2011年06月11日

ケロロ&ドロロ弁当

コピー 〜 IMG_3405.JPG

ケロロ軍曹ドロロ兵長 であります。

ドロロが見切れてるのはワザとですw



今日は11日。あの大震災からちょうど3ヶ月。。。

復興に向け着実に前進している側面と、そうではない側面がありますよね。

まだまだ多くの方が避難生活を余儀なくされているというのに

政治がゴタゴタしてる報道を見ると違和感を覚えます。


節電問題も待ったなし!ですね。

私は私のできることを続けていきたいと思っています。

のど元すぎても熱さ忘れることなく、意識して継続的に。



村上春樹さんのカタルーニャ国際賞での受賞スピーチ全文を読みました。

中でもこのフレーズには激しく同感です。

        ↓

 我々日本人は核に対する「ノー」を叫び続けるべきだった


最近、息子っちが学校図書で借りてきたのを機に
「はだしのゲン」を読み返しました。

戦争の悲惨さと原爆の恐ろしさが赤裸々描写されている漫画を
読むに、思うところが多すぎて(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。) 
うーーどう書いていいかわからない。

そしてブログ記事を
どうまとめればいいかわかりませんが( ▽|||)
今日はこのへんで。
posted by ラミラミ at 01:14| 宮崎 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どゆー理由でケロロとドロロになったのか気になる。。♪
ステキ平面弁でテンション上がるわ(^^)


節電、九州はそんなにしなくてもいいんだよね(羨)?
自転車こいで自家発電するかなぁ。。(>_<)
Posted by さうす at 2011年06月13日 08:28
おっ、すごい2キャラ♪
私もこの季節になると、ケロロや次の日ケロリ・・・カエルキャラを思い浮かべます。(^v^)
ドロロ、ビミョーな色使いがステキ☆

村上春樹さんのスピーチはテレビで私もみましたー。
現在の日本人の気持ちを代弁して言ってくれてるようでしたね。
私もどうまとめたらいいのかわかんないけど、こういう出来事は子供や次の世代に伝えていきたいですねっ。
Posted by みきぷり at 2011年06月14日 19:04
●さうすさん
え、この組み合わせの理由?
職場の方にリクエストもらったの☆

自転車こいだら携帯充電できるととかいう
装置ないかしら。見つけたら送ってw
Posted by ラミラミ at 2011年06月16日 14:12
●みきぷりさん
そっかー!ケロロキャラ弁って梅雨に
ピッタリかも。
言われて気づいたよ^^ケロケロケロケロ
ドロロの色は「ジャコ天」と、
デコフリ水色で染めたハンペンです♪

そんなんす、村上春樹氏が代弁してくれました。
私らは次世代に伝えていかなきゃですよね
Posted by ラミラミ at 2011年06月16日 14:17
プロフィル、微妙に修正されてますなw
Posted by だんなっち at 2011年06月18日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209049993
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

