2011年10月18日

運動会のお弁当★2011

コピー 〜 IMG_3838.JPG

晴れお天気に恵まれた10/16は息子っちの運動会でした。

小学校が急激にマンモス校化していて、学校の規模に対して生徒と保護者の数が
多いから、どこもかしこもギッチギチダッシュ(走り出すさま)

そんな人込の中で我が子を応援してきました。

人生初のかけっこ1等賞!!の瞬間を見ることができ感激しました。

リレー選抜の子が1人もいない組だったとは言え、 いやぁスゴイスゴイぴかぴか(新しい)

ダンスも団技もがんばってました。


親バカンな報告はこれぐらいにしてあせあせ(飛び散る汗)運動会弁当の話。。。


ダンナと息子がワンピースにハマっていて全巻読破したという話は以前したよーな。

好きになりすぎて、今年夏の家族旅行は長崎のハウステンボスになった程です。

ハウステンボスでは夏までの期間限定でサウザンドサニー号に乗れるという事でしたので♪
船新世界編として期間延長したらしいっす←意味わからず書いてますw)

だ・か・ら

運動会弁では私にとってハードル高くともワンピースに挑戦してみた訳で〜。

作り慣れてないキャラをいきなり大きなお弁当箱で、って無謀でした。

産みの苦しみが;;



IMG_3835.JPG

 ゴハンの段

スパムサンドおにぎりを並べた上にルフィの海賊旗マーク。

入りきれなかったおにぎりは別途持って行きました。(それも完食♪)

IMG_3829.JPG

 デザートの段

スイートポテトと梨。

コピー (2) 〜 IMG_3838.JPG

 おかずの段

仕切りの上に厚紙+海苔(少量のゴハンを海苔二枚で挟んだもの)を置き、土台に。

ルフィ(ハム・薄焼き卵2種・ハンペン・海苔)の帽子がヨレて、麦わら帽子ではなく
テンガロンハット風に(lll-ω-)バッド(下向き矢印)

おかずはアスパラ豚巻き、エビフライ、揚げた肉団子、ウインナー、里芋煮。

土台の下にブロッコリーが隠れていますが、ルフィの好物が肉という事もあり

全体的に肉肉しい。



キャラ弁に時間かかったわりにはセガレ本人の反応薄かった気がするけど( ̄∀ ̄);

たくさん食べてくれるようになったんで良しとしよう。

日々成長☆

posted by ラミラミ at 15:41| 宮崎 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 運動会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇぇぇぇ…!

海苔・ご飯・海苔のプレートですか〜。厚紙も一緒にかじらないように(-。-)y-゜゜゜
Posted by キャデラック at 2011年10月19日 02:05
厚紙ヽ(;゚д゚)ノ !!

なるほどだからふにゃっとなってないんですね〜♪
ワンピース♪ほんとハウステンボス・・・引っ越さなきゃ2時間で(福岡県民でした)いけたのに・・・wwwがっかり(;´Д`)


まだやってるんですね〜♪年末の帰省でいこうかな〜ついでにカウントダウンもww
Posted by yukaxxx at 2011年10月19日 02:11
こんにちわ〜!!
ラミラミさんはワンピース読んでないんですね〜!!
あたしもつい最近まで読んでなかったんですが
夏前から一気に読破してかなりはまってます〜www
ルフィ、平面で作るなんてすごすぎて
何度も何度もみちゃいました☆
運動会おつかれさまでした!!!
一等賞すごい☆
Posted by ayako at 2011年10月19日 10:39
ラミちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
息子くんたくさん食べるようになったんだねぇ。
いいことだぁ。
お弁当おいしそ〜♪
ワンピースは子どもと一緒にテレビみてるよぉ。
Posted by akko at 2011年10月19日 13:31
おっと、みほちんのかと思った(爆)
完璧な平面仕上げに惚れっ(^^)

運動会おつかめー
ウチもまさかの徒競走1位でビビったわ^^;
なんとなく嬉しいよね。


ハウステンボス、久しぶりに行きたいなぁ(^^)
Posted by さうす at 2011年10月20日 08:44
運動会だったとですね。お疲れ様でーす。
ごはん、おかず、デザート・・・どの段も手がこんでるぅ☆
めっちゃおいしそ♪
ルフィのかっこえぇ〜!!(*≧▽≦*)
大好きなワンピースキャラ弁でも、息子ちゃんの反応が薄く感じたのは、やっぱ豪華なお弁当内容に、ラミママやパパさんと一緒に食べれる嬉しさと、運動会一生懸命頑張ってる分興奮度も上がってたから↑↑なんだろうね(*^▽^*)
Posted by みきぷり at 2011年10月21日 21:12
●キャデさん
寝不足で厚紙も一緒に食べちゃいました ←嘘
Posted by ラミラミ at 2011年10月25日 08:53
●yukaxxxさん
ですよねーyukaxxxさん福岡出身の方でした♪
帰省の時は長崎まで足のばすかも?
とりあえず博多シティのポケセン
行ってみてくだい^^
Posted by ラミラミ at 2011年10月25日 08:55
●ayakoさん
ayakoさんワンピース一気に読破したですって?
すごい☆ やっぱハマるんですねー。
読んでみたいと思いつつも勇気が出らず
今にいたります。
読んだら息子と話が合うだろうな〜

Posted by ラミラミ at 2011年10月25日 08:58
●akkoさん
おはヨン様ー。
そうなの、うちの子ずっと少食だったからねぇー、
たくさん食べてくれるようになって
嬉しいよ♪
 

 
Posted by ラミラミ at 2011年10月25日 09:00
●さうすさん
超ーー苦労して時間かけてルフィを作ったものの
バランスが微妙・・。線も太いし^^;
完璧ワンピース弁@みほちんの凄さを
あらためて実感したわ。

Posted by ラミラミ at 2011年10月25日 09:03
●みきぷりさん 
なるほど!ムスコの反応が薄かった件、
みきぷりちゃんの分析当たってるかも!
小3男児の心理を読めとく能力者や!!
(能力者ってワンピース話で息子がよく使うw)
優しい分析&どの段も見てくれてありがとです♪
Posted by ラミラミ at 2011年10月25日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

