2012年08月31日

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★

kidzania 015.JPG

先生、そしてクラスの皆さん ごめんなさぁい*△*

宿題の提出が遅れましてっっっ。


8月31日昼 に全国のキャラベニスト様たちと

同じテーマのキャラ弁をブログUPするという楽しい企画に

今年も参加させてもらいました。


顔がビヨーーーンと南北に広いさうすの呼びかけで、もう4回目を数えるんだよね!

こんな私を誘ってくれて感謝してます。てへリボン


そうそ、テーマを言いわすれとったあせあせ(飛び散る汗)

 ゆるキャラ

です。

過去3年ずーーっとピカチュウだったからテーマ聞いた時はスゴク

嬉しかったんだど、構想練るどころか資料集めもしてないまま

今朝を迎えまして。←ヲイ

宿題提出日になっても何も作ってないという落ちこぼれっぷり。

ご当地もので宮崎ならではのキャラクターを作りたかったけど

時間もない!

んで、慌てて

ニッスイ焼きおにぎり のキャラクターhttp://yakioni.jp/character/

 やきおにお 

を作ってみました。超ゆるいでしょ。

市販の焼きおにぎりに焼きパスタ刺して

ちょちょいと目とかつけただけ。

ゆるいのバンザイ!


さうすさんのところから、そうそうたるメンバーの
ちゃんとしたキャラ弁ブログに飛べますので、
ぜひ見に行かれてください☆
http://blog.livedoor.jp/sauth777/

どんな素敵ゆるキャラに会えるか楽しみっ
posted by ラミラミ at 20:57| 宮崎 ☀| Comment(25) | TrackBack(0) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

レスラー会見弁当(みんなのリズム天国)

IMG_4149.JPG

 テケテケテケですか?

 へぇ〜すごいですね!


ぅわーお!このお弁当作ったの今年の5月だわ。
またもや長らくの放置ふらふら

息子っちがこの頃、Wii『みんなのリズム天国』にハマっていたので、
ゲームの中でも印象的なレスラーを海苔切りし、遠足弁当として
持たせたんでした。
↑必死に記憶たぐりよせったらーっ(汗)

リズム天国、私も借りてやってみたけど面白い!でも難しい。。。

息子はわりと早く全クリしました。

色々な面で追い越されても悔しくなくなってきた今日この頃。

posted by ラミラミ at 11:50| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

