2010年10月19日

運動会弁当2010

IMG_2831.JPG

17日は運動会でした。

気持ちのよい秋晴れでラッキー晴れ

昨年は新型インフルエンザにかかり欠席したので、今回は初の本格的運動会参加。

必然的にお弁当にも力が入り・・・!?

って寝坊により(またかよ)朝の弁当仕上げタイム1時間半ロス_| ̄|○

無念のキャラなし弁当とあいなりました。

息子っちからはリクエストもらってたというのに;;
今、小学生に大人気の某サッカー漫画から2キャラを(キャプテン翼ぢゃないよ)
炊き込みご飯の上に平面で乗せようと思ちょりましたです;;

 「サッカーボールだけになってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)、●●●(←セガレ本名)」

 「いいよ」

・・・あっさり許してくれましたが┐(´ー`)┌
必ずリベンジすると誓った母でありますexclamation

運動会では息子っちなりに一生懸命がんばってました。
これまでは走ってる途中で諦めたりしてたのに今年は違った。
また成長した姿を見せてもらいましたるんるん

以上で本文終わりっっ


   ↓ 久々にお弁当内容書いてみますねサッカー 

IMG_2832.JPG
・サッカーボールおにぎり(中味は梅とか昆布とか)
・栗入り炊き込みご飯
・国旗ピック刺しウインナー

IMG_2833.JPG  
・南蛮カツとソース
・味付ゆでたま
・さつまいも素揚げゴマシオ味
・胡瓜の浅漬け
・枝豆と大豆を交互にピック刺し
・蒸しブロッコリー
・プチトマト
・キャンディチーズ

IMG_2834.JPG
・チューリップ唐揚げ(青団だから青色ポンポン^^;)
・梨
・ぶどう

posted by ラミラミ at 10:18| 宮崎 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 運動会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても可愛くてステキです。
Posted by ベル at 2010年10月19日 11:08
優しい息子くん。。。
運動会では全然会わなかったね。旦那さんは見かけたよ。いつもの一眼レフで獲物を狙ってた!

青団優勝したじゃん。オメデトウ♪
リベンジ楽しみにしています。
Posted by みわ at 2010年10月19日 13:19
先ほどは電話でどうも♪タダだしいいよね〜!
栗おこわとか超おいしそ〜ッッ!
まぁ寝坊は薬のせいにして・・・
息子っちが起こしてくれてよかったね〜!
それにしてもキレイな丸のサッカーボール!!
本物と間違えそうだよ〜!

例の件いよいよだね!頑張って〜!!
楽しみ〜♪

また落ち着いたらあたしがテレビに出たやつもオフ会で見ようね〜!
Posted by 美優 at 2010年10月19日 18:40
いつもと雰囲気が違う記事♪

そっか、週末が運動会だったのね(^^)
お弁当、ガッツリ美味しそうだし十分でしょ〜っ

あ、例の件ね(^^) ネタはバッチリ?


。。。で、何の件だろ(爆)
Posted by さうす at 2010年10月19日 20:45
やはり小学生に人気なのか…イナ○マ○レブン(え?違う?w)。
2キャラ…なんだろなー?やはり円堂?豪炎寺?(え?違う??ww)
寝坊してても、とーっても素敵です(☆∇☆) キッラ-ン!
私も梨を入れる予定が…予定がすべて未定に( ̄▽ ̄;)。
段取り悪いのです…(;´д`)トホホ。
Posted by みっほん at 2010年10月19日 21:05
栗入りの炊き込みごはんにサッカーボールおにぎり・・・ご飯だけで二種盛りかあ、すごい!
から揚げの青色ポンポンもきれい〜♪
去年はインフルで欠席だったから、小学校初めての運動会ってことで、息子ちゃんの大きな成長を感じられたでしょうね(*^^*)
お天気も良くてよかったね!
Posted by みきぷり at 2010年10月21日 15:21
師匠の相変わらずの活躍ぶり見ていてとっても楽しいですー♪

来週2度おべんとがある息子
キャラ弁お願いね、と…

少し前に久しぶりに作ったキャラ弁でもう目がショボショボだったのにぃ(T_T)

キャラ弁作るて年齢制限あると思うわぁ

これからも楽しみにしております(*^o^*)
Posted by akoakko at 2010年10月23日 17:40
●ベルさん
コメントありがとうございます!
また目にとめていただけるよう
頑張ります^^
Posted by ラミラミ at 2010年10月25日 23:06
●みわさん
ダンナっちが持ってたのはいつもの一眼レフであって
保温弁当じゃないからねw
それにしても赤団の団長カッコエガッタね〜(///ω///)
私もファンになったぞ!先輩よろしくっ
Posted by ラミラミ at 2010年10月25日 23:09
●美優さん
そうなのよー。起こしてくれて良かった。
でなかったらいつまでも寝てたかもね(汗)

美優ちゃんは明日に備えてもう寝たかな?

今度こそゆっくりとオフ会(上映会?)
オフしたいね★
Posted by ラミラミ at 2010年10月25日 23:12
●さうすさん
い?記事の雰囲気違う毛?
いつもと同じエレガンスな雰囲気でしょ^皿^

そうそ、あの件よ、例の件。ってどれやねん?w
その件は
最新記事でぶちまけちゃったよ(/≧◇≦\)
Posted by ラミラミ at 2010年10月25日 23:15
●みっほんさん
さすが男児のママ。
イナ○マ○レブンの2キャラ固有名詞まで
見事ご名答!!
豪炎寺の髪色を薄焼きで作り、
ハムで顔の輪郭カット・・・まではしたんだけどね;;タイムアウト_| ̄|○
みっほんさんのポケモン運動会弁当のように
素敵に作りたかったなぁ。
Posted by ラミラミ at 2010年10月25日 23:20
●みきぷりさん
ええ、お天気には恵まれて
良かったよо^^о ありがとう。
息子の成長をこの目に焼き付けてきました!

ご飯は炊飯器が炊く訳だし2種盛も
たいしたことないっすよぉ。予定してた
キャラを乗せられずホントに無念_| ̄|○
Posted by ラミラミ at 2010年10月25日 23:24
●akoakkoさん
キャラ弁作るのに年齢制限かぁ**
思い至った事がなかったけど、体力使う系の
キャラはもうアレやね、確かに。
細かいのもアレやね、目がショボショボ。
akoakkoちゃんこそレシピ掲載等ご活躍で♪
気持ちの上でめっちゃ応援してます^^
Posted by ラミラミ at 2010年10月25日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166236583
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

