2011年08月22日

第二回キャラ弁つくろう会。今回テーマはリラックマ♪

IMG_3658.JPG

ぴかぴか(新しい)じゃぁーんぴかぴか(新しい)

全部で5つのリラクマおべんとです。

8月某日、我が家で行われた第2回キャラ弁つくろう会の証拠写真でありますっw

ラミ子の同級生であり幼い時からの親友みつばちちゃん&みつばちの娘・豆子ちゃん(9歳)が
T県から宮崎へ夏休み帰省飛行機してたんでね。

たまに帰省してきた時しか遊べないんで、この夏は
私と息子っち(9歳)が思いっきり絡ませてもらった一環で
一緒にキャラ弁を作ってみた訳で〜揺れるハート

その他アクティビティは
シーガイアのウォーターランドではしゃいてみたり、
ホテル42階のレストランで高級ランチしてみたり、
みつばち実家の子猫と戯れてみたり、
はたまた県立芸術劇場の冒険型バックツアーに参加してみたり・・・。

わーい(嬉しい顔)てげ楽しかったねーーー! コピー 〜 IMG_3628.JPG コピー 〜 IMG_3632.JPG


キャラ弁に話戻しますが

豆子ちゃん(9歳)のセンス良さには驚かされました!

見本に稲荷リラックマを1つ置いてただけで、他部分のイラストや
参考資料もない中。。。

海苔をパンチで上手に抜いて、キイロイトリの顔パーツを
見事なバランスで貼っていくではあ〜りませんか!!

コピー 〜 IMG_3670.JPG

弟子入りしたいわぁ。


ちなみに第一回目のキャラ弁つくろう会はコチラ
別メンバーで大人3人での会だったけど、この時も楽しかったなぁ。
仲間と一緒にキャラ弁作るって賑やかで面白いね。

知人・友人の皆さまでご希望あれば言ってくださいね.+(´^ω^`)+.
ブログネタにもなるしwww




 
posted by ラミラミ at 16:09| 宮崎 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラミちゃん
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
楽しい時間を過ごしたんだねぇ。
それにしても9歳でこの出来
すばらしいねぇ。
Posted by akko at 2011年08月23日 06:04
シーガイアてそんなに高い建物なんだっけ??(驚)
九州一帯見渡せそうだねw

キャラ弁作り、みんなで作るのやったことないけど、なかなか楽しそうだなぁ。。

前回の記事も見てみた。。。ら、懐かしいお名前がイロイロw
Posted by さうす at 2011年08月23日 09:12
な。。。仲間に入れてくださいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あたしもやりたいっスw
Posted by 美優 at 2011年08月24日 21:29
結婚して宮崎に引越した友だちがいるんですよ〜。もちろんウフフの新婚。

ダンナの弁当にキャラ弁どう?…って勧めてみようかな?(笑)
Posted by キャデラック at 2011年08月25日 03:30
楽しい夏の思い出をたくさんありがとう^^

キャラ弁大会、楽しかったねぇ〜♪
豆子の意外な才能を発見してしまった一日でした。
おみやのリラックマ弁当に、みつばち母も感激しておりましたよ。

ちなみに、あの日の夢に丸山ちゃんは出なかったわ。

また遊ぼうね☆
Posted by みつばち at 2011年08月25日 17:51
●akkoさん
akkoちんコンバンミ☆
うん、初心に帰ったような楽しい時間
でしたわよ。
元々キャラ弁作るのが楽しくて
ブログも始めたんだったо^^о
Posted by ラミラミ at 2011年08月30日 22:19
●さうすさん
前記事も読んでいただいたようで
どうもっす♪ 
確かになつかしいお名前が@@

関東連合キャラ弁作ろう会レポ、
楽しみにしてますwww
Posted by ラミラミ at 2011年08月30日 22:20
●キャデラックさん
へぇ♪キャデさんのお友達が(しかも新婚)
in宮崎!!

マニアックキャラ弁で良ければ
そんなん作る女が宮崎にいると
勧めてみて(爆)

Posted by ラミラミ at 2011年08月30日 22:25
●美優さん
なかーまナカーマ、
すでに一緒に
作ったやないの〜(*≧v≦)美優ちゃんたら。


Posted by ラミラミ at 2011年08月30日 22:27
●みつばちさん
ホントに記事書いちゃったよ〜^^♪
写真も勝手にすんません。。

しっかし丸山ちゃんは怖オモロかった。
大人にとってはクセになるキャラやねw

みつばち母様の感想聞けてよかった☆
おいなりギョーザ美味でした!
ありがとうね。また遊ぼ!!


Posted by ラミラミ at 2011年08月30日 22:33
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月02日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221662045
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック