2010年11月06日

最近の普通弁当とお土産

 
   IMG_2762.JPG  IMG_2862.JPG

IMG_2904.JPG IMG_2773.JPG

ナニゲに大人用キャラなし弁当画像がたまってきてたので まとめUP。
出したらスッキリー(長音記号1)

葉物野菜の値段は下がってきたものの、トマトは相変わらず高値で
買えてません。

彩り「赤」は、カニカマか人参に頼ってますもんね。

自分のお弁当をまとめ見して そう気づいたことであるよ。



今日の夕方

鹿児島出張に行ってたダンナっちにリクエストしてたお土産が帰ってきました。

exclamation&question違うか。。。

出張で鹿児島に行っていたダンナっちが帰ってきました。

お土産はコチラ↓ 明石屋のかるかん黒ハート

IMG_2909.JPG

しっとりふんわり優しい甘さの軽羹(かるかん)が昔から好きでして。

そういえば小学6年の修学旅行で鹿児島のかるかん工場に見学に行ったなぁ〜。
あの時食べた出来立ての味が忘れられません。

IMG_2911.JPG

かるかんの材料は山芋と米粉と砂糖。

秋冬が旬の山芋入りって事は、かるかんの旬は今だと言えます。

四角いほうはアンコ入りでもなく とにかくシンプルで

これが美味しいんです。

好きです、カルカン、ラミラミまっしぐらるんるん (←コマーシャル何かイロイロ混じってる・・・)



IMG_2023.JPG

ダンナっち東京出張の折にはコレをリクエストしました。

ベルンミルフィーユぴかぴか(新しい)

また宜しくね〜手(パー)
posted by ラミラミ at 23:33| 宮崎 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっと、ドコのブログに迷い込んだのかと思った(笑)
何か。マツタケご飯が見えるんですけど♪♪

カルカンって食べた記憶、あんま無いかもー
ラミ子っちの目の前にぶら下げたら付いてくるのかな。。。w
Posted by さうす at 2010年11月07日 23:13
ラミさまこんにちは〜。
大人なお弁当、トマトが高くて買えないとか言いながら、松茸ごはんあるしっ!
お赤飯とか、種類も豊富でゴージャスじゃないですかぁ。
かるかん大好きですかっ。昔食べたことあるけど、記憶があんまなくて・・・(^^;)↑さうすっちと一緒。
こないだちんすこうは食べたんだけどなあ。
(* ̄▽ ̄*)
Posted by みきぷり at 2010年11月08日 13:52
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
おかずいっぱいで、どれもおいしそ〜♪
かるかん1回くらい食べたことあるような。
このミルフィーユ好き♪
Posted by akko at 2010年11月09日 12:16
●さうすさん
やっぱそっち?マツタケご飯w
松茸ご飯の素利用なので結構リーズナボー♪

カルカン美味しいよ〜。機会あればゼヒ!
Posted by ラミラミ at 2010年11月09日 23:00
●みきぷりさん
寂しいオカズ大集合の日は写真撮って
ないだけだよ^^;
ちんすこうはこないだ食べたって?
私、ちんすこうも好きー。手作りしちゃうほど。

九州のお菓子だけでなく、どこの名産のお菓子も
好き好きー
Posted by ラミラミ at 2010年11月09日 23:04
●akkoさん
フムフム  お都会の方は総じて
かるかん経験値が低いっと(・ω・)メモメモ
自分にとってはメジャーな食べ物でも
全国区ではマイナーだったりして面白いな〜

このミルフィーユんまいよねっ(´ー`人
Posted by ラミラミ at 2010年11月09日 23:08
おひさ〜☆
かるかんとベルンに反応(^−^)
どっちもめちゃめちゃ好き!
ただ、関東では手に入らんのよ、、、かるかん。

修学旅行で工場見学したっけ?
巨大ウナギしか記憶にないわ。。。
成績抜群だったラミラミ。さすがだわっ。
記憶力も抜群ね♪
Posted by みつばち at 2010年11月11日 10:53
●みつばちさん
こういうネタで釣れるのね、覚えとこ^w^

私、記憶力悪いよ。
修学旅行ではカルカンとパンツ落とした事だけ覚えてるwww

記憶の抜け落ちる部分が人それぞれなんだろうね。

ベルンのみつばちから頂いた事もある♪覚えてるよ。
その節はありがとね〜。
Posted by ラミラミ at 2010年11月15日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

