2010年07月19日

誕生日クレープ

IMG_2627.JPG

今日は海の日リゾート そして我がセガレの誕生日バースデーぴかぴか(新しい)

ムスコっち8歳になりました。出産して8年、早いもんですねぇ〜。


ダンナっちは仕事につき夕方から一緒に過ごせないので、昼食を楽しいカンジにしてみました。

手巻きクレープパーティです。

数種類のおかずクレープの具と数種類のデザートクレープの具を用意して、
ひらすらクレープ焼いてっとるんるん 
たらふく頂きました^^              IMG_2623.JPG

トップ画像のクレープはチョコバナナクレープアイス添え揺れるハート
生クリーム泡立てがゆるいしアイス溶けちゃってるけど・・・見た目はともあれ
この組み合わせでマズイ訳がない。

ダイソーのナンバーキャンドル「8」には「☆」キャンドルも付いてたので、
油性マジックで目を書きスーパーマリオスター風に。
こんな簡単な小技でどえらく喜ばれました。オススメですひらめき


さて、

‘口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画’

今回 自分のお弁当紹介はありませんが、またまた有名キャラ弁ブロガーさんの
応援弁当情報をゲットしましたので報告させていただきまっ。


 東京からミニーさん (すごい!難しいディズニーのクララベル・カウがここに→☆☆☆

 岡山から蜜柑さん (プリチーおしりの牛さん♪→☆☆☆ ※別ページには顔が変わる豚さんも)


お2人ともありがとうございますexclamation×2
アテクシ今、自分ちの床に頭こすりつけてますm(_)mあせあせ(飛び散る汗)


口蹄疫の件で殺処分された宮崎県の家畜は約29万頭。
想像もできない数に膨れあがりましたふらふら

日本全国の皆様からの‘想い’が天国のウシブタさんに、そして同じ空でつながる宮崎に
届いています。
1日でも早く終息しますように(>_<)




::::::::よろしければ以下もご覧ください::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   ●今井美樹さん、コブクロ小渕さん達による宮崎応援歌「太陽のメロディー」
    ◎iTuneでダウンロード ☆☆☆
    ◎Amazonで購入    ☆☆☆


   ●口蹄疫被害の義援金まとめサイト ☆☆☆

   ●緊急災害支援ツイッター募金  ☆☆☆

posted by ラミラミ at 23:36| 宮崎 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | ゲームキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとんー(^^)

夏生まれなのね♪ やっぱ南国には夏生まれが多いのかな ←思い込みっw

ドトール(笑)のミルクレープ食べたくなった。。♪
Posted by さうす at 2010年07月20日 08:39
誕生日おめでとうって○ょう君に伝えててーーー。ついでにほっぺにブッチュウ(^^)笑。
Posted by ピーちゃん at 2010年07月20日 08:43
お誕生日おめでとう〜!

暑いときにお腹大きかったのね〜〜

海の日っていつからだっけ?
昔なかったもんね〜
お誕生日が祝日って、
全国の人がお祝いしてくれてるみたい〜〜〜・・・じゃないかっw
Posted by ウサチョコ at 2010年07月20日 16:36
うはっ、おいしそ〜なクレープ♪
手巻き寿司はするけど手巻きクレープかぁ。いいですね♪
生クリームとかくだものいっぱい巻いて気持ち悪くなるまで食べてみたい(* ̄▽ ̄*)うふふ
息子くん、8歳おめでと〜!早いもんで2年生。
まだまだ子供だけどしっかりもしてきたよね。

ウシブタおべんと企画もじわじわ広まってますね。ミニーさんとこでみせてもらいました。
蜜柑さんとこもみせてもらいに行ってきます!(^^)
Posted by みきぷり at 2010年07月20日 16:46
8歳のお誕生日おめでと〜♪
さっそく私もダイソーへ走る。。
その技、誕生会に使わせてもらいます。

夏の熱いデート☆楽しみにしてるわ  んふ
            by豆子(^_-)-☆
Posted by みつばち at 2010年07月20日 21:06
こんばんは。
8歳のお誕生日おめでとうございます!!
クレープというのも、いいですね♪

それから、お弁当を作った報告をしようと思いつつ、なかなか出来ないでいたらキャデさんからコメ入ってましたね。
わざわざ、リンクまでありがとうございます!

