2011年08月03日

月9『全開ガール』でキャラ弁画像がデビューしました

IMG_4064.JPG

IMG_2890.JPG

ええ、はい、タイトルの通りです。

とっても嬉しい出来事です。

自分のお弁当画像が、まさかの月9デビュー♪ 


新垣結衣ちゃんや錦戸くんが出てるドラマ=全開ガールの第二話で
キャラ弁が主体のお話がありまして〜

その中で 錦戸クンのイクメン仲間の架空キャラ弁ブログがチラと映り、
私のお弁当画像を2枚使っていただいたようです。

友達の美優ちゃん作品も2つ映ってましたぞーーー揺れるハート
(マングースとコアラは私で、お魚と豚さんは美優ちゃんぴかぴか(新しい)


IMG_3619.JPG


IMG_3618.JPG


IMG_3616.JPG

オンエア観るまで提出した画像の中でどの画像かも分からないし
事前告知はNGだったとです。

月9いうても宮崎では月ではなく土曜4時頃の土4。←どよん?

ちょい遅れだったのが、先週土曜の27時間テレビで飛んじゃって

更に遅れて約2週間のズレ。

こちらのブログで早く報告したくてたまらなかったんですが***

おあずけ期間が長かったなぁ^^;


著作権にひっかかる有名キャラクターはNG。

でも、「のだめカンタービレ」はフジテレビのドラマだったので
マングースはOKだったみたいぴかぴか(新しい)

TV画面を一時停止して架空ブログの記事を読みましたら

 あの、有名音楽漫画のマングースちゃんです。
 でもポイントは鍵盤。絶妙なバランスでございますでしょ?


・・・と書いてありました。 オモシロー(*≧v≦)

放映されたドラマを観て感激したのが、

憧れのキャラベニスト 霞んさん と画面上でご一緒できてたことexclamation×2exclamation×2

霞んさんのお弁当は写楽や地デジカや超立体タコさんなどなど。

見て一発で判りました(〃▽〃)キャー



あと

ドラマをご覧になった方はわかると思いますが

話の最後のほうで「カワイイねずみさん♪」のキャラ弁が出てきます。

あれはガッキーがクマのつもりで作った弁当が崩れたものを

料理上手な錦戸君(ドラマ設定上で)がガッキーの下絵を元に

ネズミ弁当に仕上げたものです。


‘お弁当初心者が作ったネズミっぽいクマのお弁当‘を

どのように表現すれば良いのか。。。という案件で

事前に相談を受けたので、幾通りか提案させていただきました。

以下が私が作ったそれっぽいお弁当です。

IMG_3503.JPG IMG_3506.JPG

IMG_3514.JPG IMG_3531.JPG

IMG_3487.JPG IMG_3509.JPG

IMG_3493.JPG IMG_3498.JPG

『ネズミっぽいクマ』の時と、『ヒゲがついて完全なるネズミ』

4×2=8

計8パターン作りました。頑張ったじょーかわいい



ドラマで出てきたお弁当はネズミ全身だったしオカズも飾り切りも凝りまくりの、
私が作ったのなんかより数倍かわいいキャラ弁でした。

(っ゚听)っ あり?

ドラマ制作の身近にブレーン(キャラ弁プロ)がちゃんと居たのでは??

ま いっか。

きっと参考にしてくれた はずあせあせ(飛び散る汗) 


関係者の皆さま、この度はありがとうございました。


全開ガール、テンポが良くて面白いので来週以降も観ようと思いますグッド(上向き矢印)

錦戸くんカッコエエー(///ω///)



posted by ラミラミ at 10:43| 宮崎 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜ん、ラミさんすごーい!!
さすがですっ。
私もこのドラマは観てますよ〜。
大分も月9ではなく…。
たぶん月23時55分ですww
でもこの前までは、一週遅れの月4(夕方ね)でした。
ドラマを観ながら、誰が作ったんだろう?とか考えてしまったんですけど、まさかのまさかで、もぉお友達に自慢しますよ〜!!!
Posted by なおみ at 2011年08月03日 13:00
わーーーい♪───O(≧∇≦)O────♪
やっと更新したよね。。。お互いw笑
でも本当にいい記念だわぁ!!
ありがとっ(*^o^*)
またこんな素敵なチャンスあるといいねぇ!
Posted by 美優 at 2011年08月03日 22:23
すごいっ!! ついに土4(ドヨン)デビュー♪

錦戸くん、今度ウチに連れて来て下さいね。
Posted by キャデラック at 2011年08月04日 02:52
ラミちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
そうだったんだぁ。
私、ドラマ見てたけど、何かやりながら見てたから、所々見てなくて、このブログのところ見てない!?
このコアラのお弁当みたらラミちゃんのだって、分かったのにぃ。
見逃して残念w
Posted by akko at 2011年08月04日 09:33
すごすごすごぉ〜☆

私偶然「全開ガール」の第2話見てたよ♪ネズミのクマのくだりも観てた〜♪ラミティのご指導の元あれが作られていたとは・・・

ちょうどあれを観ながら「ラミティ何してるかな?」なんて思いよった。今だに新車も拝んでないし、また錦戸くんとの絡みのシーンとか詳しく教えてよ♪
Posted by みわ at 2011年08月04日 19:17
おー。 月9でびゅーおめでとーっ(^^)
そうかそうか。
いつの間にやらそんな活動もしてたのね♪

って、試作弁大変だったでそ^^;
おつかれさまんさ。
いやー。ラミ子を選ぶとか通だなぁ♪♪あははw
Posted by さうす at 2011年08月07日 10:34
●なおみさん
ありが10〜♪
まさかのまさかでしょ〜(=^・^=)
ドラマ観てたんだね@@
キャラ弁ブログシーンは一瞬だったけどね。

大分も月9じゃないの、なんか安心したw
でも月曜だから宮崎より「お都会」だわよww

Posted by ラミラミ at 2011年08月09日 10:25
●美優さん
やっっっと更新したよね互いに♪
やっっっと告知可能になったというか^m^

宮崎在住でもこんなチャンスが
あるんだね。びっくりしたよ。
キャラ弁ブログは続けていこーっと。
って、普通のお弁当作ってないな最近**
Posted by ラミラミ at 2011年08月09日 10:28
●キャデラックさん
土4(ドヨン)デビューだすw
画像が1人歩きしてくれて嬉しいっすww
錦戸くんのタレ目が好きですwww
Posted by ラミラミ at 2011年08月09日 10:30
●akkoさん
akkoちゃんオハヨーちゃん^▽^

ちょうどドラマ観てたとな?
このシーンは一瞬だったから私も
録画してなかったら見逃してたかもw

コアラ弁 覚えててくれてれたの嬉しいっす。
Posted by ラミラミ at 2011年08月09日 10:37
●みわさん
おぉー!みわりん登場。
そだね、新車も見せてないぐらい
リアル界で絡んでないねぇ。ご近所なのにっ。
夏休みいかがお過ごしですか??

土4ドラマ観てたのね。
さすがジャニタレ通(爆)
Posted by ラミラミ at 2011年08月09日 10:41
●さうすさん
てへ。言いたいのをガマンしてたです。

試作弁、オカズ食材の指定もあって。
揚げ物とニンジンとピーマンとラデッシュ。
このラディッシュが売ってなくてねぇ;;

通ではなく痛かもw

Posted by ラミラミ at 2011年08月09日 10:48
ラミラミさんお久しぶりです

凄いですねぇ
ラミラミさんと美優さんのおべんとう
TV に出ちゃうなんてすごーーーい

しかもどれも本当にかわゆいです


今年の夏は宮崎に帰らなくなったのでまた冬帰った時にでも会ってみたいな

月9じゃなくて・・・土4なんですね

Posted by のんちゃんママ at 2011年08月09日 15:08
そんなことになってたなんて〜!
さすが心の師匠!
月一の保育園弁当、師匠に倣って、キャラ弁頑張ってますっ。
せがれには好評なんで、これからもまたアドバイスよろしく(*^_^*)
Posted by kimi at 2011年08月10日 14:50
ラミラミさん、おひさしブリーフ(* ̄v ̄*)
知らない間にラミ師匠のお弁当が全国区!しかも月9デビューしてたなんてぇ〜(@。@)
最近韓ドラばっかり観てるから、この大事なドラマを見落としちゃったんだわ〜(xx)
私ったらバカバカ!!
ネズミっぽいクマ・・・おもしろいお題もバッチリこなしてるし〜(*≧ε≦*)かわいいっ。
九州では月9じゃなくて土4(どよん)ってのもまたオモローですっ♪
Posted by みきぷり at 2011年08月20日 18:09
●のんちゃんママさん
はいな♪
土4にお弁当画像が映って嬉しかったです^^
ありがとう!

のんちゃんママ達
今年の夏はin宮崎じゃなかったのね。
冬休みにでもゼヒ!!

Posted by ラミラミ at 2011年08月22日 14:14
●kimiさん
先日のお食事会だぅも〜♪
みんなタイミングを逃しまくりで
笑いの絶えない楽しい時間だったね。

月1のお弁当日がんばってるのね。
セガレちゃんのリクエストに毎回
こたえてるなんて凄し!
Posted by ラミラミ at 2011年08月22日 14:17
●みきぷりさん
ラミ師匠だなんて、もったいねぇお言葉www
えぇ、土4(どよん)デビューしたわよ、画像がw
ありがとうございますありがとうございます♪

みきぷりちゃんは韓ドラにハマってるんだね。
俳優さん達のカッコ良さには気づいてるけど
ドラマについていけてない私です(汗)

Posted by ラミラミ at 2011年08月22日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217877022
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック