2011年09月21日

簡単すぎるポカブとメグロコ弁当


ブログテンプレートを変えました。

画像開くのに重かったのが少しは改善されたような。。。ね。

今まで皆さまにはご迷惑をおかけしました(ノ_・。) ゞ


さ、お弁当。

隔週で土曜の児童クラブを利用してる息子っち用です。

IMG_3766.JPG

こちらは 福岡行った時に「ポケモンセンター」で購入した
ダイカット海苔を貼っただけあせあせ(飛び散る汗)ポカブ


        コピー 〜 IMG_3775.JPG

一方こちらは自分で海苔切りした メグロコ っつーポケモン。

当日朝に慌てて作りガタガタになったんで小さめ画像で(* ̄m ̄)

海苔部分だけは作り置きに限りますな。




ところで いつも来ていただいている同県の皆さまへプチ情報。

ローカルニュースでチラと見たので調べてみました

みやざき・エコアクションポイント・モデル事業」。

来月から3ヶ月(10〜12月)、家庭で節電に取り組み、

前年の電気使用量との差額に応じてエコアクションポイントが

付与されるそうです。上限は700ポイント。ポイントは商品と交換。

1ポイント1円なのでマックス頑張っても700円相当だけど、

目的を持って節電に取り組めるんでないかしら。

私は申し込みましたよー。

エントリーできるのは1000名。(現時点ではまだ余裕あり、だそうです)

興味ある方はコチラで詳細確認ください。


ちなみに我が家の電気代。
8月の前年同月比−30%、9月はー25%でしたひらめき

(ブリスカちゃんありがとう。電気使用量明細に確かに書いてあったわ^^)



posted by ラミラミ at 10:10| 宮崎 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ海苔は自分で切るに限るねー(^^)
そろそろ季節的にもオッケーだし♪
メグロコの海苔なんて絶対でないよねw

節電、10月〜って一番使ってなさそうだからなぁ。
炊飯器やめる?(笑)
Posted by さうす at 2011年09月21日 10:20
おぉ??なんだかお得な情報!!うち辺もかな?あとで覗いてみよーw
ってかラミーブログ重いから家パソで見れなくていつも携帯から見てた!
それにしても海苔切りお手本間近でみせてーw
Posted by 美優 at 2011年09月21日 16:51
宮崎は台風大丈夫でしたか??
ニュースでみたら浸水しちゃってたり・・

いいなぁ〜宮崎はそんなエコポイントがあるんですね〜!!
我が家も夏はエアコン1回もつけてないのにな〜なんか賞状でも欲しいくらいですよWW

福岡のポケモンセンターってどこいっちゃったんですか??
地元福岡なんですけど・・関西から帰省したらポケモンセンターがバンダイショップに変わっててびっくりでしたWW
Posted by yukaxxx at 2011年09月22日 03:56
こんにちわ〜!!
あ、確かに開きやすくなったかもwww

当日朝に海苔切りしたんですか??
すご〜い!!!
あたし朝やったらきっとしわしわのチョチョギレですwww
寝る前に仕込んでおかないと寝れないタイプww

エコポイントいいですね〜♪
うちはどれくらい節電してるんだろ〜。
・・・って全然してなかったりww
Posted by ayako at 2011年09月22日 12:52
メグロコってよく見ると複雑〜なバランスですね。 ちょっと間違ったら食いだおれ太郎になりそう…。
Posted by キャデラック at 2011年09月24日 00:58
おべんとおべんとうれしいなぁ♪
お久しぶりぶりお邪魔します。
あ、読み逃げはもちろんしてましたけど。
いついつまでも、わくわくするよなお弁当で感心しきりです。

食生活アドバイザーもおめでとうございます!!
すげーすげー!!
私の人生のアドバイザーにもなってください。

旦那弁当久々作ってますが、詰めるだけでやっとです。
とほほ。
キャラ弁作るなんで、まだまだだわ〜。
Posted by みかんママ at 2011年09月26日 01:37
>yukaxxxさん

博多のポケセン、駅ビル(阪急デパ)に入ってたよー
限定柄のノート買って帰りました♪

と、人のトコでコメ返してみたり(爆)ww
Posted by さうす at 2011年09月26日 23:51
●さうすさん
炊飯器と言えば停電で止まったって?
大変でしたなぁ**
新ポケモンの海苔マニアック版とか
出ないかなぁ〜。←ぜったい出ません

Posted by ラミラミ at 2011年09月27日 17:29
●美優さん
先日はアポなしみやこんじょで
すんまへーんw リベンジすっかりいねー^^

少しは軽くなったつもりですが
美優家のパソから開けるようになったでせうか?
Posted by ラミラミ at 2011年09月27日 17:34
●yukaxxxさん
お返事遅くてスマミセン><
さうすに先に返されちゃったよ(爆)

福岡ポケモンセンターの移転先は
JR博多シティの8階だよ。
博多シティそのものが綺麗で目新しい店いっぱい。

エアコン一度も使わず頑張ったで賞、私から
あげますw
Posted by ラミラミ at 2011年09月27日 17:38
●ayakoさん
そうでつ;;
無謀にも朝チョキチョキ〜。
セガレってば前日夜(しかも寝る直前)に
言うもんだから^^; 
自分からリク聞いてみた手前
引くに引けず、でも睡魔に負けました。
「来週つくったげるねー」と約束すれば
良かったかも。
Posted by ラミラミ at 2011年09月27日 17:46
●キャデさん
バランス間違うと食いだおれ太郎?!
ど、どのあたりが?
目とかシマシマ具合かな(爆)

Posted by ラミラミ at 2011年09月27日 17:48
●みかんママさん
きゃぁー!おっひさー!
ダンナ様おべんと作ってるのね。
私は成人男性用を最近作ってないなぁ〜。

人生のアドバイザーって何やねん。
ろくなアドバイスしないと思うよw

たまに
こうやってみかんママ足跡のこしてって下さい。
喜びます。私がw
Posted by ラミラミ at 2011年09月27日 17:56
●さうすさん 
私がノロいばっかりに横からリコメあざーっすw
にしても恐るべしΣ(=∇=ノノ
福岡ポケセンも網羅。。

 
 
 
 


Posted by ラミラミ at 2011年09月27日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226915906
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

