2016年03月08日

2014運動会のお弁当

DSC_0137.jpg

息子っち小学生時代最後(6年の秋)の運動会弁当です。

いやはや、そういえば、妖怪ウォッチにドはまり時期でしたわ。

カマボコは別として4キャラ作ってます。
(しかも小学運動会ラストだしと頑張ってサンドイッチとご飯もの両方。ココ重要w)

じ、実は 出かける寸前に撮った写真では3キャラでした。←時間切れで
見てみて!ゆで卵が普通のゆで卵。ツルンツルンのプレーンゆでたまご。
学校に着いてからウィスパーのパーツを貼りつけたのでした〜(焦💦)

2014運動会弁.png


posted by ラミラミ at 00:51| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

2013運動会のお弁当

034.JPG

おひさしブリー●

息子っちは中学生になりました。ってもう、中1の終わりだし💦

ラミラミことわたくし、訳あって今は時間に余裕があるので、

過去画像を整理し放置しまくっていたブログをアレしちゃおうかと。。。

と言っても不定期更新になるんだろうなぁ。ゆるっとなw

画像は息子が小学5年時の運動会おべんとです。そうそう、この頃

なめこ が大好きでした。なめこ図鑑を何冊か買ってやったなぁ(遠い記憶)

032.JPG

ゆで卵「なめこ」は、巨匠※※グレア※※さんのレシピです。レシピはコチラ  

この発想、さすがでございます!!クックパッドにてレポを※※グレア※※さんに

提出済ですが、あらためまして有難うございました

タグ:なめこ
posted by ラミラミ at 08:30| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

2012 運動会のお弁当

2012 秋 003 - コピー.JPG

今年の運動会弁当テーマは「マリオ」にしました。
(特にリクエスト受けた訳でもないんだけどねwなんとなく・・・)
テレサがおばけだしモバQ時期的なものも絡めて
ちょっとだけハロウィン風味。

最近セガレの食欲増したし、キラーおにぎりを追加しといてちょうど良かった!
家族3人で完食しました。

人ごみの中、セガレの活躍する姿はあまり見えなかったけど^^;
天気に恵まれ予定どおりに開催され無事に終了し、とにかく良かったー。

運動会シーズンも終わりですね。
本番に向けて頑張った子供達、そして世のお父さんお母さん方
みなさまおつかれさまでした〜晴れ
posted by ラミラミ at 14:55| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 運動会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

運動会のお弁当★2011

コピー 〜 IMG_3838.JPG

晴れお天気に恵まれた10/16は息子っちの運動会でした。

小学校が急激にマンモス校化していて、学校の規模に対して生徒と保護者の数が
多いから、どこもかしこもギッチギチダッシュ(走り出すさま)

そんな人込の中で我が子を応援してきました。

人生初のかけっこ1等賞!!の瞬間を見ることができ感激しました。

リレー選抜の子が1人もいない組だったとは言え、 いやぁスゴイスゴイぴかぴか(新しい)

ダンスも団技もがんばってました。


親バカンな報告はこれぐらいにしてあせあせ(飛び散る汗)運動会弁当の話。。。


ダンナと息子がワンピースにハマっていて全巻読破したという話は以前したよーな。

好きになりすぎて、今年夏の家族旅行は長崎のハウステンボスになった程です。

ハウステンボスでは夏までの期間限定でサウザンドサニー号に乗れるという事でしたので♪
船新世界編として期間延長したらしいっす←意味わからず書いてますw)

だ・か・ら

運動会弁では私にとってハードル高くともワンピースに挑戦してみた訳で〜。

作り慣れてないキャラをいきなり大きなお弁当箱で、って無謀でした。

産みの苦しみが;;



IMG_3835.JPG

 ゴハンの段

スパムサンドおにぎりを並べた上にルフィの海賊旗マーク。

入りきれなかったおにぎりは別途持って行きました。(それも完食♪)

IMG_3829.JPG

 デザートの段

スイートポテトと梨。

コピー (2) 〜 IMG_3838.JPG

 おかずの段

仕切りの上に厚紙+海苔(少量のゴハンを海苔二枚で挟んだもの)を置き、土台に。

ルフィ(ハム・薄焼き卵2種・ハンペン・海苔)の帽子がヨレて、麦わら帽子ではなく
テンガロンハット風に(lll-ω-)バッド(下向き矢印)

おかずはアスパラ豚巻き、エビフライ、揚げた肉団子、ウインナー、里芋煮。

土台の下にブロッコリーが隠れていますが、ルフィの好物が肉という事もあり

全体的に肉肉しい。



キャラ弁に時間かかったわりにはセガレ本人の反応薄かった気がするけど( ̄∀ ̄);

たくさん食べてくれるようになったんで良しとしよう。

日々成長☆

posted by ラミラミ at 15:41| 宮崎 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 運動会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

運動会弁当2010

IMG_2831.JPG

17日は運動会でした。

気持ちのよい秋晴れでラッキー晴れ

昨年は新型インフルエンザにかかり欠席したので、今回は初の本格的運動会参加。

必然的にお弁当にも力が入り・・・!?

って寝坊により(またかよ)朝の弁当仕上げタイム1時間半ロス_| ̄|○

無念のキャラなし弁当とあいなりました。

息子っちからはリクエストもらってたというのに;;
今、小学生に大人気の某サッカー漫画から2キャラを(キャプテン翼ぢゃないよ)
炊き込みご飯の上に平面で乗せようと思ちょりましたです;;

 「サッカーボールだけになってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)、●●●(←セガレ本名)」

 「いいよ」

・・・あっさり許してくれましたが┐(´ー`)┌
必ずリベンジすると誓った母でありますexclamation

運動会では息子っちなりに一生懸命がんばってました。
これまでは走ってる途中で諦めたりしてたのに今年は違った。
また成長した姿を見せてもらいましたるんるん

以上で本文終わりっっ


   ↓ 久々にお弁当内容書いてみますねサッカー 

IMG_2832.JPG
・サッカーボールおにぎり(中味は梅とか昆布とか)
・栗入り炊き込みご飯
・国旗ピック刺しウインナー

IMG_2833.JPG  
・南蛮カツとソース
・味付ゆでたま
・さつまいも素揚げゴマシオ味
・胡瓜の浅漬け
・枝豆と大豆を交互にピック刺し
・蒸しブロッコリー
・プチトマト
・キャンディチーズ

IMG_2834.JPG
・チューリップ唐揚げ(青団だから青色ポンポン^^;)
・梨
・ぶどう

posted by ラミラミ at 10:18| 宮崎 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 運動会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

運動会のお弁当★2008

本日は運動会でした。

ウチのコは年長さんでなので(そして1人っ子なので)、
今年が最後の幼稚園運動会という事になります。

かけっこは昨年に引き続きビリだったけど^^
息子っちなりに一番頑張っている姿を見せてくれました。
いやぁ、感動したぴかぴか(新しい)


私は‘お弁当作り’がんばりましたよ(´ー`)

IMG_8579.JPG


ラミラミ代表作(?)・・いなりのトトロがメインのジブリ弁当ですw


コピー 〜 IMG_8565.JPG


コピー 〜 IMG_8568.JPG




◎ごはん関係・・・いなりのトトロ(おあげ、寿司飯、おしゃぶり昆布、海苔、スライスチーズ)
           マックロクロスケおにぎり(中味は昆布or鮭、海苔、チーズ、カニカマ)
           梅干し入り白いおむすび(写真に入ってないのも数個あり)
◎おかず関係・・・エビフライ、生姜味の唐揚げ、枝豆、素揚げさつま芋の青海苔味
           きのこ擬態のオカズ(ミートボール、ウインナー、焼パスタ)
           煮物(鶏肉・ゴボウ・里芋・椎茸・人参)、だし巻き卵、ブロッコリー、プチトマト
           ポテトサラダ(ツナ、キュウリ、玉葱入り)に人参で飾り、パセリ、レタス
◎その他(フルーツ)・・・実家の母が用意してくれた果物2種と義母から頂いた栗の渋皮煮
posted by ラミラミ at 22:42| 宮崎 ☀| Comment(34) | TrackBack(0) | 運動会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

体育の日に運動会

息子の幼稚園運動会日程は昨日(10月7日)の予定だったのですが雨天順延し、
体育の日の本日とり行われました。

予定どおりの7日だったら私の両親や妹も見にきてくれる筈だったのに、8日では皆の
都合が合わず来てもらえなくなってしまいました。
じぃじばぁば&叔母に会えず息子っちはガッカリ失恋  私もガッカリ。
「どうしよーーあせあせ(飛び散る汗)」とか言いながらも、6人分のお弁当作りに対して気合が入ってたので、
ガッカリというより気が抜けたって感じ^^;

そんでもって今朝作ったのは、親子3人分のちんまりとした運動会弁当。
延期になったおかげで、前の前の晩に作った煮物は色が染みすぎてるし地味地味です。
しかぁ〜も〜(`д´)
宣言どおりの「キャラなし弁」 ̄∇ ̄;手(チョキ)
画像は普段より小さめで・・・ IMG_3118.JPG 
恥ずかしくて載せたくなかったけど、自分の記録用です・・。



それにしても今回はじめて「我が子の運動会」を経験した訳ですが、こんなに驚き感動するとは
思っていませんでした。
頑張って練習した踊りや、一生懸命に全力疾走する姿を見せてもらえるだけで涙が出そうに;;;

早朝に場所取りやお弁当作りといったダルい面もありますが、次回は「年長さん」としてどんな勇姿
を見せてくれるのか、来年の運動会が今から楽しみでするんるん
posted by ラミラミ at 19:54| 宮崎 ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 運動会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする