2016年03月31日

トド松弁当

DSC_0490 - コピー.jpg
末っ子:トド松 アホ毛2本 テーマカラーはピンク


お待たせしました!(って誰も待ってないけど)
やっと6番目の松まで作り終えましたぞ。
春休み中の部活弁当として息子に持たせました。

トッティ本当はカワエエのに、私がキャラ弁で作ると顎が
しゃくれてしまった

タグ:おそ松さん
posted by ラミラミ at 21:13| 宮崎 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 赤塚不二夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

十四松弁当

DSC_0476.jpg
五男:十四松 アホ毛は1本 テーマカラーは黄色

「おそ松さん」キャラ弁、6つ子の四男まで作ったとなったら
五男・六男と仕上げて完結するしかないでしょう!
てな訳でカニカマを買いました。
十四松のパカっと空いたアホな口元はカニカマで表現ざますw

タグ:おそ松さん
posted by ラミラミ at 00:26| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤塚不二夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

まとめのまとめ


IMG_1668.JPG

これは9年前に作った「もったいないばあさん弁当」です。
きゅ、9年前て

その数年後、絵本作家:真珠まりこさんのブログ運営者様から連絡があり、ブログのコーナー内でキャ弁画像を使用しても良いかどうかの確認がありました。光栄な事ですし、もちろんOKしました。遅ればせながら紹介しますね
真珠まりこさんブログ 内の、このトピックスです→☆☆☆

それにしても、画像使用の事前許可で連絡いただくのって珍しい事です。(そもそも、オリジナル作品である絵本のキャラに似せたお弁当画像を作家さんに連絡もせずブログに載せていた私💦そして今後も💦)

最近、まとめサイトで自分のお弁当を発見し驚く事が少なくないです。

例えば
・かわいい!○○キャラ弁画像まとめ
・○○○なキャラ弁の作り方
・○○の日にぴったりなキャラ弁

中でもビックリしたのは
半数以上が私の弁当でした(笑)
キャラ弁ブログ開設初期に悪ふざけで作ったキャラ弁がいっぱい
“まとめ”られています

posted by ラミラミ at 17:47| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

一松弁当

DSC_0468 - コピー.jpg
 四男:一松 アホ毛2本 テーマカラー

眠そうな目にボサついた髪。識別つきやすいのに、なかなか名前を覚えられなかったのよね
息子っちは6つ子の中で一番好きな松らしい。私の推し松は誰だろう?
今のところ「おそ松」だけど、(宮崎で)アニメ放映はじまってから毎週見始めたら変わるかも。全員好きって時は『箱推し』って言うんですって。おもしろい


タグ:おそ松さん
posted by ラミラミ at 18:22| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤塚不二夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

チョロ松弁当

DSC_0469 - コピー.jpg

三男:チョロ松 アホ毛なし テーマカラーは
タグ:おそ松さん
posted by ラミラミ at 23:26| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤塚不二夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふるさと納税やってみた

DSC_0435.jpg

いやぁ、すごいよ。ふるさと納税。
何故に今までスルーしてたんだろ、もっと早く調べれば良かった。
ウチはなんだかんだで毎年確定申告してるのだから、手間という手間ではないのに。

画像の返礼品は宮崎県の都城市に2万円寄付した際から選べるものでした。(ふるさとチョイス 都城市)
地ワイン5本と普段飲まない良さげな焼酎2本の計7本
呑んべぇには お徳感パネぇぇぇえええ
posted by ラミラミ at 23:21| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

カラ松弁当

DSC_0463 - コピー.jpg

おそ松さん海苔切りキャラ弁、また作りました。
キリっとした眉毛が特徴の次男=カラ松。
アホ毛は2本。テーマカラーは
タグ:おそ松さん
posted by ラミラミ at 12:27| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤塚不二夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

宮崎市ランパスvol.5 その後

ランチパスポート買ったのなら、何度か使って元とらなきゃね。
その後も利用してますよ。

DSC_0441.jpg
九州パンケーキカフェ 宮崎本店

やはり人気店。基本のパンケーキが間違いない美味しさでした。
クリームシチューも◎
小さめの店内には女性客がひっきりなしに入ってくるので(ランパス利用でない方のほうが多い)、私は食べたらすぐに退散しました☆


DSC_0438.jpg
小次郎 

居酒屋さんの昼メニューで「チキン南蛮定食」
ランパス掲載の情報を上回る内容で、とても満足しました。
接客も良くって居心地よかった。
オープンしたての居酒屋との事、すごく応援したくなりました。




posted by ラミラミ at 21:40| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オラフごはん

DSC_0208.jpg

そういやUPしてないキャラ飯画像がまだありました。

1年前ぐらい?前にリハビリで作ったんでした。

その頃、あまりにもキャラ弁から遠ざかっていて、私ってまだキャラ弁
作れるのかなと思って取り掛かったものの、オカズ詰める気力はなく^^;
オラフにふなっしー。 
・・・脈絡ない組み合わせ。しかもオカズなし💨


009.JPG

キャラクター弁当は全く作っていなかった時期でも、お菓子作りは飽きることなく
続けていました。これは、ショートブレッドにチョコかけたやーつーです。
バターたっぷり焼き菓子に更にチョコがけしちゃってる訳だからカロリーは恐ろしい
ことになったはーずー



posted by ラミラミ at 17:53| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

おそ松弁当

DSC_0456 - コピー.jpg
いやぁ 驚いた。ボンベルタの駐車場が満車やった!

期間限定ですが 今
宮崎市内の小さな街中が、若い女性で賑わっています。

人気アニメ『おそ松さん』のイベント開催中だからです → ☆☆☆

郊外に大型ショッピングモールが増えた影響からか 街ん中の人手が減り寂しかったので、この賑わいは嬉しい限り。

で、おそ松さん。
2ヶ月前くらいに息子っちが同級生から情報を持って帰ったのをキッカケに親子でハマったんです。
シュールで面白い。6つ子達のキャラがたってて可愛い!!

四十路のラミラミ、生まれて初めてアニメージュとか買っちゃったもんね。
おそ松さんが表紙で付録がおそ松さんトランプだなんて!我慢できなかったwww

宮崎では5月から地上波アニメ放映始まるらしいですよ。
ありがとうございますMRT様

DSC_0452.jpg

長男:おそ松  テーマカラーは


タグ:おそ松さん
posted by ラミラミ at 14:58| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤塚不二夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする