2010年10月31日

ゆっぴーハロウィン弁当

コピー 〜 IMG_2857.JPG

やっばーい、もうこんな時間だあせあせ(飛び散る汗)
ハロウィンの夜が終わる前にブログUPしなきゃ。。。

前記事で告知しておりました件、放映終わりました。ほっダッシュ(走り出すさま)

UMKテレビ宮崎のマスコットキャラ「ゆっぴー」を作らせていただきました。

イルカの赤ちゃん「ゆっぴー」、は禁断の青キャラなのでございますグッド(上向き矢印)

ハロウィン仕様で華やかにしようと盛りすぎちゃった感アリ?!

食べ物を細工して楽しいお弁当に作り上げるキャラ弁ですが、
いろんな意見の方がいらっしゃいますよね。
‘ある意味’勉強になりました。

放映日当日&翌日はお友達から電話やメールで「みたよ〜^^」報告が
いっぱい届き嬉しかったです。

番組のキャラ弁特集内では
美優さんちの姫チャンが通う幼稚園の園児達の様子(おべんとうの時間)
が観ていて心和みましたるんるん

ああやって笑顔でお弁当の時間を楽しんでくれてるんだなーーってねわーい(嬉しい顔)

その部分だけ繰り返し録画再生したいっす。


UMK様、この度は貴重な経験をさせていただき感謝します。
ありがとうございました!!   

                      
IMG_2827.JPG


◎ゆっぴー&ごはん部分
 紫芋パウダー入りスクランブルエッグごはん、スティッチカマボコ、英字パスタ、海苔
 デコフリの紫と赤、イクラ、チェダーチーズ
 海苔とチーズとカニカマでハロウィン帽子
 ブロッコリー、魚ソーセージ

◎オカズ側
 ・ポテトサラダの上に人参ジャックオランタン
 ・うずら卵でジャック、うずら卵に星キュウリ
 ・さつま揚げと大葉(さつま揚げの白い部分でオバケ)
 ・キューブ状カットの柿(美優ちゃんに頂いた手作りピック刺し)
 ・キャンディチーズにハロウィンシールを貼ったキャンディチーズ
 ・カボチャの豚肉巻き、海苔
 ・カニカマ巻き薄焼き卵でリンゴ、インゲン、黒ゴマ
 ・赤ウインナーでお花
 ・プリーツレタス、サラダ菜


::::::::::::::::::: 追記 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブロ友が教えてくれて後日知ったのですが、
海外のサイトでこのハロウィン弁当が紹介されていたようです目

キャラ弁界大御所の皆さまとコラボってるし嬉しビックリwww

紹介されたお弁当サイトはコチラ → JUST BENTO

posted by ラミラミ at 23:46| 宮崎 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お…おほん…。

そこのご婦人。

今治のゆるキャラ「バリィさん」を作ってくれんかね?
Posted by キャデラック at 2010年11月01日 01:02
まあ禁断とゆっても少しじゃん♪
リアルにドラえもん作るとかならアレだけど(笑)

人参たくさん頑張ったねーおつかめっす(^^)
Posted by さうす at 2010年11月01日 21:10
おつかれさ〜ん!
本当によく頑張ったね!
テレビでもいい感じにうつっちょったじ!
うちも姫の幼稚園の風景見れてよかったぁ。
いい思い出にお互いなったね!!
Posted by 美優 at 2010年11月02日 14:01
●キャデラックさん
調べたよ見てきたよ!
バリィさん、ゆるくて可愛いね。好みだっ
まずはキャデさんが作って〜♪
Posted by ラミラミ at 2010年11月04日 13:45
●さうすさん
いやいや、スティッチカマボコのおかげで
結果オーライだけど
試作作ってる時はブルーだったんだよ。
あ、今・・・シャレ言った? ^w^
Posted by ラミラミ at 2010年11月04日 13:47
●美優さん
ほんとにホント!
いい思い出になったね。
撮影当日あの後
うどん食べたことも含めて思い出w

いろいろありがちょふ〜
Posted by ラミラミ at 2010年11月04日 13:49
ムA� D萵粹�, テ褊褞琿�Z� �PAK リボン� �K瑙蕘 �� A四角数字4粹H �A�� 磊 鞴褞�, 琿� �K�瑙� - メHC� ヨ褊割マーク ユ瑩��A ォタ糘サ � E頽鞨��Z� 蒻�褞 Toyota � ユ瑩��AH @�瑰四角数字4. <url>http://www.feeder.kharkov.ua/news/u_komandy_kharkova_po_fideru_teper_est_generalnyj_sponsor/2012-07-09-62|タ糘</url>
Posted by jqUjsjLRcfJeVgIxVB at 2012年08月06日 07:28
Posted by VHvIkxoNBI at 2012年11月03日 12:41
Posted by dklviYGMWO at 2012年11月04日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167851743
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

