2008年03月17日

プーさん弁当とキャラ弁つくろう会

IMG_5465.JPG

これまでプーさんを作った事がなかったのですが、あるキッカケをいただいて
チャレンジしてみました。

上が試作品2号でこちら↓が試作品1号

IMG_5445.JPG
(可愛いミツバチはキャラ弁界で有名なあのお方のレシピです→


あるキッカケとは。。。

ラミラミといっしょにキャラ弁を作ってみたい という奇特な方が
いらっしゃいまして、先日の土曜が計画決行日だったのです。

事前にリクエスト頂いたテーマの中から私が選ばせていただき、
「プーさんお弁当」になりました。

パソコンに試作品2号の画像を開いておき、それを見ながら
女性のお客様二人と私でせっせとお弁当を作りました。

そうそう、会場は我が家です〜。
とても楽しくて有意義な時間でしたわーい(嬉しい顔)


3人並んで台所に立っている様子をダンナっちが一眼レフカメラで激写
しましたが、あえて画像掲載は控えたいと思います。

でも作ったお弁当は載せなきゃね♪

IMG_5535.JPG IMG_5537.JPG
お二人とも‘キャラ弁作りが初めて’とは思えない素晴らしい腕前でしょぴかぴか(新しい)


「キャラ弁を作ろう会」、機会があればテーマを変えてまたやりたいです手(グー)
勉強になったしホント楽しかったるんるん



◎プーさん・・・マッシュカボチャ混ぜごはん、塩、海苔
◎ピグレット・・・おべんと畑うめ、魚ソーセージ、ビアハム、海苔、乾燥パスタ
◎おかず・・・ブロッコリー、ウインナー、うずらゆで卵、花ハム、プチトマト、チーズ、レタス
        (試作品のおかずは残り物いろいろ)         

posted by ラミラミ at 02:01| 宮崎 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
私も一緒にラミラミさんとキャラ弁作りたいなぁ♪
でも本当に初めてなのに上手。
先生がいいからだなヾ(≧∀≦)ノ
Posted by akko at 2008年03月17日 06:13
あ、いいなあ・・・私も参加したーぃ!(遠いって)
でも上手な方ばかりで私が行ったら
「こら!そこ違う!(ぺしッ)」
なーんて怒られそう(>_<)
おんなじプーさんでも個性でますね!
あちきもがんばりやす!

あ、メールフォーム開けましたよ!
メール、待ってますよ!ふふ♪
Posted by たびぃ at 2008年03月17日 10:29
なんね、私がアソコでタイカレー食べてる時の
キャラ弁作ろう会の模様っつね(笑)
初めてとは思えない素敵なお弁当だねー。
プーさん達が楽しそう♪


<(  ̄ ≧ ̄)>
いやー、ラミラミさんが司令塔になってキャラ弁作ったら、すごくいい出来栄えになるねぇ。
オレってY? オレってY?
ゼッったらゼッ!!!
Posted by toshizo at 2008年03月17日 10:33
わぁ〜〜〜〜いいなあ〜〜〜(ToT)/
ホント!!初めて作ったとは思えないほど
可愛いお弁当ですね^^
指導がいいんですね〜きっと♪
旦那さまの取ったお写真も見たいなあ〜

私も一緒に作りたいよ〜

人物キャラ弁・・・

大分からの参加もアリですか??
ぽぽママちゃんも連れて行きますから〜〜(勝手に決めてる・・・)
Posted by モリー at 2008年03月17日 11:58
ラミラミさん!始めまして^^
やはたちゃんのコメをみて、涙と鼻水でいっぱいになって、ココに参りました〜!!!

ラミラミさんの事は、かなり昔から存じ上げておりました。ムクさんの所で知ったんですよ^^
読み逃げしていました・・・。

最近、ブログを初めたんです。細々と、小さくまとまって・・。ショボイブログですが、ぜひ、遊びに来て下さいね。ガッツリ、絡みますよ〜♪
・・今、プレ企画やっています♪
これから仲良くしていただけたら・・嬉しいです。
あと、リンクを頂いても良いですか?

私もラミラミさんに教わりたいです!!
いつも私の弁当、はじけ切れないんですよね〜。




Posted by 蘭妃 at 2008年03月17日 12:53
わぁ。ラミラミ先生の教え方がうまいのね。
プーさん作りたくなっちゃう♪

でも、こうやってキャラ弁の輪が広がるのは
素敵なことだよねー^^
お疲れさまでしたっ☆
Posted by ゆかぴ〜 at 2008年03月17日 13:36
会長までキャラ弁先生をっっ!!
みんなスゴイナ。。
私なんて一人どうしようもないコトで
悩んでるのに(爆)

プーサンキャラって何故こんなに癒されるのぉぉ**
もっと癒しをくださいっ(笑)
ぽち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とな♪
Posted by blue at 2008年03月17日 13:51
なになに!?お教室ひらいたの(*゚ロ゚*)!?
いいね〜『ラミラミのキャラ弁教室♪』
お月謝はビール券でお支払いでしょ( ̄‐ ̄*)?
Posted by @よぉこ@ at 2008年03月17日 16:15
おおーーっ!!
自宅で、キャラ弁教室を開いたのね〜♪♪
私も参加したかった〜。
プーさん、初めてとは思えない可愛さっっ!!
私、プーさん苦手で>< 似せれないんだ;;
参加して、教えてもらいたかったわぁ〜。
カボチャのマッシュご飯奇麗で、おいしそうだね
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

お友達お2人も、初めてとは思えない上手さっっ!!
右の方の鶉の蜂さんが、かわゆくパクリたいっっ!!
Posted by りさ at 2008年03月17日 21:00
わ〜〜!
すごいですね!!
ラミラミさんとキャラ弁を一緒に作れるなんて
なんて夢のようなお話なんでしょう。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-

プーさん初めてとは思えないほど
かわいく出来てますね♪
Posted by まにべえ at 2008年03月17日 22:13
●akkoさんへ
お友達といっしょにキャラ弁を作るのって
楽しかったよ!
地味な作業も寂しくないよ。海苔切ってる
時だけは雑談がストップして無言だったけどw


●たびぃさんへ
一緒に作りましょうよぉ〜。
そんでもって、たびぃさんの持ってる
いろんな技を教えてください!
私からはアホアホトークの技でもっ。
ペシっとかせずに優しくね^m^

メールフォーム開けてくださったの?
私の為に?(ぺしっ)
後で伺いマッスルーε=┌(≧▽)┘


●toshizoさんへ
ガクブルガクブルガクブル・・・
まちがいない。Yや!Yさんや!ひぃぃー( ̄口 ̄;|||?
<(  ̄ ≧ ̄)>←この絵文字、秀逸ですね。
長い脚を組んでいるところも表現
していただきたかった。アタックチャーンス(爆)

司令塔って言葉も久々に聞いたよ。
ていうかお弁当の話いらないね、こりゃw


●モリーさんへ
ね?お二人ともスゴク上手でしょ?♪
私の人生初キャラ弁なんて恐ろしいシロモノですから;;

ダンナっち撮影の写真は、自宅で料理中の写真
ってのがめずらしくて自分ではお気に入りです。

人物キャラ弁を複数集まって作ったら間違いなく楽しいハズ!
爆笑大会になるね。大分の2大巨匠に来て
いただけるなら熱烈大歓迎よ!^ω^
Posted by ラミラミ at 2008年03月18日 00:22
●蘭妃さんへ
訪問&コメありがとうございます☆
はじめましてのような気がしませんがw
はじめましてですぅ!
かなり昔からムクさんところで知っててくださったとは嬉し恥ずかしです。
私からムクチャンに酒の話ばかりして絡んでた頃から
かな( ▽|||)
蘭妃さんちのブログにも是非あそびにいかせて
ください。リンクもどうぞヨロシクお願いします♪
ガッツリ絡んでおくんなましm(_)m


●ゆかぴ〜さんへ
キャラ弁の・・輪!!^0^
ええ、ほんとに。素敵なことだと思いました。
オフ会のようなものや講習会に参加などの経験が
皆無だったので
「お友達といっしょにキャラ弁作る」という
企画にも実はドキドキで臨みました。
結果、幸せ〜♪な時間でした。んふ。

Posted by ラミラミ at 2008年03月18日 00:46
●blueさんへ
先生ちゃいまんねん!^^ゞ
それに「会長まで」って何ねwww
キャラ弁講習会の講師をしてるホンモノの
先生方の凄さはあらためて分かったわ。
私には
自宅で一緒にキャラ弁つくってみようよ♪
ってノリが精一杯です。手際も悪いし;;;
でもホント楽しかったよ。

私からの癒し。。。あんまり得意じゃないけどw
弱ってるblueちゃんに
いっぱいいっぱいあげたいよ!
Posted by ラミラミ at 2008年03月18日 00:56
キャラ弁作ろう会???
聞いてないよ〜(T∇T)

ふふっ
うらやましい会合ですね♪

第二回もあったりするの?いいないいな〜

プーさんお初でこの出来ですか?
やばいですよ〜
うますぎです〜***
Posted by ぽぽママ at 2008年03月18日 01:07
●@よぉこ@さんへ
お教室の後はお紅茶とケーキで談笑しましたの。
オホホホ〜♪
はーい。嘘でーっす。

う!スルドイっ!! 酒に合う系の手土産
頂きました。お客人もわかってらっしゃる。。。


●りささんへ
お教室ではないですし、角野たくぞうでも
ありません!(意味不明)
私の希望(野望)は、りさちゃんからキャラ弁
レクチャーを受けることです!
ビール飲みながらっ(爆)

おべんと畑カボチャさえあれば、こんな手間
いらないのに;;と思ってしまった。
ウズラの蜂さん見つけるあたりさすが!!
アレは、立体ミツバチを作りたくて当日の朝
試作してみたの。
りさちゃんのドラミちゃん方式で途中まで
黄色く着色してます。見えないけど^^;

Posted by ラミラミ at 2008年03月18日 01:07
●まにべえさんへ
夢のような、、ってあーた!
そいつは大袈裟でゲスよ〜ゞ(≧ε≦o)

ゴハンの成型も、キッチンバサミでの
海苔カットも、すごーく上手な方々でした。
初めてでアレは驚異的でしょ?!
う、うらやましい。。。


●ぽぽママさんへ
聞いてないよ、って?むわははは。

それはさておき(爆)
やはたさんとの次回会合はいつなのさ?
乱入したいっすよ、本気で。
大分は母の故郷でもあるし(あまり関係ない?)

それにしても楽しい時間だったよ。
誰かと一緒にお弁当を作るのって何年ぶり
だったかしらん^^
Posted by ラミラミ at 2008年03月18日 01:19
恥ずかしながら、三十路最終年にして、ラミラミ先生に
教わり人生初のキャラ弁を作った者の1人です。
ブログに載ってるし…ЖЙ%@¥#≒&#230;&#768;Σ(脳
内文字化け後、昇天)

作ったというより、ラミラミ先生の言う通り、なんかなし
手を動かしてた?って感じだったのでアリマス。
ケロロ軍曹の黄色い帽子をかぶって、ラミラミ令息と半分
は遊んでいたのでアリマス。

ど不器用な私ですが、無茶苦茶楽しかったので、またお手
を煩わせてしまいたいです。
キャラ弁は見るのももちろんわくわくするんですが、(ラ
ミラミ先生と)作るのもかーなーりー素敵な事を知りました。
ほんとにありがとうさんでした。

Posted by unkwon at 2008年03月18日 01:46
●unkwonさんへ
年齢を晒してしまう程、テンパらせてしまいましたか・・・
人生初キャラ弁がブログに載ってしまうなんて
これもまた楽しいじゃないすか〜^皿^

いや、しかし。。。真面目にどう見ても、
お二人とも上手です!だって私、ほとんど
「手出し」してません。「口出し」はしま
したが、ほほほ。
何度も言ってしまいますが、ホント楽しかったです。
ありがとうございました☆

明日の朝はケロロランド片手にぶっつけ本番で
クルルに挑みます。早く寝なきゃ^^;
Posted by ラミラミ at 2008年03月18日 02:29
いいな〜いいな〜!噂のラミ弁教室!!
アタシも宮崎まで飛んで行きたい。。。T▽T
月謝は「野口英世ビール」でよかですか?(爆)

それにしても〜初キャラ弁にして二体盛り!!
おかずもキャラで完成度高いざますよ〜〜〜!!
Posted by かなでルル at 2008年03月18日 09:10
●かなでルルさんへ
空飛ぶルル弁教室をしに来てくだぱい!!
「一時間目はぞうさんを作ってみましょうねぇ♪」
「2時間目は小力とテレビのジョン2体盛り」
ってか^皿^
野口英世ビールとかあるの?!?
慌てて検索しちゃったじゃないの。酒の事なら
行動早いよw
Posted by ラミラミ at 2008年03月18日 23:08
生徒その2です。
ありがとうございましたっvいつものお弁当にも華やぎを…と思うようになりました。
そのくらい楽しかったのです。
あ、あとかわいらしすぎて
どこからフォークをブッ刺そうか…
そこはものすごく迷いました。
作るのも、食べるのも楽しいキャラ弁 またぜひお願いします。
Posted by 3733 at 2008年03月19日 00:56
●3733さんへ
なんとっ!初カキコありがとうございます。
その節はどうもでした〜♪
楽しかったですね^^
またヨロシクお願いします。
3733さんのトークも楽しかったです。
私はあの後「きれいなジャイアン」をググって
みたりしました。

キャラ弁を食べる時に最初にブっ刺す場所って
迷いますよね。。ププ
Posted by ラミラミ at 2008年03月19日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89842999
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック