2011年10月27日

ちょっとだけハロウィン風味

IMG_3905.JPG

ほんのちょっとだけハロウィン風なお弁当。

おかずのシシャモがミスマッチ( ̄ε ̄A)

ハロウィン弁当を作りたかったというより、キイロイトリを

作りたかったんです。なぜならキイロイトマトが手元にあるから。

頂き物のミニトマトたち。  IMG_3893.JPG

キラキラと美すぃ〜グッド(上向き矢印)

宮崎太陽農園のトマトだそうです。 ともいゆみさん、さんきゅー黒ハート




最後に自分のハロウィンレシピを宣伝させてください
 (↓これ毎年貼ってるよーな気がすあせあせ(飛び散る汗)

Cpicon 簡単ハロウィンカボチャ(キャラ弁おかず) by ラミラミ

Cpicon お弁当箱を大胆に使ったハロウィンごはん by ラミラミ
posted by ラミラミ at 15:08| 宮崎 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

綾・照葉樹林マラソンで走りました

こないだの日曜(23日)もピッカピカの晴天でした晴れ

宮崎県の綾町で毎年秋に開催されている「綾・照葉樹林マラソン」。
今年は25回目を数えます。(今回の参加者は7200名げな!目

私は独身の頃に数回、5kmの部で参加した事があります。

今年は『親子ペア』の部に初挑戦しました。

『親子ペア』の参加資格は小学生と保護者のペア。

距離は5km。必ず手をつないでゴールすること。


5`走れるかどうか不安がってた息子っち。

最近は(運動会終わってからなんでホント最近だけど^^;)
家の近所を何周も走ってトレーニングしておりましたくつ

そのおかげで本番でも一度も歩かずに無事完走することができましたぴかぴか(新しい)

いや、沿道の皆様からの応援と緑まぶしい綾の景色のおかげかな。

記録は36分59秒。ゆっくりしたペースです。

完走証もらって、参加賞・お弁当も受取って食べて、

職場の方々のテントに挨拶に行って、ブラブラ散歩してから帰りましたわーい(嬉しい顔)

おデート終了。

コピー 〜 IMG_3886.JPG

こんな写真しか撮ってないしあせあせ(飛び散る汗) お祭りに行ったみたいねw


○年後に自分の子と手をつないで同じ道を走れるなんて、独身の頃は
思ってもいませんでした。感慨深いなぁグッド(上向き矢印)




posted by ラミラミ at 10:17| 宮崎 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

運動会のお弁当★2011

コピー 〜 IMG_3838.JPG

晴れお天気に恵まれた10/16は息子っちの運動会でした。

小学校が急激にマンモス校化していて、学校の規模に対して生徒と保護者の数が
多いから、どこもかしこもギッチギチダッシュ(走り出すさま)

そんな人込の中で我が子を応援してきました。

人生初のかけっこ1等賞!!の瞬間を見ることができ感激しました。

リレー選抜の子が1人もいない組だったとは言え、 いやぁスゴイスゴイぴかぴか(新しい)

ダンスも団技もがんばってました。


親バカンな報告はこれぐらいにしてあせあせ(飛び散る汗)運動会弁当の話。。。


ダンナと息子がワンピースにハマっていて全巻読破したという話は以前したよーな。

好きになりすぎて、今年夏の家族旅行は長崎のハウステンボスになった程です。

ハウステンボスでは夏までの期間限定でサウザンドサニー号に乗れるという事でしたので♪
船新世界編として期間延長したらしいっす←意味わからず書いてますw)

だ・か・ら

運動会弁では私にとってハードル高くともワンピースに挑戦してみた訳で〜。

作り慣れてないキャラをいきなり大きなお弁当箱で、って無謀でした。

産みの苦しみが;;



IMG_3835.JPG

 ゴハンの段

スパムサンドおにぎりを並べた上にルフィの海賊旗マーク。

入りきれなかったおにぎりは別途持って行きました。(それも完食♪)

IMG_3829.JPG

 デザートの段

スイートポテトと梨。

コピー (2) 〜 IMG_3838.JPG

 おかずの段

仕切りの上に厚紙+海苔(少量のゴハンを海苔二枚で挟んだもの)を置き、土台に。

ルフィ(ハム・薄焼き卵2種・ハンペン・海苔)の帽子がヨレて、麦わら帽子ではなく
テンガロンハット風に(lll-ω-)バッド(下向き矢印)

おかずはアスパラ豚巻き、エビフライ、揚げた肉団子、ウインナー、里芋煮。

土台の下にブロッコリーが隠れていますが、ルフィの好物が肉という事もあり

全体的に肉肉しい。



キャラ弁に時間かかったわりにはセガレ本人の反応薄かった気がするけど( ̄∀ ̄);

たくさん食べてくれるようになったんで良しとしよう。

日々成長☆

posted by ラミラミ at 15:41| 宮崎 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 運動会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

パンダ弁当とコリラクッキー

コピー 〜 IMG_3431.JPG

ラミラミです。

子供の宿題に○つけたところを先生から×で戻されたことがあるとです。

小学3年の算数でこれなら高学年になったらどうなってしまうの? ふらふら



 お弁当画像がストックがありました。

6月に作ってたみたいよ、自分。 なんでパンダかも思い出せず。

いやぁ、ストックって探せばあるもんですね。(もうありませんダッシュ(走り出すさま)



       IMG_3799.JPG
こちらは

先日誕生日だった近所の小さなお友達へプレゼントした

コリラックマのクッキー。

「何ックマ?」が混ざってるけどねゞ(≧ε≦o)プ


 ↓このレシピを真似させていただきましたるんるん

Cpicon クッキー☆コリラックマ by mokashu
posted by ラミラミ at 18:17| 宮崎 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

にゃーはん弁当

IMG_3807.JPG

昨日は会社のお友達の最終出勤日でした。


お別れは寂しいけど新しい環境でも頑張って欲しい。

彼女が好きなキャラのお弁当を見て楽しんで欲しい揺れるハート

と思い、今までお世話になった感謝の気持ちで作りました。


赤飯という歌い手のマスコットキャラ にゃーはん。 

パペットになってて、ライブ会場では皆がこの子を手にはめ
盛り上がるんだってグッド(上向き矢印) 


にゃーはんカワエエのに、私が作ったハンペンにゃーはん完成度低いし^^;
(ほっぺたピンクにするの忘れたあせあせ(飛び散る汗)

好きなキャラのリサーチが非常に不自然だったので

サプライズにはならなかったし^^;

もう1キャラ入れたくとも時間切れで手作りピックで誤魔化してるし^^;

それでも すっごく喜んでくれて。。。 

良かった+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+
posted by ラミラミ at 01:13| 宮崎 | Comment(11) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

