2008年08月11日

開けてもパトカー弁当

IMG_7650.JPG

ある日の自分用弁当です。
パトカーの細部は省略しまくり。




IMG_7670.JPG

こちらは本日のMY弁。
おべんと畑の消費にwww
時間切れで、テキトーな顔だけキャラを3つ乗せましたあせあせ(飛び散る汗)



IMG_7662.JPG

同じく本日作った 息子っち用預かり弁当。

頂きものの
ミッキーのダイカット海苔で簡単に〜☆


IMG_7643.JPG

そしてこれも息子っち用。
キューピーの『おべんとうシート』って便利ですねーーるんるん
でもケロロの顔が波うっててキョワイっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

シートのボコボコ防止策をどなたか教えてくださいm(_)m




以上、画像がたまってたので一気に出しちまいました。

1つ1つだと『弱い』ので、まとめ出し戦法です( ̄∀ ̄)v

次の更新は‘お盆明け’でーーっす手(パー)
posted by ラミラミ at 23:17| 宮崎 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

たまにはメルヘン?

IMG_7629.JPG

本日の息子っち用‘預かり保育’弁当。

3匹の子豚風。

オリジナル動物弁当は私にしては珍しいので ちょっと恥ずかしい;;;;;

お迎えに行った時、預かり担当の先生から
お褒めの言葉を頂きました(〃▽〃)



IMG_7577.JPG

大分キャラ弁オフでayame mom さんに頂いた
可愛いミツバチ柄のふきんを参考に・・・・



<3匹の子豚弁当>
◎子豚・・・鮭フレークおにぎり、魚ソーセージ、海苔、カニカマ
◎おかず・・・キンピラ豚ゴボウ、かぼちゃ煮、コーンのトマトカップ、ウインナー
        ピック刺し枝豆&ニンジン、星ポテト(市販品)、魚ソーセージでミニブタ

<ミツバチ弁当>
◎ごはん側・・・おべんと畑&青紫蘇フリカケ、チェダーチーズ、スライスチーズ、海苔、枝豆
◎おかず側・・・鮭の塩焼き、ウインナーとコーンでお花、ゆで卵とブロッコリーのグラタン、
         オクラのごま和え、インゲンの醤油煮、茹人参、リーフレタス 

posted by ラミラミ at 21:35| 宮崎 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ゴルゴ弁当


おひさしぶりです。

毎日暑いですねぇ。体力奪われますよねぇたらーっ(汗)

皆様、お体の調子は大丈夫ですか?


私は頭が夏バテ中ふらふら


ブログの更新頻度が「夏休みモード」になっちょります。

忙しくしておりますが・・・お弁当はぼちぼち作ってますよー

本日のMY弁貼りますね。


IMG_7512.JPG

ゴルゴを作ると元気が出ますわーい(嬉しい顔)

・・・私だけ?!?


◎ごはん側・・・スライスチーズ、海苔、人参、ゆず胡椒ふりかけ
◎おかず側・・・こんにゃくピリ辛煮、鶏肉とキノコのソテー、ブロッコリー
         野菜入り肉だんご、キュウリ、プチトマト




posted by ラミラミ at 23:18| 宮崎 ☔| Comment(34) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

友蔵弁当

IMG_7144.JPG

最近 1日の疲れがその日のうちに取れなくなってきた
さんじゅうP歳のラミラミです。
しばらくPC放置してましただ、申し訳〜〜<(_)>

昨日のMY弁では、ゆで卵を使った‘ちびまるこちゃんのおじいちゃん’を
作りました。

実は今回のお弁当もリスペクト弁当。

今、日本で「ゆで卵」といったら板東英二かこの方でしょう!!

そう、りささん !!!

しまじろうドラえもんうーたん、サンリオキャラなどの可愛い系から
ダウンタウンの松ちゃんまでexclamation×2

なんでもゆで卵で作ってしまうゆでたまごの魔術師なのでするんるん

ゆでた卵をめんつゆにつけて肌色に・・・という方法はりさちゃんに教えてもらいましたわーい(嬉しい顔)

りさちゃん、これからも尊敬し続けます!

