2011年05月10日

タマゲタケ弁当

IMG_3260.JPG

セガレっちからリクエストあったので作りました。

ポケモンの タマゲタケ です。

土曜日の児童クラブ用弁当。

ゆでたまご白身を使って立体的にやってみたけど、

キャラが小さくなっちゃった。

ゆでたま黄身はワカメご飯の素と一緒にゴハンに混ぜ混ぜ。

赤い部分はカニカマで、おちょぼ口の中央にサラスパ刺してます。

たまにはズームアップ  IMG_3259.JPG




さぁ〜って

以下はGW中に行ったキャンプ画像いろいろです。
興味ない方、どうぞ読みとばして〜(ノ∀`*)


  コピー 〜 IMG_3283.JPG  
ニジマスのつかみどり。ここまで追い込んでもらって何とかゲット。


コピー 〜 IMG_3277.JPG
タケノコ〜♪ 管理棟のおっちゃんが掘ってくれた。


コピー 〜 IMG_3265.JPG

朝ごはんはシーフードリゾット。
前日の余ったシチューをかけたゴハンやね・・。
写ってる黒い液体は私のコーヒーです喫茶店

ダンナっち痛恨のミスでダッチオーブンを家に置き忘れふらふら
予定していた肉料理が食べれなかったのは残念だったけど
シチューもコーヒーもンマかったし問題無手(チョキ)

 IMG_3278.JPG


キャンプ時はダンナっちが調理担当なんで、
ほんとありがたいっす。

ビール片手に天心蒸したり、シシャモ焼いたり・・・


IMG_3279.JPG  


私が作ったのはホットサンドと冷やし中華(画像ナシ)ぐらいかな?


IMG_3297.JPG

そうそう、オヤツも作りました。息子っちと一緒に^^

ネットで見付けた『ブラックサンダー』ふう。
板チョコをジップロック使って湯煎で溶かし
砕いたオレオとマリー投入後に形ととのえて冷やすだけ。


いやぁ、とにかく食い倒れキャンプでしたよ。ごちそう様ー☆

ボルダリングとかキャッチポールとか、食うばかりでなく運動もしたけどね、男子達はねww


実はキャンプ滞在時間の半分以上は雨が降ってまして雨

でも工夫しだいでいろいろ楽しめましたよ。

撤収時は晴れてたし良かった!


キャンプ好きな家族なんで次回雨でもまた行くことでしょう。
気がむけばまた報告しますねー、気がむけばゞ(≧ε≦o)ブ

最後まで読んでくれて ありがとうございました
posted by ラミラミ at 18:50| 宮崎 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このポケモン、最近どっかで見たなぁ。。ドコだっけか。
かわゆいよね♪

キャンプ好きならきっと天変地異があっても生きていけるでしょー♪

?00年後には「宇宙キャンプ」とかできるかな〜(^^)
Posted by さうす at 2011年05月11日 08:47
ラミちゃん
(*´ー`)ノおはよう〜
タマゲタケかわゆい♪
キャンプいいねぇ。
旦那さんが料理してくれるんだぁ。
いいなぁ。
Posted by akko at 2011年05月12日 09:03
GW楽しまれたんですねo(^-^)o
掴み取りやってみたいです♪


立体的なキノコの傘(@_@)
凄いですo(^-^)o
Posted by cupid at 2011年05月12日 10:09
こにゃにゃちわわ♪
先日はお疲れさん!!
最近はなかなかパソコン開かなくて・・・
携帯から読み逃げで失礼・・・
キャンプ楽しそう!
あぁ。この場所はもしや以前ランチしたとこ??
うちもキャンプした〜い!
Posted by 美優 at 2011年05月12日 15:33
ブラックサンダー好きのキャデラックです。

なーるほど。こうやったら超豪華サンダーが作れそう…。イクラでも入れるか(笑)
Posted by キャデラック at 2011年05月14日 03:07
3Dタマゲタケだっ!おちょぼ口もかわゆい〜♪
(*≧▽≦*)
GW、楽しく過ごされてたのねっ。
アウトドア、うらやまちぃっ!お料理もしてくれるなんて〜。
うちのパパが超インドアだから、こーゆーのほんとうらやましいでっす。
キャンプで作るスイーツってこれまたオサレ〜☆
Posted by みきぷり at 2011年05月14日 13:01
これ誰だろ・・
タマゲタケ・・・・
初めて見るけどホントダーーー3Dだーー!!

ってかキャンプ♪ええのう〜^^
楽しそうじゃん!!
ビール片手にっちゅーーのがいいね^^v

↓講座!大成功!おめでとう〜〜〜〜((( ^^)爻(^^ )))
Posted by あほちょこ at 2011年05月14日 21:03
●さうすさん
タマゲタケ、ドコで見たでタケか?^^
キャンプ好きだからサバイバーな
カンジで生き残れそうです。
道具があればw


Posted by ラミラミ at 2011年05月15日 22:21
●akkoさん
タマゲタケのモンスターボール柄の
カサがニクイよね(*≧v≦)

ダンナっちのキャンプ料理、ほんと
嬉しいよ。普段は料理しないけど^w^;


Posted by ラミラミ at 2011年05月15日 22:25
●cupidさん
魚つかみどりは楽しかったみたいだよ。
ビッチビチでヌルヌルで、掴むの大変
だったらしい。
立体的な傘は半分ゴハンに埋まってますw
Posted by ラミラミ at 2011年05月15日 22:28
●美優さん
コニャニャチワワ〜☆
キャンプした場所はK町だよ。
こん前ランチしたところに見えなくもないね^^
次回は美優ちゃんちの広い庭にテント
張ろうかな〜(爆)
Posted by ラミラミ at 2011年05月15日 22:31
●キャデさん
そうね、イクラのプチプチ感が
チョコに・・合わねぇ〜(=∇=ノノ
キャデさんがブラックサンダー好きなの
ブログで読んで知ってるわよ。
若い女子に人気あるオヤツですものっww
Posted by ラミラミ at 2011年05月15日 22:34
●あほちょこさん
ちょこりん、ありがと。講座は
何とか無事に終わっただよ( ̄ε ̄A)

キャンプって楽しー。
いろいろと自由で、いろいろと不便で。
料理を待つ私もビール片手でしたが何か?w
Posted by ラミラミ at 2011年05月15日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

