2016年03月29日

まとめのまとめ


IMG_1668.JPG

これは9年前に作った「もったいないばあさん弁当」です。
きゅ、9年前て

その数年後、絵本作家:真珠まりこさんのブログ運営者様から連絡があり、ブログのコーナー内でキャ弁画像を使用しても良いかどうかの確認がありました。光栄な事ですし、もちろんOKしました。遅ればせながら紹介しますね
真珠まりこさんブログ 内の、このトピックスです→☆☆☆

それにしても、画像使用の事前許可で連絡いただくのって珍しい事です。(そもそも、オリジナル作品である絵本のキャラに似せたお弁当画像を作家さんに連絡もせずブログに載せていた私💦そして今後も💦)

最近、まとめサイトで自分のお弁当を発見し驚く事が少なくないです。

例えば
・かわいい!○○キャラ弁画像まとめ
・○○○なキャラ弁の作り方
・○○の日にぴったりなキャラ弁

中でもビックリしたのは
半数以上が私の弁当でした(笑)
キャラ弁ブログ開設初期に悪ふざけで作ったキャラ弁がいっぱい
“まとめ”られています

posted by ラミラミ at 17:47| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷぷ^m^
まとめブログ、おもろかったww
ほんと、半分以上がラミ子のお弁当でウケるわ。
やっぱ、クオリティすごいわね!
Posted by toshiz◎ at 2016年05月14日 14:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435871396
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。