2016年03月29日

まとめのまとめ


IMG_1668.JPG

これは9年前に作った「もったいないばあさん弁当」です。
きゅ、9年前て

その数年後、絵本作家:真珠まりこさんのブログ運営者様から連絡があり、ブログのコーナー内でキャ弁画像を使用しても良いかどうかの確認がありました。光栄な事ですし、もちろんOKしました。遅ればせながら紹介しますね
真珠まりこさんブログ 内の、このトピックスです→☆☆☆

それにしても、画像使用の事前許可で連絡いただくのって珍しい事です。(そもそも、オリジナル作品である絵本のキャラに似せたお弁当画像を作家さんに連絡もせずブログに載せていた私💦そして今後も💦)

最近、まとめサイトで自分のお弁当を発見し驚く事が少なくないです。

例えば
・かわいい!○○キャラ弁画像まとめ
・○○○なキャラ弁の作り方
・○○の日にぴったりなキャラ弁

中でもビックリしたのは
半数以上が私の弁当でした(笑)
キャラ弁ブログ開設初期に悪ふざけで作ったキャラ弁がいっぱい
“まとめ”られています

posted by ラミラミ at 17:47| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

勝手にコラボ 今年もがんばれバリィさん♪


001.JPG

ゆるキャラグランプリ
 というのが開催されちょります。

宮崎から16キャラもエントリーしてたんだー。へぇ〜

でも今年は バリィさん に一票!

ブロ友のキャデラックさん(愛媛県今治在住!)んとこで何年も前から知ってたキャラだし、
昨年2位で悔しい思いをした事も知ってるしー、
そして私は鳥が好きだ!!

てな訳で、キャラ弁コラボという形でも応援しちゃうよ。
バリィさんが着用してるタオル地ハラマキと似た色のタオルを弁当の下に
敷きました。
工夫?したのはそれぐらいで、顔だけドアップのバリィさんしか
作れなかった私です。

もはや私自身がゆるキャラというか、ゆるい弁当とゆるい更新しか
できなくなっちゃってるけどねーごめんねごめんねー

キャデラックさんブログはバリィさん弁当がいっぱい集まってて
賑やかなことになってますひらめき いま、今治が熱い!

posted by ラミラミ at 20:54| 宮崎 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

にゃーはん弁当

IMG_3807.JPG

昨日は会社のお友達の最終出勤日でした。


お別れは寂しいけど新しい環境でも頑張って欲しい。

彼女が好きなキャラのお弁当を見て楽しんで欲しい揺れるハート

と思い、今までお世話になった感謝の気持ちで作りました。


赤飯という歌い手のマスコットキャラ にゃーはん。 

パペットになってて、ライブ会場では皆がこの子を手にはめ
盛り上がるんだってグッド(上向き矢印) 


にゃーはんカワエエのに、私が作ったハンペンにゃーはん完成度低いし^^;
(ほっぺたピンクにするの忘れたあせあせ(飛び散る汗)

好きなキャラのリサーチが非常に不自然だったので

サプライズにはならなかったし^^;

もう1キャラ入れたくとも時間切れで手作りピックで誤魔化してるし^^;

それでも すっごく喜んでくれて。。。 

良かった+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+
posted by ラミラミ at 01:13| 宮崎 | Comment(11) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

カクレモモジリと食生活アドバイザー



IMG_3704.JPG

桃の季節が終わる前にUPしとかなきゃ〜

『こびとづかんのカクレモモジリ・黒ゴマ食パンに乗せて』です^^

めずらしく作り方なぞ↓

Cpicon ハム&チーズのカクレモモジリ by ラミラミ


 と、報告しそびれていた資格取得の件。

キャラ弁の講師やメディア等で紹介される事がたまーーーにあると、

「どなたかの前で食に関する話をするからには、それなりに詳しくなっておきたい。
何か勉強がしたいなぁ」と思っていました。

私が目をつけたのが食生活アドバイザーという試験。

今年の春からコソ勉してました。や、別にコッソリじゃないかw

いろいろ調べてみると。。。

野菜ソムリエは受講料がお高いのにビックリし断念、

食育○○などは大阪まで試験を受けに行かなきゃなので断念。

そんな中、食生活アドバイザーは最寄の試験会場が福岡だったので何とか。


宮崎⇔福岡の高速バスに乗って

夏休み前の7月、息子っち連れで1泊2日で試験を受けに

行ったのでした。(試験終えたらグルメ&買物でしたけど〜レストラン

IMG_3764.JPG

2級と3級を併願しておりました。

私にとって2級はとっても難しく、‘落ちた自信’のほうがあったのですがあせあせ(飛び散る汗)

記述式が意外とできてた?等の何かのラッキーな現象が起きたらしく

どちらも合格していました。神様ありがとうぴかぴか(新しい)


テキスト読んでノートをとって・・・久々の受験勉強は

脳に良い刺激となりました^^;

勉強してたら息子っちが応援してくれたのも嬉しかったな揺れるハート

「あ!それ知ってる。食事バランスガイドでしょ?」と横から入ってきたりもw


食生活アドバイザー試験の出題内容は

栄養素や食品表示、衛生管理、などなど消費者として知ってて損はない事

ばかりなので、試験終了後も忘れることなく

(丸暗記したのは既に抜け落ちたけど)

今後の食生活全般で生かしていければなぁ〜。 と、思いますわーい(嬉しい顔)

posted by ラミラミ at 11:41| 宮崎 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

月9『全開ガール』でキャラ弁画像がデビューしました

IMG_4064.JPG

IMG_2890.JPG

ええ、はい、タイトルの通りです。

とっても嬉しい出来事です。

自分のお弁当画像が、まさかの月9デビュー♪ 


新垣結衣ちゃんや錦戸くんが出てるドラマ=全開ガールの第二話で
キャラ弁が主体のお話がありまして〜

その中で 錦戸クンのイクメン仲間の架空キャラ弁ブログがチラと映り、
私のお弁当画像を2枚使っていただいたようです。

友達の美優ちゃん作品も2つ映ってましたぞーーー揺れるハート
(マングースとコアラは私で、お魚と豚さんは美優ちゃんぴかぴか(新しい)


IMG_3619.JPG


IMG_3618.JPG


IMG_3616.JPG

オンエア観るまで提出した画像の中でどの画像かも分からないし
事前告知はNGだったとです。

月9いうても宮崎では月ではなく土曜4時頃の土4。←どよん?

ちょい遅れだったのが、先週土曜の27時間テレビで飛んじゃって

更に遅れて約2週間のズレ。

こちらのブログで早く報告したくてたまらなかったんですが***

おあずけ期間が長かったなぁ^^;


著作権にひっかかる有名キャラクターはNG。

でも、「のだめカンタービレ」はフジテレビのドラマだったので
マングースはOKだったみたいぴかぴか(新しい)

TV画面を一時停止して架空ブログの記事を読みましたら

 あの、有名音楽漫画のマングースちゃんです。
 でもポイントは鍵盤。絶妙なバランスでございますでしょ?


・・・と書いてありました。 オモシロー(*≧v≦)

放映されたドラマを観て感激したのが、

憧れのキャラベニスト 霞んさん と画面上でご一緒できてたことexclamation×2exclamation×2

霞んさんのお弁当は写楽や地デジカや超立体タコさんなどなど。

見て一発で判りました(〃▽〃)キャー



あと

ドラマをご覧になった方はわかると思いますが

話の最後のほうで「カワイイねずみさん♪」のキャラ弁が出てきます。

あれはガッキーがクマのつもりで作った弁当が崩れたものを

料理上手な錦戸君(ドラマ設定上で)がガッキーの下絵を元に

ネズミ弁当に仕上げたものです。


‘お弁当初心者が作ったネズミっぽいクマのお弁当‘を

どのように表現すれば良いのか。。。という案件で

事前に相談を受けたので、幾通りか提案させていただきました。

以下が私が作ったそれっぽいお弁当です。

IMG_3503.JPG IMG_3506.JPG

IMG_3514.JPG IMG_3531.JPG

IMG_3487.JPG IMG_3509.JPG

IMG_3493.JPG IMG_3498.JPG

『ネズミっぽいクマ』の時と、『ヒゲがついて完全なるネズミ』

4×2=8

計8パターン作りました。頑張ったじょーかわいい



ドラマで出てきたお弁当はネズミ全身だったしオカズも飾り切りも凝りまくりの、
私が作ったのなんかより数倍かわいいキャラ弁でした。

(っ゚听)っ あり?

ドラマ制作の身近にブレーン(キャラ弁プロ)がちゃんと居たのでは??

ま いっか。

きっと参考にしてくれた はずあせあせ(飛び散る汗) 


関係者の皆さま、この度はありがとうございました。


全開ガール、テンポが良くて面白いので来週以降も観ようと思いますグッド(上向き矢印)

錦戸くんカッコエエー(///ω///)



posted by ラミラミ at 10:43| 宮崎 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

カラフルピック耳のクマ弁当

コピー 〜 IMG_3453.JPG


  IMG_2899.JPG

ダイソーで購入した大容量のピックが便利です。

動物お弁当の耳や鼻に使えますー。

ノープランで使うと
このようなボツ弁ができちゃいますがたらーっ(汗)_| ̄|○たらーっ(汗)
        ↓
IMG_3458.JPG



それにしても よく降るなぁ雨雨

梅雨に入ってからの総雨量がスゴイことになり、南九州の地盤がかなり緩んでいます。

崖崩れなどの被害も出ています。

雨雲にはそろそろ落ち着いていただいて、被害が最小限で済みますように曇り
posted by ラミラミ at 08:16| 宮崎 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

デューク東郷(ゴルゴ13)弁当

コピー 〜 IMG_3337.JPG


どーも、ラミラミです。

ゴルゴ作ったのは初めてではありません。

作ると なぜだか気持ちが落ち着くんです〜〜。



今月なかばに誕生日を迎えましたわーい(嬉しい顔)

春生まれの友人が周りに多かったりして

ランチに誘い誘われ・・・只今しあわせの胃拡張気味です。


家族から買ってもろたプレゼントは、ずっと欲しかったこれ↓

IMG_3320.JPG IMG_3323.JPG

ビタントニオ ワッフルメーカー です。

プレートを付け替えればて鯛焼きやパニーニだって焼けちゃいます。

別売りプレートを買い足せば、他にもいろいろできるらしい←まだ研究途中

(黒い本体にはワッフルプレートとホットサンドプレートが標準装備。
 本体色が違えば標準装備が変わる)

けっこう短時間で焼けるので 朝食時にオヤツに。。。とフル稼働中です。

このビタントニオで作ったもの画像はそのうちUPしますね☆



IMG_3329.JPG

一方こちらは

ご存知 ローソンの‘スプーンで食べるロールケーキ’シリーズから

プレミアムチョコロールケーキ です。

ローソンスイーツの中で私が一番好きなもので

息子っちが誕生日当日に買ってくれました。

息子が自分の少ないおこずかいの中から私の為に
お金を使ってくれたのが初めてだったので、思わず写真撮っちゃいました。

絵や工作をもらった時はもちろん 天にも昇るほど嬉しいです。
今回はそれとは別の感慨でした。



さてと
南九州、昨日から梅雨入りしました雨

家ん中の梅雨対策しなきゃ。

水とりぞうさん配置とか水とりぞうさん配置とかw それ以外思いつかんたらーっ(汗)

posted by ラミラミ at 13:08| 宮崎 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

金太郎弁当とクッキング講座レポ


IMG_3228.JPG

  Cpicon 金太郎アメ海苔巻 / チクワ(キャラ弁) by ラミラミ

とりあえずこの金太郎弁当はトップ画像として5月いっぱい使えそう?^w^

GW前半、みなさまいかがお過ごしでしょーかっ?!

わたすと息子っちは のほほんと過ごしてますよ。

今日はこの後カラオケに行きますw

仮面ライダーオーズの主題歌は私の担当です。
(大黒摩季なんすよ、これが目




んで、ホーコク遅くなりましたが

美優ちゃんとワタクシで講師をさせていただいた講座は

先月27日に無事に終えることができましたぴかぴか(新しい)

参加者の皆さま、ありがとうございました!!!

宮崎ガス「ガスの情報館」スタッフの皆さまには大変お世話になりました。

重ねて御礼もうしあげます。


↓こちらが こどもの日キャラプレート 全員分です

IMG_3238.JPGIMG_3237.JPGIMG_3236.JPGIMG_3235.JPGIMG_3234.JPGIMG_3231.JPGIMG_3232.JPGIMG_3233.JPG

顔パーツのつけ方次第で表情が変わり、
それぞれにカワイイ仕上がりとなりましたるんるん

ワックスペーパーで作ったカブトをかぶったアンパンマン。
の、隣には こいのぼり達。
コイノボリ3匹はそれぞれ
宮崎生まれのレタス巻・エビフライ・カニカマ です。

とろろ昆布のお吸い物や金太郎チクワまで含め
たんぱく質は海素材ばかりなので
唐揚げを加えてみました。

IMG_3248.JPGIMG_3245.JPG

当日クッキング講座会場に届いたお花。
なんと埼玉の恐竜ママちゃんからでしたかわいい

感動と勇気もらえて超うれしかったです。恐竜ママちゃんありがとう!



本番では不手際な点も多く、(お吸い物ぶちまけたのは私です;;)

(美優ちゃんは花粉症で顔面が大変な中、落ち着いた喋りで頑張ってました☆)

告知も遅くなり人数少なめで ちょっと寂しかったですが、

わいわいと一緒に作れて楽しかったです。

お越し頂いた皆さまにとっても有意義な時間であったなら幸いです。

もし機会ありましたら またお会いしましょう手(パー)ぴかぴか(新しい)



posted by ラミラミ at 15:45| 宮崎 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

こびとづかんのカクレケダマ弁当

IMG_3198.JPG

気持ち悪いのに人気ありますよね、「こびとづかん」。

息子っちは大好き。私も嫌いじゃないw

学校でも流行ってて、グッズ(はみがきコップとか文房具)を持ってくる子も
いるそうです。

てな訳で作りました。

 カクレケダマ

全然隠れてなくて前面に出ちゃってますゞ(≧ε≦o)

オカカでお試しあれ〜




:::::::::::::追記:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

愛媛のオベトモ キャデラック姐さんの記事をリンクします。

 ↓ ↓ ↓

クツ&カバン届けよう★プロジェクト



使わなくなった中学・高校生のクツ・カバンがあるよー、という方
よろしくお願いします。

宮崎在住のラミラミの友人・知人の方は私に直接連絡くださいませ。
取りに伺います!



posted by ラミラミ at 15:04| 宮崎 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

笑顔の輪! スマイル弁当

IMG_3130.JPG


maruさんの『笑顔の輪 スマイル弁』という提案が
キャラ弁界で広がっておりまして、その主旨に大いに賛同し
私も乗っからせていただきました。

以下、
maruさんの言葉を抜粋
                 ↓
 私たち個人の力はとても小さいです
 でもできることは必ずあります!!!
 キャラ弁を作られている方
 みなさん思い思いのスマイル弁で笑顔を広めていきませんか?
 小さなことですが身近な方や訪問されたかたへ
 きっと笑顔や元気を贈ることができると思います!!!
 そして一日でも早く復興できるよう、笑顔が戻る日が来ることを願ってます


ラミ家の近所の桜並木は満開バフ咲きぴかぴか(新しい)
車や徒歩で通るたびに淡いピンクの景色に癒されています。

桜前線と笑顔の伝染、いっしょに北上しますようにわーい(嬉しい顔)



posted by ラミラミ at 00:22| 宮崎 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

ありがとウサギ

IMG_3114.JPG


たとえば

右に虫歯ができて痛みがある時、
当然のように左の歯で噛みます。
左側で頑張って噛み砕き咀嚼したものが吸収され、
体全体に栄養が行き渡ります。

いきなり例え話で申し訳なかったですけど、最近思ったことです。

だから 立ち止まらずに
皆で元気だしていきましょパンチ


当たり前に生活できている事に感謝しながら
お弁当画像つきのブログ更新を再開します。
(と言っても、元々超マイペース更新だったのですが^^たらーっ(汗)
 


昨日、ダンナっちが家を出ていきました。

と言っても複雑な事情はありませんw

単身赴任で3年間、県内の○○市で勤務する事になったのです。

ここ数週間で引越準備をしていた荷物が一気に消えて

家が広くなったような感じです。

息子っちと私、2人で住むには広すぎる家

ちょっと寂しいけれど、これぞ「春」。

卒業・入学・進級・新部署。とにかく新環境!

こちらの桜はけっこう見頃です。

全身で春を感じながら頑張ろーっとぴかぴか(新しい)



::::追記:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ウサチョコちゃんが ぽぽぽぽ〜〜〜ん♪なコラボ ってく事でw

おはよウナギ作ってますぞ。激似!
posted by ラミラミ at 15:37| 宮崎 | Comment(8) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

ワンピースのスカル弁当





弊ブログ、宮崎県から発信しております。

最近は特に全国ニュースで取り上げられる事の多い宮崎です。

口蹄疫が終息し、畜産再生に向けて頑張っている矢先に

養鶏場で鶏インフルエンザ発生。。。。

そして そんな中 新燃岳の噴火どんっ(衝撃) です。

189年ぶりの噴火て・・・・何でこのタイミングなのでしょう;;

爆発的噴火の後、怪我人がなかったのがせめてもの救いです。

降灰はもの凄いっす。

私の済んでる地域は灰被害MAXの一帯ではありませんが

洗濯物は干せないし、車も悲惨な汚れかたしちゃってます。

(桜島周辺の方々の苦労がわかりました。ほんと大変ですね)


新燃岳の火山活動が長期化しそうという専門家の予想があるそうで、

なんとも不安です。

不安ですが自然相手のことですし、ここは祈るしかない!

落ち着くことを祈るしか・・exclamation



IMG_3023.JPG


さて おべんと話。

土曜の児童クラブ(学童)にお弁当作らなきゃだったので

久々に息子っちからのリクエスト募ってみました。

ONE PIECE』(ワンピース)に この冬ハマり、

全巻読破した息子っち。

リクエストはワンピースのドクロマークでした。

ルフィとか○○○(←私は全くワンピースに詳しくない)とか
○○○とかじゃなくて良かったーーー(T‥T)あせあせ(飛び散る汗)



◎ごはん&キャラ・・・わかめふりかけ、ゆで卵、切れてるチーズ、チェダーチーズ
             海苔、カニカマ
◎おかず部分・・・ウインナー、ひじき煮(インゲン・人参・大豆)、魚ソーセージ、プチトマト
           白身魚フライ、キュウリ、リーフレタス







posted by ラミラミ at 02:09| 宮崎 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

小梅ちゃんde新年ご挨拶弁当

 IMG_2995.JPG

あ、あけましておめでとうございます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

こ、ことしもよろしくお願いします(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァハァ



ご挨拶が遅くなりすぎて どうにもこうにもなりませんなたらーっ(汗)

近況報告しようにも

ほぼ月イチ更新では

いろいろありすぎて何がトピックスか

まとまりつきましぇん。反省っ(;=ω=;)


えっとね、えーーーっと何書こう・・・

『今年も年越しスキー旅行に行きました。初日は吹雪でスキー場クローズしてました』

とか

『最近ハマってる事は‘断捨離’です!』

とか

『寝る時に欠かせないのは‘湯たんぽ’です!』

とか、かなぁ(///ω///)

こんなんでいいの?

自分のブログなのに何だか照れるわぁ ←重症


そうそひらめき キャラ弁ブログでしたね、一応w


小梅ちゃんの白い肌は「はんぺん」です。

はんぺんの水分で海苔貼りが難しかったので

オススメできません^^;

小梅ちゃん輪郭も海苔カットしてたけど貼ったらヨレヨレになったので

外しちゃいました(その場で食べました)

かなーり前に使ってた白いスライスチーズ売ってないかなぁ。

クリームチーズのスライスチーズだったよーな。。。

見かけたらご一報を!


んではまた手(パー)

posted by ラミラミ at 22:45| 宮崎 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

円堂(イナズマイレブン)弁当

コピー 〜 IMG_2886.JPG

今朝のセガレ、朝5時に起きたそうです。(ふだんは6時40分)

私も早起きしました。

なぜなら今日は遠足だから。

おべんと作らんといかんから。

運動会でリクエストに応えられなかったリベンジの日だから!

あなたが好きだからーexclamation(チャンドンゴン物真似ふう。チト古い?)


早起きできたからといって

自分用おめざ飲み物に凝ってみたり(ミルクと紅茶と生姜を煮立ててチャイ作ったよ)

ゆっくりまったりブロッコリー茹でたりとかしてたら

やっぱり時間が足りなくなったあせあせ(飛び散る汗)

キャラ弁歴4年になるのにペース配分もできましぇん_| ̄|○

円堂守クンは顔だけになっちまったし、

ヘアバンドのシワを表現できずに終わりました(≡д≡) チーン


セガレ達2年生は電車で『こどものくに』に行きました電車

口蹄疫の影響で1学期のイベントはことごとく中止だったので遠足は久しぶり。

‘こんな事が楽しかったよ’報告を聞くのが楽しみです。



◎円堂・・・ハム、海苔、おべんとうシートのオレンジ
◎ごはん側・・・白飯の上にデコフリ緑ので2段ごはん、サッカーボール(うずら卵、海苔)
◎おかず側・・・唐揚げ、ブロッコリー、大学芋、赤ウインナー

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブロ友が教えてくれて後日知ったのですが、
海外のサイトで前記事のハロウィン弁当が紹介されていたようです目

キャラ弁界大御所の皆さまとコラボってるし嬉しビックリwww

紹介されたお弁当サイトはコチラ → JUST BENTO

よろしかったらチェックしてみてください。
posted by ラミラミ at 13:06| 宮崎 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ゆっぴーハロウィン弁当

コピー 〜 IMG_2857.JPG

やっばーい、もうこんな時間だあせあせ(飛び散る汗)
ハロウィンの夜が終わる前にブログUPしなきゃ。。。

前記事で告知しておりました件、放映終わりました。ほっダッシュ(走り出すさま)

UMKテレビ宮崎のマスコットキャラ「ゆっぴー」を作らせていただきました。

イルカの赤ちゃん「ゆっぴー」、は禁断の青キャラなのでございますグッド(上向き矢印)

ハロウィン仕様で華やかにしようと盛りすぎちゃった感アリ?!

食べ物を細工して楽しいお弁当に作り上げるキャラ弁ですが、
いろんな意見の方がいらっしゃいますよね。
‘ある意味’勉強になりました。

放映日当日&翌日はお友達から電話やメールで「みたよ〜^^」報告が
いっぱい届き嬉しかったです。

番組のキャラ弁特集内では
美優さんちの姫チャンが通う幼稚園の園児達の様子(おべんとうの時間)
が観ていて心和みましたるんるん

ああやって笑顔でお弁当の時間を楽しんでくれてるんだなーーってねわーい(嬉しい顔)

その部分だけ繰り返し録画再生したいっす。


UMK様、この度は貴重な経験をさせていただき感謝します。
ありがとうございました!!   

                      
IMG_2827.JPG


◎ゆっぴー&ごはん部分
 紫芋パウダー入りスクランブルエッグごはん、スティッチカマボコ、英字パスタ、海苔
 デコフリの紫と赤、イクラ、チェダーチーズ
 海苔とチーズとカニカマでハロウィン帽子
 ブロッコリー、魚ソーセージ

◎オカズ側
 ・ポテトサラダの上に人参ジャックオランタン
 ・うずら卵でジャック、うずら卵に星キュウリ
 ・さつま揚げと大葉(さつま揚げの白い部分でオバケ)
 ・キューブ状カットの柿(美優ちゃんに頂いた手作りピック刺し)
 ・キャンディチーズにハロウィンシールを貼ったキャンディチーズ
 ・カボチャの豚肉巻き、海苔
 ・カニカマ巻き薄焼き卵でリンゴ、インゲン、黒ゴマ
 ・赤ウインナーでお花
 ・プリーツレタス、サラダ菜


::::::::::::::::::: 追記 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブロ友が教えてくれて後日知ったのですが、
海外のサイトでこのハロウィン弁当が紹介されていたようです目

キャラ弁界大御所の皆さまとコラボってるし嬉しビックリwww

紹介されたお弁当サイトはコチラ → JUST BENTO

posted by ラミラミ at 23:46| 宮崎 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

