2007年05月29日

ミニー弁当と試作品

IMG_1835.JPG
 
ごめんなさいふらふら 最初に白状しますと この ミニーオニギリ は 『まんまパクリ』ですもうやだ〜(悲しい顔)
 
私の尊敬するキャラ弁ブロガーの かなでルルさん のサイトで見て感動し、再現してみました。
立体的でかわいいでしょ?!ハートたち(複数ハート)
ガチャポンのケースを利用し成型する丸いおにぎりに耳を差し込んで作ります。
 
お弁当箱に詰めていますが、この深さの箱では蓋が閉まるはずもありません。
息子っちの本日の晩ご飯になりました^^
 
 
IMG_1821.JPGIMG_1827.JPG
 ガチャポンミッキーとガチャポンミニーちゃん
(師匠が作った見本のように綺麗に出来ませんでした(+_+。)
 
 
ガチャポンケースを使って何か他のキャラオニギリができないかしら・・・・。
オリジナルの試作品を私の晩御飯に・・・・
丸い形を生かしてっと。。。そうだひらめき
 
 
IMG_1813.JPG
         磯野波平(54歳)
 
 
もひとつオマケにこれでどうだ?!
 
IMG_1808.JPG
        波平&海平 ふたりはツインズ
 
 
 
※かなでルルさーーん!こんなんで良かったでしょうか??(TДT)ゞ
 
 
 <ミニー弁当>
◎ミニーおにぎり・・・海苔、チーズ、カマボコ、白い塩むすびの中に鮭とジャコ
◎おかず・・・からあげ、筑前煮、生ハム、ボール状のかぼちゃマッシュ、プチトマト、キュウリ、レタス、パセリ
      
<波平おにぎり>
◎おべんと畑にんじん、かまぼこ、海苔
        
posted by ラミラミ at 23:28| 宮崎 ☔| Comment(19) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげーよ、あんたほんとにすげーよ。
え? 何がすごいかって? もちろん、波平&海平!
いくら国民的アニメとはいえ、どう考えても認知度は
決して高くないであろう海平を出してくるあたり、
さすがのセンスですな。
『あのネズミ』のカップルもかわいいけど、私はやはりちょっと笑える系が好きだなぁ。
これからも、人物弁や、マイナーキャラ弁など、どんどん披露してちょ。
ところで・・・あの女子トイレの謎はとけた?
Posted by BRILLIANTSKY at 2007年05月29日 23:39
ミッキーさんとミニーさんより波平ツインズの方がかわいいと思っている私って・・・・・。
すっごいリアルだぁ〜。
おべんと箱開けたら、波平是非、会社べんでお願いします。
Posted by amamona at 2007年05月29日 23:42
∵.`∴:(゚;Ж;゚)ブブッ〜!!ラミラミさん最高〜☆
あたしもミッキーより断然”波平&海平”のほうが好きだわ〜≧▽≦ゞ これ以上のキャラは出なさそう ̄u ̄; もうお腹痛いですよ師匠〜∫゚Σ゚∫
Posted by かなでルル at 2007年05月30日 06:34
おはよう御座います♪♪

波平&海平 〜ふたりはツインズ〜

すっごいですねぇ〜(*^^*)

そうそうkimiさんの赤ちゃんは順調なのかな?

可愛いでしょうね(^^)
Posted by 寅さん at 2007年05月30日 08:20
おはぁ(。・ω・)ノ゙

かわいい〜ミニーちゃん。。
ガチャガチャ(大阪ではこう言います^^;)の
カプセルはいろいろ応用できるもんね^^

私もたまに使っております(*≧v≦)

それより何より波平&海平。。
ちゃんと”落ち”つきやんかぁ(〃▽〃)
波平で落とすとは、スゴイww

ちゃんと毛の数まで。。(≧m≦)サイコー♪
Posted by ちぃママ at 2007年05月30日 09:43
あたしも連投ですんまそん!(昭和の香り)
ラミラミさんの”波平ツインズ”の後にUPするか迷ったんですが・・・・ 昨日作ったガチャポンの試作品UPしてみました〜f^^;
そして勝手に”波平ツインズ”をネタに、ラミラミさんのブログにリンクを張ってしまったんですが、よろしかったですか?
事後報告ですみません
Posted by かなでルル at 2007年05月30日 11:14
会社関係のなにやらむつかしいことを
考えていたのじゃが
つい、吹き出してしまった。(笑)
海平さんっておにいさんだったっけ?
あれ?双子?双子のお兄さん?

昭和キャラ辞典のようなラミラミさん
気になってきたので教えてやってください。
(^^)
Posted by ともいゆみ at 2007年05月30日 15:35
失礼しました。るるさんの間違いですm__m
Posted by りえ at 2007年05月30日 15:49
かなでルンルンさんのブログに貼り付けてあったので来てみました。
波平さんスゴ〜イ^^そっくりですね〜(*≧m≦*)
宮崎の方なんですね。私も実家は宮崎です@^^@
Posted by りえ at 2007年05月30日 15:49
ミッキー、ミニーちゃん、すっごくかわゆい〜♪♪
けど、それを応用した波平&海平
もぉ〜〜っ!!サイコーっ!!d(>(ェ)< )Good!
ガチャポンを型にするって、良いアイディアだねっ!!
今度取っておこう(*'(ー)')ニヤリ
かなでルルさんのサイト、ゆっくり見てこよ〜っと♪♪







Posted by りさ at 2007年05月30日 20:42
やっほ〜〜♪
もうね〜〜センスよすぎだよ!!
キャラの選び方がすごいな〜〜
ホント尊敬よ≧▽≦
毎回ラミラミさんとこくるの
楽しみでドキドキっす♪
かなでルルさん私も早速行かせていただきます♪
Posted by ムク at 2007年05月30日 21:13
●BRILLIANTSKY●
昨日の夜中にパソコンいじってたら、ブリスカちゃんからマッハの速度でコメントが!!あーたも結構宵っぱり?園児ママは早寝早起きが基本ざますよ♪なんつって^^ 
ところで お気づきのとおり私ってば、すーぐマイナーキャラに走っちゃうのよ( ̄▽ ̄) 目指すところとは違うのに、のにのに。
海平は毛が2本〜!噂の女子トイレには毛が×××本〜〜!!


●amamonaさんへ●
ナハナハ((/^◇^\))←せんだみつお風 これまた古っ。

喜んでいただけましたっ?よく見るとあんまりリアルぢゃないですヨ。海苔なんかヨレヨレで・・・。 会社弁に持って行きたい気持ち、すごくあります(* ̄m ̄)♪


●かなでルルさんへ●
ぎゃーー!(/≧≦\)アチャー
今回イキナリの文中リンク、ごめんなさいっ(汗)そしてありがとうございまぴたーー!!
師匠こそ私の師匠ですよ☆☆☆
パクリ屋ラミラミを今後もよろしくです(〃▽〃)♪
ん?かなでルルさんも昨日ガチャポンの試作品を作ってたの?(かぶってる×2ヾ(≧∀≦*)ノ ギャハハ
早速お伺いしますんで!



●寅さんへ●
こんばんわーーヽ(^▽^)ノ
ふたりはツインズ・・・私が勝手につけた副題まで復唱していただいてっ(笑)

きみさんベイベー、すごく可愛いですよ。可愛いと言うよりむしろ 鼻筋の通った綺麗な顔した赤ちゃんでした☆ すくすくと順調に成長してます♪


●ちぃママさんへ●
ガチャガチャって言うときもあるあるぅーー。あれ?むしろ「ガチャガチャ」って言い方のほうが多いかな?!大阪と宮崎では東西にザックリ分けたら同じ「西」だもんねwww

‘オチ’もついてた?ちゃんと落ちてた??良かったぁぁ(ノ∀T*) ちぃママさんに今後もチェックしてもらおっと。。。あ、そういやキャラ弁のブログでしたね、これ(爆)


●ともいゆみさんへ●
海平さんは波平の双子のおにいさんじゃよ(o'(ェ)'o)
即答できますが、何か?(爆)
他の記憶力は皆無なのにねぇ(ノ∀`*)。。。


●りえさんへ●
はじめましてっ♪
コメントありがとうございます(o^-^o)
ちゃんと波平に見えますか?私は作ってる途中、お茶の水博士に見えてきちゃってwww

宮崎出身の方なんですね?ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
なんだかすごく嬉しい!こんな出会いがブログやってて良かったなぁと思う瞬間です☆^^


●りささんへ●
ガチャポンおむすび、作ってて楽しかったよ♪
りささんも今度手にいれたら是非!! かなでルルさんの使ってるカップと私のとでは大きさが違うっぽいの。私の方が大きいサイズで、波平&海平を両方食べ終えた頃にはおなかがいっぱいに。オカズもたくさん食べましたが^□^ それじゃ参考になりませんでしたね、すんません(汗)



●ムクさんへ●
いやん、ダメダメ!そんなコメントもらったらハードル上がるじゃないっすかぁwww
海平の時点でアイデアはもう乾ききってるよ。(お肌と同じく(* ̄m ̄) ププッ)

かなでルルさんの作品、マジでオススメよ。感嘆と驚きの連続!飛び出してくるかのような立体キャラ! キャラ選びのセンスまでパクろうと画策してるけど全く追いつけないでいます(* ̄m ̄)



Posted by ラミラミ at 2007年05月30日 23:28
初めまして!かなでルルさんの所から来ました!
すっごいおもしろいですね!
波平ツインズそっくしです!
Posted by ピッケル at 2007年05月31日 01:30
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
立体的ってすごい。
波平と海平いいねぇ〜(o^-')b
Posted by akko at 2007年05月31日 11:01
●ピッケルさんへ●
はじめましてヽ(^。^)ノ 
コメントありがとございました♪笑っていただけました?!^^
 ピッケルさんもキャラ弁ブロガーさんなんですね!先ほどチラと覗きに行ったらサザエさん一家がいっぱい@@ しかもそっくり!


●akkoさんへ●
立体モノ、今後もいろいろやってみるかも。楽しかったよ☆ 波平と海平、後から作った海平の鼻がどうしてもくっつかなくて苦労しました・・・ご飯が冷えたんだねぇ(・ω・;
Posted by ラミラミ at 2007年05月31日 15:33
ほよよ。ひさしぶりでおじゃましたら、すごいでしゅ。ミニーのふじびたい、さいこうにかわいいね!

それといそのなみへいもほんなこて、いそのなみへいじゃね。54歳なの?くわしいなあ。また、きまさ。
Posted by ひめのちゃん。 at 2007年06月03日 22:17
●ひめのちゃん。さんへ●
んまぁ☆ おひさしぶりでございますヽ(^。^)ノ
再訪いただき 嬉しゅうございます〜〜♪
ふじびたい、現代に生きる私も無駄にふじびたいです。ミニーちゃんほどクッキリではないですが(笑)
いそのかつおが永遠の小学生なら、いそのなみへいは永遠の54歳なのであります。

Posted by ラミラミ at 2007年06月03日 23:24
はじめまして!こんばんは
【かなでルル】さんの所から遊びにきました
波平が、あまりにも可愛かったので
私も挑戦!!のはずが・・・おじけずいて
後ろ姿だけ作ってみました(しかも、髪の毛のギザギザを反対に張ってしまいました)

楽しいキャラ弁楽しみにしています♪
また、お邪魔します^^
Posted by モンキーママ at 2007年06月05日 20:37
●モンキーママさんへ●
はじめまして(*^▽^*) んまぁ、かなでルル師匠のところから? コメントありがとうございます。すごく嬉しいです。 波平の後ろ姿を先ほど見に行ってきました!! めっちゃ良かったです♪ 後ろ姿キャラ弁をモンキーママさんのシリーズ化にするのも面白いのでは?!
サザエさん後ろ姿とか見てみたいです.+(´^ω^`)+.ワクワク

Posted by ラミラミ at 2007年06月05日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。