2009年11月04日

デコふりでうるおい三姉妹

IMG_1573.JPG

夏以来、ブログお休みしたりでひきこもっていたら
キャラ弁界の旬な話題にすっかり乗り遅れてましたあせあせ(飛び散る汗)

遅ればせながらデコふりをゲットしたので
もう早く使いたくって^^ 

カラフルでシンプルなこのキャラ達が本日のMY弁となりました。

黄色=リンス姉さん
ピンク=うるおいちゃん
紫=シャンプー姉さん

『しずくちゃん』のお友達、うるおいちゃん(化粧水の妖精)の双子の姉さんが
リンス姉さんとシャンプー姉さんだそうでー(長音記号2)


いやぁーしかし こんな便利な商品が新発売されてたなんて!
(デコふり商品説明ページはコチラ
しかも安いし。
私は100均のキャン☆ドゥでゲットしましたよ。

キャン☆ドゥ と打ち込みながら
「なんかギャランドゥと似てる」
「間に☆が入ると言えば‘つのだ☆ひろ’やろ〜」
などと
ひとりごちた昭和な女です(*;゚;ж;゚;*)ブッ
posted by ラミラミ at 16:57| 宮崎 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | しずくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ハニーちゃんとはなぢ君

IMG_8179.JPG

夜食代わりに先ほど作ったハニーちゃんです。

これと、おでんの残りを夜食で食べました。

(夕食は別にちゃんと食べましたが何か?)

夜の撮影だとやっぱり画像暗いっすね・・・。

おかずもないし・・・。


昨日 息子っちに持たせた幼稚園用弁当は

はなぢ君」でした。IMG_8166.JPG

鼻の穴が大きすぎたのと
表情が納得いかない(もっとシュールな笑顔にしたかった)ので
トップ表示にしたくなかったとです(^^たらーっ(汗)


◎ハニーちゃん・・・薄焼卵、海苔、カニカマ、キュウリ、花おすしの素、パスタ

<はなぢ君弁当>
◎ごはん&キャラ・・・高菜とジャコの混ぜご飯、カニカマ、海苔
◎おかず・・・さつま芋サラダ、ウインナー、ブロッコリーとコーンのマヨチーズ焼き
        花キュウリと枝豆ピック、ニンジン、から揚げ(市販品)、レタス
posted by ラミラミ at 00:08| 宮崎 ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | しずくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

はなたれ君オムライス

IMG_0892.JPG

今日のは明らかに失敗弁当です。記事にしようかどうか迷ったけど、自分の好きな
「しずくちゃんシリーズ」だし忘備録って事で一応アップふらふら

キャラに使用している野菜は「アナスタシアピーマン」です。 ロシアで品種改良されたビタミンCとポリフェノールが豊富な高機能性ピーマンだとか目

IMG_0798.JPG
↑↑↑
アナスタシアブラック&アナスタシアグリーン
(ネーミングが戦隊ヒーローものっぽい?!^^)
 せっかくの綺麗色ピーマンを『はなたれ』にされたと知ったらロシアの学者さんも
ガッカリバッド(下向き矢印)でしょうね(*・_・*)ゞ





posted by ラミラミ at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | しずくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

うるおいちゃん&ハニーちゃん

IMG_0751.JPG

たまにはカワイイ系のキャラ弁を作っておかないと子供に嫌われるあせあせ(飛び散る汗) と本日作成したのがコレです。
左(ピンク)は化粧水の妖精=うるおいちゃん、右(黄色)は蜂蜜の妖精=ハニーちゃんです。
ご飯の色づけにはミツカンの『おむすび山おべんと畑』を使いましたハートたち(複数ハート)

IMG_0752.JPG

タグ:キャラ弁
posted by ラミラミ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | しずくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ロンロン&みどりこさん

IMG_0640.JPG

今日はキャラ弁ではなく「キャラおやつ」です。ホットケーキの素に紅芋パウダーを混ぜて薄緑色のパンケーキを焼きました。『しずくちゃん』キャラで緑茶の妖精=みどりこさんと、焼き色をつけ茶色になったパンケーキではウーロン茶の妖精=ロンロンを作りました。 チョコペンはちゃんとした市販のものではなく普通のチョコを溶かして使っています。
posted by ラミラミ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | しずくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

どろろん&はなぢ君

IMG_0607.JPG

本日はお弁当ではなく自宅でのお昼ご飯です。やずや雑穀米の上にキャラをトッピングしただけっす。おかずはもちろん別にありますが、味噌汁や昨夜の残り物といった地味なモノだったので撮りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

卵白にスリゴマ(黒)を混ぜて焼くと立派な『みかげ石いろ』になるらしく、灰色のキャラを作りたくて実験的に焼いてみたら大成功ぴかぴか(新しい) 早速「しずくちゃん」の仲間『どろろん』を作ってみました。どろろんはドロ水の妖精で悪役キャラでございます。アンパンマンで言うところのバイキンマン的な分かりやす〜い存在な訳で。

まだあります。↓

IMG_0609.JPG

よーく焼いた赤パプリカの皮をむいて表現した真っ赤な色とシュールな表情。彼の名は「はなぢ君」。強気で短期な鼻血の妖精exclamation×2 「しずくちゃん」シリーズの絵本は今まで図書館から借りる等で事足りていたのですが、脇役キャラの濃さに惚れ込みとうとう購入してしまいました。子供の為にというよりモロ自分自身の趣味の為。。。次は誰を作ろうかなっと。はなぢ君の兄弟「はなたれ君」はさすがに食欲減退の予感?!?
posted by ラミラミ at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | しずくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

アセオ君弁当

IMG_0603.JPG

またまた「しずくちゃん」のキャラクターで、アセオ君という汗の妖精。アセっかきで大食漢でカレーが好き!という子です。キャラが立ってる脇役好きな人にはたまらない存在?!
タグ:キャラ弁
posted by ラミラミ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | しずくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

シャンプー姉さん&リンス姉さん

IMG_0583.JPG

「しずくちゃん」の仲間でビューティサロンで働くシャンプーとリンスのふたごの妖精らしいです。


雑穀ごはんで健康主食特集Seesaaブログをご覧の皆さまに「無料試食セット」進呈中!
やずやの発芽十六雑穀でヘルシー和食作りにチャレンジしよう。
ただいま、「雑穀ごはんで健康主食特集」を実施中。協賛:やずや
タグ:キャラ弁
posted by ラミラミ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | しずくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする