2010年06月29日

ピグレット弁当

IMG_2549.JPG

‘口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画’

今回はピグレットにしました。

プーさんの横におる子豚のことです。

ピグレット洋服の縞模様とか省略しちゃってますが、
カニカマの微妙なシマシマで許してくださいあせあせ(飛び散る汗)



ところで嬉しい事がありました。

愛媛在住のおべんと仲間であるキャデラックさんが

この企画にコラボってくれたのですグッド(上向き矢印)

キャラ弁界の四国代表が宮崎を元気づけようと
ウシさん&ブタさん弁当を作ってくれました。

該当記事はこちら → ★☆★

キャデ姐さんありがとうございます。ものすごーく元気が出ましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


このところ10日間は口蹄疫の新たな発生がなく、場所によっては

清浄性確認検査も開始されはじめました。

このままいけば県内全域で移動制限解除へ向かう・・・はず(><)

終息のきざしが少しだけみえてきたかな??

しかしここで気を緩めてはいけません。

『気を緩めず、1日1日真剣勝負で防疫に取り組んでほしい』と知事が

仰ってましたが そのとおりだと思います。

現場で作業にあたる皆様、長期にわたり大変な苦労が続いておりますが
お体に気をつけつつ頑張ってくださいm(_)m



::::::::よろしければ以下もご覧ください::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 ※今井美樹さん、コブクロ小渕さん達による宮崎応援歌「太陽のメロディー」の
   配信がはじまりました。

    ◎iTuneでダウンロード ☆☆☆
    ◎Amazonで購入予約 ☆☆☆


   ●口蹄疫被害の義援金まとめサイト ☆☆☆

   ●緊急災害支援ツイッター募金 ☆☆☆
posted by ラミラミ at 21:24| 宮崎 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわい〜ッッ♪
あたしには作れな〜い!!難しい・・・
ってかyou tubeで「太陽のメロディー」聴いた!
いい歌だよねっ。
歳とったんか最近は激しいのよりこういう歌好きだわ。沢山売れてくれるといいよね♪
皆さんの応援に感謝。キャデラックさんのトコにも遊びに行ってきたよぅ。勇気を出して、初めての告白??違った。初めてのコメ残して来ました!あっ。そうそう。宮崎の人でキャラ弁作ってる人発見。コメくれてたんだけど。。。ブログとかあるんか・・・詳細は残念ながら不明・・・
では。長文失礼しやした。
Posted by 美優 at 2010年06月29日 22:15
キャデちゃん宅で見たよー
嬉しいね^^
素晴らしいね!

ピグレットってブタだった、そうだった〜
こないだブタキャラ探してたの。。一応。。^^;
エースコックとかモノクロブーしか思い浮かばなくってw

キレイに作ってるよなぁ。。。
敷物は蜂さんってやっぱpoohさんだから・・?
そこまで考えてるとはすごぃ!
Posted by ウサチョコ at 2010年06月29日 22:52
なるほろ、ピグちゃんも豚さんだっけ(^^)

あとは。。。ノンタンに出てくるぶたくんくらいしか(^-^;


病気、何とか種牛も少し助かったし、5年、10年後の復活を目指して宮崎には頑張って欲しい。なのだ(^^)
Posted by さうす at 2010年06月30日 08:28
頻繁なブログ更新、私としてもかなりうれしい〜♪
口蹄疫問題にラミさんも立ち上がって頑張ってるんですねっ!!(^▽^)
あれ、、マリオ全クリしたのかな・・・。
なるほど、ピグレットもブタちゃんでしたね。
かわいキャラですね。私も作れたらいいな〜。
このまま終息にむかうといいですね。
私も祈ってます・・・。
Posted by みきぷり at 2010年06月30日 17:19
●美優さん
太陽のメロディー、いい曲だよね〜。
ゆっくりした曲で私も最近はこういうのが好き。
『笑って』と言われてるのに涙が出そうになる++
キャデさんち行ってきたって?^^
応援弁当、嬉しいよねーー!
いちごさんはブログ持ってたよ☆
宮崎キャラ弁部増えたかも。これまた嬉し
Posted by ラミラミ at 2010年07月02日 23:45
●ウサチョコさん
エースコックてwww
それが一番先に思い浮かぶウサチョコりんが
好きですw ぜひ作ってぇ〜

そうなのそうなの。
poohさんキャラだから敷物をミツバチ柄に
したよ。気づいてくれてあんがちょりっす
Posted by ラミラミ at 2010年07月02日 23:49
●さうすさん
んだ、ピグちゃんさんも豚さんでしたよね。
リストアップしてみると
豚キャラのほうが圧倒的に多かった。

5年後10年後・・宮崎の畜産が元気でありますように☆
あざっす!
Posted by ラミラミ at 2010年07月03日 00:47
●みきぷりさん
ねぇ、どうしちゃったんだろうね頻繁に
更新しちゃってさ私^^
マリオ全クリはまだなのー;; ちょっと前の
世界に戻って鍛えなおしの旅に出ているところ。

口蹄疫は今、確実に終息に向かってきています!
ありがとうございます!!
Posted by ラミラミ at 2010年07月03日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

