2011年05月01日

金太郎弁当とクッキング講座レポ


IMG_3228.JPG

  Cpicon 金太郎アメ海苔巻 / チクワ(キャラ弁) by ラミラミ

とりあえずこの金太郎弁当はトップ画像として5月いっぱい使えそう?^w^

GW前半、みなさまいかがお過ごしでしょーかっ?!

わたすと息子っちは のほほんと過ごしてますよ。

今日はこの後カラオケに行きますw

仮面ライダーオーズの主題歌は私の担当です。
(大黒摩季なんすよ、これが目




んで、ホーコク遅くなりましたが

美優ちゃんとワタクシで講師をさせていただいた講座は

先月27日に無事に終えることができましたぴかぴか(新しい)

参加者の皆さま、ありがとうございました!!!

宮崎ガス「ガスの情報館」スタッフの皆さまには大変お世話になりました。

重ねて御礼もうしあげます。


↓こちらが こどもの日キャラプレート 全員分です

IMG_3238.JPGIMG_3237.JPGIMG_3236.JPGIMG_3235.JPGIMG_3234.JPGIMG_3231.JPGIMG_3232.JPGIMG_3233.JPG

顔パーツのつけ方次第で表情が変わり、
それぞれにカワイイ仕上がりとなりましたるんるん

ワックスペーパーで作ったカブトをかぶったアンパンマン。
の、隣には こいのぼり達。
コイノボリ3匹はそれぞれ
宮崎生まれのレタス巻・エビフライ・カニカマ です。

とろろ昆布のお吸い物や金太郎チクワまで含め
たんぱく質は海素材ばかりなので
唐揚げを加えてみました。

IMG_3248.JPGIMG_3245.JPG

当日クッキング講座会場に届いたお花。
なんと埼玉の恐竜ママちゃんからでしたかわいい

感動と勇気もらえて超うれしかったです。恐竜ママちゃんありがとう!



本番では不手際な点も多く、(お吸い物ぶちまけたのは私です;;)

(美優ちゃんは花粉症で顔面が大変な中、落ち着いた喋りで頑張ってました☆)

告知も遅くなり人数少なめで ちょっと寂しかったですが、

わいわいと一緒に作れて楽しかったです。

お越し頂いた皆さまにとっても有意義な時間であったなら幸いです。

もし機会ありましたら またお会いしましょう手(パー)ぴかぴか(新しい)



posted by ラミラミ at 15:45| 宮崎 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
講座成功おめでとー♪

一匹だけうろこの向きが反対の鯉のぼりがいるのが楽しい。「他のやつらとはちょっと違うぜ」っぽくて。(笑)
Posted by キャデラック at 2011年05月02日 02:32
おつかめ金太郎〜 ←無理矢理w

地方巡業でさ、次はキャデさんのお膝元、四国で開催どーよ(^^)?
Posted by さうす at 2011年05月02日 09:08
お教室、お疲れ様です!
こいのぼりたくさーんでかわいい。
お教室行きたかったよー。
お花、わざわざアップしてくれたんだね。
ありがとう♡
喜んでいただけたら嬉しいです♡
Posted by 恐竜ママ at 2011年05月07日 00:41
●キャデラックさん
うろこの向き・・ほんとだ!
みんなちがってみんなE〜♪
Posted by ラミラミ at 2011年05月10日 16:56
●さうすさん
あんがと金太郎〜。
地方巡業て(爆)相撲かw
今住んでるのが地方な私がどっか行く
のは「ドサまわり」?なんか違うよな。。
Posted by ラミラミ at 2011年05月10日 16:59
●恐竜ママさん
しまった!ごめんなすってぃ(汗)
文中にメッセージ画像と
リンクいただいた報告するの忘れてた!

その節は 本当にありがとうね。
心強かったです☆
なんとガーベラがまだ生き生きと
咲いてるのよ。我が家の玄関にいます^^
Posted by ラミラミ at 2011年05月10日 17:03
おつかれさ〜ん。あ。
かなり今更のコメでゴメン。。。
お吸い物ぶちまけたり面白かったよね〜!
またこっち来るとき教えて〜!!
あそぼね〜!
Posted by 美優 at 2011年05月12日 15:39
●美優さん
お吸い物の件も、終わってしばらく経った
今となっては良き思ひ出( ̄▽ ̄A)

またそっち行くんで
ぜしぜし遊んでね〜!!
Posted by ラミラミ at 2011年05月15日 22:48
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月05日 15:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198690673
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