今後もよろしくねーーーぴかぴか(新しい)



◎ごはん&キャラ・・・青紫蘇ふりかけごはん、の下は白ご飯、卵、海苔、ハム、ニンジン
◎おかず・・・アスパラの焼き豚巻、カボチャサラダ、魚ソーセージ、湯葉ひろうす、プチトマト&チーズ
        大葉&キュウリ、星ポテト(市販品)
posted by ラミラミ at 11:35| 宮崎 ☁| Comment(43) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

リスペクト弁2種

IMG_7048.JPG

@よぉこ@ちゃん、おまたせしました!(いや、絶対待ってなかったはず)

お宅のお嬢さま考案のニューキャラ、アフロバナナです。

@よぉこ@さんはキャラ弁界の奇跡ぴかぴか(新しい)

素晴らしい技術で織り成す様々な種類のお弁当画像がかすむほど
自虐ネタ満載のおもろい文章が魅力です。

見た目は子供、頭脳は大人!なお嬢(@よぉこ@さんの愛娘)との
やりとりは抱腹絶倒!ノンフィクションスペクタクル^^


さて、次のリスペクト弁当はこの方のコレ!

IMG_7062.JPG

ゆかぴ〜ねぇさん、おまたせしましたハートたち(複数ハート)(いや、きっと今頃おののいてる)

梅干くんです。


今回パク・・真似させていただいたのは、梅干を使った‘ゆるキャラ’ですが、普段
ゆかぴ〜さんが高校生の長女ちゃんの為に作っていらっしゃる
お弁当ときたらもう!
スゴイんですぴかぴか(新しい)
それは一言で言うなら『食べるアニメ』exclamation×2
BLEACHファンでこの方を知らないヒトはいないかと思われます。


以上、本日のパパ弁&MY弁で私がリスペクトするお二方を紹介させていただきました。
ちなみに アフロバナナのほうがパパ弁です( *´艸`)


キャラ弁界はスゴイ方だらけなので、またの機会にこのような紹介記事を(勝手に)
書かせていただくかもしれません。m(_)mペコリ



◎アフロバナナ・・・塩こんぶ、薄焼き卵、ハム、海苔、カニカマ
◎梅干くん・・・梅干、カマボコ、キュウリ
◎おかず・・・鮭の塩焼き、豚肉とモヤシの炒め物、茹インゲン、大根とツナの煮物
        ゆで卵、ハム、ブロッコリー、みじん粉、プチトマト、リーフレタス
        

 

posted by ラミラミ at 23:11| 宮崎 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

獅子舞弁当(コラボ弁)

IMG_6874.JPG

おはようごじゃります。

めずらしく予約投稿なぞしております。
(本当は深夜に書いています)

ナゼに獅子舞のお弁当?!?

と思われてることだと思いますが。。。。。

これはブログ友達 蘭妃さん とのコラボ弁当。

「私がタムケン作るから獅子舞作ってexclamation」と事前に指示(命令?)
されましてwww
「面白そうだからその話乗ったexclamation

と勢いよく応えたものの、お題が獅子舞とはどうしよう**参考資料はリアル獅子舞画像か?!

とボヤいていたところへ

リアル界の友人・Yちゃんが大阪旅行のお土産に 偶然にも獅子舞のメモ帳&タムケンのポチ袋
をプレゼントしてくれたのでするんるん

IMG_6895.JPG ありがとう、Yちゃんぴかぴか(新しい)
                           ありがとう、キャラ弁の神様。



蘭妃ちゃんはとっても素敵な方で、

明るくてオモロくて時にはダークなぶっ飛んだコメントとは裏腹に、
心根の優しい2児の母であります。

アホだけど実は小心者ってところが自分と似ていて、親近感を覚えてしまいます。

彼女のブログはパピヨンの蘭ちゃんの可愛い画像がいっぱいで、
犬好きな方なら特に癒されることでしょう!!


さぁ、今日は激似のたむらけんじ弁当を作っているハズですよ!!
彼女にとって初の人物弁当という事になりましょうか?
きっとスゴイはずです!!!(ハードル上げまくり^皿^)

蘭妃さんのブログはコチラです。とにかくどうぞ〜黒ハート

(私は事前に見ていません。彼女は当日の朝作ると言っていました。)

こんなんで良かったのでしょうか?!あせあせ(飛び散る汗)IMG_6896.JPG

蘭妃ちゃん、カッコ良くはないでしょゴメンよーーー;;
でも、コラボ楽しかったよ。また遊んでね


posted by ラミラミ at 07:00| 宮崎 ☁| Comment(49) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

キャラベーヌおにぎり弁当

IMG_6250.JPG
キャラ弁倶楽部2008★顔


いつもお世話になっているキャラ弁倶楽部さんのイベントに参加する為の
お弁当です。

キャラベーヌさんを作るのは3回目です。
今回は3色おにぎりで、普通っぽい食べやすい感じにしました。

なんだか随分と簡略化してしまいましたが(* ̄m ̄)
 
髪型の部分も抜き型利用で簡単でした。

IMG_6253.JPG

デコ弁キットの楕円と、ぬりりんグミミン型の花です。


きのこピックは キャラ弁ブログ友達であるやはたのもりさんからの
いただきものですプレゼントぴかぴか(新しい) 

モリーさん、ありがとうごぜーましたーー!!!ラミコ、感激るんるん

ほら、こーんなに黒ハート  IMG_6228.JPG

何と手作りピックですよ! 金魚鉢ピックも早く使いた〜いグッド(上向き矢印)

大分には器用な職人さんが多数いらっしゃるようです。
お隣の県ですし、いつか研修旅行(?)に行きたいなと思っています。

はぁぁ。。。それにしても。。。
オフ会というのを一度してみたいっすドコモ提供

南九州キャラ弁オフexclamation×2

今年の目標に掲げちゃおっかな^^

今年って、残り約7ヶ月だよε=┌(;≧▽)┘
posted by ラミラミ at 22:24| 宮崎 ☁| Comment(40) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

パクりまくりのパンダちゃん弁当

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)IMG_6198.JPGぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

キャラ弁界、分けあってパケあってパクリあって共存してゆこうではありませんか!

。。。って思ってるのは私だけ?!( ▽|||)


『このアイデアいいな♪』
と思ったら真似せずにはいられませんexclamation×2
(お弁当を作る朝までその事を覚えていたら、ですが^m^) 


蘭妃さんちで見かけたパンダちゃん弁当

そのレシピの考案者であるぽぽママさんの、元祖パンダちゃん弁当

をお見かけしてから 私の心は決まっていました。

「次回の白ご飯弁当のネタはコレだパンチ!」と。

本家パンダちゃん弁当とは似て非なるシロモノになってしまいましたが、

念願の‘花ほっぺ@ぽぽママテイスト’も真似できたし、自分的には満足です^^


地味なオカズの中で赤色がひときわ目だっているカニカマローズに関しても、

同様に仲良くさせていただいているキャラ弁ブロガーさんのアイデアを拝借しました。

やはたのもりさんレシピです。


お三方、どうもありがとうございますm(_)m
みなさんのおかげでした!
posted by ラミラミ at 23:37| 宮崎 | Comment(37) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ピンクパンサー弁当

IMG_6168.JPG

今日作ったMY弁です。

ピンクパンサーのシルエットを乗せただけのシンプルな構図ですが
‘大人のキャラ弁’って感じで めずらしく自分のお気に入りになりましたぴかぴか(新しい)

ピンクのご飯は表面だけで、下側4分の3は白ご飯です。
私は味つきご飯より、味なしご飯が好きやとです。
更に言うと、白ご飯よりか玄米や雑穀米が好きるんるん

おべんと畑うめ味ご飯は、生産中止が決まった時に買いだめしておいた
もので、残り5袋ほどストックがあります。

賞味期限は今年の10月。
使いきれるかなぁ〜(o'(ェ)'o)ゞ
タグ:アニメ
posted by ラミラミ at 22:04| 宮崎 ☔| Comment(37) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

カッパ弁当

IMG_6095.JPG

なんだか河童。。。なぜだかカッパ。。。

やっぱ苦手ですわ。全くのオリジナルって( ̄へ ̄|||)



最近のワタクシ キャラ弁に対する意欲低下が著しいのです。

先月は怒涛のようにお弁当作ってたからその反動かしらん。
それともスランプexclamation&question
いやいや、いつもの‘ヤル気ナシ病’ですわ。( ▽|||) ハハハハハハハ

んな訳で、自分を奮いたたせるためにコンテスト応募を兼ねて作ってみました。

塩昆布やとろろ昆布を使う事が条件の例のコンテストです、ハイ。

参加するだけで満足です。
(っってまだ応募してないけどあせあせ(飛び散る汗) いろいろと怠慢気味〜)

応募締切は5月31日ですってよ。

皆様もいかがですか?
posted by ラミラミ at 23:22| 宮崎 ☔| Comment(28) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

過去弁蔵出し(園児用)

IMG_5765.JPG
IMG_5682.JPGIMG_5765.JPGIMG_5821.JPGIMG_5680.JPG
posted by ラミラミ at 23:35| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

さくらん?弁当

 IMG_5731.JPG

今日は幼稚園始業式です。
さきほど、年長さんの新しい名札をつけた息子が帰宅しました。

担任の先生も変わり、同じクラスのお友達もガラっと変わり。。。
またドキドキの新生活気分です。

がんばれ息子っち!がんばれ自分?!


こちらでは昨日・・今日あたりで桜が満開です^^

という訳で、なんとか桜の季節が終わる前に間に合いました。
さくらんのお弁当。

安野モヨコの漫画の表紙とは似ても似つかない仕上がりです。
時間だけはかかりました。
無謀なものに挑戦してしまった事であるよ;;

愛するヒト(福島の師匠)を思い浮かべながら作りました。
今日の午前中に費やした私の時間を貴女に捧げます。ウキャーーハートたち(複数ハート)
そんな告白、うざいですか( ̄∇ ̄;) ?

寄って見ると更にアラが目立ちますIMG_5758.JPG

それよか画像が悪いですね。
カメラ変えてないのに最近ど〜も調子悪ったらーっ(汗)

と、ふとカメラをチェックしたらレンズが汚れていました。

それは何を撮っても霧の中風に映る訳だわ^^;
posted by ラミラミ at 13:53| 宮崎 ☔| Comment(27) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

はんぺんで作る白い動物

IMG_5281.JPG はんぺんヒツジ


     はんぺんウサギ IMG_5224.JPG


息子っちの担任の先生はとってもイラストが上手かわいい

幼稚園からの「おたより」や連絡ノートに、可愛い動物のオリジナルイラスト
がいつも添えられています。

ぴかぴか(新しい)このように→ IMG_5265.JPG


オリジナルイラストは苦手だけど常にキャラを探している私が
目をつけないハズがありません(笑)
そ・こ・で 先生のイラストをキャラ弁にしちゃいました〜グッド(上向き矢印)

ヒツジ弁当は私が職場で食べたMY弁なので 先生にお見せできません
でしたが、ウサギ弁当のほうは息子っちに持たせた幼稚園弁
ですんでバッチリ見てもらえました。

喜んで下さったようで、先生から早速お返事が(連絡ノートで)!

やっぱ上手いなぁ〜^▽^ IMG_5264.JPG 
posted by ラミラミ at 18:05| 宮崎 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

色違いクッキーモンスター

IMG_5262.JPG     


そぼろごはん de クッキーモンスター

青い煎り卵を作ろうかと思ったけど、想像しただけで食欲が・・・ふらふら

という訳で黄色いクッキーモンスターです。
邪道ですか?それともアリですか?


薄焼き卵や鶏そぼろの下全体にごはんが敷き詰められています。
これに野菜の小鉢を添えて
本日のダンナっち用留守弁になりました( ̄m ̄)ぷぷっ


◎材料◎
薄焼き卵、鶏ひき肉、生姜、はんぺん、黒豆、白ごはん
posted by ラミラミ at 15:31| 宮崎 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

スヌーピー弁当

    
     IMG_5033.JPG

初めてスヌーピーを作りましたかわいい

ウッドストックと雪の上でそり遊びをしているところです。

髪の抜けたおじいちゃんと露天風呂に入っているところではございませんたらーっ(汗)


前回のお弁当が春っぽかったのに 季節感逆戻り〜雪



◎キャラ&ごはん・・・カマボコ、カニカマ、海苔、チェダーチーズ、おべんと畑まめ
◎おかず・・・高菜と白菜の豚巻き、厚揚げとワカメの煮物、ソーセージ、海苔
        塩茹でスナップエンドウ、リーフタタス、ニンジン
posted by ラミラミ at 00:38| 宮崎 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

