2010年06月19日

まめうしとつぶた弁当

IMG_2501.JPG


ごごごごご ご無沙汰しております。

長らくの放置でキャラ弁の作り方からブログ更新方法から全て

忘れてしまってました。アハアハ^^;


えーーー、何から書けばよいのやらあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず私は元気にやっちょります。

でも宮崎全体は元気とは言えない状況です。

原因は例の口蹄疫です。

知事が非常事態宣言をして1ヶ月。

口蹄疫最初の発生からは2ヶ月以上が経過しています。

畜産農家や関係者の方々は出口の見えない戦いに疲労困憊ふらふら

我が子のように育てた牛たち豚たちを家畜を失った悲しみ、

感染の恐怖に怯える辛さは想像するに余りあります。


感染防止のため、県民全体で取り組んでいることがあります。

不要不急の外出を控えることと、移動の際は消毒を徹底すること。

公民館、図書館、体育館、他スポーツ施設など ほとんどの公共施設は閉館。

夏にむけての様々な大・小イベントは中止or延期。

学校行事は先月から全て中止or延期です。(運動会、遠足、参観日etc...)

口蹄疫封じ込めの為、今はガマンの時!


しかし、こうなってくると経済が動かず

畜産業以外の産業も大ダメージを受けてしまっています。

かくいう私もそのあおりを受けて、パート先からヒマを出されました。

無期限自宅待機でございます( ̄▽ ̄lll)

また仕事に呼ばれる日(口蹄疫の終息=職場の業績回復)を願いつつw

有り余る時間を利用して 今の私にできること。

何かできないかなと。。。。。

。。。。。牛さん豚さんのお弁当

を作ることぐらしか思い浮かびませんでした。

 
今回は絵本キャラで「まめうし」クンと「つぶた」クンの2体盛でしたが、次回は

単品でもっともっと簡単に^m^

簡単でも何でも

しばらくウシさんかブタさんのお弁当を作ろうと思っています。

 
 がんばれ宮崎っ手(グー)

ていうかブログ更新ガンバレよ、自分 ε=┌(;≧Д)┘)



※ウシブタおべんと企画の時は毎回こういうの貼りますね

                       

    口蹄疫被害の義援金まとめサイト ☆☆☆

    緊急災害支援ツイッター募金 ☆☆☆

posted by ラミラミ at 01:27| 宮崎 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メールでつながれて嬉しかったよ〜。
キャラ弁、マジですごい!!
私は保育園で良かった。
毎日、白ご飯つめるだけです(笑)

口蹄疫の終息・・本当に心から願います。
いつも心は宮崎に飛んでいるよ〜
頑張れ〜宮崎!
Posted by 由可 at 2010年06月20日 04:52
おはよう。裏見たよぅ。
どうしちゃった??
宮崎まじ大変なことになってるね。。。
頑張ろう。宮崎!!
Posted by 美優 at 2010年06月20日 06:50
鳥はしばらく放置で(^〜^) だよだよ口蹄疫で感染と被害拡大だよねー。毎日いろんなとこでばい菌扱いうけた話聞かされるとなんだかなー。こういうときは自己流で楽しいことみつけとくしかないぜ!ビラミ!鉄分補給よろしく(:0: 
Posted by ピーちゃん at 2010年06月21日 08:31
お〜、更新されてるぅ♪
宮崎、口蹄疫に大雨に・・・大変そう。
私も応援してます。がんばれ宮崎〜!!

まめうしくん、久しぶりにみたけどかわいいよねー。最近ははなカッパがめちゃ人気だけど、やっぱまめうしくんもカワユス♪

味の素のキャラコン、準グランプリでしたよ〜。
結果見ましたかあ?おめでとうございます!!

また遊びにくるのでおべんと作り、頑張ってくださいね〜。(ひそかにプレッシャーかけてる!?)^v^

Posted by みきぷり at 2010年06月21日 17:28
ひさぶり更新キター(^^)

口蹄疫問題。ものっそい大変だとは思うけど、とにかく
宮崎県の威信にかけて?頑張ってくらぱい。

ラミ子はお弁当とりあえず頑張って。。。て、仕事が(xx)

あ、味の素おめれとね。
一緒に受賞できてウレシスよー(^^)
Posted by さうす at 2010年06月21日 19:02
がんばれ宮崎!!

…愛媛も厳戒態勢です。闘牛やってる地域があるんだけど、今年は閉鎖…(*_*;
Posted by キャデラック at 2010年06月22日 01:32
これ、まめうし、まめうし、まめちっちのキャラ?←不安げ。
去年運動会のダンスがまめちっち〜♪だったんだけど。。

同じパーツなのにうしとぶたに見える〜〜〜

ちょっと安心したよー^^
ここでは月並みな言葉になっちゃうけど、
がむばれーー p(`・n・´q) ふぁい!

味の素おめでとう(祝☆)
Posted by ウサチョコ at 2010年06月22日 08:42
●由可さん
いやぁ、私はブログ運営も中途半端で
お恥ずかしい**
由可は2児の子育てと仕事を
楽しく頑張ってるじゃん!すごい。

いつも心は宮崎に。。って
ありがとう!!ウルウル(TT)
Posted by ラミラミ at 2010年06月23日 22:31
●美優さん
ウララ、ウララ〜♪
心機一転。表一本で再始動しやすw
口蹄疫、都城は一区切りつくかもね☆
少し安心・・でも気は抜けないね。
Posted by ラミラミ at 2010年06月23日 22:35
●ピーちゃん
残念ながら
ばい菌扱いうけた話聞くよねー。
風評被害ってノサンね(;´_`;)

こんな時こそ自己流楽しみね。賛成♪
今はマリオでブングルw
Posted by ラミラミ at 2010年06月23日 22:38
●みきぷりさん
応援ありがとうございますm(_)m
ええ、大雨も心配で。

私はおべんと作り頑張るね。
根がズボラなもんで
もっと私に更なるプレッシャー
プリーズ(爆)

味の素教えてくれてありがちょ♪
Posted by ラミラミ at 2010年06月23日 22:41
●さうすさん
よっしゃ、威信にかけて
頑張ってみせるぞぃw
口蹄疫発生当初から心配ありがとうね;;

仕事がアレなんで 今なら
さうす企画のどんなマニアックコラボでも
参加できるよ。なんつてw
Posted by ラミラミ at 2010年06月23日 22:45
●キャデさん
愛媛に闘牛やってる地域が?!
やっぱ魅力的な土地だわ。意外性たっぷり。
そちらも厳戒態勢っすか;;
早い終息を願わずにはおれません
Posted by ラミラミ at 2010年06月23日 22:47
●ウサチョコさん
まめうしまめうしまめちっち?▽?
元は絵本だけどアニメになってるから
そのアニソンかしらん。
詳しくなくてごめんくさい。

チョコリンの激励の言葉、ありがた〜く
いただきます。
ふぁいと一発
Posted by ラミラミ at 2010年06月23日 22:50
宮崎がんばれ〜

素敵なまめうしくんとつぶただわ〜。
かわいい。

Posted by みゃ at 2010年06月29日 16:43
●みゃさん
うん、がむばる〜!
ブログを通してパワーもらってます。
ありがとう♪
Posted by ラミラミ at 2010年06月29日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153717651
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック