2011年08月31日

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2011★

予約投稿がうまくいっていれば、今

8月31日の正午デス。

はいっ。今年もやってまいりましたグッド(上向き矢印)

恒例のコラボ、『キャラベニストの夏の宿題』、今年もお題はピカチュウ雷

う゛exclamation×2どんっ(衝撃)

キャラ弁界の現役引退者っつうか、ドロップアウト組・・・
・・・柔らかい表現で言うと隠居?ダッシュ(走り出すさま)の私が今さら 
どんなピカチュウ雷を作ればいいの(:.;゚;Д;゚;.:)(:.;゚;Д;゚;.:)アワワワ

ぶっちゃけますと参加3年目で完全なるネタ切れな訳で〜^^;


正統派で王道なピカチュウは無理なんで、

何かを混ぜてみることにしました。


最近、ご当地キューピー等の着せ替え系や単なるカブリモノとは別の、

既存のキャラクターに個性的なテイストを加味した

新キャラがいますよね。

例えば。。。
          低燃費少女ハイジ  %E4%BD%8E%E7%87%83%E8%B2%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B8_l.gif



  ワンピース×パンソンワークス 4970381160869.jpg



私が好きなのはCM観て気になったコレ↓

ニッサンの
    日村カンガルー   IMG_3739.JPG


タプっとしたアゴと独特の髪形がラブリーなんだよなぁ。キャラになるとw

宿題提出日の前日(8/30)に慌てて作りましたよ。

あ、いえ・・・お題はピカチュウでしたね( ̄  ̄*)あせあせ(飛び散る汗)


ズラ使い回しで こんなんできました↓

    日村ピカチュウ IMG_3764.JPG


ご、ごめんなさい。以上です。


真面目にコラボに取り組んでいるお仲間に申し訳ないε=┌(;≧Д)┘

目の保養に、他の皆さまの可愛いピカチュウ達をコチラから飛んでご覧ください。

コラボ発起人のさうすさんに感謝ですぴかぴか(新しい)

皆様おつかれサマンサタバサでしたーーーー!!!
posted by ラミラミ at 12:15| 宮崎 ☀| Comment(54) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^*蜜柑*です。

日村ピカチュウ。。。アイディアがさすがですね〜
低燃費系のピカチュウも見てみたいかも〜〜!

Posted by *蜜柑* at 2011年08月31日 13:20
こんにちは♪

今回もご一緒できて嬉しいです^^

さすがラミラミさんだな〜っていうお弁当!
こういう発想が最高です。
しかも、日村そっくりです!

全開ガール、私ガッキーちゃん大好きで見てました!!!
月9に出るなんて〜〜すごいですね。
おめでとうございます^^
Posted by まよ子 at 2011年08月31日 14:14
 こんにちは、お久しぶりです!

もう、ラミラミさんのお弁当をすごく楽しみにしていたのですがやっぱり最高です☆
こういうアイディアが浮かぶなんて、素敵!

 ↓のお弁当も、月9に出たなんて凄いですね!
おめでとうございます。
Posted by ミニー at 2011年08月31日 14:21
器用です、皆さんの見て回ってますが☆
2学期から息子のお弁当頑張ります。
Posted by みゆき at 2011年08月31日 14:49
ぶww

そうきたかwww

ズラ使い回し〜〜 ウケル〜〜 ( ´艸`)

私も30日に作った><
Posted by ウサチョコ at 2011年08月31日 15:06
日村カンガルー!
あのキャラ、私も大好きです。
思わず笑ってしまいました^^

遊び心のあるアイディア、いつもすごいー!
Posted by akinoichigo at 2011年08月31日 16:47
ラミラミさん、こんにちは。
コラボ参加お疲れ様でした。

日村カンガルー。すごいそっくり♪
さすがのアイディアですね。

いや〜かじりたい・・・。

プロフィールの写真変わっちゃったんですね(笑)
そりゃずっと同じじゃないですよね。
次女が気になってたから(笑)
Posted by ほのかりんママ at 2011年08月31日 17:24
あら。笑弁会の会長さん(懐)でもネタに困ることがあるのねー(笑)

宿題コラボ、ゆるくていいんだし、こゆーのもアリだぬ(^^)

一瞬、節分のオニを思い浮かべたけど←コラw

作りたいときに作る♪ 隠居の基本姿勢w
おつかめーっ
Posted by さうす at 2011年08月31日 20:33
こんばんは♪

ピカチュウを加えると、さらにかわいい日村さんになるんですね^^
他のシリーズも見てみたいです!

月9にお弁当もすごいですね♪
思いっきりトレンディドラマ世代ですので(笑)

ごいっしょさせていただき嬉しかったです^^
Posted by ぴあっと at 2011年08月31日 20:53
こんばんは〜!!訪問が遅くなりまして申し訳ございません!
本日はご一緒出来て光栄です(* ̄∇ ̄*)


日村ピカチュウかわいすぎですね〜
そして、月9もおめでとうございますっ!!凄いですね〜!!

日村ピカチュウのお目々に癒されましたっ♪
またご一緒できたら嬉しいです〜!
Posted by kaerenmama at 2011年08月31日 21:15
はじめまして、こんばんは☆
ご一緒させていただいて光栄ですっ!

いやいやもう。こんなアレンジ法があるとはっw
コラボの中で日村とコラボしてるしっ(*≧m≦*)ププッ

すごい発想ですね〜〜
ピカがハマってるところがまた凄いデス♪

プロフの画像にもくぎ付け…素晴らしいですねっ!!(艸゚Д゚);∵:

またお勉強に来させてください♪
よろしくお願いします♪
Posted by ぴあのあママ at 2011年08月31日 21:18
ヒサビサきてみまンたYahoo!

ご無沙汰でぃーす会長V
こらぼですか。愉しそうゥW
ピカチュウの進化にびっくりですが(笑)
私も。好きですこのかわゆいキャラW
夏休みお疲れサマンサタバサ←
Posted by blue。 at 2011年08月31日 21:43
こんばんは
今年もご一緒できてうれしいです♪♪

アハハ。ズラ使いまわし!
あのCM大好きなので、すごく癒されました^^

これを機会にまた遊びに来させてくださいね。
楽しかったです〜〜♪
Posted by サンデー at 2011年08月31日 21:52
ラミちゃん
おひさーー^ ^

現役引退するとさー
強制??キャラ弁ww

って、ハードル高いおねー

ヅラピカチュウ
かわゆす
Posted by みほちん at 2011年08月31日 23:49
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
いきなり吹きましたがね…(笑)。
日村ピカチュウって!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ああ…ウケる………。
ズラ使い回しって…ぷぷぷーーーーー。

日産の日村カンガルー…すごい特徴とらえてますよね!!
もう、目の辺りとかすごい似てるし!!
CM見るたびに( ̄m ̄)ぷって…(笑)。

今年もいいもんww見させていただきました!!
すっきり☆
宿題提出、お疲れさまでーーーす!
Posted by みっほん at 2011年08月31日 23:59
:*ゞ(∇≦* )ガハッ
日村ピカチュウかわいい!
ラミちゃんらしいピカチュウだ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by akko at 2011年09月01日 05:49
ご無沙汰してます^^
今年もご一緒できて光栄デスw

こーーーんなアイデア逆立ちしても思いつきません;
ワタシ・・・・(;´▽`A``
今からリンク順に回るのでココ1発目(正確には先生の次デス)なのですが。。。

しょっぱなから最高傑作!(笑)
いいもん見れました!あざーっすww

また来年もご一緒できますよーに・・・♪
Posted by はなMAMA at 2011年09月01日 11:01
はじめまして!!
今回ご一緒させていただいた体育会系ayakoですww
日村カンガルーあたしも好きでッス☆
まさかこれをピカチュウにかぶせるとは〜!!!!
めちゃめちゃかわいくなってますね〜♪
また遊びにきます!!
これを機に仲良くしていただけたらうれしいで〜す!!
Posted by ayako at 2011年09月01日 11:40
おーい(;゜0゜)超うけるんですけど!!
旦那と爆笑したわw
てかパソコンからなぜかラミねぇさんのブログ入れないのはなぜ??
Posted by 美優 at 2011年09月01日 20:01
あれ〜?

