2012年08月31日

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★

kidzania 015.JPG

先生、そしてクラスの皆さん ごめんなさぁい*△*

宿題の提出が遅れましてっっっ。


8月31日昼 に全国のキャラベニスト様たちと

同じテーマのキャラ弁をブログUPするという楽しい企画に

今年も参加させてもらいました。


顔がビヨーーーンと南北に広いさうすの呼びかけで、もう4回目を数えるんだよね!

こんな私を誘ってくれて感謝してます。てへリボン


そうそ、テーマを言いわすれとったあせあせ(飛び散る汗)

 ゆるキャラ

です。

過去3年ずーーっとピカチュウだったからテーマ聞いた時はスゴク

嬉しかったんだど、構想練るどころか資料集めもしてないまま

今朝を迎えまして。←ヲイ

宿題提出日になっても何も作ってないという落ちこぼれっぷり。

ご当地もので宮崎ならではのキャラクターを作りたかったけど

時間もない!

んで、慌てて

ニッスイ焼きおにぎり のキャラクターhttp://yakioni.jp/character/

 やきおにお 

を作ってみました。超ゆるいでしょ。

市販の焼きおにぎりに焼きパスタ刺して

ちょちょいと目とかつけただけ。

ゆるいのバンザイ!


さうすさんのところから、そうそうたるメンバーの
ちゃんとしたキャラ弁ブログに飛べますので、
ぜひ見に行かれてください☆
http://blog.livedoor.jp/sauth777/

どんな素敵ゆるキャラに会えるか楽しみっ
posted by ラミラミ at 20:57| 宮崎 ☀| Comment(25) | TrackBack(0) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
今回もご一緒できてうれしいです。
コラボ、お疲れ様でした。

私もぎりぎりまで宿題できませんでした^^;

やきおにおくん!名前もかわいい!!

今回いろんなゆるキャラがいるんだな〜皆様のところで
拝見してすごく楽しかったです。
ぜひまたご一緒させてくださいね〜。
Posted by サンデー at 2012年08月31日 22:34
コラボお疲れ様でしたm(_ _)m*蜜柑*です。

私も、何の準備もなく( ̄◇ ̄;)作り

大急ぎで記事を書き、更新予約だけして仕事に行きました_| ̄|○

みんなのところを回って(;´Д`Aため息ばかり〜

でも夏休み最後に楽しめました♪( ´▽`)

Posted by *蜜柑* at 2012年08月31日 23:17
はじめまして。
コラボご一緒させていただきました
namimoと申します。
やきおにおくんかわいいー。
いろんなキャラが見れて楽しいです。
ありがとうございました。
Posted by namimo at 2012年09月01日 01:19
なんと!!

やきおにお!!!!!!!



毎日のようにCMみてるのに、すっかり忘れ去られていました!!

そうかこれも列記としたゆるキャラですもんね^^



うんうん(T▽T)癒されるw



♪お腹がすいたら やっきおにぎり♪←∞ループしてますwwwwwwwwたすけて〜w
Posted by やっこ at 2012年09月01日 01:28
お久しぶりです!!

こ…これは…ゆるい!!(笑)
しかも…簡単!!
さすがなチョイス(≧ω≦)b。

私も当日を迎えそうだと心配して…
心配した日に重い腰を上げて
作りました( ̄m ̄)。
なので、当日は余裕でしたww

やっぱ冷食の中では焼きオニギリが一番美味しい♪
Posted by みっほん at 2012年09月01日 07:17
ギリギリで宿題やる人みっけたーw
やきおにお? お?
ホイミスライムみたい(笑)かわゆいw

忙しいとこ、宿題提出おつかめしゃんっ
ラミ子は海苔切りできるし。。。次回海苔切りで←また引っ張り出すww
Posted by さうす at 2012年09月01日 08:11
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

これゆるキャラだよね〜。
こういう名前だったんだぁ。
かわいい(●≧艸≦)゛
Posted by akko at 2012年09月01日 09:57
はじめまして。
今回ご一緒させていただいたsaorin*と申します^^

この子CMで見たことあります!!!
確かにゆるキャラ!!!
でも、やきおにおっていう名前があったなんて知らなかったですw

白ごはんの上にコロンと転がってるやきおにおくん、
かわいいです〜(*´艸`*)

色んなゆるキャラが居て、みなさんのところでそれを知って、
とっても楽しい企画でした!!!
ご一緒できて嬉しかったです(≧▽≦)

宿題お疲れ様でした!!
Posted by saorin* at 2012年09月01日 10:21
こんにちわ〜!!!
すっかりご無沙汰してしまってすみません〜><

やきおにお!!!
めっちゃゆるゆるでかわいい〜!!!!

ってギリギリに作ってこの完璧さ!!!

一つ前の筋肉に釘付けだったのはどうかご内密でwww

ゆるゆる訪問ですがまた遊びにきますね〜♪

コラボご一緒できて嬉しかったです!!
おつかれさまでした〜!!!!!
Posted by ayako at 2012年09月01日 16:51
こんにちは
お久しぶりです

久しぶりにみんなのコラボのところから
遊びに着ました

このゆるさ
めっちゃ可愛いですね

Posted by のんちゃんママ at 2012年09月01日 17:28
初めまして☆まいのんと申します。
今回、コラボでご一緒させて頂きました♪
ありがとうございます(*´∀`*)

やきおにおくん可愛いですねー♡
めちゃゆるキャラ〜〜〜☆(人´v`)*

他のお弁当ちゃんたちもお上手で、
見とれてしまいました(´▽`)

楽しい企画にご一緒出来て嬉しかったです♪
お疲れ様でした☆
Posted by S*mainon* at 2012年09月01日 19:23
初めまして☆まいのんと申します。
今回、コラボでご一緒させて頂きました♪
ありがとうございます(*´∀`*)

やきおにおくん可愛いですねー♪
めちゃゆるキャラ〜〜〜☆(人´v`)*

他のお弁当ちゃんたちもお上手で、
見とれてしまいました(´▽`)

楽しい企画にご一緒出来て嬉しかったです♪
お疲れ様でした☆
Posted by S*mainon* at 2012年09月01日 19:24
こんばんは!!お久しぶりですm(__)m
前回もコラボご一緒させてもらったyukaxxxです


あああ!!!!!これは!!!!
歌が聞こえてきそ〜♪

お腹がすいたら〜・・・・♪お腹すいてきた・・ww
そっか〜( ;∀;)食べ物のキャラクタ〜もいたのすっかり忘れてた!!!!!
さすが・・・らみらみさん・・・
ささっと作ったって・・・そしてこの完成度(゚Д゚)
(*´ω`*)凄すぎます


コラボお疲れ様でした(´∀`*)ノ
今年もご一緒させてもらってありがとうございました〜♪

Posted by yukaxxx at 2012年09月01日 22:24
初めまして!この度コラボでご一緒させていただいた、つきみです♪

もっと太いものを刺したら、ホイミスライムになりそうですね(*^_^*)

子ども達が、焼おにぎりのCMを好きなので
見せたら喜びそうです

ゆる〜い感じがかわいい(^^)v
Posted by つきみ at 2012年09月02日 15:55
こんにちは^^

あ。コラボ作品出てた〜〜♪訪問遅くなりましてすみません;;
焼きおにぎり!!!!!
んもうーーこの夏休み、何度買ったことか!!!(*≧m≦*)
お世話になりまくりでしたよww

今度この子仕立てにして出してみようかしら?♪
麻呂ちっくな眉毛が可愛い〜〜〜ですね(人´v`)*

すっぴんの私のようだ(笑)

