2012年01月23日

ツタージャ弁当


コピー 〜 IMG_3995.JPG

壁|д・) ソォー  こっそりひっそり更新・・・

すまみせん。超ごぶさたしておりました。

ハロウィン記事のまま越年し、プロフィール画像も昨年のまま放置
していたけれど、さすがにアレかなと^^;(アレって?)

リハビリでポケモンのツタージャ作ってみました。
食材は家にあるもので、目の白と茶の部分はチクワを使ってます。


昨年夏頃に作ったストックのキャラ弁画像が1つだけあったんだけど、
私が更新やら何やらサボってる間に
ワンピースの海賊旗がニューバージョンになっちまってた ̄∇ ̄あせあせ(飛び散る汗)

  サンジの海賊旗、古いバージョンです(≡д≡)チーン

IMG_3820.JPG



てな訳で、

キャラ弁もブログも辞めちまった訳ではないです。

体も心も元気です^^ 

また宜しくお願いします。


縁あって こちらのブログにお越しくださった全ての方に感謝揺れるハート

良い年になりますように
posted by ラミラミ at 13:49| 宮崎 | Comment(15) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

簡単すぎるポカブとメグロコ弁当


ブログテンプレートを変えました。

画像開くのに重かったのが少しは改善されたような。。。ね。

今まで皆さまにはご迷惑をおかけしました(ノ_・。) ゞ


さ、お弁当。

隔週で土曜の児童クラブを利用してる息子っち用です。

IMG_3766.JPG

こちらは 福岡行った時に「ポケモンセンター」で購入した
ダイカット海苔を貼っただけあせあせ(飛び散る汗)ポカブ


        コピー 〜 IMG_3775.JPG

一方こちらは自分で海苔切りした メグロコ っつーポケモン。

当日朝に慌てて作りガタガタになったんで小さめ画像で(* ̄m ̄)

海苔部分だけは作り置きに限りますな。




ところで いつも来ていただいている同県の皆さまへプチ情報。

ローカルニュースでチラと見たので調べてみました

みやざき・エコアクションポイント・モデル事業」。

来月から3ヶ月(10〜12月)、家庭で節電に取り組み、

前年の電気使用量との差額に応じてエコアクションポイントが

付与されるそうです。上限は700ポイント。ポイントは商品と交換。

1ポイント1円なのでマックス頑張っても700円相当だけど、

目的を持って節電に取り組めるんでないかしら。

私は申し込みましたよー。

エントリーできるのは1000名。(現時点ではまだ余裕あり、だそうです)

興味ある方はコチラで詳細確認ください。


ちなみに我が家の電気代。
8月の前年同月比−30%、9月はー25%でしたひらめき

(ブリスカちゃんありがとう。電気使用量明細に確かに書いてあったわ^^)



posted by ラミラミ at 10:10| 宮崎 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

コラボまとめ画像とダルマッカ風ポケモン


600.jpg ←クリックで大きくなります

先日の楽しかったコラボの余韻にまだ浸っておりまする〜 かわいい(´ー`)

参加人数約30名!のピカチュウ画像をまとめてくださったのは、

もちろん我らがさうす先生。あざーっす!来年もついていきます!

。。。たぶんね(笑) 

タブンネってポケモンいますな、そういや。 


前記事に頂いたコメントへの返信はゆっくりさせていただきますね。
いつも遅れがちでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3719.JPG

一方こちらは夏休み中 息子に作った唯一のキャラ弁です。

ダルマッカのリクエストもらってカニカマ買ったんでした。

ダルマっぽいお腹の模様?の細長楕円3つを付け忘れちゃって・・・・無念もうやだ〜(悲しい顔)

ボツ画像ギリギリですが、ピカチュウコラボ後夜祭のどさくさに紛らせて放出w

ところで姉さん、ニュースです。            IMG_3757.JPG
今朝、仲良くしてるご近所さんから伊勢海老もらいましたぁグッド(上向き矢印)

「朝っぱらからごめん。玄関にエビ置いといたから食べてね〜」

とサクっとしたメールがきて、

玄関に確認しに行ったらイセエビ4匹 Σ(=∇=ノノ 

嬉しい超絶サプライズハートたち(複数ハート)

自分でイセエビ調理したことなかったので、今からワクワクしながら
レシピ検索することにしますわーい(嬉しい顔)
posted by ラミラミ at 10:13| 宮崎 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2011★

予約投稿がうまくいっていれば、今

8月31日の正午デス。

はいっ。今年もやってまいりましたグッド(上向き矢印)

恒例のコラボ、『キャラベニストの夏の宿題』、今年もお題はピカチュウ雷

う゛exclamation×2どんっ(衝撃)

キャラ弁界の現役引退者っつうか、ドロップアウト組・・・
・・・柔らかい表現で言うと隠居?ダッシュ(走り出すさま)の私が今さら 
どんなピカチュウ雷を作ればいいの(:.;゚;Д;゚;.:)(:.;゚;Д;゚;.:)アワワワ

ぶっちゃけますと参加3年目で完全なるネタ切れな訳で〜^^;


正統派で王道なピカチュウは無理なんで、

何かを混ぜてみることにしました。


最近、ご当地キューピー等の着せ替え系や単なるカブリモノとは別の、

既存のキャラクターに個性的なテイストを加味した

新キャラがいますよね。

例えば。。。
          低燃費少女ハイジ  %E4%BD%8E%E7%87%83%E8%B2%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B8_l.gif



  ワンピース×パンソンワークス 4970381160869.jpg



私が好きなのはCM観て気になったコレ↓

ニッサンの
    日村カンガルー   IMG_3739.JPG


タプっとしたアゴと独特の髪形がラブリーなんだよなぁ。キャラになるとw

宿題提出日の前日(8/30)に慌てて作りましたよ。

あ、いえ・・・お題はピカチュウでしたね( ̄  ̄*)あせあせ(飛び散る汗)


ズラ使い回しで こんなんできました↓

    日村ピカチュウ IMG_3764.JPG


ご、ごめんなさい。以上です。


真面目にコラボに取り組んでいるお仲間に申し訳ないε=┌(;≧Д)┘

目の保養に、他の皆さまの可愛いピカチュウ達をコチラから飛んでご覧ください。

コラボ発起人のさうすさんに感謝ですぴかぴか(新しい)

皆様おつかれサマンサタバサでしたーーーー!!!
posted by ラミラミ at 12:15| 宮崎 ☀| Comment(54) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ヤナップ弁当(ポケモン)

IMG_3371.JPG

あう〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日は遠足で、息子っちからリクエストもらっていたとおりに

ヤナップ全身を平面で作ったのは作ったんです。。。が、

時間切れで写真撮れませんでっ_| ̄|○

息子が出かけたあとに小さいお弁当箱で作りなおしたものが この画像です。

‘顔だけ’ヤナップになっちゃいました^^;


今回はいろいろ準備不足のボケボケで

遠足お菓子を買い忘れていた事に昨夜気づくという始末。


家にあったお菓子を掻き集めてなんとかなったけど

(お土産でもらっていたご当地じゃがりことか、私が自分用に隠してたチョコとかw)

慌てたなぁ。


ていうか何故 遠足のお菓子 という子供にとっての重大事項

が息子っちの頭から抜けていたのか不思議┐(´△`)┌


嘔吐下痢症が同学年内で流行ってきたので、『友達同士のお菓子交換禁止令』が

出たんですって。そんな話はしてくれてたのに( ̄∀ ̄)


曇り雨天気悪いけど屋内で食べてきたのかなぁ。


久々に食材書きます



◎キャラ&ごはん
青汁パウダー入り卵白焼、おべんとうシート(黄)、ゆでたまご白身、海苔、カニカマ
ブロッコリー、キュウリ、みじん粉(ピンク)、白ごはんの間に塩昆布
◎おかず側
ウインナー、ゆで卵、プルコギ風肉野菜炒め、ゆで人参、プチトマト






posted by ラミラミ at 13:47| 宮崎 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

タマゲタケ弁当

IMG_3260.JPG

セガレっちからリクエストあったので作りました。

ポケモンの タマゲタケ です。

土曜日の児童クラブ用弁当。

ゆでたまご白身を使って立体的にやってみたけど、

キャラが小さくなっちゃった。

ゆでたま黄身はワカメご飯の素と一緒にゴハンに混ぜ混ぜ。

赤い部分はカニカマで、おちょぼ口の中央にサラスパ刺してます。

たまにはズームアップ  IMG_3259.JPG




さぁ〜って

以下はGW中に行ったキャンプ画像いろいろです。
興味ない方、どうぞ読みとばして〜(ノ∀`*)


  コピー 〜 IMG_3283.JPG  
ニジマスのつかみどり。ここまで追い込んでもらって何とかゲット。


コピー 〜 IMG_3277.JPG
タケノコ〜♪ 管理棟のおっちゃんが掘ってくれた。


コピー 〜 IMG_3265.JPG

朝ごはんはシーフードリゾット。
前日の余ったシチューをかけたゴハンやね・・。
写ってる黒い液体は私のコーヒーです喫茶店

ダンナっち痛恨のミスでダッチオーブンを家に置き忘れふらふら
予定していた肉料理が食べれなかったのは残念だったけど
シチューもコーヒーもンマかったし問題無手(チョキ)

 IMG_3278.JPG


キャンプ時はダンナっちが調理担当なんで、
ほんとありがたいっす。

ビール片手に天心蒸したり、シシャモ焼いたり・・・


IMG_3279.JPG  


私が作ったのはホットサンドと冷やし中華(画像ナシ)ぐらいかな?


