2011年01月31日

ワンピースのスカル弁当





弊ブログ、宮崎県から発信しております。

最近は特に全国ニュースで取り上げられる事の多い宮崎です。

口蹄疫が終息し、畜産再生に向けて頑張っている矢先に

養鶏場で鶏インフルエンザ発生。。。。

そして そんな中 新燃岳の噴火どんっ(衝撃) です。

189年ぶりの噴火て・・・・何でこのタイミングなのでしょう;;

爆発的噴火の後、怪我人がなかったのがせめてもの救いです。

降灰はもの凄いっす。

私の済んでる地域は灰被害MAXの一帯ではありませんが

洗濯物は干せないし、車も悲惨な汚れかたしちゃってます。

(桜島周辺の方々の苦労がわかりました。ほんと大変ですね)


新燃岳の火山活動が長期化しそうという専門家の予想があるそうで、

なんとも不安です。

不安ですが自然相手のことですし、ここは祈るしかない!

落ち着くことを祈るしか・・exclamation



IMG_3023.JPG


さて おべんと話。

土曜の児童クラブ(学童)にお弁当作らなきゃだったので

久々に息子っちからのリクエスト募ってみました。

ONE PIECE』(ワンピース)に この冬ハマり、

全巻読破した息子っち。

リクエストはワンピースのドクロマークでした。

ルフィとか○○○(←私は全くワンピースに詳しくない)とか
○○○とかじゃなくて良かったーーー(T‥T)あせあせ(飛び散る汗)



◎ごはん&キャラ・・・わかめふりかけ、ゆで卵、切れてるチーズ、チェダーチーズ
             海苔、カニカマ
◎おかず部分・・・ウインナー、ひじき煮(インゲン・人参・大豆)、魚ソーセージ、プチトマト
           白身魚フライ、キュウリ、リーフレタス







posted by ラミラミ at 02:09| 宮崎 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
降灰MAX地域の美優デス・・・
こっちは本当にヤバイ!!一番降ってるもんね〜!この前病院行ってビックリしたよぉ。うちら辺と全く違うもん。もう1週間洗濯外に干せないし、天気いいはずなのに灰でお日様隠れちゃって部屋に日が入らないから洗濯乾かなくて毎日コインランドリー通い。。。すごい出費だよぅ。
火山灰の片付けも灰がすごく舞うし・・・体に悪そうだけどしないわけにはいかんしね。
それに鳥インフルも終息しそうにないし。。。
まこちどげんなっちょっとやろかい??
けどでげんしよ〜もねかいね〜!とにかくきばらんといかん。きばっど!宮崎!!
息子っちかなりハマッたんやね〜!全巻読破って・・・すご〜い。
あたしもコレ系まったくわからん。。。
Posted by 美優 at 2011年01月31日 07:05
宮崎。自然災害を一身に引き受けてるわな(>_<)
遠くから見てて申し訳ないけど。。
そっか、189年ぶり?
富士山が噴火したらウチもタダじゃ済まないしなぁ(怖)

平面だか立体だかわからないお弁当♪素敵っす(^^)
リクエストくれるんだね〜親孝行の息子っちだ(笑)
Posted by さうす at 2011年01月31日 08:47
ラミさーん、大丈夫ですか??
いつもニュースを見るたびに、ラミさんのとこは大丈夫かな…、って心配になってました。
やっぱり降灰の被害がすごいんですね(;_;)
早く元の生活に戻れますように。。。

ワンピース、一度も見た事がありませーん(涙)
完全に時代に乗り遅れてますー(~_~;)
Posted by なおみ at 2011年01月31日 10:31
車新しくしたのに灰にまみれて残念やったね。

うちってラミ家より高台やん。だから噴火の時はリアルタイムに煙がもくもくと上がる様子が見えたよ!めっちゃ怖かった〜

ワンピース私も読んだことなんだけど面白いらしいね・・・。30過ぎても乙女な心なので読んだらハマりそう(なんつって)
Posted by みわ at 2011年01月31日 12:12
ラミちゃん
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
毎日ニュース見るたびラミちゃんが心配になってたよぉ。
私も一緒に祈ってるよ。
Posted by akko at 2011年02月02日 10:00
●美優さん
爆発的噴火、はもう何回目だろうねTT
空振を感じてビクビク、灰を目にするたびに
げんなり***
しっかし美優ちゃんち方面は特に
苦労が続いてるよね。
毎日おつかれ様です。出費もかさむし;;
どんげしよーもないけど、立ち向かっていかん
といかんね。共にがんばっどー!!

Posted by ラミラミ at 2011年02月03日 14:52
●さうすさん
いつもタイムリーにご心配サンキューね。
関心を持っていただいてるのが
ありがたいです。
そうだよ富士山も活火山だべ。
富士は美しいけど、そう考えると怖いね。

リクくれるセガレと、こたえられない私。
3〜4年前と逆だわ^^;
Posted by ラミラミ at 2011年02月03日 14:58
●なおみさん
いつもニュースで心配してくれてたのね。
ありがとぉ(ノ∀T*)
受難続きの宮崎ですが
早く元の生活に戻れるよう祈りつつ
頑張りますっ

大分は鶏インフルがとうとう来たね@△@;
養鶏場の規模大きいし、
鶏肉消費量がハンパない県だし・・心配だわ

Posted by ラミラミ at 2011年02月03日 15:02
●みわさん
そうなのよ、新車が灰かぶり〜。
せっかくの特徴的な色がが台無し^^;
よそ様の車もだいたい汚いから
言うほど気にしてないんだけどねw

え?家から噴煙が見えるの?ひぃー。
ウチより高台な分、飛んでくるものに気をつけてね><

みわりんはハマりやすいから、
長編漫画には手を出さないほうが
いいかもね(* ̄m ̄) ププッ
Posted by ラミラミ at 2011年02月03日 15:07
●akkoさん
akkoちゃん、こんチワワー。
ニュース等でいつもいつも
ご心配おかけしております(;´_`;)
うん、祈ってて><
ありがと〜!

Posted by ラミラミ at 2011年02月03日 15:28
おっ、更新されてた。ちょっと遅かったか〜。

宮崎、ちょっと大変続きだね。
連日ニュースをみて、ラミさんのことを考えてましたよ。なんか人ごとで、かける言葉が見つからないけれど、なんとかがんばってのりきってネ!!
ドクロマーク、ゆでたまごだよね。
ラミさんのたまごdeキャラ弁ってなんか久しぶり〜。色々まねっこさせてもらったなぁ。
こないだはね、ゆでたまごでくれよんしんちゃんの「ボーちゃん」作ったヨ。(^v^)
Posted by みきぷり at 2011年02月07日 16:08
●みきぷりさん
ゆでたま「ボーちゃん」見てきたよっ!
ツルツルたまご肌で、鼻水出てて、ボーっと
してて、でも
美味しそうな白だし味なんてっw最高

宮崎に応援コメントありがとです!
がんばるぞっ☆
Posted by ラミラミ at 2011年02月14日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183263106
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。