2010年12月19日

簡単キャラ弁とお菓子の家


超ごぶさたしております。

長ーい旅に出ていた訳ではなく

まぁ何やかんやと。。。^^;

そうそう、今月は買物が楽しかったです。

新車と冷蔵庫。

どちらも10年ぶりの買い替えで、

じっくり吟味して選んだので満足デス。


IMG_2949.JPG

最近キャラ弁作ってないんですが、ストック画像ありましたんで放出〜

ゆるすぎるリトルグリーンメンです。

な、なんかスミマセン(ノ∀T*)



さて、季節柄UPしておきたかったのが下の画像。(実は去年の)

IMG_1883.JPG

無印良品の「自分でつくるクリスマスヘクセンハウス」を買って

初めてお菓子の家を作ってみました。

IMG_1885.JPG ←後ろ側

手がベッタベタになりながら、
キャラ弁作るより何倍もの時間をかけてこの有様ですがあせあせ(飛び散る汗)

完成形を見た時には感慨ひとしおでした♪


クリスマスまでもうすぐですね。

ご馳走いっぱい食べれるんで楽しみです^^

(そのご馳走は自分が作ったり買ってきたりするんですけどねw)

posted by ラミラミ at 19:01| 宮崎 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新車と冷蔵庫…。

さりげなく羽振りのエエこと言う人やな〜(笑)

うちの冷蔵庫もそろそろ替え時。異音と異臭がします。
Posted by キャデラック at 2010年12月20日 02:12
あら。サンタさんに車もらったんか(羨)

お菓子の家って食べるより作るのが楽しいよね(^^)

では素敵クリスマスをお過ごしくだたい♪
Posted by さうす at 2010年12月20日 08:39
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
先日はメールありがとねぇ。
私も行きたいんだけどね。
残念w
新車と冷蔵庫♪
いいなぁ。
お菓子の家。
この前うちの子も作ったよ〜。
Posted by akko at 2010年12月20日 09:30
え〜!車変えたの?
「58−66」の特徴的なあの色でなかったらわからなくなっちゃう!

今度こっそり見にいこ♪
そして勝手にのっちょこ。
Posted by みわ at 2010年12月20日 09:38
車&冷蔵庫の新調、超うらやまし〜!
ラミさまってどんな車乗ってるんだろ〜?
なんか気になるっ(≧▽≦")

お菓子の家、完成したらめっちゃうれしいよねー。・・・って未だチャレンジしたことない(^^;)
私もこないだ無印で買おうか迷って、結局やめてもっと簡単なスイーツキット買いましたっ。
(* ̄▽ ̄*)
Posted by みきぷり at 2010年12月21日 17:48
いいないいなぁ。どんな車にしたと?
ラミちゃんのを変えたっちゃろか?
冷蔵庫もこれまたよか〜とを買ったっちゃろ〜!
うちも欲しい〜!!
リトルグリーンメンもお菓子のおうちもすごくかわゆし♪お菓子のおうちは無印で見かけたことある〜!今度挑戦しよ〜っと!!
Posted by 美優 at 2010年12月22日 12:55
師匠〜メリクリです(*^-^*)

美味しいものが食べられるのと思う存分飲めるからクリスマス好き(笑)

無印のお菓子の家
見かけたけれど作れる自信なかったので買うの辞めました(^。^;)
Posted by akoakko at 2010年12月25日 18:39
●キャデさん
リコメが越年しましてスビバセン;;
キャデ家の冷蔵庫は異音と異臭を放ったまま
年越したんですかね・・・
Posted by ラミラミ at 2011年01月15日 23:06
●さうすさん
冬のサウス・・言ってみたかっただけやとですw
素敵なクリスマスを過ごしたかどうか忘れた
程の亀リコメになってしまい申し訳ないでつ**
Posted by ラミラミ at 2011年01月15日 23:09
●akkoさん
akkoちゃんこんばむわ。
家族の皆様の旅行はどうだったかな〜?^^
今年は宮崎でも寒い日多いけど
大丈夫だったかしらん
Posted by ラミラミ at 2011年01月15日 23:12
●みわさん
あの特徴的な色が好きで、今回もあえて
似たような色をセレクトしましたの。
新車になった事に気づかれない場合も・・
どうせならナンバーも同じにすれば
良かったw
Posted by ラミラミ at 2011年01月15日 23:15
●みきぷりさん
ラミカーは上述のとおり
変わった色でございます^m^

お菓子の家ね、できあがったら嬉しかった
けど結構大変だったんで
もう作らない自信がありますw
Posted by ラミラミ at 2011年01月15日 23:49
●美優さん
そだよ、私の車を変えたんよー^^
まだ遠出してないんで
みやこんじょ遊びに行かんといかんね♪
Posted by ラミラミ at 2011年01月16日 00:03
●akoakkoさん
メリクリ時期から遅くなりましてメンゴ;;
やっぱイベント時は
ご馳走と一緒にいっぱい飲めるからイイよね〜。
Posted by ラミラミ at 2011年01月16日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174134215
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック