2007年04月12日

にかっち弁当

IMG_1405.JPG
◎ごはん部分(薄焼き卵、海苔、枝豆、鮭フレーク)◎鶏肉のトマトソース煮込み
◎新ジャガのバターソテー◎春雨とキュウリの酢の物
◎赤ウインナー、ハム(サクラ抜き型使用)、プチトマト(黄)、パセリ

 きのう(4月11日)は待ちに待った入園式でしたーーグッド(上向き矢印)
お天気にも恵まれたし、主人の休みも取れて一緒に列席できたし、準備グッズ縫い物は間に合ったし(しつこい?)良かった良かった(o^-^o)v
式開始前に到着した最後の親子だったらしく、『○○クンが来て全員揃いましたー』と言われ、のっけから先生方をハラハラさせてしまったけど。。。
式で名前を呼ばれても息子っちってば小さな声でしかお返事できなかったけど、私ら両親と目が合えば子供椅子から離れて父兄席に歩いて来てしまったけど。。。^^; 
いいんですexclamationなにはともあれ入園できましたもうやだ〜(悲しい顔) 感無量です。
 昨年は2回も引越しをしたりして落ち着かなかったので、年中から入園させようと決めておりました。
決めてからの「待ち」が長かったこと長かったことダッシュ(走り出すさま)
 4月は午前中だけの短時間保育なのですが、帰ってくる時間の早いこと早いこと(笑)
今日は初めて園バスがお迎えにきまして、私も初めて子供を1人送りだしました。
静かになった自宅では逆にソワソワしてしまって変な気分でした。紅茶でも飲んでリラックスしようとお湯を沸かしたのですが、それを忘れてやかんが黒コゲに( ̄д ̄|||) イカン×2あせあせ(飛び散る汗)
親としてのいろんな思いを経験させてくれる子供に感謝です。子供の環境が変わる度に「私」の環境も変わるし勉強になることだらけです。息子っちありがとう揺れるハート
ははは、親バカテイスト満載な文章っすね、どうもすみません(*・_・*)ゞ
0411.bmp


ラベル:キャラ弁
posted by ラミラミ at 17:31| 宮崎 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

入園おめでとうございます♪♪
幼稚園グッズも作り終わりこれから
幼稚園生活楽しみだね。
私も今日はなんだか落ち着かない一日だったよ;;たったの2時間だったのにソワソワして
やることもなくてキャラ弁作ってました(ププッ)黒こげ危なかったね(爆)
そうそう子供も環境変わるけど私達も変わるんだよね〜ホント子供から教えられること沢山ですね。
とってもステキなお話ありがとうです≧▽≦
Posted by ムク at 2007年04月12日 18:19
おめでとうございます。まずはめでたい。
こどもとべたっと常時いっしょ時代から徐々にはなれていく時代へとはいるのですね。とはいえ、やかんをこがしてはなりませぬぞ。火の用心。
Posted by ひめのちゃん。 at 2007年04月12日 22:03
祝・入園!!ってなワケで、とりあえず『ほっ』と一息・・・といきたいところですが、そうは問屋が卸さないのが世の決まり。たっくさん渡されたお道具類への記名作業に追われる私なワケです。クレヨンの一本一本、積み木のひとつひとつにまで・・・果てしない作業の合間にあなたのブログに癒しを求めて参りましたの・・・。今日は、息子っちの初登園はいかがだった? ウチのハカイダー01は、送って行った私への別れの挨拶もそこそこにクラスに飛び込み、迎えに行けば、遊びすぎの放心状態で、私を見ても喜びゃしねぇ・・・この四年間のまったりラブラブ生活は、なんだったのかしら・・・的な虚しさを感じております。親の心、子知らずとはよく言ったものね・・・息子と離れてる2時間の間、うわの空で電球割ったりとか、ベランダから幼稚園をぼーっと眺めたりとかしてる私のことなんて、彼はつゆほども考えず、走ってずっこけてひざ小僧すりむいたりしてるんだもの。でも、それでもいいの、息子が元気で楽しく過ごせたならば・・・例え、お迎えに来た母を見て、『バスがよかったのに・・・』と本気でがっかりしやがったとしても・・・息子が息子らしく、たくましく育ってくれさえすれば、母は満足・・・ってこれでいいのか? 私? とにもかくにも、再来週には弁当づくりも始まることだし、あなたの作品のようにはいかないだろうけれども、頑張らねば・・・弁当ネタに困ったら、SOS出すので、アドバイスよろしくね!!
Posted by BRILLIANTSKY at 2007年04月12日 22:16
入園おめでとう(o^−^o)

なんだか、ラミラミさんのブログ見てると
息子や娘の入園した頃を思い出して
またまた懐かしくなっちゃった(ノ∀`*)

ラミラミさんのを読んでウルウルしてるし。。

これからも色々と行事とかあって
大変かもだけど頑張ってね(´ェ`*)

それと・・お願いなんだけどリンクさせて
もらっていいですか?
ここに来る時にすぐ飛べるようにしたいので^^
宜しくです〜(・∀・)
Posted by ちぃママ at 2007年04月13日 10:53
ういっす。ひさしぶりっす。ともいっす。
入園おめでとう♪
どんどん大きくなるもんだねー。
なんだか不思議♪
とりあえず、こちらも彼の入園あたりにある程度まともな状態?になってよかった・×・(笑)
とはいえ、相変わらず何してる人なのか
わからん生活には変わりないけれどもん。
時間できたら親子して遊んであげてちょ。
そういえばバナーつくらんとやねー。
希望&こんな感じがいいというサンプルバナー見つけたらメールしててちょ。(^◇^)
Posted by ともいっす at 2007年04月13日 11:25
●ムクさんへ●
ありがとうございます!
今年度の新生活がいよいよ本格的に始まったーって感じでフレッシュな気持ちだよ。ムクさん家もだね^^ 
今後も園バナにキャラ弁バナ、よろしくね♪


●ひめのちゃん。さんへ●
ありがとうございます!
♪とーじまりよーじん、ひーのようじん。。。以後気をつけます!!
はなれていく時代突入・・・、ふりかえると「べったり時代」はあっという間でした。


●BRILLIANTSKYさんへ●
ありがとうございます!
ハカイダー君らしいエピソードに激ウケっす。4年間のラブラブ生活を踏み台にして成長していくのね、きっと(TДT)。 ウチの子、私と離れる時や再会時のリアクションは薄いです。あっさりと園バスに乗り、淡々と園バスから降りてくるよ( ̄∇ ̄;)  帰宅後自宅では園の話を自分からジャンジャンしてくれるんで嬉しいよ。幼稚園で教えてもらった歌を披露してくれた時にゃ泣けたよ。初日に「友達できた?」と聞いたら「まだできてないよ(怒)」って返された。そりゃそうか、しんづれいすますた。


●ちぃママさんへ●
ありがとうございます!
そっすねー、参観日や遠足などいきなり行事があるみたいで、心の準備がまだ何も(爆) 
ところで私からもリンクのお願いに行こうと思ってたんです。ホントよ♪ 私もちぃママさんところへ「ひとっ飛び」で行きたいし☆ という訳で相互に張り張り、よろしくお願いします!


●ともいさんへ●
ありがとうございます!
おかげさまで( ´,_ゝ`)
子供ってどんどん大きくなるから大人としては焦るよね。息子っちは、ともいゆみさんの仕事を尊敬してますぞ!今日も貴女の話をしておりました。あ、話の内容は『絵本の読み方』についてですが・・・。  
Posted by ラミラミ at 2007年04月13日 19:32
バナー希望&原稿メールしててねー。
てかアドレスがまたわからんくなってて^人^;
よろしこ。

ん?なんか嵐のようにコメントしてしまったわ。


むすこっちバンザイ♪(^3^)
Posted by ともいっす at 2007年04月19日 05:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。