IMG_3297.JPG

そうそう、オヤツも作りました。息子っちと一緒に^^

ネットで見付けた『ブラックサンダー』ふう。
板チョコをジップロック使って湯煎で溶かし
砕いたオレオとマリー投入後に形ととのえて冷やすだけ。


いやぁ、とにかく食い倒れキャンプでしたよ。ごちそう様ー☆

ボルダリングとかキャッチポールとか、食うばかりでなく運動もしたけどね、男子達はねww


実はキャンプ滞在時間の半分以上は雨が降ってまして雨

でも工夫しだいでいろいろ楽しめましたよ。

撤収時は晴れてたし良かった!


キャンプ好きな家族なんで次回雨でもまた行くことでしょう。
気がむけばまた報告しますねー、気がむけばゞ(≧ε≦o)ブ

最後まで読んでくれて ありがとうございました
posted by ラミラミ at 18:50| 宮崎 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ズルック弁当とあと2つ


今日は息子っちが春休み中の児童クラブに
持っていったお弁当のまとめUPです。

ちょっと前まで食が細く 360mlの小さいお弁当箱でしたが、
最近は気持ちよい食べっぷりでレストラン
お弁当箱も500mlのがちょうど良くなりました。

このサイズは1個しか持ってないので
お弁当箱がいっつも同じです。


IMG_3138.JPG

半立体の ズルック弁当

新ポケモン作るのは2匹目かな?

ズルック・・・・
何が脱げかけてるのか分からんけどファニーな奴です。




IMG_3103.JPG

よつばとの ダンボー弁当

超・手抜きックス〜♪




IMG_3206.JPG

※※グレア※※さんリスペクト 仮面ライダーオーズ弁当

テレビマガジン4月号付録の‘キャラ弁レシピカード’をゲットし
(息子の友達が私にプレゼントしてくれたぴかぴか(新しい)奪い取ったのではありませんw)

そのレシピが素晴らしく完璧な型紙つきだったので

私にも仮面ライダーのお弁当が作れました。

思いのほか赤い薄焼き卵が綺麗に焼けたのが
嬉しかったな^^

セガレってば
このお弁当を持っていった日は周りに見せびらかしたらしい。

※※グレア※※さん、ありがとうございました黒ハート
(自分でテレビマガジン購入してないのにスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに。。。上の二つのお弁当時は
フツーに黙々と食べたらしいよ犬 ごもっとも〜






posted by ラミラミ at 17:52| 宮崎 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

ミジュマル弁当

コピー 〜 IMG_2795.JPG

ポケモン新シリーズからミジュマルです。
白い丸顔がベースだから作りやすかったぴかぴか(新しい)

野菜高騰の折、お弁当に入れたいという理由で無理してプチトマトを購入(ノ∀T*)あせあせ(飛び散る汗)
買い物カゴに入れて、でも一旦売り場に戻し、しかし考えなおして
再び野菜売り場に戻りプチトマトをカゴに入れた訳ですが何か??あせあせ(飛び散る汗)


話は変わって。。。
先週日曜に宮崎市でコブクロのスタジアムライブが行われまして〜るんるん 
集まった観客は2万6千人!
私もその中の1人です^^
コブクロは『けっこう好きー』ぐらいだったので友人から誘われなければ行かなかったかも。
でも行って良かった!!!

