2009年04月22日

ピョン吉べんとう

IMG_0409.JPG

ド根性ガエル
の主人公、平面ガエルの 「ピョン吉」様です。

かなり以前にお友達のブログでピョン吉お弁当を見た時、
私も作ってみたいな!と思ったのを最近思い出しましてwww

これは 前出の「てんとうむし弁当」と同じ日に作ったパパ弁で、オカズは
ほとんど同じデス。
シャツの中(白ごはんの中)には塩昆布がサンドされてます。
すごく急いでたので白シャツ部分の成型がテキトーのボロボロあせあせ(飛び散る汗)


それにしても懐かしいですねー。

どなたか梅さん弁当作ってください!

思いっきりアゴ強調でお願いしますm(_)m
posted by ラミラミ at 00:19| 宮崎 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

パンダのお弁当(モニタリング)

IMG_0470.JPG

わーい。

またまたお弁当グッズニコさんの商品をモニターさせていただきましたよ。

その名も

かわいい にぎっ手みてみて もっとみて かわいい

この商品はいわゆる「動物おにぎり形」なのですが、

特徴は

◆ご飯をしゃもじに取ることなく容器で直接すくえる

◆傾斜がついているので お弁当箱の蓋をあけた時に顔がこっちを向いている♪

という事です。

使い心地はとても良かったですexclamation×2

コチラで購入できます(楽天店はコチラ)



‘斜め設計’はこの画像でわかるかな?

IMG_0473.JPG

動物の形は クマ・ネコ・ウサギの3種が入っています。

クマ形をカエルにしたり、ネコ形をブタにしたり・・工夫次第でいろんな生き物に変身できそう。

今回わたしはクマの形でパンダ弁当を作りましたが、実はウサギ形が一番のお気に入り♪

 なんちゃってミッフィー(* ̄m ̄) → IMG_0478.JPG



炊きたてごはんも炊飯ジャーから直接すくえるので、子供でも簡単に
キャラおにぎりができるはずです。

最近少しだけ料理のお手伝いに目覚めた息子っちと一緒に、また使ってみようと思いますグッド(上向き矢印)

いじょ。
モニタリング記事でしたーーぴかぴか(新しい)

(スミマセンあせあせ(飛び散る汗)コメント欄閉じさせていただきますね)
posted by ラミラミ at 22:42| 宮崎 ☀ | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ブログリニューアル♪

IMG_0177.JPG

突然ですが、このたび

同県在住で近しい間柄のともいゆみさんにお願いして
ブログをリニューアル致しましたぴかぴか(新しい)NEWぴかぴか(新しい)

イラストレーターでありWebデザイナーでもあるともいさん。
わざわざオリジナルイラストから書いてくれました。可愛いでしょ〜!

原始時代?のネコがおにぎり?? そしてこのおうちは一体・・。
なんだか説明しにくいところがラミラミブログにぴったりです。

もちろんこのコもキャラ弁にしちゃいましたよw

ともいさんの描くキャラのとぼけた表情やほんわかな雰囲気、
カワイイだけに終わらない個性的なヒネリ、が大好きなんです。

以前から載せているブログバナーも ともいさんイラストです。

そんな彼女のHPはコチラ→pupuhouse

携帯待ち受けのイラスト、絵ことば作家としての活動などなど様々な実績をお持ちです。
企業さんだけでなく、個人の方からのお仕事依頼も承っているそうですよ。

 
オリジナルキャラのラミネコ(←なんとなく命名)ともども
今後も弊ブログを宜しくお願い致します^^



posted by ラミラミ at 14:22| 宮崎 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

よつばと弁当

IMG_9917.JPG

漫画『よつばと』のよつばちゃん。

旦那っちが大人買いしたコミックが自宅にあったので、表紙みながら作ってみました。

簡単に‘顔だけ’ですけが^w^

よつばの髪の毛は、キューピー「お弁当用シート」のほうれんそうシートです。

色がピッタリなので嬉しかったなグッド(上向き矢印) 

黄緑色の目は枝豆です。メロンパンナにも使えそう。。。
 
  IMG_9914.JPG  IMG_9859.JPG

おべんとうシートの黄色(たまごシート)はMY弁でキイロイトリになりました。


たまってた画像をもう1つ。いつぞやのパパ弁↓

IMG_9901.JPG


それでは、特にオチがないまま今回はこの辺で!(笑)

インフルエンザや胃腸炎が流行っています。皆様もお気をつけくださいね〜手(パー)
posted by ラミラミ at 14:07| 宮崎 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

チェブラーシカ弁当

IMG_9843.JPG

どうもー。

正統派キャラ弁ブロガーのラミラミです。
ブーー(*;゚;ж;゚;*)ーーー!!

これはちょっと前に作ったMY弁ー(長音記号1)
(昨日から ちょっと前シリーズです)

チェブラーシカはロシアの絵本キャラらしいですね。

アニメーションにもなってるとな?

私は雑貨屋でしか見かけたことがないっす。

でも可愛いので作りたいなーと思って。

何の動物かも知らないけど^^ゞ
posted by ラミラミ at 00:36| 宮崎 ☀| Comment(40) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

パーティ用おにぎり

IMG_9703.JPG

おひさしブリでございます。。。


更新もリコメも訪問も放置プレイの連続でして

いたたたまれない気持ちですふらふら

そして またしばらくのお別れでございますーー。

さいならサイナラさいならε=┌(;≧Д)┘                                                                

                                                             IMG_9702.JPG
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おにぎりの説明ぐらいは載せないとね。

と、

思いなおしたので追記します。

ルル師匠のレシピに またまたお世話になりました(=´▽`=)

               
Cpicon 簡単!パーティ仕様おにぎり by かなでルル


<材料>
●パーティ仕様おにぎり・・・赤ウインナー、お弁当シート(ホウレンソウ)、マヨネーズ 
●ドラゴンボール・・・鮭フレークごはん、白だしで煮た人参
●悟空っぽいキャラ・・・ハム、お弁当シート(ニンジン)、ゆで卵白身、海苔、スライスチーズ
●俵ブタおにぎり・・・花おすしの素、魚肉ソーセージ、乾燥パスタ、海苔
●その他使用したもの・・・青紫蘇ふりかけ、おむすび山(赤飯)、プチトマト
 


以下 私的メッセージ

Nちゃん、おにぎり班おつかれ様でした〜!
一緒に作ってくれたおかげで時間に間にあいました^^
ブタさんの顔どれも可愛いかったよ♪
posted by ラミラミ at 00:25| 宮崎 ☀| Comment(32) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

リサックマと作り方あれこれ

IMG_9373.JPG

リラックマならぬリサックマです。

オリジナル(のつもりで)クマさん弁当を作ったら

キャラ弁友達のりさちゃんが作る動物の表情に似ていたので

勝手に命名しました(*'-'*)
(りさちゃんゴメンねあせあせ(飛び散る汗)


オカカを使って作るクマのレシピはこちら

Cpicon オカカでリラックマ(キャラ弁) by ラミラミ


クックパッドと言えば。。。新しいレシピ載せました。

公然と宣言しますが グッチ裕三のパクりです。

Cpicon おいしい肌色ごはん(キャラ弁) by ラミラミ


あと1つ、パクりついでに紹介します(^_^;)

以前ご質問のあった「焼きパスタ」の作り方ぴかぴか(新しい)

IMG_9406.JPG   IMG_9409.JPG

適当に折った乾燥パスタをアルミホイルの上に乗せ、トースターでこんがり焼くだけ。

それだけで

動物のヒゲや友蔵の髪の毛、どんぐりや駒の芯など
いろいろなモノに変身可能な焼きパスタが完成〜るんるん

さきほどもお名前登場のりさちゃんがブログで書いてた方法を真似しました。

娘チャンの通う幼稚園でお弁当ピック禁止とわかった後に
りさちゃんも誰かから聞いたんだったっけ?あり??

キャラ弁作りを楽しむ仲間同士、ナイスな技を教えあって真似しあって
みんなで盛り上がっていければとワタシは思います。

れっつキャラ弁♪
(↑これはキャラ弁倶楽部編集長サマの口癖やったダッシュ(走り出すさま)

なんだか最後までパクでルル〜***

posted by ラミラミ at 00:53| 宮崎 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

友蔵再び(白目バージョン)

IMG_8926.JPG

まるちゃんのおじいちゃん・・・こわいっすー

左右の目の位置ズラさなきゃよかった?
いや、そういう問題でもないな・・ブツブツ ̄э ̄



おべんと画像もひとつ。

昨日のパパ弁  IMG_8897.JPG

「ROUND1」 の文字を海苔切りしたかったけど、けどけど・・
(例によって)時間切れでしたバッド(下向き矢印)

「企業キャラ」になりきれなかった普通のボーリングのピンもうやだ〜(悲しい顔)

1000mlのデッカイお弁当箱の中でドカンと鎮座するピン。

結構なご飯の量でしたー。 

オチなしあせあせ(飛び散る汗)



<ボーリング弁当>
◎ピン・・・白ごはん(塩昆布入り)、カニカマ
◎おかず・・・さつま揚げ、枝豆ピック、白身フライ、シーザードレッシングかけブロッコリー
        たたんだ卵煮、茄子ベーコン、カニカマ、プチトマト、リーフレタス、市松リンゴ
posted by ラミラミ at 22:40| 宮崎 ☔| Comment(38) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ゴールデンエッグス弁当

IMG_8833.JPG

 ブラじゃないよ!大胸筋矯正サポーダーだよぉ!!


あれ?あせあせ(飛び散る汗)やっちゃった??

GOLDEN EGGS・・・
・・・マニアックなお弁当でしたでしょうか( ̄m ̄

いや。
日産のCMに出てから知名度あがりましたよねexclamation&question ね!




◎キャラ部分・・・醤油入り卵黄焼、卵白焼、カニカマ、海苔、丸天、丸天醤油漬
◎ごはん部分・・・ジャコご飯、みじん粉(ピンク)
◎おかず・・・さつま芋のハチミツレモンソテー、ウインナー、ブロッコリー胡麻和え、プチトマト2色
        お弁当シート(橙)、カニカマのお花、フリルレタス

posted by ラミラミ at 00:33| 宮崎 ☀| Comment(39) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ムーミン弁当

IMG_8712.JPG

こんばんは 岸田今日子です。

ちがうかーーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ムーミンのお弁当です。

リアル界の友人・ブリスカちゃんから、旅行のお土産にとムーミンパスタを

頂いていたのでした。

やっっっっと使う事ができました(=^・^=)


ムーミンの参考資料が手元にないからPC見て下絵書かなきゃ〜♪

って思ってたら。。。ひらめき自宅にありました。ムーミンのタオル。

数年前 別の友人の出産内祝いで頂いてたものです。

そんなタオルを見ながら作りました。

参考資料まで頂き物で、私のキャラ弁は
ほんっとに『みなさんのおかげ』で成り立っています揺れるハート
ブリスカちゅわん、お礼弁が遅くなってごめんね。         IMG_8664.JPG

とっても可愛いパスタをありがとーーキスマーク

あんなサプライズな方法でプレゼントされたら・・・

・・・惚れてまうやろーーどんっ(衝撃)



◎ムーミン・・・紫芋パウダー入り薄焼き卵、海苔、ゆで卵白身
◎ごはん部分・・・みじん粉(ピンク)、とろろ昆布、柚子胡椒フリカケ、カイワレ、人参
◎おかず・・・ゆで塩豚、サラダ菜、醤油味ゆで卵、ハンペンマヨ和え、赤ウインナー
        キャラパスタ、フルーツトマト、パセリ、さつま揚げと英字パスタ

posted by ラミラミ at 20:59| 宮崎 ☀| Comment(34) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

スクリーム弁当(ハロウィン)

IMG_8560.JPG

「かわいくないハロウィン弁当」がテーマですw


ていうかこのブログ、まさかの連日更新。

どうした?私・・・

そのうち揺り戻しで
超放置月間がありそうですな( ̄ー ̄)


◎ごはん部分・・・2層ごはん(おべんと畑うめ味と白ご飯)、海苔
◎オカズ部分・・・煮物(鶏肉、ゴボウ、人参、椎茸)、青菜とベーコンのニンニク炒め
           ウインナー、市松りんご、キャンディチーズ


posted by ラミラミ at 00:29| 宮崎 ☀| Comment(31) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

オレンジ色の羊?弁当

IMG_8410.JPG

なんだコレはたらーっ(汗)

パパ弁で架空のキャラを作ってしまいました。

羊・・に見えなくも・・ない?


IMG_8171.JPG


一方こちらは

いつぞやの息子っち用弁当。渋っバッド(下向き矢印)

パパ弁と雰囲気逆にすればよかったですね^^;
posted by ラミラミ at 11:02| 宮崎 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ゆで卵でDMC弁当

IMG_8251.JPG

インパクト勝負exclamation&question

原作も映画も見てないけど・・デトロイト・メタル・シティのお弁当。

ゆで卵で作ってみました。

額の「殺」という文字、ちょーーー細かいでしょ?

フフフ

私は正直者なので(笑)

ぶっちゃけますと。。。

‘セロファンに油性マジックで手書きしたものをくっつけただけ’なのです。

最初は海苔でトライしたけど何度か失敗して

キィーー(=皿=)ーーーってなったので、苦肉の策(ズルとも言う)を

取った次第でございます。
アップにしてもわからないでしょ?IMG_8245.JPG

ていうかドアップは恐いですねがく〜(落胆した顔)

隣でお子さんが泣いてないといいのですが・・・




食べる時はセロファン取るのをお忘れなく。

ラップでも試しましたが、フニャフニャしてイマイチでした。



◎ごはん&キャラ・・・ゆかりご飯、ゆで卵、薄焼き卵、海苔、カニカマ
◎おかず・・・野菜の豚肉巻き、ウインナー、シメジとニラの和え物、大葉、パスタ
◎その他・・・梨、みかん

posted by ラミラミ at 00:46| 宮崎 ☀| Comment(48) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ニコちゃん大王弁当

IMG_8125.JPG

民主党代表のアノ方ではございません。

ニコちゃん大王です。

(若いヒトは‘アラレちゃん’って知ってるんですかね?あせあせ(飛び散る汗)

このニコちゃん大王、手がついてないのが難点ナリ***

チャームポイントは妙にオカズが可愛いところです^^;

        IMG_8142.JPG

この葉っぱは 
クックパッドのほうでお友達になった
みるボンさんのレシピで作りましたかわいい 
          ↓↓
お弁当やサラダに★きゅうりの葉っぱさん by みるボン



◎キャラ部分・・おべんと畑まめ、ゆで卵白身、海苔
◎おかず・・鮭とマッシュポテトのパン粉焼き、味付うずら&赤ピーマン
               魚ソーセージで薔薇、キュウリの葉っぱ、ブロッコリー、レタス

posted by ラミラミ at 00:01| 宮崎 ☀| Comment(35) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

おだてブタ弁当

IMG_7732.JPG

ある日のパパ弁。


この日はお弁当を3つ作る日でー、

息子っちのをキャラ弁にしようと思ってたのにー、

おだでブタを作り始めたら縦長のお弁当箱に入れる他なくなってしまい

。。。。結果こうなりました( ̄∀ ̄)ゞ



後から気づいたんですが

ブタの顔のパーツ(鼻の上の表情ジワ)をつけ忘れてます_| ̄|○

おろろん おろろんもうやだ〜(悲しい顔)




◎ごはん側・・・青紫蘇ごはん、ハム、ビアハム、海苔、カニカマ、お弁当シート(緑)
          チェダーチーズ、キュウリ、ニンジン
◎おかず側・・・カニカマ入り卵焼、ウインナー、キンピラピラ、イカと玉葱のバター炒め
          鮭の塩焼き、ニンジンと枝豆ピック刺し、プチトマト、レタス

<追記>
説明しよう!!
『キンピラピラ』とは・・・
ピーラーで剥いたゴボウのキンピラゴボウです^^
お友達の‘やはたのもり’さんちのブログで見て以来 真似しちょるとです。
posted by ラミラミ at 00:00| 宮崎 | Comment(33) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