しかし、殺処分されたウシさんやブタさんがそんなに多くなったなんて本当に心が痛みます。
Posted by ミニー at 2010年07月20日 22:40
こんにちゎ^O^
ラミちゃま♪いつもサンキュ^-^
クレープ@o@スゴッ
美味そぢゃ!!!ラミ家に行きたひぃ〜〜^M^グシシ

そいえば^^ラミちゃま家って??ドコへんなん^^
いちごゎ宮崎市内ぉ^m^ブヒッ
Posted by いちご at 2010年07月21日 11:39
ぼっちゃま、うちの次男くんとちょうど1週間違いなんだね♪しかも名前もちょっと被りぎみ・・・。

うちが遅く生まれてるから、どう見てもうちがパクったとしか言いようがないね(-_-)ちょろっつ名前の最後にオマケついてるから許してぇ〜!!
Posted by みわ at 2010年07月21日 17:41
ラミさんこんにちは〜!
かなりお久しぶりですっ。
息子ちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます♪
もう8歳なのか、まだ8歳なのか…。
でも、あと数年もすればヒゲが生えてくるかもですよ〜!!ww
クレープおいしそ〜♪♪♪
Posted by なおみ at 2010年07月21日 19:18
え〜っ??息子っちって、7月20日産まれ〜〜〜??
記念日一緒っっ!!と思ったら、19日でした^^;
実は、夫婦で海が好きだったので、祭日の海の日に
籍を入れたんだけど…
翌年から、7月20日は海の日ではなくなりましたww
今年で10年目… な〜んもしてないけどね( −−)

クレープパーティ楽しそうっっ!!
こうゆうお誕生日パーティも良いね〜♪♪
あたしは、甘いのよりハムチーズ巻くのが好きだな〜〜♪♪



Posted by りさ at 2010年07月22日 18:07
あっ 言い忘れたww

お誕生日おめでとさ〜〜んっっ!!
Posted by りさ at 2010年07月22日 18:08
●さうすさん
ドトールみミルクレープ、私も食べたくなったです。
この季節はアイスコーヒーと食べたいねっ
Posted by ラミラミ at 2010年07月25日 00:08
●ピーちゃん
ありがと☆ちゃんと伝えたよぉぉ
実の妹からもブッチュウなFAXが来た。がぶってるwww
Posted by ラミラミ at 2010年07月25日 00:09
●ウサチョコさん
ありがとー!
海の日いつからだったっけ〜?▽?
お誕生日が祝日はありがたいっ酢。
8年前の夏は大きなお腹でスクワットしてたの
思い出したよ
Posted by ラミラミ at 2010年07月25日 00:11
●みきぷりさん
食事に気をつけてるみきぷり家も
たまには生クリームたっぷりの
クレープパーチィいかが蟹?!

早いもんで2年生。まだまだ子供だけど
しっかりもしてきたし。一緒だね〜^^
Posted by ラミラミ at 2010年07月25日 00:13
●みつばちさん
ありがとー。
誕生会で技つかってみてねん♪
この夏も「年に一度の濃密デート」
楽しみにしてるよっ!!!
Posted by ラミラミ at 2010年07月25日 00:14
●ミニーさん
この度はほんっっっとに
ありがとうございます☆☆☆
こちらこそイロイロ事後報告で
すんませんです;;

器用なミニーさんのクレープパーティ画像も
見てみたいです。素敵だろうなぁ♪
Posted by ラミラミ at 2010年07月25日 00:19
●いちごさん 
こちらこそ毎度スンマソっ
いちごちゃんは宮崎市内なのね?▽?
私もそうだよ。
やったぁ!近し〜♪
どこかでニアミスしてるかもね☆ブヒブヒ 
Posted by ラミラミ at 2010年07月25日 00:21
●みわさん
お!1週間違いということは!
週明けに○歳だね。
○ょう○○クン、お誕生日おめでとーーー!
こちらこそ被っててゴメンよ。
みわりんとラミりんのキャラもね(爆)
Posted by ラミラミ at 2010年07月25日 00:33
●なおみさん
かな〜りお久ぶりで
ご無沙汰しちゃってます(汗)
元気してる?^^
お会いしたのは丁度2年前の夏だったねぇ。

数年もすればヒゲ! 
想像したくないけどそうだよね
ひぃぃΣ(=∇=ノノ


Posted by ラミラミ at 2010年07月25日 00:41
●りささん
おめでとコールありがと〜♪
りさ家は
海の日に結婚記念日なのね☆▽☆
祭日に籍入れたのに祭日がズレたってか^^;

10年記念で何もしてないってもったいない。
お食事クレープはビールと合いますぞ〜♪^m^
Posted by ラミラミ at 2010年07月25日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156848222
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

