2011年06月18日

ニョコ弁当とヒーハー体験

IMG_3427.JPG

最近このブログ、画像表示までに長く時間がかかり
訪問してくれた皆様にはご迷惑をおかけしてますふらふら

5年分の画像が重さの原因でしょうね。
ブログお引越しというか・・、パート2とか別ブログ作ったほうが良いのかなぁ?

経験者の方、アドバイスよろしくお願いします m(・_・)m



さて今回のおべんと。

NHKテキストの ニョコ です。

書店で見つけたキャラ。キャラ弁で作りやすそうだなと思って
パンフレットもらってきてたんでした。

以下、気がむいたのでザっと作り方説明。

 ハート白おにぎりを作る。
 スペードカットしたクッキングペーパー(今回は楕円)を白おにぎりに貼り、それ以外の部分に
   デコフリ緑を直接ふりかける。
 ダイヤ上からラップをかけしばらく置くとデコフリが溶けて濃いめの黄緑色になる。
 クラブその後クッキングペーパーをはがすと白い部分が現れ2トーンおにぎりの完成。
   おにぎりが完全に冷めてから海苔などの顔パーツをつける。



IMG_3410.JPG

はい、話変わりまーす。

カレーは激辛が好きなワタクシ、でもいつも作るのは中辛です。

たまに激辛レトルトカレーを1人で食べ思いを満たしているので
家族を巻き込まずに済んでる訳です。

お世話になってるそのレトルトは『LEE20倍』で、
汗と鼻水を拭きながら やっとこさ完食するのが好きなのです。

私には20倍でギリギリなのに、夏限定の『LEE30倍』を見つけたので
今年も買っちゃいましたーあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3412.JPG

別添えのジョロキアソース。
ほんの少量なのに、これを普通のカレーに混ぜるだけで15倍。
LEE30倍に混ぜると45倍になります。
目にはいらないよう注意が必要。ヒィがく〜(落胆した顔)

IMG_3419.JPG

↑表示がいろいろと普通じゃありません。


昨夜、カレー本体(30倍)のほうを食べてみました。

辛すぎて途中でギブ(ノ∀T*)どんっ(衝撃)

大量の牛乳を飲んで口の中を落ち着かせました。

あと半量は今日食べます。残したらもったいないしね。

2日間にわたる死闘。1人罰ゲーム?

いえいえ、それが楽しいのです(* ̄m ̄)
posted by ラミラミ at 00:08| 宮崎 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | NHKキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
色々なキャラがあるねぇ。
作りやすそうだからもらってくるなんて、さすがキャラベニスト♪
私も辛いの好きな方だけど、これは食べられないかも〜。
Posted by akko at 2011年06月18日 21:34
画像表示、5年分とか関係ないじょー
seesaa(のサーバ)が重かったか、ネットワーク(の経路)が混んでたか。

つか、30倍とか色んな意味で無理だし。
コレ作ってるメーカの味見係さん、実は女子なんだよねー。

やっぱ女子の方が色んなことに(笑)耐性あるんかな(´・ω・`)
Posted by さうす at 2011年06月18日 23:47
LEE20倍と同量のLEE30倍を足したものに、15倍ソースを入れました。そこに、半分の量のLEE30倍を混ぜて、更に15倍ソースを最初と同じ量足します。

さて、結局辛さは何倍?
Posted by キャデラック at 2011年06月19日 03:21
スゲー♪───O(≧∇≦)O────♪
あたしも気にはなっちょるけど買う勇気なかったんだよねぇ!!
よし…次見かけたら挑戦してみる\(^o^)/
あと。昨日は電話でありがと♪
無事ついた!!東急ハンズは予想外で残念無念。。。やっぱ都会のとは違うねw
Posted by 美優 at 2011年06月19日 22:42
●akkoさん
この5年間、どこ行ってもキャラ弁グッズや
ネタを探しちゃってる自分がいるよな気がす。
もう病気かもw
辛いの好きすぎてMYタバスコ持ってたり・・・
『舌がバカになってる』って
言われたことあるよ(爆)
Posted by ラミラミ at 2011年06月19日 23:41
●さうすさん
おぉお!詳しい方がココにおったー!
てことは引越しなくて良いの?
サーバーに要望言えば何とかなる問題け?
もちょっと具体的にレクチャーたむ♪

グリコの味見係さん女性なんやね@@
ザ・マニアック情報。さすが!ザ・さうす
Posted by ラミラミ at 2011年06月19日 23:47
●キャデラックさん
キャデ姐さん、参りましたー><
それ小学何年生ぐらいの問題っすかね;;
すでに小学3年算数の宿題マルつけに
電卓用いてるアッシですwww
Posted by ラミラミ at 2011年06月19日 23:50
●美優さん
へへ、今回は結構な即レスよ☆
美優ちゃんも30倍気になってたのね。
買って試す時は胃腸の調子が良い時にしてねん。

昨日は大雨の中、無事着けてエガった×2。
M市のハンズね、私も残念無念感を味わったよ^^;
Posted by ラミラミ at 2011年06月19日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