コラボお疲れさまでした〜〜★
Posted by ぴあのあママ at 2012年09月02日 16:11
ラミラミさん、こんにちは。
ほのかりんママです♪

わーめっちゃかわいいです〜〜〜。
これってお腹?小腹?がすいたら焼きおにぎりのやつかな〜?
やきおにおっていうんだ〜。
すごく心惹かれますわ・・・。
ご飯の上に焼きおにぎり。ごはん好きにはたまりませんねぇ(笑)

今回もご一緒できてうれしかったです♪
ありがとうございました。


つーか最初レスラー会見のが宿題だと思ってた私(笑)
ちがったのね・・・^_^;
Posted by ほのかりんママ at 2012年09月02日 17:33
はじめまして。
コラボご一緒させて頂きましたmomoと申します^^
のろま訪問ですみません(>_<)

この子!CMで見た事ありますー^^
やきおにおくんって言うんですね。
他にもたくさんお友達?がいますよね。

市販のおにぎりにパーツのみで
こんなにかわいいなんて!
まさにゆるキャラ^^

コラボご一緒させて頂きありがとうございました^^
Posted by momo at 2012年09月02日 23:03
お久しぶりです♪

もやしもんかと思ったら、アレですか、めっちゃ暑苦しいCMのアレ。(笑)

実物より若干涼しげです(*^^)v
Posted by キャデラック at 2012年09月03日 02:48
ラミさんお久しぶりです〜。
宿題提出当日に数回遊びにきてみましたが、更新されてなくって後回しにしてたら、今日の訪問になっちゃいました・・・(^^;)
冷凍焼きおにぎり、侮るなかれでおいしいですよね〜。
やきおにお、見たことある〜って思いながら、HPみてきたんですけど、相関図まであってびっくりしました。
頑固一徹な父おにへいと、ちょっとやんちゃそうな兄おにたろう・・・ステキ☆☆(* ̄▽ ̄*)
次回も絶対ご一緒したいですっ。
また時々更新されてるか楽しみに遊びにきますね〜。
Posted by みきぷり at 2012年09月03日 15:13
初めまして!コラボでご一緒しましたmachaと申します。
この子、いつか作ってみたいと思ってました!
やきおにお君って言うんですね。

この八の字眉が、かわいいんですよね♪
ちょっと、うちの息子に似ています(*´艸`*)

色んなゆるキャラが見られて、楽しいコラボでした!
お疲れさまでした〜♪
Posted by macha at 2012年09月03日 23:12
こんばんは♪大変おそくなりました!
このおにぎりくん、確かにゆるキャラ^^
やきおにおくんっていうんですね、かわいい!

コラボ、ご一緒できて嬉しかったです♪

Posted by ぴあっと at 2012年09月04日 00:41
ラミラミさん 初めましてmafusと言います
訪問遅くなりましてスミマセン
コラボお疲れ様でした

私も宿題ギリギリでした(汗)
CMで見ますが、やきおにお君って言うんですね〜
焼きおにぎり食べたくなりました^^

今回はご一緒させて頂きありがとうございました
Posted by mafus at 2012年09月04日 08:01
ラミラミさん☆
夏休みにみどり薬局で待ち合わせをしたなおみです♪

すごいね〜〜。
キャラ弁!
クックパッドも見たよ〜。
ちょこちょこみっきーらしいところがあってうけた!(^^)!

がんばっちょるみっきーの作品を見れてうれしかったよ☆
また会えるのを楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by なおなお at 2012年10月03日 20:40
●なおなおさんへ

なおなお♪なお○ちゃん。
コメントありがとう!
クックも見てくれたのね?
そぉねー、地味に頑張ってたんよ、ちょっと前はw
今は放置しすぎの過疎ブログです。

みどり薬品とかローカル固有名詞でてきて私も
ウケたよ。

また会いたいね!絶対会おう!





Posted by ラミラミ at 2012年10月10日 15:44
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 就職活動 at 2012年11月09日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289337487
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック