2010年09月28日

お元気ですか?

あ、お久しぶりです。

「何でもいいから いい加減更新しろexclamation
と 友人知人から叱咤激励されまして〜

キャラ弁作ってないくせに。。恥ずかしながら戻ってきました(爆)

地味〜〜な普通のオベントは作ってますよ。IMG_2747.JPG

それに、普段の料理もまぁまぁ頑張ってます。
写真撮ってないだけです(* ̄m ̄) ププッw

今朝は写真撮りました。IMG_2751.JPG ←画像暗っ

ダンナっちが須木で頂いてきた栗を使って私が作った‘栗クリーム’と
義母から頂いた‘栗の渋皮煮’をコラボさせた、その名も
『モンブラン味のランチパック風』ダッシュ(走り出すさま)
んまかった(v^-^v) 

(須木=宮崎県央に位置する山あいの村。県内では須木栗は有名)
一方こちらは・・・・                  8.jpg
同じく須木で頂いてきたハチ焼酎

蜂の成虫を生け捕りにして焼酎に漬けるそうです。

だから焼酎に溶け出す滋養強壮エキスがハンパないんでしょうねぇ。

一口飲むと喉がカァァーー!となりまして、風邪の引き始めなんかは一発で治ります。

以前 スキー場近くの宮崎でも寒い地域に住んでた時、日常的にハチ焼酎の
お世話になってました。 なもんで頂いた時は懐かしくて嬉しかったな〜ぴかぴか(新しい)

9.jpg

じゃ、今回はこのへんで手(パー)

おつきあいありがとうございました。

ぶっちゃけ・・・ブログをどのように続けていくか模索中です( ̄∇ ̄;)
posted by ラミラミ at 23:48| 宮崎 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気でなにより〜♪
私も元気です。

ハチは食べられないよね、やっぱし。

先日、高千穂でパワーを注入してきました♪
Posted by みかんママ at 2010年09月29日 00:13
クリクリーむ、やっほぅ ←なにw

って、何デスかその海苔一面のお弁当はっ(爆)
「ラミ子」くらい描いておけばいいのにーw

蜂焼酎(xx) うへw
まあ見た目はアレだけど、きっと元気になるんだろうなぁ。。
むー(´・ω・`)
Posted by さうす at 2010年09月29日 00:29
うぎゃあぁぁぁぁぁ〜〜〜っ…!

見てしもた…ハチ…!(←悶絶死寸前)
Posted by キャデラック at 2010年09月29日 01:38
あら〜♪ちょうど今日(29日)の朝、うちのりょうくんのお弁当の日で作りながらラミラミちゃんの事を思いよったとよ〜☆

私もこの前栗を頂いて渋皮煮作ったよぉ♪クリームを作ってランチパックかぁ。美味しそう。

そうそう。今度は私10月号の宮崎市広報誌「みやざき」に出てるから看てね〜。いやいや、診てね〜、あらあら、見てね♪(*^_^*)/
Posted by みわ at 2010年09月29日 09:18
こんにちは♪
お元気で何よりです(*^▽^*)。

あら…更新の催促が(笑)。
模索しますよねぇ…辞め時って難しい…。

ハチ…Σ(=∇=ノノ。
こないだ…借家の垣根の見えにくい部分に
足長ハチのでっかい巣を駆除してもらったばかり…
巣の下にまだ亡骸がたくさんあります…………。
Posted by みっほん at 2010年09月29日 13:38
わぁ〜い♪「ラミラミの普通弁ノート」に遊びにきたよぅ!!爆
取材・・・何とか終了!!あんま緊張しなかったけど・・・ドッと疲れた〜!し。。。なぜかめちゃくちゃ足が筋肉痛!!
てか・・・蜂怖いですから〜!蜂の子とか許せない〜!!
Posted by 美優 at 2010年09月29日 14:13
おはよ^^

栗おいしそ〜〜ってほのぼの見てたら・・・

o(>▽<)oハチだぁ!!!!

しかも生け捕りヾ(@† ▽ †@)ノ

旦那の友達が、ありんこいっぱい入ったお酒をありんこプチプチ言わせながら飲んでたのを思い出しました( ̄▽ ̄;)
Posted by *蜜柑* at 2010年10月02日 07:36
放置しすぎのここに何回来たことやら。。。

今日運動会で早起きしたの。
写真整理もせずきたよきたよ〜〜〜〜ん♪

これ、ハチ。
リアルすぎーww

なんで写真オベントよりハチの方がデカイのよーーー(#`・д・)/ コラァー!!
Posted by ウサチョコ at 2010年10月03日 21:40
わおっ!遊びにきてみたら更新されているではあ〜りませんか♪(チャーリー浜風・・・って誰も知らない?^^;)

