2011年09月27日

またまたタママ

IMG_3780.JPG

海苔・卵・スライスチーズは常備してる前提で、

そのうちキャラ弁作ろうと思ってる時、キャラは決まってなくても

何となく買っちゃう食材ってあります?

私の場合はカニカマはんぺん

キャラ弁はじめた頃はそれに加えて

ウインナーハムリーフレタスブロッコリープチトマトニンジン

がなきゃ!!とか思ってたな( ̄∀ ̄);; 


外側がピンクのカマボコも好きでした、そういえば。

まぁとにかく、練り物は加熱なしで扱えて色テキにもキャラ弁に便利。

でも日持ちしない。


前置き長くなりましたが、

そんなこんなで買ってたハンペンの消費期限が

迫ってきて作ったのがタママです。 

タママ二等兵、通算8回目目ワオ



posted by ラミラミ at 18:28| 宮崎 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ、久しぶりのケロロ軍曹キャラ☆
そうそう、ラミさんが作る梅干しギロロとか、目が血走った怒りタママとか好き〜♪
ラミさんのおべんとみて、よくマネッコさせてもらったな〜・・・って、一人しみじみ思い出に浸ってマス(* ̄▽ ̄*)
今日のたままはご機嫌笑顔でかわゆい☆★
はんぺんの白さって好きー(*^^*)
Posted by みきぷり at 2011年09月27日 21:57
タママ好きにはたまりません。ハァハァ…。
Posted by キャデラック at 2011年09月28日 02:20
こんばんわ〜!!
うわ〜めっちゃ上手〜!!!
あたしケロロ軍曹はみてないのですが
ものすっごい上手なのは分かります〜!!!!
はんぺん、めっちゃキレイに切れてますね〜☆
Posted by ayako at 2011年09月28日 02:53
8回も作ってるっけー?

そいや。軍曹さん(テレビ)終わっちゃったしなぁ。
ウチにはまだマックのケロロおもちゃがありまぷよ♪

さうすの常備は。。海苔、チーズ、カニカマ、ハムかな(^^)
Posted by さうす at 2011年09月28日 09:11
ハンペン食べてくれるなんていいなぁ〜(´∀`)
ハンペンなのにすごい綺麗にカットしてある・・わ〜(゚∀゚)


我が家の常備品はなんだろう。。。海苔・ウインナー・ブロッコリー・卵がなくなると激しく凹みますww
Posted by yukaxxx at 2011年09月29日 21:16
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
もうタママは完ぺきだねぇ。
何も見なくても作れる?
うちはお弁当おかずとしてだいたい家にあるのは、ちくわ、ピンクのかまぼこ、ウインナー、カニカマ、海苔、チーズ、かなぁ。
Posted by akko at 2011年09月30日 08:58
●みきぷりさん
目が血走ったのとか作った作った〜!
以前のタママも覚えててくれて
ありがとです(ノ∀T*)

ハンペン買わなくても白い薄焼き作れば
いいのに。。。それができんとですw
Posted by ラミラミ at 2011年10月07日 19:54
●キャデさん
クルル好きっぽいイメージだけど
タママ好きだったのね。覚えとく♪
Posted by ラミラミ at 2011年10月07日 19:56
●ayakoさん
わーい、ありがとです(〃▽〃)
はんぺん綺麗に切れてます?
魚の3枚おろしは出来ないけど
はんぺんならできちゃうよ(爆)

Posted by ラミラミ at 2011年10月07日 19:59
●さうすさん
そうでつ、8回も♪
マックのおもちゃ、ウチもあるよー。
番組は終わっても軍曹さんは不滅です
Posted by ラミラミ at 2011年10月07日 20:02
●yukaxxxさん
セガレ、はんぺん食べてくれて助かります。
え?常備キャラ弁食材がないと凹むほど?!
あーでもわかるわ。私の場合、それを理由に
作らないw


Posted by ラミラミ at 2011年10月07日 20:09
●akkoさん
8回目だし、さすがに何も見なくてok
かなと思ったけど無理だったよ(+_+。)

akkoちゃんのピンクカマボコ市松、いつか
真似したいなぁ☆


 
Posted by ラミラミ at 2011年10月07日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227808842
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

