2007年10月08日

体育の日に運動会

息子の幼稚園運動会日程は昨日(10月7日)の予定だったのですが雨天順延し、
体育の日の本日とり行われました。

予定どおりの7日だったら私の両親や妹も見にきてくれる筈だったのに、8日では皆の
都合が合わず来てもらえなくなってしまいました。
じぃじばぁば&叔母に会えず息子っちはガッカリ失恋  私もガッカリ。
「どうしよーーあせあせ(飛び散る汗)」とか言いながらも、6人分のお弁当作りに対して気合が入ってたので、
ガッカリというより気が抜けたって感じ^^;

そんでもって今朝作ったのは、親子3人分のちんまりとした運動会弁当。
延期になったおかげで、前の前の晩に作った煮物は色が染みすぎてるし地味地味です。
しかぁ〜も〜(`д´)
宣言どおりの「キャラなし弁」 ̄∇ ̄;手(チョキ)
画像は普段より小さめで・・・ IMG_3118.JPG 
恥ずかしくて載せたくなかったけど、自分の記録用です・・。



それにしても今回はじめて「我が子の運動会」を経験した訳ですが、こんなに驚き感動するとは
思っていませんでした。
頑張って練習した踊りや、一生懸命に全力疾走する姿を見せてもらえるだけで涙が出そうに;;;

早朝に場所取りやお弁当作りといったダルい面もありますが、次回は「年長さん」としてどんな勇姿
を見せてくれるのか、来年の運動会が今から楽しみでするんるん
posted by ラミラミ at 19:54| 宮崎 ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 運動会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運動会おつかれちゃ〜ん(これもう古い??)
そか今日だったのね**
キャラはなくてもキレイでとっても
おいしそうでございますっ!!

やっぱ感動するよね〜**
わたしなんて泣きそうにどころが
号泣したっちゅうの**
だってうちの子かけっこで
転んじゃって**なっさけね〜〜って
泣いてしまった^^
来年は転ばないでくれ*頼むからってかんじ^^
Posted by blue at 2007年10月08日 20:58
運動会おーつーかーれーさーまー。

7日に照準合わせてたのに残念だったね(涙)。
しかも人数も減ってしまって・・・。
私、本日(も)ヒマなシスターズやったから、人数稼ぎで行けばよかったね。
耳栓と目隠しあれば平気よ(*`д´)b OK!

けど、お弁当はキャラなくてもやっぱし素敵ックス〜☆
Posted by toshizo at 2007年10月08日 22:01
そっかー。もう運動会なんてやっちゃうくらい、お兄ちゃんになったんだねー。子供って、ホント日一日と成長してて、感動しますっ。まだまだちびすけのわがせがれも、早くおおきくな〜れ(^^♪
Posted by kimi at 2007年10月08日 22:06
息子さんもラミラミさんもパパさんもお疲れ様でした。
応援者が減ったのは残念でしたが、さすがの彩り鮮やかな「ぱわわっぷ弁当」で息子さんも力がもりもり出たことでしょう!
初運動会、盛り上がったんですね。
親の知らない成長した部分を見せてもらえるから、感動するんですよね。
場所取りも弁当作りの疲れも、運動会後の子供の「楽しかったー」でチャラになっちゃうから、不思議なものですね。
Posted by みかんママ at 2007年10月09日 00:13
お疲れさまでした〜〜〜^^
すごく美味しそうお弁当もっとデカく見たかったよ〜〜〜〜;;彩りも良いし最高っすよ^^
何よりラミラミちゃんの愛いっぱいですから♪♪
運動会って感動だよね。。。
普段見せない子供の姿。。もう一生懸命に頑張る姿。。。涙、涙ですよ。。。
場所取りに、お弁当にお疲れさまでした。
今日は真面目にコメントしたムクでした(笑)
Posted by ムク at 2007年10月09日 10:56
●blueさんへ●
ありがとちゃーーーん(お疲れちゃんは私の日常語)

ええ、そうでつ。
噂に聞いてはおりましたがホント感動したっ!
ブルーちゃんは号泣したって?ころんじゃったのか、そっかぁ;; 娘チン悔しかったろうね。。。
ウチの子はリレーで抜かされたのが悔しかった模様。


●toshizo さんへ●
じゃっつよ、7日に照準を合わせてたもんだから
前の晩に下準備していた食材が微妙に使えなく
なったりなんたりで;;なんだかなぁ〜。
ま、おてんと様のご機嫌ばっかりはどうする事もできませんしな。
ヒマヒマ・マヒナシスターズだったのですね?耳栓&目隠しでも構いませんので
来年は是非!!!


●kimiさんへ●
お宅の坊ちゃまも、今にすーぐ歩くようになり
走るようになり、そして踊りだすよ(爆)
いろんな場面で子供の成長には驚かされるよね。ほんとスゴい!
Posted by ラミラミ at 2007年10月09日 23:26
●みかんママさんへ●
うぅう(TT▽TT)優しい言葉をありがとう!!
最近、涙腺がゆるくなってます。
『親の知らない成長した部分を見せてもらえるから感動する』
まさにその通りっす!そのフレーズを自分が書いた本文と差し替えたいぐらいビンゴ。
お互い来年の幼稚園弁当にまつわるetc・・・を
頑張りまっしょい(´ー`)


●ムクちゃんへ●
お褒めの言葉 もったいないもったない南無阿弥陀仏・・・
私の作った弁当はもっと小さい画像で充分だよ。ムクちゃんやちぃママちゃんトコに行ったら超豪華な運動会お弁当が載っててさー。目が飛び出したまま戻らなくなったw
でも、そだね。。。「愛」はいっぱい詰めこんだよ♪来年も頑張るね!

にゃはは。真面目コメントってww ありがとう。
Posted by ラミラミ at 2007年10月09日 23:43
●みかんママさんへ●
うぅう(TT▽TT)優しい言葉をありがとう!!
最近、涙腺がゆるゆるになってます。
『親の知らない成長した部分を見せてもらえるから感動する』
まさにその通りっす!そのフレーズを自分が書いた本文と
差し替えたいぐらいビンゴ。
お互い来年も 幼稚園弁当にまつわるetc・・・を 頑張りまっしょい(´ー`)


●ムクちゃんへ●
お褒めの言葉 もったいないもったない南無阿弥陀仏・・・
私の作った弁当はもっと小さい画像で充分だよ。ムクちゃんやちぃママちゃんトコに行ったら超豪華な運動会お弁当が載っててさー。目が飛び出したまま戻らなくなったw
でも、そだね。。。「愛」はいっぱい詰めこんだよ♪来年も頑張るね!
にゃはは。真面目コメントってww ありがとう。
Posted by ラミラミ at 2007年10月09日 23:54
来年は必ず!!!(><)
噂によると、うそかまことかオバ〜ウバは腰痛に下痢という情けない理由だったとか。んがくく。
Posted by パンコちゃん at 2007年10月10日 22:42
●パンコちゃん へ●
パンコキターーー( ̄∀ ̄)ーーーー!
腰痛と下痢に苦しむオバウバちゃん、大丈夫け?
来年こそは来てください。お弁当作って待ってます☆
オババカの貴女なら感動間違いなしwww
Posted by ラミラミ at 2007年10月10日 23:28
年ですな。お互い。
まったく見ず知らずの他人の子供が遊んでいる姿を見るだけで、
「みそじーず」後半独身部隊の私や同級生は、涙がにじむ状態です。
ただ見てるだけで。自分でも怖いっす。
誘ってくれれば8日応援に行ったのに…(弁当食べに行ったのに…)。
一緒に泣いてあげたのに…(弁当おいしくたいらげてあげたのに…)
残念。
来年も延期して応援が欲しかったら誘ってね。
Posted by unkown at 2007年10月13日 01:42
●unkownさんへ●
え゛えぇ?!
もし誘ったら来てくれたかもぐらいの勢いだったの?しもたー_| ̄|○ 
そっかぁ、ダンナっちも出勤前に行った訳だし・・。 アレん時は来年ヨロシコですm(_)m
部隊長様も涙が出るんですね、ただそれだけで・・。やっぱ出ちゃいますよね〜;;だって出ちゃうんだもん。コレばっかりはどうしようもない?!^^
Posted by ラミラミ at 2007年10月13日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59642683
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

秋の運動会弁当コンテスト! ねらえ1等賞!
Excerpt: イェーイ! 秋の運動会弁当コンテスト、いよいよ開始なのだっ!               コラ☆ボレ X cooking 専属ダンサーズといっしょに踊りながら盛
Weblog: コラ☆ボレ×cooking
Tracked: 2007-10-19 16:02