ものっすごいハチ焼酎に衝撃をうけました〜。
いやあ、こういうの興味深々♪飲んでみたいです。*^^*
栗もおいしそ〜ですね♪
ブログの在り方・・・そっか〜。
私のブログはなんでもありブログなので気楽ですが・・・。いっそのことタイトルかえちゃうのもいいかも♪
ブログ更新が重みにならないようマイペース更新でいいと思いますよ〜。(^v^)
Posted by みきぷり at 2010年10月05日 15:59
はーい。ブログさぼり魔の参上だよー!
うーん、なかなか更新できないんですよね。
お弁当作ってるのに。
なぜかしら...。
私は、きまぐれ月1ブログ?とかに名前変えたほうが
いいのかも?と思いながら、それすらもできず
ほってます。とほほ。

ハチ焼酎?焼酎っていうのがまた九州のひびきだわ!
今、風邪気味なんで、ビューって送ってくだされ。いっきに治るかしら。
あと栗は、私の一番の好物なんですよ。
栗クリームbyラミラミさんも送ってもらわなきゃ...。

ではではまたー。のんびりがんばりましょうねっ。
また遊びにきまーす。
Posted by 恐竜ママ at 2010年10月07日 21:48
●みかんママさん
高千穂でパワー注入してきたって?
あの地はホントいいよな〜、うん^^
注入と言えば
ドドスコスコスコ×ラブ注入♪
楽しんご・・・知ってる?
Posted by ラミラミ at 2010年10月09日 15:28
●さうすさん
ええ、クリクリームよ(*≧v≦)♪
海苔一面で地味弁にもホドがあるやろっ。
なんか文字書けばよかったかしらね、マヨネーズとかで。
(↑どんだけ手抜きモード?)
Posted by ラミラミ at 2010年10月09日 15:31
●キャデラックさん
ハチ見ただけで悶絶死寸前ってw
キャデさんの意外な一面だわ☆
私は見慣れてるからか何ともないんだよなー
Posted by ラミラミ at 2010年10月09日 15:34
●みわさん
ココでお返事するのも今さらジローだけど
広報「みやざき」見たよーん^^v
どうせなら表紙も飾って欲しかったわ。
いつぞやのアレのようにw
渋皮煮作ったんだー@@ 
硬い皮むくのに手間かかるよね
Posted by ラミラミ at 2010年10月09日 15:38
●みっほんさん
そうなんす、引き際って難すぃ〜**
キャラ弁はやっぱ好きだし、キッパリ
辞めるにも勇気がいる^^;

足長バチのでっかい巣を駆除してもらった
ですって?亡骸いっぱい?ひょえー!
そりは大変でしたねー。おつかれちゃん
Posted by ラミラミ at 2010年10月09日 15:42
●美優さん
ラミラミの普通弁ノートってか?
まさしくそうだよ。ザブトン一枚っ(笑)

重い腰をあげて、
そろそろキャラ弁モードに入っていかなきゃ
だわ。運動会とかアレとかに備えてw
Posted by ラミラミ at 2010年10月09日 15:45
●*蜜柑*さん
栗をもらいすぎて、まだ冷凍室にいます。
次は栗ゴハンにしよーっと☆

旦那様のお友達すげぇ。
ありんこいっぱいの酒?プチプチっとな?
ハチよりそっちのほうがキョーレツΣ(=∇=ノノ
Posted by ラミラミ at 2010年10月09日 15:48
●ウサチョコさん
連続放置しすぎて罪の意識?が
薄れてきた今日このごろです。もっと叱って!ゴラァって言って〜!
(あたしゃドMかっ)

ハチさんからの提供物、ハチミツだと
メルヘンな感じなのにね。
生け捕りの酒漬けはグロいか、やっぱ( ▽|||)



Posted by ラミラミ at 2010年10月09日 15:52
●みきぷりさん
おや、みきぷりさんではあーりませんか。
長らくの放置ごめんくさい。
これまたくさーい。。。
(↑こんなん書きだしたら止まらないよw
チャーリー浜を知らないはずがあろうか、いやない)

なんでも書いてくれるみきぷりさんのブログ
好きですよぉ。私もキャラ弁以外の話題を
少し混ぜていこうかな。
あくまでもマイペースで。
どうもありがとうね
Posted by ラミラミ at 2010年10月09日 15:58
●恐竜ママさん
のんびり仲間っていうか
さぼり魔の先輩キターwww
『きまぐれ月1ブログ』かぁ、いいねー。
いっそ年1とかは?
や、それはあんまりかぁ ̄э ̄ブツブツ
風邪気味だいじょうび?
季節の変わり目だものね。朝方寒いし
お大事にね。

恐竜ママちゃん、栗が好物なんだー。
私もイモクリカボチャ系らぶ^^
Posted by ラミラミ at 2010年10月09日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164069817
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック