2007年05月09日

もったいないばあさん弁当

IMG_1668.JPG
 
これはMY弁です。練習がてら作ったお弁当を自宅で私が食べました (*・ω・*)ゞ
 
平面モノ(のキャラ弁)をしばらく作っていなかったので、何作ろっかなぁるんるんと思い巡らすと、
以前友人から もったいないばあさん の提案をもらっていた事を思い出しましたひらめき
 
もったいないばあさん は絵本キャラです。味のあるタッチの絵なので、このように海苔が
ヨレても、それがまた手書き風に見えるので非常にありがたい(*^m^*)ククク 
それでも細かいところには目をつぶって遠目でご覧ください(汗) 
おかずも「ばあさん度」炸裂ですあせあせ(飛び散る汗)
 
 
今日はあまりにも暑いので物置から扇風機を出してきました。クーラーはまだつけません。
もったいないもったいないドコモ提供
 
 
(※ヨーカ堂ちゃん ありがとねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) )
 
◎キャラ部分・・・ハム、醤油漬ハム、カニカマ、かまぼこ、キュウリ、海苔、薄焼き卵
◎おかず・・・卵焼き、ウインナー、筍と豚肉の味噌炒め、ひじき煮(人参、インゲン、油揚げ)
        きゅうりのカニカマ巻
◎その他・・・ふりかけ、かまぼこ(ピンク)
 
posted by ラミラミ at 15:53| 宮崎 | Comment(15) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このキャラは知らない::と思って、検索して
きちゃった(o^(ェ)^;A アセアセ
絵本のキャラなんだね!!って改めて見てビックリっ!!
すっごいそっくり!!d(>(ェ)< )Good!
おかずの飾り方も良いし、タコさん可愛いね〜♪♪
Posted by りさ at 2007年05月09日 16:47
わぁ〜♪♪もったいないばあさん...(^^)

メチャにてるぅ〜!!

えっ..?一人で食べたんですか?

もったいないなぁ〜♪♪

それにしても...キャラ弁で絵本が出来ちゃうね!!

キミさん復帰したらビックリだね(^^)
Posted by 寅さん at 2007年05月09日 17:01
すご〜い(〃'▽'〃)
私もいつかこういうのに挑戦してみたい!!
どの位の時間でできるの?
Posted by akko at 2007年05月09日 19:21
うむーん。
ものすごい完成度だ。@-@
腕あげまくりブーですなー。
本かなんかでるときは装丁デザインさせてね♪
うきししし^m^)
Posted by ともいゆみ at 2007年05月09日 19:39
おっと、紹介ありがとーの
お礼に言いにきたんだった。
ありがとー(^◇^)
Posted by ともいゆみ at 2007年05月09日 19:41
こんばんは♪♪
めちゃくちゃ似てるよ〜〜≧▽≦
すっごくアジがあって最高!!!
おかずも渋めでいい感じ(^m^)
ラミラミさんの選ぶキャラのセンス
めちゃ好きっす(^э^)

自分用に作ってしまうラミラミさんもえらすぎ♪
Posted by ムク at 2007年05月09日 20:51
●りささんへ●
あざ〜〜っす♪♪♪
わざわざ調べてから来てくれたなんて・・!
う、嬉しい(>▽<)
このタコさん、口がリアルに出ててキモ可愛でしょ?!(* ̄m ̄)  潜伏期間(キャラ弁練習初期)に、いろ〜んなキャラ弁サイトを見まくっていた時に発見しました。どなたのをパクったのか、もはや分からない( ̄∇ ̄;)


●寅さんへ●
こんばんわー。
似てますか?わーーいヽ(^。^)ノ
ありがとうございマッスル♪
1人で食べた時、何故かハム(ばあさんの顔)を最後に食べました。「残さず食べなさいヨーー!」っと言われるようで、なんだか緊張しました(//ω//);


●akkoさんへ●
時間。。どれくらい時間がかかったかは・・・
今日のお弁当に関しては「??」です。ゴメンネー(TДT) 幼稚園に忘れものを届けにいったり、電話がかかってきたりと何度も中断して、その度にラップをかけ〜の( ̄へ ̄|||
 キャラやおかずの手抜き具合にもよりますが40分〜1時間ぐらいです。もっと手早くなりたいっ☆


●ともいゆみさんへ●
トップページの件、事後報告になっちました(*・・*)ゞ ごめんくさい。
絵本モノは作るの面白かったよ^^。ウチの家にある『みんなうんち』はキャラ弁にはしないよ、もちろん(爆)


●ムクさんへ●
ありがとう♪確かにアジがある弁当だな、と。
味は普通だけどネ(* ̄m ̄) プ
自分用お弁当は何でもアリ(食材が)で気楽に取り組めるから楽しーの(*^▽^*)
 幼稚園弁当が始まったけど、MY弁も作り続けるんでヨロシクね(ヨロシクって何をー?www)

Posted by ラミラミ at 2007年05月09日 23:23
ラミラミ姐サン♪

こんばんは!
リクエストに答えてもらって…
大感激やぢ!!!
ヨーカ☆堂、泣いちゃいそうよぉぉぉん(;ё;)

明日、娘っちに自慢しちゃおぉっと(*^о^*)
次は娘っちがリクエストしたがるはず(笑)

一人で作って食べたの?泣けるねぇ。。。
呼んでくれたら、爆走して行ったよ!

でも…作品を食べる時って、どんな感じなの?
あたしゃ、もったいなくて(実際、ばーさんだし…プププ)食べれんわぁ。。。
またいつか教えてね。

あ、明日はカレー食べまくろぉ〜ね♪


何気に『ライス長官』…嬉しかったです☆
Posted by ヨーカ☆堂 at 2007年05月09日 23:28
はーい!私はその名の通り「ぱし」です(^0^)
や〜っと覗きに来たよ〜♪
キャラ弁、ホントに凄いね!感動したよ!
パクりたいけど、凄すぎて出来そうにないっ(>_<)
そのうち講習会ひらいてくれると嬉しいなっ。
これからも時々覗かせてね☆彡

Posted by ぱし at 2007年05月10日 01:30
(*'ー')ノ おはぁ

あははw 似てる、似てるww

すぐ見てわかったわ〜( *´艸`)

自分用にキャラ弁とは・・恐るべしΣ

なんか・・タコさんが、おばあさんの頭目掛けて
墨出しそうな感じ(≧m≦)

こういうキャラはラミラミさんしか作れないだろうなぁ・・いやぁ〜スゴイっす(´ェ`*)
Posted by ちぃママ at 2007年05月10日 10:28
●ヨーカ☆堂さんへ●
じゃったねー、ヨーカ☆堂ちゃんには☆がついてたっちゃった。しんづれいすますた! 
‘つのだ☆ひろ’と一緒やね。・・って一緒にするなって?ヾ(≧∀≦*)ノ

今回のネタ提供、本当にありがとう(^з^)
娘チャンからのリクエストも随時うけつけちぅ♪
女の子が喜ぶキャラ弁っつーのも思いっきり作ってみたい今日このごろ。。。

ところで本日の「母の日参観日」おつかれさまっしたぁー!! 幼稚園カレー、甘口だけど(当たり前か)なかなか美味しかったよね^^ 


●ぱしさんへ●
わーい、ぱしさん いらっしゃ〜い(>▽<)

す、凄くはないっすよ。手際悪いし味の保障はないし・・・ただ自分が楽しくて続けてる訳で^^; プラモデル好きの少年のような気持ちで取りくんでいます。←意味不明(* ̄m ̄)?
講習会って言うかどこぞで集まって皆でキャラを作ってみるのって楽しそう♪ キッチンバサミ持参でねwww

育児の息ヌキにでも また来てねー(*^▽^*)/


●ちぃママさんへ●
んちゃーヽ(^。^)ノ

見てすぐわかってくれたって?ありがとう(*T▽T*)ジーン
インパクトのあるキャラクターが大好きなのよーん(´ー`) そんな時は自分用に限る?!

墨タコを作ってみるのもいいね〜。もちろん墨は海苔だよねっ(笑)

Posted by ラミラミ at 2007年05月10日 15:36
こん(。・ω・)ノ゙

もぉ〜疲れたよ。。

今日はね、母の日参観だったんだけど・・
娘の幼稚園はテレビでも放送されるほどの
マンモスなのよ(´ヘ`;)

だから今日みたいにイベントの日は、
来園する父兄の数もハンパじゃないお〜
何をするにも待たされて・・
人ごみと暑さでマイッタ・・マイッタ(*´Д`)=3

ラミラミさんとこも参観かな?w
Posted by ちぃママ at 2007年05月12日 14:40
こんばんこー

お久です。レス遅れてゴメンちゃい(*・・*) 
ちぃママさんとこの幼稚園ってマンモス園なのね。人が集まるイベントの度に大変だねぇ。めっちゃ疲れたでしょうーー(TДT)

ウチも「母の日参観日」があったよ。子供達が母の日カレーをご馳走してくれたワ♪ 学年ごとに違う日だったから駐車場問題は何とかなったけど。。。^^;
Posted by ラミラミ at 2007年05月14日 21:46
初めてご連絡させていただきます、
真珠まりこアトリエ事務所の秋山と申します。
このたび、HPに もったいないばあさん のお弁当のコーナーを
もうけさせていただく企画があり、
ぜひラミラミさまのお写真をご提供いただくことはできないでしょうか。
ぜひご検討ください。
よろしかったら、メールまたはHPのお問い合わせより
ご連絡いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
真珠まりこアトリエ事務所
秋山なお子
Posted by あきやま at 2012年05月10日 13:30
●あきやま様
ありがとうございます!

光栄ですーーー

もったいないばあさん、大好きな絵本です。
Posted by ラミラミ at 2012年06月06日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