小渕くん(宮崎出身)の話に感動し、黒田くん(背が高いほう)の話に爆笑し、
もちろん2人の歌に酔いしれ あっという間の3時間でした。
その後アンコール。
アンコールの三曲目でサプライズゲストで登場したのは布袋さんと今井美樹さん。
口蹄疫で元気をなくしていた宮崎の為に作られた応援ソング「太陽のメロディー」
を生で聞けましたぴかぴか(新しい)
涙がチョチョ切れちゃって大変だったよ


宮崎ではこの秋、様々な地域復興イベントが行われています。
私も積極的に出かけて食べて飲んで呑んで・・地元にお金落としてますよv( ̄∀ ̄)v

まだまだ頑張ろう宮崎パンチ



posted by ラミラミ at 00:22| 宮崎 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

コピー 〜 IMG_2729.JPG

今年もやって参りました!8月31日。
キャラ弁好きなお父さんお母さんにとっても宿題提出の時期です。

期限間近になって四苦八苦しながら作りましたふらふら

でもやっぱり宿題が終わるとスッキリぴかぴか(新しい)

小中学生の。。。あの頃が懐かしいな^^

昨年に引き続きコラボのお題は
雷ピカチュウ雷
どんなピカチュウを作ろうか困っていたところ、IMG_2708.JPG
旅行で名古屋に行った友人からポケモンセンターオリジナルのキャラメルを
お土産で頂いてプレゼント
そのパッケージっぽくピカチュウがわしゃわしゃ重なってるカンジにしてみました。

量産したので(といっても7匹やけどあせあせ(飛び散る汗))一つ一つのクオリティは低いです。
だから決してじっくり見ないでください( ̄∇ ̄;)
メタモンが一匹隠れてます。 サラっと流してください( ̄∇ ̄;)


コラボ参加者はものすっごく豪華メンバーです。
こんだけ集まるなんて発起人のさうすさんの人柄が伺えるというものわーい(嬉しい顔)
私までコラボに誘っていただいてメチャ光栄です。


それでは
さうすさんのブログから飛んで皆様の素晴らしいピカチュウをご覧くださいませ。

夏休みギリギリまでコッテリ外遊びに励む?!ラミラミは
キャンプに行っておりますので予約投稿にて失礼致します手(パー)
posted by ラミラミ at 12:00| 宮崎 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

バネブー弁当

IMG_2578.JPG

こんにちは!

今回のは ポケモンのバネブーです。

『豚に真珠』がモチーフで、
頭にのっけてるのは真珠だそうです。

しっかし薄焼き卵の色悪すぎΣ(=∇=ノノ
紫芋パウダー超多めの卵白焼きでグレーに仕上げたかったのに失敗。
以前のグレーは偶然の産物だったことがわかりました ̄э ̄



飽きっぽい私にしては このところ一応続いている

‘口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画’。

キャデラックさんに続き、おべんと仲間のりささんもこの企画に賛同し
ウシブタおべんとを作ってくれましたぴかぴか(新しい) 

東京からの応援です。ううう、嬉しい(TTT。TTT)

お弁当はこちら→◎◎◎

普段から娘ちゃん用にたっくさんの可愛いお弁当を作ってるりささん。
動物キャラ本出して欲しいくらい♪

りさちゃんありがとね〜!元気いっぱいもらいました!!!


先日の宮崎市での新たな発生以降は口蹄疫の広がりはみられず、
落ちいてきているようです。どうかこのまま終息して欲しいっ。
神様お願いしますm(_)m



::::::::よろしければ以下もご覧ください::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   ●今井美樹さん、コブクロ小渕さん達による宮崎応援歌「太陽のメロディー」
    ◎iTuneでダウンロード ☆☆☆
    ◎Amazonで購入予約 ☆☆☆


   ●口蹄疫被害の義援金まとめサイト ☆☆☆

   ●緊急災害支援ツイッター募金 ☆☆☆


posted by ラミラミ at 16:50| 宮崎 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ミルタンク弁当(ポケモン)

IMG_2513.JPG

‘ウシブタおべんと企画’今日のは

ポケモンのミルタンクです。

ミルタンクって
乳張ってるし絶対女の子(♀)だろうに、
男の子(♂)っぽいキリっとした顔つきになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


    ●口蹄疫被害の義援金まとめサイト ☆☆☆

    ●緊急災害支援ツイッター募金 ☆☆☆


先日も書きましたが
ワタクシ、親知らず抜歯アフターで顔が残念なことになってます。

痛みもひどかったので
家引きこもりな生活が続いていました。
ええ、スーパーマリオブラザーズが友達です(^_^;)
(全クリまでもう少しダッシュ(走り出すさま)

今日あたりから やっと腫れと痛みが落ち着いてきたので
マスクを外して出かけようと思いますグッド(上向き矢印)


posted by ラミラミ at 01:20| 宮崎 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

大人用お弁当でポケモン

IMG_1612.JPG

デコふり紫、エエ仕事するわ〜♪

ポケモンのフワンテです。ピックも利用して簡単に。

他、MY弁(キャラなし)画像を2つ貼ります↓

IMG_1665.JPG 画像 025.jpg

地味ですが^^あせあせ(飛び散る汗)
「釜揚げちりめん」をふわふわと敷き詰めるのが最近のお気に入り◎


posted by ラミラミ at 18:34| 宮崎 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

★キャラベニストの夏の宿題!★

IMG_1092.JPG


IMG_1127.JPG

♪楽しかーったひとときがーー 今はもーう 過ぎてゆくぅぅ♪
                   <カックラキン大放送より>

今日は8月31日。とうとう夏休みが終わっちまいます;;
夏の終わりって大人になっても何だか切ない。。。。

さて、そんな中
ブログ友達のさうすさんから夏の宿題頂きました!
言い換えますと、コラボ弁当のお誘いいただきましたるんるん

お題はぴかぴか(新しい)ピカチュウ

同日同時間帯 一斉にピカチュウ弁当の記事UP!!!
参加人数20名以上!!!
どやさ どやさー
楽しげでしょ?^^

ワタクシは平面(MY弁)と立体(子供用)の2つを作りました。
「イベントなのにアレレ?なーんかどっちもラミラミのブログでよく見るカンジ〜」
でしょ?
ははは。いーんです^m^;


実は・・・あせあせ(飛び散る汗)
参加メンバーがキャラ弁界の大御所だらけなので緊張してたところ

『上手い下手を競うのではなく楽しくみんなで同じキャラを作りましょう』
の言葉を事前に聞き、すっかり安心して取り組めましたw

さうすっちサンキューグッド(上向き矢印)楽しかったよ〜グッド(上向き矢印)ビィガビー雷


大御所キャラベニストのピカチュウ弁当は
さうすさんちのコチラの記事を経由してご覧になってください。
あの方のところへも、そしてアノお方のところへも 飛べます飛べますー(長音記号2)
あー私も早く見たいなぁーーー☆(今日は出勤日なので予約投稿してます)



*お詫び*
誠に勝手ながら
只今ブログ運営リハビリ中につきコメント欄を閉じさせていただいております。
コラボ仲間さま、今回はじめて来ていただいた方々 みなさまに申し訳ないですが
本記事に関しても閉鎖のままとさせてくださいm(_)m
弊ブログをチラとでも見てくれただけで本望ですかわいい
ありがとうございました!
タグ:キャラ弁
posted by ラミラミ at 12:00| 宮崎 ☁ | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

アルセウスとピチュー

IMG_1007.JPG  


             IMG_0941.JPG


夏休みのはじめにポケモン映画を観たので
息子っちが今好きなポケモンはやはりアルセウスギザみみピチュー

という訳で
児童クラブ用お弁当で アルセウスやギザみみピチューを作りました。

顔だけですけど。
完成度低いですけど( ̄▽ ̄lll)
息子が喜んでくれたので良かったですぴかぴか(新しい)

 ポケモン映画公式サイト
 劇場版ポケットモンスター アルセウス彫刻の時空へ
 
映画鑑賞後のボヤキちょっといいすか?
アルセウスの声が美輪明宏さんだったんすよ。
美輪さんの事が大好きなだけに、アノ声がするとアノ美輪さんのお姿しか浮かばず
映画に集中できませんでした(;=ω=;)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラミラミ at 10:38| 宮崎 ☀ | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

七夕だからジラーチ弁当

IMG_0782.JPG

七夕にピッタリのジラーチ(ねがいごとポケモン)です。
ベタですがあせあせ(飛び散る汗)

息子っちは短冊に物欲丸出しのねがいごとを書いてましたよ。
サンタさんと勘違いしてるのでは?とか思いつつ
短冊は近所のスーパーの入り口にある笹の葉に結ばせてもらいましたぴかぴか(新しい)
フルネーム入りは辞めさせときゃ良かった。。。。


ところで突然ですが お知らせです。
私の怠慢により既に過疎りまくっているコチラのブログですが、
しばらくの間、正式に(?!)おやすみします。
これまでのご愛顧、ありがとうございました。


『夏休み中の学童弁当』や
『息子っちの小学校給食室工事に伴う9月のお弁当月間』
など、今後
子供用お弁当を作る機会がありますので
以外と早くブログ復帰するかもしれません。
が、しないかもしれません( ̄∇ ̄;)
すすすすみませんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



ブログを通した素敵な出会いに感謝しつつ・・・
また会える日を願いつつ・・・・
もう一度言わせてください。

かわいいありがとうございましたかわいい

                      2009.7.6   ラミラミ
posted by ラミラミ at 18:32| 宮崎 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする