2008年10月11日

運動会のお弁当★2008

本日は運動会でした。

ウチのコは年長さんでなので(そして1人っ子なので)、
今年が最後の幼稚園運動会という事になります。

かけっこは昨年に引き続きビリだったけど^^
息子っちなりに一番頑張っている姿を見せてくれました。
いやぁ、感動したぴかぴか(新しい)


私は‘お弁当作り’がんばりましたよ(´ー`)

IMG_8579.JPG


ラミラミ代表作(?)・・いなりのトトロがメインのジブリ弁当ですw


コピー 〜 IMG_8565.JPG


コピー 〜 IMG_8568.JPG




◎ごはん関係・・・いなりのトトロ(おあげ、寿司飯、おしゃぶり昆布、海苔、スライスチーズ)
           マックロクロスケおにぎり(中味は昆布or鮭、海苔、チーズ、カニカマ)
           梅干し入り白いおむすび(写真に入ってないのも数個あり)
◎おかず関係・・・エビフライ、生姜味の唐揚げ、枝豆、素揚げさつま芋の青海苔味
           きのこ擬態のオカズ(ミートボール、ウインナー、焼パスタ)
           煮物(鶏肉・ゴボウ・里芋・椎茸・人参)、だし巻き卵、ブロッコリー、プチトマト
           ポテトサラダ(ツナ、キュウリ、玉葱入り)に人参で飾り、パセリ、レタス
◎その他(フルーツ)・・・実家の母が用意してくれた果物2種と義母から頂いた栗の渋皮煮
posted by ラミラミ at 22:42| 宮崎 ☀| Comment(34) | TrackBack(0) | 運動会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々にイナリのトトロがみれましたぁ笑

まさにキャラ弁て感じでサイコー!
Posted by cupid at 2008年10月11日 23:45
まさこ、もとい、まさに秋のお弁当でしゅね♪

まっくろくろすけが〜
ぷよぷよみたいでカワエエでちゅ(*´▽`*)
おかずも〜美味しそう。。
おにぎり食べたくなるオカズ(*^m^*)

で、トロロでえなりはまだですか?

Posted by ちょこすけ♪ at 2008年10月12日 01:03
わぉわぉー♪

おいなりのトトロに〜真っ黒クロクロクロクロクロ・・・アレ?(・・∂)
どんぐりまであるぅ〜(*゚▽゚*)

お弁当作り、本当にお疲れさまでした♪
息子っちも、幼稚園最後の運動会満喫したみたいだね〜。
今夜はゆっくり休んでくだパイ。
Posted by t◎shiすけ at 2008年10月12日 01:27
運動会お疲れサマンサ!(ノリピー!古ッ)
お弁当の中のトトロにまっくろくろすけ達もハチマキ付けて気合い入ってますなぁ。可愛いぞ〜!うちは来週末だ。はぁ。どうしよ…
Posted by 美優 at 2008年10月12日 04:44
わーお(*^^*)
すてきんぐー♪
そして、トトロ2体は
わたしの口の中に入ったのだ!
ケケケ!
なんか、ごめんなさいねー。(何キャラ?)

んまかったっす。ありがとねー♪
完全食べる係でした。(笑)

てか、すごいリアルギャラリーにびっくりしたよ。
さすがラミラミさん
ラミラミさんのお弁当を一目みようと
カメラやビデオもっている人もいたではありませんか!

んごー。
それにしても
ムスコッチィーノ♪
なんてなんてかわいらしいのかしら。
ダンスも走りも
一番光ってたぜ!
○ババカ夜露死苦!
あれ?字がちがう?^人^;
Posted by ピーターパンコちゃん at 2008年10月12日 12:04
お弁当箱の中にも運動会〜〜♪
応援団いっぱいいる感じ(^-^)

これは食べたら元気いっぱいになっちゃうね〜♪

いなりのトトロは名作ですっo(^-^)o
Posted by akoakko at 2008年10月12日 16:26
おどろきーーーー***

すごいですなーー***

ジブリが頑張って運動会してる***
めっちゃ、かわいい***

はんま、さすがっす!!!
Posted by ひいママ at 2008年10月12日 20:44
私がこんなお弁当作って待っててくれるMAMAを持っていたら・・・
運動会に集中できません(笑)
Posted by さゆり at 2008年10月12日 21:59
おお〜w
まっくろくろすけがハチマキしてやる気やん。
負けんばい!!
(何競い??)

これは何人前のお弁当っすか??
Posted by ひとミックス at 2008年10月13日 00:38
きゃっほぅ♪ いなりのトトロ&かなりのトトロだ。

あれ? そう言えば、えなりのトトロは…?
Posted by キャデラック at 2008年10月13日 02:37
運動会おつかれ〜。
トトロがいっぱいだぁ〜。
おいしそ〜♪
トトロもまっくろくろすけもはちまきして
気合入ってるね〜。
Posted by akko at 2008年10月13日 09:00
こんにちは!
師匠がキャラ弁の本をだすときには、
ととろが表紙だね。
本 絶対買うからね!早くだして!!

トトロがいっぱいのかわいいおべんと。
いっぱい大変だったでしょう。
ママもがんばって、息子君もがんばったんだね。
うちもリレー惨敗。
でもいいのだー。がんばればいいんだよね♪

Posted by 恐竜ママ at 2008年10月13日 10:02
幼稚園最後の運動会、やっぱり感慨深いものがありますよね。うちの息子もかけっこビリばっかなんですよ。(^v^)
お弁当、まっくろくろすけにトトロ、かわいいです〜♪
私のお気に入りは、ウインナーをどんぐりにしたものです!どんぐりの帽子は何でできてるんですか?ミートボール?
やっぱりさすがのラミラミさんだなあっ!
Posted by みきぷり at 2008年10月13日 20:11
●cupidさんへ
ええ、久々に作りました^^
前使ったのと比べ「おあげ」が大きかったので
上手くいかず、胴長トトロになっちまいました。残念**
Posted by ラミラミ at 2008年10月13日 22:30
●ちょこすけ♪さんへ
ちょうすけさん、もとい、ちょこすけさんw
そーなの。マックロクロスケがぷよぷよ
みたいになっちゃったぁ(;´△`;)
ドまんまるすぎてバランス悪っ**

トトロでエナリ?師匠のエナリがいるじゃないかー母さんっ
Posted by ラミラミ at 2008年10月13日 22:33
●t◎shiすけさんへ
sh◎すけ、もとい、t◎shiすけさん。
いろいろ言及したかったであろうに、
あえて抑えていただきまして・・恐縮ですw

はいな。おかげ様でゆっくり休みました♪
2日連続昼寝したのって久々よ。
Posted by ラミラミ at 2008年10月13日 22:37
●美優さんへ
サマンササマンサー(爆)
ハチマキが全員にわたってません。
時間切れっす***
美優ちゃんとこは来週だね。
だいじょぉぶ♪あの時のプレッシャーに
比べたら軽いわよw
Posted by ラミラミ at 2008年10月13日 22:39
●ピーターパンコちゃんへ
(*≧v≦) ぷぷぷ
○ババカ発言が炸裂してますぞ。
そろそろカミングアウトしてもエエのん
ちゃう?妹よ。

この前は来てくれてあんがちょねー。
ムスコッチーノも超うれしそうだったしね^^
トトロ、意外と美味しかったね(自分で言うかっw)
Posted by ラミラミ at 2008年10月13日 23:41
●akoakkoさんへ
おぉうぉうー。
応援代いっぱい・・とか
素敵コメントありがとね。
完成度はイマイチだけど
今年は「気持ち」が入った運動会弁当に
なったよ^^
去年は邪念だらけだったものw
Posted by ラミラミ at 2008年10月13日 23:46
●ひいママさんへ
ジブリが頑張って運動会してるって?
ありがとーー(^▽^)
白い小トトロを散りばめたり、
ハチマキは全員につけてあげたかったなぁ・・
とか反省点はあるけどね。
今年はこれでヨシとします☆
Posted by ラミラミ at 2008年10月13日 23:50
●さゆりさんへ
そんな。。やばいっす。照れまんがなーw
私はさゆりさんみたいな素敵お弁当を
作ってくれるANEが欲すぃです^^
Posted by ラミラミ at 2008年10月13日 23:53
●ひとミックスさんへ
何の競技でマックロクロスケに負けんとですか?(爆)
何人前ってあーた、何人前って書いたら
笑いとれる??(そういう問題じゃないね・・)
大人4人+子1人分れす。
Posted by ラミラミ at 2008年10月13日 23:55
●キャデラックさんへ
「かなりのトトロ」も覚えていてくださって
恐悦至極に存じますm(_)m
えなりのトトロ?はぁ??←忘れたふり^^;
Posted by ラミラミ at 2008年10月13日 23:57
●akkoさんへ
トトロを7体作ってたら途中で集中力
が切れてきて「ブサイクなトトロ」の
割合が多くなってしまっただよ( ̄へ ̄A)
おう!私も気合入れてハチマキ巻いて
お弁当作ったよ!なんつてーw
Posted by ラミラミ at 2008年10月14日 00:00
●恐竜ママさんへ
フォトアルバムみたいなの?!
綺麗に作ってる方々いるよねー。
ズホラな私は一生作らないだろうなぁ。
なんせ息子の写真を溜めこんで4年目に
なりますからっw

これでいいのだ〜♪惨敗でもいいのだ〜♪
ボンボン・・(以下略)

ねぎらいの言葉ありがとうね(ノ∀T*)感涙
Posted by ラミラミ at 2008年10月14日 00:07
●みきぷりさんへ
うん。感慨深かったわ〜☆
あれま、みきぷりさんちの息子ちゃんも?
ビリでもいいのだー♪
がんばったならいいのだー^O^

どんぐりの帽子はミートボールですよ。
どなたかのブログでお見かけしたのの
真似っこです。

Posted by ラミラミ at 2008年10月14日 00:10
ラミラミはん、やりまんな〜(*゚ロ゚*)
さすが!いなりのトトロ!そしてキャデさんナイス!かなりのトトロだ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

幼稚園最後の運動会か〜。もうあと半年したら小学生なんだね〜。
小学校って低学年のうちはお昼なしのとこ多いけど、ラミラミちゃんとこはどうなのかな?
来年もあるといいな〜(▼∀▼)ニヤ
Posted by @よぉこ@ at 2008年10月14日 12:24
いやーん。おねえさまったらぁ〜
(注:実姉デス。笑)
ムスコッチーノはかわいいねえ。
えへ。へへ。へへへ。
↑岡田あ〜みん風にお読み頂ければ幸いデス。
Posted by ピーターパンコはともいぞう at 2008年10月14日 20:00
あ。そうそう。
うん。ほんと。イナリのトトロ味もよかったっす。
どんぐりたちも♪うひゃ。
今度はいつ食べれるかなあ。(*^^*)
Posted by ピーターパンコはともいぞう at 2008年10月14日 20:06
●@よぉこ@さんへ
そうでつ。
いなりでかなりのトトロですヾ(≧∀≦*)ワハっ

小学校低学年のうちはお昼ナシであって欲しいものだなぁ。
でもそんな噂は近所で聞かないので作らなきゃ
だわ、たぶん。それよか来年の運動会時期まで
キャラ弁続けてるんだろうか、私・・。
Posted by ラミラミ at 2008年10月14日 21:54
●ピーターパンコはともいぞう
よっしゃ。とうとうカミングアウトーーwww

『おにいたま』撮影のパンコ&ムスコッチーノの2ショットですごく良いのがあるよ。
見合い写真にどや?^m^
Posted by ラミラミ at 2008年10月14日 21:57
●ピーターパンコはともいぞうさんへ
すみませぬ;;
↑上のリコメ、「さん」をつけ忘れました。

キャラ弁の味に関するご意見もありがとう。
また作るかい食べてね〜♪
Posted by ラミラミ at 2008年10月14日 21:58
「さん」
なくても気にせんが(笑)

>『おにいたま』撮影のパンコ&ムスコッチーノの2ショットで>すごく良いのがあるよ。

@-@
単純に「ムスコッチーノと2ショット」が嬉しい(笑)
(*^^*)うへ♪へへ。うへ♪

Posted by ピーターパンコ♪ at 2008年10月17日 23:20
●ピーターパンコちゃんへ
うへ、へへ、うへへ・・・
Posted by ラミラミ at 2008年10月19日 01:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107942784
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック