2008年01月22日

眠そうなカエル弁当

IMG_4401.JPG

超ひさびさのオリジナルキャラどえす。。。。。
「ドエス」と言えば、カリヤイサムどえすダッシュ(走り出すさま)

クマの形をした抜き型で作るカエルは、この業界の第一人者かつ
アート弁当教祖様のちびぶーさん風ぴかぴか(新しい)

ですが私が作るとブサイクガエルになりました_| ̄|○

写真のピントも合ってないし〜〜、ひーーーん(≧〜≦)

さて、自分もこのカエルのようにマブタが重くなってきました。
私は眠くなると三重まぶたになります。
ど・・どうでもいいっすね;;l
もう寝ます(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

おやすみなさーーい夜



◎カエル・・・おべんと畑まめごはん、カマボコ、海苔
◎おかず・・・ゆで卵、マカロニサラダ、ホウレンソウのおひたし、ミニロールキャベツを赤ピーマンにin
               キドニービーンズピック刺し、塩茹でブロッコリーと人参、英字パスタ
◎甘味・・・茶巾絞り(紅芋キントンと栗)、牛乳かん、苺
posted by ラミラミ at 00:07| 宮崎 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

みなさんのおかげでした



今年に入って私にしてはブログ更新頑張ってます。

え?突然どうしたのかって?? なぜなら・・・

・・・初心を思い出したから (≧ё≦*) ぷ

昨年1月18日より始めた このキャラ弁ブログがもうすぐ1周年をむかえる訳で黒ハート

飽きっぽい私が続けてこられたのは、ひとえに皆様のおかげです!!

そ・こ・で

感謝の気持ちに『一度やってみたかった』という好奇心をプラスして^皿^

プレゼント企画をさせていただきます〜。

   こちら↓を抽選で2名様にプレゼントキスマーク
IMG_4271.JPG

・コロボックルのお弁当箱 (オレンジ色が評判の良かったお弁当箱。360ml。私とおそろ♪)
・ハートのパスタ  (過去弁に何度か登場しています。バレンタイン時期に活躍しそう?!)


どなたからも反応ナシだったら かなーーり切ないのでふらふら
「つきあい」でもいいから応募してくださいね。

応募締め切りは1月25日です。(理由:給料日だしなんとなくwww)

初めてうっかり足を踏み入れてしまった方も、知ってはいたけどなんだか怖くて
コメント控えていた方も、リアル界のお友達も、
皆様もちろん大歓迎です!
これを機会にラミラミと絡んでください^^ ご応募お待ちしております。


プレゼント応募要項プレゼント
応募方法:この記事にコメント
当選者数:2名
締切日:1月25日
発表日:1月26日あたり
posted by ラミラミ at 01:28| 宮崎 ☁| Comment(30) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

セサミストリート弁当

    IMG_4176.JPG

エルモクッキーモンスターです。

エルモがクッキーモンスターをどついてる訳ではなく、2キャラ入れたら
こうなりました( ̄∇ ̄;)

クッキーモンスターの顔がクレーター状態だわ、エルモの手が中途半端だわ。。。
もっと小さい画像にすれば良かったかなあせあせ(飛び散る汗)


職場の方からリクエストを去年からいただいてて、本日ようやっとセサミストリートお弁当
を「生」でお見せすることができた訳で・・・^^
何はともあれ 喜んでいただけてよかったですハートたち(複数ハート)
posted by ラミラミ at 20:22| 宮崎 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

のだめマングース弁当

IMG_4060.JPG

『のだめカンタービレ』の、 のだめマングース デスるんるん

ずーーーっと前から作りたかったんだけど このタイミングになりました。

昨日の新春ドラマスペシャルをうけまして満を持して登場!(大袈裟です。。。)
宮崎では前編・後編一気に同日放映でしたあせあせ(飛び散る汗)さすがに目が疲れたっちゅーねんバッド(下向き矢印)

「のだめカンタービレ」は久々にハマった作品です。
取っ掛かりはドラマで、コミックを全巻揃え、電子ピアノまで購入したといふアホっぷり。。。

ピ、ピアノ・・・。最近触ってないなぁ( ▽|||)


久々に材料を記します。
◎ピアノ海苔弁・・・白ごはん、海苔、塩こんぶ
◎マングース・・・丸天、海苔、カニカマ、乾燥パスタ
◎おかず・・・卵焼、カボチャのソボロ煮、筍煮、ブロッコリー辛子和え、ウインナー、枝豆、カニカマ、レタス
        人参、海苔

posted by ラミラミ at 18:25| 宮崎 | Comment(15) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

キャラベーヌさんの初夢弁当

IMG_3707.JPG

写真集に載せたい!キャラ弁


キャラ弁倶楽部の編集長がまたまた素敵な企画をたてて下さいました。

オリジナル若しくはキャラベーヌさんのお弁当を1人1作品エントリーし、
その作品が集まったもので、なんとexclamation
自費出版の写真集を作ってしまおうというのですexclamation×2

これは是非とも参加したい!わーい(嬉しい顔)

ただ、オリジナルが苦手な私にとってはバツゲームのようなお題です;;;;;

キャラ弁倶楽部所属の皆様が作っていらっしゃるような可愛く素敵なオリジナルキャラを
全く思いつかないまま日々は過ぎ去りました。
オリジナルの絵で私らしいものって何?自画像??いや、無理( ̄へ ̄|||

煮つまりまくった末、懇意にしているイラストレーターさんにお願いしてイラストを
借りようとまでしました。(←無謀^^;)
でも写真集に載せたい自分の作品を作りたいのに、それってちょっとどうだろう。。。

悶々モンモン もぉ〜〜ん*

こうなったら頼みの綱はキャラベーヌさんるんるん
編集長が生み出したキャラ弁倶楽部の顔ですぴかぴか(新しい)

おめでた〜い感じにしたくて、初日の出バックに初夢トリオ(一富士二鷹三茄子)を盛り
込みました。

・・・でもなんだかなぁバッド(下向き矢印)
ごちゃごちゃしてるし、夜に作って撮ったので映りもイマイチあせあせ(飛び散る汗)

でもま、写真の撮り方も実力のうちですわねwww
よっしゃ、コレでいきますパンチ
編集長様、よろしくお願いしまーーーっす黒ハート



以下、応募にあたって記入すべき必要事項ですのでスルーしてください。

<自己紹介>
楽しいことや面白い事が大好きな30代のお気楽主婦です。
ブログの登場人物は自己満足弁当を作り続ける母(私)と、キャラ弁に全く興味がない息子(5歳)と、
そんな母子関係を生温かい目で見守ってくれている夫です。


<キャラ弁作ってよかったこと>
自分の世界が広がったこと。キャラなし=普通のお弁当を作るのが全く「苦」じゃなくなったこと。
キャラクター全般に興味があるので、子供との会話は弾みます(笑) 
キャラ弁ブログを通して知り合った仲間との交流も楽しくて仕方ありません!

posted by ラミラミ at 00:49| 宮崎 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

アフロ犬(クリスマスバージョン)

IMG_3574.JPG

おひさしブリッコでございまするんるん

だいじょうぶです。ちゃんと生きております。
ただちょっと「サボリ菌」がねwww
ブログ更新が滞っている間もお弁当は作っていました。

写真に撮れない程のショボ〜いキャラ弁や、
「がんばりすぎない・・がんばらばらなさすぎのMY弁」なんぞをチラホラとあせあせ(飛び散る汗)

本日ひさびさにUPした画像も、その流れでゆる〜〜い仕上がりとなっております^^

キャラクターものがいっぱい載ってる雑誌『ね〜ね〜』を立ち読みしてたら(立ち読みかよっ)
見つけた、アフロ犬のクリスマスツリー。

マヌケで可愛かったのでブロッコリーとプチトマトで再現してみました。

最初は顔の部分全てをトマトで作り 暗い表情となってしまった画像はコチラ↓
                     IMG_3561.JPG

師走ってホント何かといそがしい。毎日バタバタしています。どなた様もそうだと思いますが。。。。

それに便乗して
ゆるゆる更新宣言いい気分(温泉)ナリーーー。
こんな女でどうもすみません。(´〜`)ゞ

何かの息抜きに、ごくたまに見に来てくだされば本望ですよってに・・・・・
ご訪問も遅れがちで申し訳ございませんm(_)m
posted by ラミラミ at 01:05| 宮崎 ☁| Comment(18) | TrackBack(1) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

今日はハロウィン

IMG_3341.JPG

今日はハロウィンでしたね。
 もう少しで日付変更線を超えますが・・・
 既にクリスマス用レイアウトに飾りつけを変えた店もあるようですが・・・
10月31日はハロウィンでしたよね。
いかがお過ごしでしたか?
私は自分用と息子っち用のお弁当をハロウィンキャラ弁にして楽しみました。

昨日、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のDVDを一緒に鑑賞したてだったので、
息子の無許可で‘ちょこっとキャラ弁’にしましたが怒られませんでした(^∀^)vIMG_3319.JPG
  (それにしても何でしょね、おべんと箱のこの空白はがく〜(落胆した顔)

自分用のジャック弁当画像は、同市に住む小学生Aちゃんに捧げまするんるん
出かける前にものすごーーーく慌てて写真を一枚だけ撮ったので画像が悪いです。
それに撮影前に
口のギザギザ?縫い目?のような箇所の細くて短い海苔が1本 鼻息で飛びました( ̄‥ ̄)=3
修復する時間がありませんでした;;
ゴメンネAちゃんあせあせ(飛び散る汗)
いつもラミラミブログを見てくれてありがとう!ちゃんと作れるかどうかは分からないけど、
(今回のように失敗するかもだけど^^;) またリクエストちょうだいね☆

晩ご飯のデザートに、市販のモンブラン・ロールケーキを IMG_3348.JPG
食べました。
理由?ハロウィンだから。。。何となく。。。です。
ダメですか?
ハイ、何かの理由をつけてケーキを食べたかっただけれすぅщ( ̄Ж ̄)ш


◎ごはん&キャラ・・・ゆかりごはん、白ごはん、はんぺん、海苔、ニンジン
◎おかず・・・豆腐入ハンバーグ、白身フライ、味付ゆで卵、枝豆、ソーセージ、キュウリ、ニンジン
◎その他・・・リーフレタス、梨
posted by ラミラミ at 23:47| 宮崎 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

磯野波平の作り方

 




立ちあがったばかりのコミュニティ「キャラ弁動画コニュ」がどうやら
あまり盛り上がってないらしい。。。
我らがキャラ弁倶楽部の編集長=321はは様の嘆きが聞こえてきました。

ズブの素人で、PC周辺機器にも全く詳しくないワタクシではありますが、
前回の山村紅葉の動画を作った時に少しだけ勉強したので、恥ずかしながら
‘動画へのとっかかり’
を述べてみたいと思います。

この波平動画をどのように作成したかと言いますと。。。
『Windows ムービーメーカー」』というパソコン購入時から内部に入っていたソフトを使って
普通にデジカメで撮った静止画像をつなげて作りました。
(かなでルルさんから教えていただきましたキスマーク
タイトルやエンドロール?も簡単に付け加えることができるので、なかなか楽しい作業です。

下記事「海平」のほうは、デジカメの録画機能を使って撮りパソコンに保管したものを
そのまんま使いました。
『Windows ムービーメーカー 』にはミュート(音消し)機能がついているので、撮影時の
雑音を消しましたが、声や音を入れたい場合にはそんな必要もありません。

という訳でして、見た目よりも凝った作りではないのです。

子供さんの写真を編集したりする時に役立つかもしれませんしー。
おもしろいですよ映画

   わーい(嬉しい顔)さぁ、アナタもレッツ動画!!わーい(嬉しい顔)
posted by ラミラミ at 15:19| 宮崎 ☀| Comment(17) | TrackBack(1) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

磯野海平の作り方


キャラ弁動画コミュを盛り上げたいっ!

既出の持ちネタで作りました。

 

posted by ラミラミ at 15:12| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

栗ごはん弁当

IMG_3069.JPG

昨日職場に持参したMY弁です。キャラなしです。こんな日に限って、別部署の女の子が3人連れ
だって私のお弁当を見にきてくれました。
(ノ∀T*)うぅ キャラ弁を期待していたであろうに普通でゴメンよたらーっ(汗)
次はびっくりさせてあげるからね(ってホントかexclamation&question


IMG_3064.JPG

いただきもののお鍋と、いただきものの栗をコラボさせ、栗ご飯を炊きましたグッド(上向き矢印)

息子っちが朝に栗ご飯を食べたいと言うので、朝炊いたんです。
栗の皮むきって大変ですね。半量は前の晩に作業してたんだけど、一晩水につけてふやかした
ほうがラクだという事に途中で気づき・・・
まぁ、そんなこんなでキャラ弁にできなかった訳で。。。(でたー!言い訳クイーンあせあせ(飛び散る汗)

いただきもののお鍋、っちゅーのはコレです。
                      ↓
IMG_3060.JPG

ル・クルーゼのライバル(?!)の 「ストウブ」 でございます。

香典返しで親戚から贈られてきました。包んだ香典より明らかに高額なのですが
良かったんでしょうか?〇〇伯母様!(もう使ってるし^皿^;)

前回の記事といい、「頂きもの」ネタ続きで。。なんかごめんなさいねぇ〜ゞ(≧д≦o)
私ばっかり悪いわねぇ〜www やだぁ〜〜るんるん

でも、良い事が続くと逆に不安になる小心者の私であります。
ほら、‘ことわざ’でもあるじゃないですか。

『人生万事塞翁が馬』

『人生楽ありゃ苦もあるさ』 (←それは水戸黄門の歌詞だろっ。と自分ツッコミ)
posted by ラミラミ at 14:17| 宮崎 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

キャラ弁動画再び

動画再び・・・と言っても新作ではありません。
前回「キャラ弁動画コニュ」に投稿失敗したので、それのリベンジな訳で。
正しくは「山村紅葉再び」です^^;
とりあえず‘音消し’には成功しました。(師匠、アドバイスありがと〜♪)
前回の記事に追記しようかとも思いましたが、新規の記事じゃないと
上手く投稿できないかも・・・と恐れての事ですあせあせ(飛び散る汗) 

※という訳でスミマセン。テスト記事のようなものなので、コメ不要です。
 またまた投稿に失敗しちゃったら削除する可能性も〜;;

ラベル:キャラ弁動画
posted by ラミラミ at 01:00| 宮崎 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

動物の親子2種

IMG_2654.JPG ブタ親子

  クマ親子 IMG_2662.JPG


本日のミッション、出勤前にお弁当3つ( ̄‥ ̄)ダッシュ(走り出すさま)

ノーキャラで時間短縮させてもらいました(・ω・) ゞ

息子用のだけ画像ナシです。三角おにぎりと普通のおかずで一番地味だったんで。。。。


そうそう!聞いてくださいませ。良いニュースですぴかぴか(新しい)(あくまでも私にとってwww)

ダンナ用のキャラ弁、一部解禁 です!!
今までは全面的に禁止されていたのですが、留守弁に限りオッケーがでましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
自宅で食べる分には誰の目にもさらされる恐れがない という理由です(爆)

よっしゃ^□^
近日中に大きいオベント箱を調達しに行かなきゃだわるんるん




◎食材・・・さつま揚げ、じゃが芋、チーズ、鮭、ニンジン、おべんと畑、ウインナー、唐揚、卵、カニカマ
       枝豆、オクラ、レタス、海苔

posted by ラミラミ at 18:00| 宮崎 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ダースベイダーおむすび

death.bmpda.bmp

スターウォーズシリーズにまだ飽きてなかったのかって?
はい、そうです。
ダーズベイダーだけは最後に作りたいと思っておりました。
力不足で弁当になりきれず、おにぎり単品どまりですが💦
黒一色なのでものごっつ難しかったデス😖
スターウォーズファンの方がもしご覧になったら 石を投げたくなるような出来の
ダースベイダーでしょううねぇぇ。 
が、これが私の精一杯💧この程度でお許しくだせぇm(_)m
スターウォーズに詳しくないご婦人方、黒一色だし地味な画像ですが許してちょ💋

黒一色なので(しつこい?)写真を撮るのにも一苦労。光の反射具合を考慮しなか
ったらマックロクロスケです。一眼レフカメラを持ってるダンナっちにお願いしました。
ある意味「夫婦の共同作業」です(*;゚;ж;゚;*)ブッ

なもんで折角だから(?)光の反射が異なる2枚の写真をのっけてる訳です。



画像はあと2枚あります。弁当じゃなくてスンマソン。
 






○○の1つ覚え🎵 IMG_2554.JPG
またまた焼いちゃいました!ベーグルちゃん♪ 今回はクルミ入り。
クリームチーズをたっぷりつけていただきやしたヽ(^。^)ノ✨





IMG_2556.JPG

7月末に発表のあった某お弁当コンテストで『努力賞』をいただきました。
写真は送られてきた商品です。
(コンテスト名を伏せているのは発表ページに実名が載ってるから^_^;)
出品作品に全く自信がなかったのでメチャメチャ嬉しかったです💕



さ〜て明日は職場にMY弁持参の日✊
最近じつは、芸人キャラ弁に挑戦しては撃沈し、写真も取れない日々が続いてまして
凹んでおります;;;;; 
明日は何を作ろうか構想が全く固まってないけど・・・人物弁はしばらく封印するかもだけど
ぼちぼち頑張りますねp(^。^)q
こんなラミラミブログですが今後もヨロシクお願い致します💠
posted by ラミラミ at 23:45| 宮崎 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

バーバファミリー弁当

IMG_2493.JPG

バーバパパとその家族は体の形が変幻自在ぴかぴか(新しい) ・・・こういう設定、キャラ弁業界的には非常に助かります。今回はバーバパパ達にお弁当箱の中でいろんな形になってもらいましたわーい(嬉しい顔)

自由な設定の中とは言え、おかず側の皆様が特に手抜きで、まつげがないわ性別不明だわでメチャクチャです(;=ω=;)ゞ  どうか遠目でご覧下さい;;;;;;



◎ごはん側・・・おべんと畑のうめ&まめ&かぼちゃ、海苔、かまぼこ
◎おかず側・・・紅芋パウダー入りマッシュポテト、カニカマ包みのポテサラ、コーン、レタス
         カニカマ巻うずら卵、たらこ和えマカロニ、ゆで人参、アスパラの豚肉巻き

ラベル:MY弁
posted by ラミラミ at 00:24| 宮崎 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

過去の画像いろいろ

IMG_1192.JPG

過去のお弁当コンテストで見事落選したボツ弁です。
かなーり以前に作ったもので、コンテストの条件は「海苔を使う事」でした。。。
ハートだらけで正直クドイたらーっ(汗)





IMG_2366.JPG

こちらは 息子の誕生日の前日の夕食です。誕生日当日は家族でゆっくり食べれなかったので前倒しでお祝いしました。
写っているのは大人が好きな生春巻きと大人しか飲めないワインですが 何か( ̄∇ ̄;)  
子供用にエビマヨを作り柔らかいパンを添えましたので大丈夫です。。。(証拠写真はないけど)





IMG_2116.JPG

最後の画像は唐揚げです。
うそです┐(´ー`)┌ 
なんちゃってサーターアンダーギー です。
何故「なんちゃって」かと申しますと、ホットケーキミックスに卵と黒糖と豆腐を適当に入れて
揚げただけ、だからです。水や牛乳は加えずに豆腐(水切りしない豆腐。木綿でも絹ごしでも)
と卵の水分だけで生地をまとめます。
冷めても柔らかいドーナツになるのでオススメですー(長音記号2)



以上、おつきあい頂きありがとうございました。
たまってた画像を放出できたので スッキリ×3〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by ラミラミ at 13:02| 宮崎 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