高木ブーの雷さまに見えてきたぞ〜?

ほ〜ら、高木ブーだ。(笑)
Posted by キャデラック at 2011年09月02日 00:58
初めまして(´∀`)今回コラボご一緒させていただきましたyukaxxxです♪

ぶは〜`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!これはww
ブログ開いてすぐ吹いたじゃないですかww

ヒムチュウ?wwすばらしいです(・∀・)

また遊びに来ます!!これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by yukaxxx at 2011年09月02日 02:04

訪問遅くなってすみませんでした〜っ(>人<)

…って、
まっ!!まさかこ〜くるとはっ、、、
これめちゃめちゃ面白いです〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
次のニッサンのCMは、
これでいってほしいですね〜(笑)

いいもの見せて頂きました♪
コラボご一緒できてホント良かったです〜♪♪
Posted by juruママ at 2011年09月02日 10:43
ラミラミさん、こんにちは♪
訪問が遅くなってしまってごめんなさいっっ

日村ーーーーーーーー
記事を読み進めて、一体何とコラボ??ってドキドキしてたら日村カンガルー!!
からのっっ日村ピカチュウ♪
もうラミラミワールド堪能しています^^

そして横にいる娘に、全開ガールのお弁当の人だよ、しかもお母さんと名前が似ているのよ〜♪と言うと食いつくように興奮しながらブログ拝見しております^m^

今回もご一緒できて嬉しかったです♪
ありがとうございました
Posted by labilabi(らびらび) at 2011年09月03日 13:31
すっげーーーーーーーーー!

カンガルーのピカチュウ・・・じゃなくって、ピカチュウの日村!じゃなくって、日村のピカチュウ!!!!!!!

ヒムチュウ!!!!!

アイデアがステキすぎます(人´∀`o)






訪問遅くなってすみません><;

ご一緒させていただいたやっこです。

来年もご一緒できると嬉しいです(人´∀`o)
Posted by やっこ at 2011年09月03日 16:57
お久しぶりっっ!!
毎日忙しく、訪問遅くなりましたがっっ
この機会に訪問できて良かった♪♪

さっすが、ラミラミちゃんらしいアイディア☆
このCM私も好きです♪
設楽ピカチュウも見たかった〜っなんてw

でで、過去記事も見させて頂きましたけど
全開ガールに出たの〜〜〜〜〜〜〜??
キャラ弁話は、ダイジェスト再放送でも
見たのに、肝心なシーンは見逃してた
みたい>< 残念っっ;;
多分、キャラべニストさんが裏でアドバイス
的な事はしてたんだろうな〜って思って
たんだけど、ラミラミちゃんだったとはっっ!!
すごいっっ!! レンタルビデオになったら
借りて見直ししますです!!

Posted by りさ at 2011年09月04日 16:30
こんなに出遅れてすいません。この度はお疲れ様でした。
日村サイコーです。本物はちょっと。。。だけど、この日村はかわいい〜

そして全開ガール弁当、ワタシの自慢にします←?
友達になってください<m(__)m>
Posted by むらまま at 2011年09月06日 10:05
*蜜柑*さん
コラボおつかれさまでした〜♪
え?低燃費系ピカ?
実は下絵だけ描きました。
気持ちわるかったw
Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 15:14
●まよ子さん
日村に似てます?よかったーw
前は日村そのものを人物キャラ弁として
作ったんでヅラ作りは二度目でした(爆)

前回ガールご覧になってたんですね。
キャ(///ω///)
Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 15:17
●ミニーさん
ミニーさんに楽しみにしていて
もらえたなんて嬉しいっ。
アイディアというか何ちゅうか。。。
王道が作れないんで、こんな風に逃げちゃい
ました(汗)
Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 15:24
●みゆきさん
コメントありがとうございます。
息子さんいらっしゃるんですね^^
皆さんのピカチュウ、すごく器用で可愛くて
参考になりまくりでした。
Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 15:32
●ウサチョコさん
宿題は前日に仕上げる派、
ここにもいたかw

えぇ、ズラ使いまわし( ̄∀ ̄)
そういや目も同じだった←
Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 15:36
●akinoichigoさん
ヒムラカンガルー可愛いですよね☆

「遊び心」だなんて、お優しい表現
ありがとうございます(〃▽〃)ポ

後夜祭画像見たら私のだけ悪目立ちしてました^^;
Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 15:41
●ほのかりんママさん
プロフ画像?そうそう!
デトロイトメタルシティを次女ちゃんが
気にしててくださったんですよね^m^
今年アタマに小梅ちゃんに変えちゃいましたー。
ごめんなすってぃ;;

てへ、ヒムチュウかじりたいですか?
私からは耳からかじりましたよぉ( ̄∀ ̄)

Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 15:47
●さうすさん
今年もおつかめチャンリンシャン。

笑弁会の会長だった私も(また古い話をw)
3度も同じテーマだったら迷うってばよー!

節分のオニ? 
げ!見える見えるw
Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 15:50
●ぴあっとさん
他のシリーズは低燃費ピカチュウの
下絵描いただけで終わりました。
お蔵入りレベルのキモさでしたよw

おぉ!トレンディドラマ世代!
一緒ですね!
たぶん私のほうがオネーさんだけど♪

Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 15:54
●kaerenmamaさん
ご一緒できてホント嬉しかったです。
kaerenmamaさんのピカクッキーも素敵だったし
皆さんところで勉強になりまくりな1日でした☆

ヒムチュウの目、キョトンとしてて
そこだけ見ると可愛いかも。
トータルでは残念デス(;=ω=;)
Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 16:00
●ぴあのあママさん
いやもう、もったいないお言葉!
勉強させてもろてるのは私です。
リハビリ弁、がんばります^皿^

コラボの中でヒムラとコラボ。。
そうそう。ちゃんとしたピカチュウ
作ってないまま宿題終了してる自分っ(爆)
Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 16:05
●blue。さん
んぎゃぁー!blueちゃんー!ヤッフー!

え、「☆」取って「。」つけたん?

久々絡めてコーフンしたぁ(*≧▽≦*)
嬉しい。
たまにお宅に『まとめ読み逃げ』に
行ってるんよ〜私。




Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 16:11
●サンデーさん
コラボ楽しかったですね〜☆
はいっ!ぜひまた遊びにきてください!

こんなヒムピカで癒されてくれるなんて
嬉しいです^^

ヅラはごま塩味で結構好きな味なんですw
Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 16:15
●みほちんさん
うん、ヅラピカ(笑)
この発想、昔から進歩がなくてゴメw

みほちんはお仕事弁で現役じゃーん!

またコラボとかで
絡んでちょうだいませ♪
Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 16:19
●みっほんさん
今年もご一緒できて良かったです^^

あ、吹きました?
3年目にしてついに原型とどめなく
なったピカですがw
ウケてもらってナンボです。ありがとう☆

日村カンガルーのキャラデザイン、
秀逸ですよねー。
他のカンガルーも見てみたいっ。

Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 16:24
●akkoさん
ガハハハー、
akkoちゃんも毎年お疲れちゃーん。

とりあえず宿題提出できただけでも
良しとする自分に甘い私w

Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 16:27
●はなMAMAさん
一発目からお目汚しで申し訳〜(/≧◇≦\)
でも喜んでもらえて本望です♪
先生に怒られるかと思ったけど、
だいじょぶだったみたいw

またコラボご一緒できますよーに^^
宿題提出おつかれサマでしたーーー!
Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 16:32
●ayakoさん
コラボで初絡み、ありがとうございます!
日村カンガルー好きな方が
多くて嬉しくなっちゃいました。
(救われましたw)

えぇ、これを機にまた遊びにきてください^^
細々とゆっくりやっちょります。
(隠居の身なんでw)

Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 16:38
●美優さん
だんなチャマと見にきてくれたのぉ?
ありがとう^^♪

このページが重くて重くて
ほんとゴメンなさいね(+_+。)
妹に相談してみるわ
Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 16:41
●yukaxxxさん
お初に絡めて嬉しかったですー!
ええ、ゼヒまた来てください。
(現役の方と触れ合っていたい隠居の私w)
こちらこそ宜しくお願いします。

あらら、ヒムチュウ見て吹いちゃいました?
その後ちゃんとPC拭きましたか?(爆)



Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 16:49
●juruママさん
うわぁ、ありがとうございます!
伝説のキャラベニストに
そう言っていただけて嬉しいっw
はい。
次のニッサンのCM、狙います!(←オイ)

今年もコラボご一緒できて嬉しかったです♪
Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 17:02
●キャデラックさん
あり?
リコメの順序がおかしくなってスミマセン><

高木ブーはカミナリ様やから
属性的にピカチュウにピッタリ!
実はキャデさん、隠れポケモンマスター?
(いや、そんなハズは・・・w)
Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 17:07
●labilabiさん
らびさん面白い!
「からのっっ」
って本文に書けばよかった(/≧◇≦\)シマッター

おぉ♪
娘ちゃんにも宣伝ありがとうございますw
今後も宜しくお願いしますね。
宿題提出おつかれ様でしたっ
Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 17:10
●やっこさん
こちらこそ(人´∀`o)
来年もご一緒できるとメチャメチャ嬉しいです。
おふざけ班(?)がいて心強いです〜♪

ヒムチュウ、後夜祭画像で明らかに変でしたよね(lll-ω-)
原型とどめないのはマズいかなと
少しだけ思った次第ですwww






Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 17:15
●りささん
わーー。忙しい中見にきてくれて
ありがとーヽ(^▽^)ノ

設楽ピカチュウね、ちょっと気になったw
でも髪形が難しそうでやめたw ←ハヤっ

全開ガールの件あざっす。
とっても嬉しい経験でした。
ビデオレンタルまでしなくてイイよ。
一時停止しないとわかんないから〜(* ̄m ̄)
Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 17:22
●むらままさん
(*≧▽≦*)チャハー
こここ、こちらこそ宜しくお願いします<m(__)m>

そそ、本物ヒムラはアレやけどw
カンガルーバージョンは何て
可愛いんでしょう♪

今年もコラボ宿題提出できて、無事に夏が終わりました

Posted by ラミラミ at 2011年09月07日 17:29
こんにちは!
ご訪問がすっかりおそくなってしまい
すみませんm(_ _;)m
コラボ、おつかれサマンサタバサです(*^m^*)

日村ピカチュウ、すっごいインパクトです!
ナイスアイデア!!
次回は低燃費系ピカチュウで勝負でしょうか♪
Posted by おサル’sまま at 2011年09月12日 20:29
●おサル’sまま さん
とんでもない!
こんな辺鄙なところに来ていただいて恐縮デス!

マジでおつかれサマンサタバサでした(笑)
またコラボご一緒できますように♪

低燃費っピっピ〜!なヒムラは
気持ち悪いですよ、たぶんw
あ、ピカチュウでしたwww
Posted by ラミラミ at 2011年09月13日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

