2012年06月05日

3週連続のキャラ弁講師、無事終了♪

IMG_4145.JPG

まーたまた突然のブログ再開&事後報告で申し訳ございませんっあせあせ(飛び散る汗)

先月5月のうち3回もキャラ弁講師をさせていただいたレポでございます。


宮崎市にお住まいの方、自治会の回覧等で配布される

『公民館講座案内』を目にした事はありますでしょうか?

それの今期分に 何とワタクシの本名が講師名の

“キャラ弁マスター”という講座が紛れこんでいたのであります猫


託児付きだったという事もあり、定員を超えた人数の方より

お申し込みいただいたようです。感謝感謝ハートたち(複数ハート)


そんなこんなで先月は毎週水曜日に16名の方と一緒に楽しくお弁当作りが
できた訳です。

 
 
計3回のキャラ弁講座で取り扱ったキャラクターは以下のとおり

 第一回 : いなりのトトロ 、 イナリラックマ

 
 
 第二回 : アンパンマンと仲間たち

 
 第三回 : キティちゃん 、 機関車トーマス



失敗も数多くありましたが(ラミラミの素の姿を晒しつつw)

受講生皆様のフォローのおかげで何とか無事に終える事ができました。

ありがとうございます!!

未就学児を持つ若いママさんから、お孫さんにカワイイお弁当を作ってあげたいという

年代の方まで、和気藹々とした雰囲気でした。

みなさん優しくて明るくて・・・本当に講座そのものが楽しかったです。

しかも回を追う毎に どんどん手際が良くなってきて驚きでしたひらめき

もう完全「キャラ弁マスター」ですね^^

 

そして赤江東地区交流センターのスタッフの皆様、

最初のお声かけから打ち合わせ、当日準備まで

何から何までお世話になりました。ありがとうございました!


最後に、講座の三回目で作ったキャラ弁画像を張りますね。

(アンケートでリクエストを募ったキャラクターの同率1位が
 キティとトーマスだったんですわーい(嬉しい顔)


IMG_4166.JPGIMG_4155.JPGIMG_4153.JPG


IMG_4165.JPGコピー 〜 IMG_4164.JPGIMG_4167.JPGIMG_4159.JPGIMG_4156.JPGIMG_4166.JPGIMG_4154.JPGIMG_4158.JPGIMG_4162.JPGIMG_4157.JPG
posted by ラミラミ at 22:42| 宮崎 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜♪ラミティそんな事までしてたんだぁ☆

次に公民館講座の募集があったらよ〜くみてみよ。んで、絹Pにも教えてあ〜げよ。
Posted by みわ at 2012年06月05日 23:05
あたしも通いたいだわ〜よ

来年度からチビ弁当が必要になるんだ


友達の子供が、ワイルドすぎちゃんに この前コーラあげたんだって。
いいねぇ。

あ、リクエスト一位、なんですぎちゃんじゃなかったの?!
Posted by みかんママ at 2012年06月06日 00:51
なんで呼んでくれないのさー ←来るのかw

いつの間に講師もバンバンやってたなんて(@@)
さすが伝説のラミラミ様。
定員オーバーなんて人気あるんだねー(凄)
またやるのかな(^^)

つか、講座風景の写真とか無いの−?
Posted by さうす at 2012年06月07日 22:39
すごいっす。✿(。✪‿✪。)✿
も、キャラ弁せんせーになっちゃえ〜。ヽ(*>∀<*)ノ&#9825;
Twitterとかで宣伝しちゃおっと♪
Posted by ともいゆみ at 2012年06月09日 13:42
あら、なんか特殊顔文字とかが文字化けしちゃった。スンマセン。(^^ゞ
Posted by ともいゆみ at 2012年06月09日 13:43
んもう〜!久しぶりに遊びにきてみたら更新されてるっ!
出遅れ訪問、くやしーですっ!!(*≧ε≦*)

キャラ弁講師されてたんですね。すご〜い!
キティちゃんにトーマス・・・やっぱ不動の人気ですね。
みなさんが作られたお弁当、キャラだけじゃなく、彩りもきれいでおいしそうに仕上がってる☆
やっぱ講師がいいんだわ〜♪(*^^*)
Posted by みきぷり at 2012年06月16日 09:37
ごぶさたでーす。
また、先生やってたのねー。
私もラミラミ先生に教えてもらいたいよん。
トーマス作ってみたい!と思いながら、作らずに
息子3年生です。今作ったら、おこられそう!

みなさんが作ったお弁当、どれもきれいでおいしそう。
キャラ弁&おいしそうが成立は、素敵ですよねー。
さすがラミラミ先生!
おつかれさまでした。
Posted by 恐竜ママ at 2012年07月23日 11:43
妹と世界に2冊だけの本見たよ!
参考にしたいけど難しそうって言ってたよ(●´∀`●)
Posted by ようこちゃん at 2012年07月29日 16:08
●みわ さん
放置のまま夏休みに入ってもうて誠にすいまめーん!
参観日にも会えなかったのに←私のせいかw
そんなこんなで絹Pにもずっと会ってないの;;
Posted by ラミラミ at 2012年08月03日 22:49
●みかんママ さん
そりはワイルドエピソードだねぇ@@
すぎちゃんは熊本で単独ライブしたとか?
その時かな??

Posted by ラミラミ at 2012年08月03日 22:51
●さうす さん
ごぶさたリンコ♪
自分撮りはしてねーだよ。
見た目が(も)残念なラミ子だものw



Posted by ラミラミ at 2012年08月03日 22:54
●ともいゆみ さん
センセーだなんてめっそうもない(汗)
そういやカルディで8月中はパッタイが安かったよ。
Posted by ラミラミ at 2012年08月03日 22:57
●みきぷりさん
超不定期更新で恐縮っす。
キティにトーマスは最強コンビだわさ!
やっぱりやっぱしキテーちゃんはバランスが
難しかった**
Posted by ラミラミ at 2012年08月03日 22:59
●恐竜ママ さん
おつかれさまコールありがとです♪♪

3年生になるとトーマス卒業してるよねー。
ウチの4年生はポケモンも卒業しかけてて;;
なんだか複雑な親心・・・

Posted by ラミラミ at 2012年08月03日 23:03
●ようこちゃん さん
初コメントありがとです>▽<
妹ちゃんにも宜しゅうにー♪

今後も近距離な関係でwお世話になりますww
Posted by ラミラミ at 2012年08月03日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

