2016年03月31日

トド松弁当

DSC_0490 - コピー.jpg
末っ子:トド松 アホ毛2本 テーマカラーはピンク


お待たせしました!(って誰も待ってないけど)
やっと6番目の松まで作り終えましたぞ。
春休み中の部活弁当として息子に持たせました。

トッティ本当はカワエエのに、私がキャラ弁で作ると顎が
しゃくれてしまった

タグ:おそ松さん
posted by ラミラミ at 21:13| 宮崎 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 赤塚不二夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

十四松弁当

DSC_0476.jpg
五男:十四松 アホ毛は1本 テーマカラーは黄色

「おそ松さん」キャラ弁、6つ子の四男まで作ったとなったら
五男・六男と仕上げて完結するしかないでしょう!
てな訳でカニカマを買いました。
十四松のパカっと空いたアホな口元はカニカマで表現ざますw

タグ:おそ松さん
posted by ラミラミ at 00:26| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤塚不二夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

一松弁当

DSC_0468 - コピー.jpg
 四男:一松 アホ毛2本 テーマカラー

眠そうな目にボサついた髪。識別つきやすいのに、なかなか名前を覚えられなかったのよね
息子っちは6つ子の中で一番好きな松らしい。私の推し松は誰だろう?
今のところ「おそ松」だけど、(宮崎で)アニメ放映はじまってから毎週見始めたら変わるかも。全員好きって時は『箱推し』って言うんですって。おもしろい


タグ:おそ松さん
posted by ラミラミ at 18:22| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤塚不二夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

チョロ松弁当

DSC_0469 - コピー.jpg

三男:チョロ松 アホ毛なし テーマカラーは
タグ:おそ松さん
posted by ラミラミ at 23:26| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤塚不二夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

カラ松弁当

DSC_0463 - コピー.jpg

おそ松さん海苔切りキャラ弁、また作りました。
キリっとした眉毛が特徴の次男=カラ松。
アホ毛は2本。テーマカラーは
タグ:おそ松さん
posted by ラミラミ at 12:27| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤塚不二夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

おそ松弁当

DSC_0456 - コピー.jpg
いやぁ 驚いた。ボンベルタの駐車場が満車やった!

期間限定ですが 今
宮崎市内の小さな街中が、若い女性で賑わっています。

人気アニメ『おそ松さん』のイベント開催中だからです → ☆☆☆

郊外に大型ショッピングモールが増えた影響からか 街ん中の人手が減り寂しかったので、この賑わいは嬉しい限り。

で、おそ松さん。
2ヶ月前くらいに息子っちが同級生から情報を持って帰ったのをキッカケに親子でハマったんです。
シュールで面白い。6つ子達のキャラがたってて可愛い!!

四十路のラミラミ、生まれて初めてアニメージュとか買っちゃったもんね。
おそ松さんが表紙で付録がおそ松さんトランプだなんて!我慢できなかったwww

宮崎では5月から地上波アニメ放映始まるらしいですよ。
ありがとうございますMRT様

DSC_0452.jpg

長男:おそ松  テーマカラーは


タグ:おそ松さん
posted by ラミラミ at 14:58| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤塚不二夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

はじめちゃん弁当

IMG_2936.JPG

バカボンの弟のはじめちゃんです。

賢い子だよねー。

はじめちゃんに特に思い入れはなく、

海苔切にピッタリの参考資料(かなーり前にNTTからもらったメモ帳:ISDNはじめちゃん)

が出てきたから。


では、今回は短いけどこれにて失礼っ犬

今年も副鼻腔炎にかかって顔面が痛いバッド(下向き矢印) おやすみー



はじめちゃん・・・スライスチーズ、海苔、うずら白身、ケチャップ
ごはん部分・・・玄米入りご飯、間に塩昆布、おべんとうシート花飾り
おかず部分・・・かぼちゃ煮、シューマイ、水菜おひたし、塩味ウズラ、ブロッコリー、黒豆
posted by ラミラミ at 14:50| 宮崎 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 赤塚不二夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

レレレの弁当

IMG_3444.JPG

おでかけですか?レレレのレーーー🎵

昨日、すっごく良い事がありました。
私の愛するヒト=かなでルル師匠からプレゼントが届いたのです。

包みを開けてみますと大判小判がザックザク✨
って程のお宝がいっぱい詰まっててビックリ👀 その一部をご覧いただきましょう(=´▽`=)ノ゚.:。+

IMG_3443.JPG

私のモロ好みの雑貨系からお弁当グッズ、そして息子っち用ゲゲゲの鬼太郎グッズまで!!

し、師匠〜〜❗ こここ、こんなに頂いちゃってヨカですか?💦
お礼は体で返したほうが良い?!?それとも ひがしこくばるグッズが良い??www


中央のほうに写っておりますデコレロのキノコ型ケースを眺めておりましたら。。。。
(ちょこママさん直伝の逆さ技で眺めました)
『レレレのおじさん』への創作意欲が突然沸いてきたのです。

IMG_3457.JPG

ね!
レレレな形でしょ?^^
早速ごはん型として使わせていただきました。

この形は他にも使えそうです。
カールおじさん、ごはんがすすむクン、ガリガリ君、こまわりクン。。。
嗚呼、いくらでも思いついてしまう自分が怖いっ(爆)
キャラ弁に対するパッション復活!テンションあげあげ⤴⤴⤴(単純な女デス ̄⊥ ̄lll)

師匠、いろんな意味でありがとうございましたm(_)m
ガンガン使いつつ大事にするね💋


◎レレレ・・・おべんと畑カボチャ、カニカマ、海苔
◎おかず・・・ゆで塩豚の大葉包み、メンチカツ、レモン、ウインナー、ブロッコリー、キュウリ、人参&英字パスタ
◎その他・・・市松りんご、リーフレタス
posted by ラミラミ at 23:31| 宮崎 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 赤塚不二夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

