2010年11月04日

円堂(イナズマイレブン)弁当

コピー 〜 IMG_2886.JPG

今朝のセガレ、朝5時に起きたそうです。(ふだんは6時40分)

私も早起きしました。

なぜなら今日は遠足だから。

おべんと作らんといかんから。

運動会でリクエストに応えられなかったリベンジの日だから!

あなたが好きだからーexclamation(チャンドンゴン物真似ふう。チト古い?)


早起きできたからといって

自分用おめざ飲み物に凝ってみたり(ミルクと紅茶と生姜を煮立ててチャイ作ったよ)

ゆっくりまったりブロッコリー茹でたりとかしてたら

やっぱり時間が足りなくなったあせあせ(飛び散る汗)

キャラ弁歴4年になるのにペース配分もできましぇん_| ̄|○

円堂守クンは顔だけになっちまったし、

ヘアバンドのシワを表現できずに終わりました(≡д≡) チーン


セガレ達2年生は電車で『こどものくに』に行きました電車

口蹄疫の影響で1学期のイベントはことごとく中止だったので遠足は久しぶり。

‘こんな事が楽しかったよ’報告を聞くのが楽しみです。



◎円堂・・・ハム、海苔、おべんとうシートのオレンジ
◎ごはん側・・・白飯の上にデコフリ緑ので2段ごはん、サッカーボール(うずら卵、海苔)
◎おかず側・・・唐揚げ、ブロッコリー、大学芋、赤ウインナー

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブロ友が教えてくれて後日知ったのですが、
海外のサイトで前記事のハロウィン弁当が紹介されていたようです目

キャラ弁界大御所の皆さまとコラボってるし嬉しビックリwww

紹介されたお弁当サイトはコチラ → JUST BENTO

よろしかったらチェックしてみてください。
posted by ラミラミ at 13:06| 宮崎 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^

今日はコメントありがとうございました^^
情報屋さうす氏…さすがです(笑)

こちらこそ、海外でご一緒させていただき光栄です♪
ラミラミさんが大御所じゃないですか〜っ。
って、キャラ弁暦4年なんですね。。。
もっと以前から作られていると思っていました。
いつも、ステキな発想のお弁当で見ていて楽しいです^^
楽しい遠足だといいですね^^
Posted by まよ子 at 2010年11月04日 14:10
うちの息子に見せたら「めっちゃ細かい場所がいいです。また作ってください」と言っておりますよ♪

Posted by みわ at 2010年11月04日 20:26
あw まよ子氏。遠征来てるし(笑)

ボールにこだわりが感じられてステキ(^^)
リベンジ完了?
納得いかなくて次もガッツリ平面くるかなわくわく♪

遠足は楽しかったかな〜(^^)
Posted by さうす at 2010年11月04日 20:56
ヘアバンドのしわ?

そんなもん、シートをぐしゃっとひねりつぶしたら…あかんのですか?
Posted by キャデラック at 2010年11月05日 02:23
イナイレって知らないんだよね〜〜
一回も見た事ないんだけど。。
キャラ弁でしか・・^^;

これ、クッキーモンスターだっけ?
青いオベント箱いいなー♪

海外のサイト見てきたじょーー
すんごいや〜
いやいや、大御所は貴方だからーーっ( *゚m゚)σプッ
Posted by ウサチョコ at 2010年11月05日 16:43
すごーい♪見てすぐ分かっちゃった♪イナズマイレブン

サッカーボールがあまりにもまん丸で卵だと分からなかったですー
師匠の細かい細工にはいつも目をみはるばかりですよん♪

大御所って…師匠も大御所でしょに(笑)

息子っち喜んでくれたかなぁ?
私もたまにはキャラ弁にしてと言われたので
毎回好評の師匠の稲荷でトトロをまた近々作ろうと思ってますぅ(^_^)

ブログに師匠のコメント見つけてめっちゃ嬉しかった♪
お祝いコメントありがとですo(^-^)o
Posted by akoakko at 2010年11月05日 19:18
ラミラミさん
お久しぶりです〜
pc調子悪くてアナログ生活してました^−^;;
実家にて久々のpc。コメ、ありがとうです♪

うちの息子、野球少年のはずが円堂守に食いついいた!!「ボールも、円堂もすげ〜」と、絶賛でした^−^
イナズマイレブン、全国区で大人気だね〜^−^
Posted by あくび@実家より愛をこめて at 2010年11月06日 17:32
2キャラとも正解してたんだww
リベンジされたんですね♪さすがっ!!
イナズマイレブンも観てるけど、ポケモンのほうが人気なので
有難いことにリクエストが来ません( ̄m ̄*)。
人物のほうが大変ですからねー。

海外のサイトを先ほど観て来たら…今回1点だけ
アップしたハロウィン弁があってビックリ!(@Д@;
あんなシンプル弁…恥ずかしい\(>◇<)/ギャァー。
大御所???(・-・)?
Posted by みっほん at 2010年11月07日 01:02
●まよ子さん
お忙しい中来ていただいて恐縮ですっ。
いまスリッパ出しますから〜

そう、キャラ弁歴もうすぐ丸4年になります^^
途中逃げ出した事もありーので、
常に「かけだし」でございますε=┌(;≧▽)┘
Posted by ラミラミ at 2010年11月07日 15:20
●みわさん
お宅の息子ちゃんの感想うれしいです。
そんな事言われると、オバちゃん調子に乗って
また作っちゃうよ〜w
Posted by ラミラミ at 2010年11月07日 15:22
●さうすさん
貴殿の顔の広さには感服いたします。びろーん

遠足楽しかったみたいよ。
サッカーボール模様の海苔から何から
ぜんぶ剥がれてたみたいやけど;;;;
遠足弁に平面は難あり?
Posted by ラミラミ at 2010年11月07日 15:24
●キャデさん
シートをぐしゃっとひねりつぶ・・・
その手があったか!!
Posted by ラミラミ at 2010年11月07日 15:25
●ウサチョコさん
キャラ弁でしか知らないのに
イナイレと略称で言えるあたりがブラボー♪
私もあるある。キャラ弁でしか知らない
のにワンピース登場人物の名前が
言えたりするもん^m^
Posted by ラミラミ at 2010年11月07日 15:28
●akoakkoさん
ありがちょー
サッカーボールはうずら卵の
とがった部分をごはんに埋め込んでるんで
まん丸に見えるだけだよー。

「たまにはキャラ弁で」リクきたのね?^^
リク嬉しいけど、久々に重い腰あげるのは
気合いるよね。がんばって〜

Posted by ラミラミ at 2010年11月07日 15:31
●あくびさん
実家からわざわざ?すまないのぉ〜

野球少年が食いついたって?( *´艸`)
イナイレ人気すごいよね!
とても真似できそうにない技オンパレードなのにね
Posted by ラミラミ at 2010年11月07日 15:34
●みっほんさん
そう、大御所@みっほんさんとも
海外でコラボできてたんで感激でした☆
紫芋で成型しにくそうなのに、
ハロウィンミッキー可愛かった〜。

息子クン達からはポケモンリクが多いのね。
これからもポケモン
いっぱい作ってUPしてねー
Posted by ラミラミ at 2010年11月07日 15:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168246597
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック