2012年10月30日

勝手にコラボ 今年もがんばれバリィさん♪


001.JPG

ゆるキャラグランプリ
 というのが開催されちょります。

宮崎から16キャラもエントリーしてたんだー。へぇ〜

でも今年は バリィさん に一票!

ブロ友のキャデラックさん(愛媛県今治在住!)んとこで何年も前から知ってたキャラだし、
昨年2位で悔しい思いをした事も知ってるしー、
そして私は鳥が好きだ!!

てな訳で、キャラ弁コラボという形でも応援しちゃうよ。
バリィさんが着用してるタオル地ハラマキと似た色のタオルを弁当の下に
敷きました。
工夫?したのはそれぐらいで、顔だけドアップのバリィさんしか
作れなかった私です。

もはや私自身がゆるキャラというか、ゆるい弁当とゆるい更新しか
できなくなっちゃってるけどねーごめんねごめんねー

キャデラックさんブログはバリィさん弁当がいっぱい集まってて
賑やかなことになってますひらめき いま、今治が熱い!

posted by ラミラミ at 20:54| 宮崎 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

2012 運動会のお弁当

2012 秋 003 - コピー.JPG

今年の運動会弁当テーマは「マリオ」にしました。
(特にリクエスト受けた訳でもないんだけどねwなんとなく・・・)
テレサがおばけだしモバQ時期的なものも絡めて
ちょっとだけハロウィン風味。

最近セガレの食欲増したし、キラーおにぎりを追加しといてちょうど良かった!
家族3人で完食しました。

人ごみの中、セガレの活躍する姿はあまり見えなかったけど^^;
天気に恵まれ予定どおりに開催され無事に終了し、とにかく良かったー。

運動会シーズンも終わりですね。
本番に向けて頑張った子供達、そして世のお父さんお母さん方
みなさまおつかれさまでした〜晴れ
posted by ラミラミ at 14:55| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 運動会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

秋休みの思い出♪ キャラ弁オフとTDRと藤子F

宮崎市の小学校は2学期制。1学期終業式あとに5日間の秋休みがあります。

夏休みは派手なおでかけをせず地味に過ごしたご褒美に
秋休み(10/5〜)は息子っちと二人で2泊3日の江戸旅行に行って参りました。
飛行機に乗るのはなんだかんだで4年ぶり飛行機

旅行初日の朝、コーフンしすぎた息子っちは朝3時起きどんっ(衝撃)

1人でおとなしく起きてるならまだしも、テンション高めで何度も
話しかけてくるもんだから超迷惑。
まとまった休み取るため前日まで連勤だったし、もちょっと寝ていたかったよ;;

そんな感じでスタートした初日はハードなスケジュールでしたよ。

宮崎空港 → 羽田 → 川崎市の藤子不二雄ミュージアム
 → 飯田橋のホテルにチェックイン → 品川でキャラ弁オフ会

田舎者親子の最大の反省点は、地下鉄やJR乗り継ぎに慣れてないんだから
もっと早めに行動すべきだったという事! 
(朝は無駄に早起きしたんだけどね^^;)

私の為に^m^集まってくださったキャラ弁オフメンバーを待ち合わせ場所で
かなり待たせてしまい迷惑をかけました。ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

オフ会はめっちゃ楽しく、感動的に貴重な時間でした!!
(だってさ、前から会いたかったあの方や!有名なあの方々もいるのよぉ♪)
気になるオフ会の様子はさうすさんブログでご確認ください。
(またしても手抜きでスンマソ、さうすw)

ほぼ初対面なのに盛り上がれるし、
しかもキャラ弁オフ会なのに意外とキャラ弁の話は出ないのが
不思議で面白い。
もっと一緒にいたかったけど、子供達タイムリミットの夜10時でおひらきです。

別れは名残惜しかったなぁ。
次はいつ会えるんだろ。。。トホホ

 ↓お土産もたくさん頂き恐縮です。 皆様ほんとにありがとでした!!!
 kidzania 004 (2).JPG



さて、次は思い出ショット。

2012 秋 003 - コピー.JPG  2012 秋 007 - コピー.JPG


2012 秋 005 - コピー.JPG 

この画像たちは有名どころ作品の撮影ポイントだけど、
私にとっては謎のオブジェも。
藤子作品に詳しい息子が細かい説明をいっぱいしてくれたのでスッキリしました。

そんな歩く藤子F不二雄全集である彼は、
自分用の土産には「バケルくん」グッズを選び、
カフェでは「コンポコうどん」を注文していました。(コンポコ=エスパー魔美の犬)
マ、マニアック! 
遠いとこから連れてきて良かったよ(T▽T)




2012 秋 032 - コピー.JPG

2012 秋 025 - コピー.JPG 
2012 秋 039 - コピー.JPG


ハロウィン色のTDRも楽しかったなぁ〜。

ニューヨークデリ看板の自由の女神までプチハロウィン仮装してるの見えます?^^

ディズニーシには朝イチからパークインしたっぷり楽しめましたが、
翌日のランドは入場制限かかった程の混雑っぷりで、歩くのもやっとな程。
人気アトラクションは全て諦め、カヌーとか漕いでましたよw

ランドを出て羽田に向かう前に、35年来の友人=みつばち親子とWデートし、
旅を締めくくりました。
(みつばちチャン、最後まで心配かけてごめんよ〜バッド(下向き矢印)無事に宮崎に着いたよ)


以上、知恵熱が出る勢いの弾丸スケジュールで楽しく充実した2泊3日でした。

ブログUPが随分と遅くなっちゃった・・。

最後まで読んでくれてありがとうございましたかわいいわーい(嬉しい顔)かわいい
posted by ラミラミ at 18:05| 宮崎 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

