2012年08月31日

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★

kidzania 015.JPG

先生、そしてクラスの皆さん ごめんなさぁい*△*

宿題の提出が遅れましてっっっ。


8月31日昼 に全国のキャラベニスト様たちと

同じテーマのキャラ弁をブログUPするという楽しい企画に

今年も参加させてもらいました。


顔がビヨーーーンと南北に広いさうすの呼びかけで、もう4回目を数えるんだよね!

こんな私を誘ってくれて感謝してます。てへリボン


そうそ、テーマを言いわすれとったあせあせ(飛び散る汗)

 ゆるキャラ

です。

過去3年ずーーっとピカチュウだったからテーマ聞いた時はスゴク

嬉しかったんだど、構想練るどころか資料集めもしてないまま

今朝を迎えまして。←ヲイ

宿題提出日になっても何も作ってないという落ちこぼれっぷり。

ご当地もので宮崎ならではのキャラクターを作りたかったけど

時間もない!

んで、慌てて

ニッスイ焼きおにぎり のキャラクターhttp://yakioni.jp/character/

 やきおにお 

を作ってみました。超ゆるいでしょ。

市販の焼きおにぎりに焼きパスタ刺して

ちょちょいと目とかつけただけ。

ゆるいのバンザイ!


さうすさんのところから、そうそうたるメンバーの
ちゃんとしたキャラ弁ブログに飛べますので、
ぜひ見に行かれてください☆
http://blog.livedoor.jp/sauth777/

どんな素敵ゆるキャラに会えるか楽しみっ
posted by ラミラミ at 20:57| 宮崎 ☀| Comment(25) | TrackBack(0) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ソフトバンクのお父さん弁当

IMG_3087.JPG

ひっさびさにパパ弁でキャラ仕込みました(*≧v≦)

ソフトバンクのお父さん簡単海苔切り 梅とうぐいす添え、で ございます。


今日は3月3日のひな祭りかわいい

女の子のいるご家庭では
雛人形飾って、今夜は華やかなご馳走なんだろうな、いいなぁ(=´▽`=)ノ゚.:。

我が家では毎年関係なく過ごしています。

んでも昨夜は『ひなまつり女子会』と称して

私だけご馳走食べて遊んできました。

こころよく(たぶん)オリコーに留守番してくれた男子2人(ダンナっちとムスコっち)

ありがとう!



話かわりまして息子の歯の話。

やっと

小2の冬にして初めて乳歯が抜けました。

ちょっと前に下1本、つい一昨日に上1本。

同じ縦のライン上下がハモゲ状態で、今とっても笑顔が素敵です( ̄ー ̄)

歯が生え揃うのが赤ちゃんの頃もかなーーり遅めだったので
抜けるのも遅いだろうなとは思ってました。
やっぱりそうでした^^;

上の歯は下に、下の歯は上に投げれば良い と聞き

彼は自分で投げてましたよ。家の中で(lll-ω-)


以上で終わります。

子供の成長メモ代わりにブログ使ってしまったw 

posted by ラミラミ at 12:11| 宮崎 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

カールおじさん弁当

IMG_2961.JPG 

おはこんばんちは〜手(パー)

宮崎市は日中まだまだ暖かい日が多いです。

セガレっちは
半袖&半ズボンで過ごしてます。

今日はピアノ発表会だったので、ちょっと洒落た長袖&長ズボンを着せようとしたら
拒否られました。

せめてもと おニューの長Tを提示したら、それはOKだったので
安心したところです。ピアノ発表会と言っても
普段から通ってる先生のお宅で行うカジュアルなものだしるんるん




さて お弁当。

なんだか最近こんなカンジの海苔切りが続いております。

今回はカールおじさん。ベテラン脱力系キャラw

顔だけで止めようかと思いましたがオマケ?で手ぬぐいつけてマス。


リアル界の友人に聞かれたので、
先日のイナイレ弁当でのうずら卵サッカーをレシピUPしました。

興味ある方は見てやってください↓

 お弁当にいかが?うずら卵サッカーボール  by ラミラミ

posted by ラミラミ at 22:06| 宮崎 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

クロネコヤマト弁当

IMG_2878.JPG

んー、失敗たらーっ(汗)親猫の胴体と首が離れすぎました。


さ、お弁当の話題はサラっと流しまして〜〜

以下、最近作ったおやつ画像デス。


IMG_2940.JPG 
 満月抹茶オレオマフィン満月
(クックパッドで見つけたレシピ。見た目も可愛いし、おいしゅうございました)

IMG_2952.JPG 
満月まいにち食べたい‘ごはんのような’クッキーとビスケットの本 の基本クッキー満月
(この本気に入りました!バターを使わない素朴味のおやつレシピが満載)


パン&菓子の材料はだいぶ前から(キャラ弁はじめる前から)ネット購入しています。

クルミ1sとか強力粉5sとかまとめ買いです。

これまでクオカから買っていたのですが、今回初めてコッタを利用してみました。

注文後すぐ届いたのでビックリ目

コッタの住所は大分県。

お隣の県でした。どうりで早いはずだっひらめき


手作りお菓子にも食いついてくれる息子っちですが、最近のお気に入りはカンパン。

地区の消防訓練に参加した時、賞味期限ギリの防災食品をいっぱい頂きまして。

ボリボリカリポリ。。。飽きもせず大量に食べています。

見ててちょっと引くぐらいのカンパン好きってどうよ( ̄∇ ̄;)  

posted by ラミラミ at 00:48| 宮崎 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

味覇(ウェイパー)弁当

IMG_1670.JPG

昨日のMY弁です。

手塚治虫氏?北の将軍様??

いえいえ、思いっきりマニアックなキャラで

ウェイパーという調味料(中華スープの素)の容器蓋にのってる
オッサンの顔です。

髪型とか省略しまくりなので、自宅にウェイパーがある
方は決して見比べないでください(; ̄m ̄)
眼鏡も変だぁバッド(下向き矢印) 海苔切りやっぱり難しい;;;

ご飯部分はデコふり赤で色付けしました。
色を濃く出したかったので少なめゴハンに一袋。
でも赤色なのは表面だけで、内側は白ごはんです。
 

ウェイパーは便利で美味しい♪
(今回のお弁当オカズには一切使われてませんがw)
一度使うと他の商品に戻れなくなりますよ。たぶん・・・
    
           IMG_1676.JPG
posted by ラミラミ at 15:27| 宮崎 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

クロックス弁当?

IMG_0569.JPG

ご存知、クロックスのワニマーク。

ラクチンなので親子でクロックスばかり履いてます。

海苔はハサミで切りました。(チーズはつまようじでカット)

ガッタガタです。

どうか遠目でご覧くさだい(* ̄m ̄)



今日はめずらしく出勤前に更新してたりして。

それでは行ってきまーーす車(セダン)
posted by ラミラミ at 07:57| 宮崎 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

すっぱムーチョ弁当

IMG_0113.JPG

カテゴリー分類の為 記事を2つに分けました。

こちらは今日作った自分用弁当です。

ある方からご要望いただいたすっぱムーチョ弁当れす!

文字色、ホントは赤なんだけど、チーズで簡単に作りたかったので
変えちゃいました。ルルル〜るんるん

こんなんで許してくだされ<(_)>


そうそう!このキャラにも名前がありました。

森田フミさんじゃげな。通称はヒーヒーおばあちゃん

ちなみに
カラムーチョのおばあちゃんは森田トミさん(ヒーおばあちゃん)らしいです^m^

posted by ラミラミ at 23:12| 宮崎 ☁| Comment(25) | TrackBack(0) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

カルビーポテトチップスのキャラ

IMG_0044.JPG

昨日のMY弁ナリ。

るんるんカルビーィのぉ〜お ポテトチップスるんるん のキャラクターです。

調べたらちゃんと名前がありました。

ポテト坊や ですって!


IMG_9738.JPG

↑ポテトチップス試食用子袋50個

ちょっと前。。12月頃の出来事ですが、ネット上のサンプリング企画で
当選させていただきましたわーい(嬉しい顔)
食べまくり〜の、配りまくり〜ので、あっという間に消費しました。



◎ポテト坊や・・おべんとうシート(黄)、カニカマ、さつまあげ、海苔、英字パスタ
posted by ラミラミ at 00:18| 宮崎 ☀| Comment(30) | TrackBack(0) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

プリングルス弁当とエネオス弁当

IMG_8612.JPG


IMG_8633.JPG

プリングルスのサワーオニオン味とエネオスのエネゴリくん。

どちらもパパ弁です。

企業キャラはパパ弁に限りますな。

ごはん部分面積が広いぶん遊べるの〜( *´艸`)るんるん


ダンナっち ごめんふらふらあせあせ(飛び散る汗)




<プリングルス弁当>
◎ごはん側・・ハンペン、ウインナー、海苔、カニカマ、チェダーチーズ
             おべんとうシート、ゆず胡椒フリカケ、ごま塩、みじん粉(緑)
◎おかず側・・卵焼き、ブロッコリー、鮭の塩焼き、エリンギソテー、ビアハム巻オクラ、ウインナー、筑前煮


<エネオス弁当>
◎ごはん側・・白ご飯の間に塩昆布、おべんとうシート(橙)、スライスチーズ、カニカマ、海苔
◎おかず側・・野菜巻き豚肉、カニカマ白部分入り卵焼き、かぼちゃ煮、枝豆、プチトマト
         唐揚のおろし醤油漬、ウインナーとおべんとうシート(黄)でお花、パセリ
posted by ラミラミ at 23:34| 宮崎 ☁| Comment(42) | TrackBack(0) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ポン・デ・ライオン弁当

IMG_7374.JPG

本日のパパ弁。

ダンナっちが職場に忘れたというお弁当箱を、同僚の方(自宅も近所)が我が家まで
届けてくださいました。感謝ですかわいい


あ、さて〜
ポン・デ・ライオンのお弁当。
以前に何度か同じ手法で作りましたが
昨日は久々にミスドのお持ち帰りを買ってきてパッケージを見ていたら・・・
また作ってみたくなりましたわーい(嬉しい顔)


クックパッドに作り方を載せています。
         ↓ 
 Cpicon ポン・デ・ライオン(キャラ弁)

 

◎ごはん側・・丸天、ゆで卵、海苔、ニンジン、ごはん間に塩昆布、青紫蘇フリカケ
◎おかず側・・鶏ササミとチーズの大葉巻き、ウインナーソテーマスタード和え、塩もみキュウリ
        かぼちゃ煮、インゲンの胡麻和え、レタス
posted by ラミラミ at 01:02| 宮崎 ☔| Comment(32) | TrackBack(0) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

けんけつちゃん弁当

IMG_7168.JPG

突然ですが、私は献血するのが好きですexclamation

血を採ってもらう事により、新しい血を作るべく体が活性化するような
気がするからです。

寛ぎながら横たわってるだけで飲み物や粗品をもらえるし、そんな簡単な事で
人の為になっているぴかぴか(新しい)
って理由もあります。

同じく献血好きな友人と連れ立って高校生のころから
しょっちゅう献血ルームに行っていました。
献血量の年間の上限にひっかかり泣く泣くあきらめた事がある程です。

ですが、息子っちを妊娠した時からパッタリと・・・気づけば7年近くも
献血していませんでした。

宮崎市の献血ルームが新しくなった事もあり
超ひさびさに献血してみよっかなと思い。。。。

とうとう先日行ってきました揺れるハート

が!

「ご希望の200mlでしたら、今はどの血液型の血液も足りています。」と
断られたのです!!

こ、こんなのはじめて@Д@あせあせ(飛び散る汗)

「お時間かかりますが成分献血でしたら。。。。」と提案されましたが、時間に余裕は

なかったのでとっとと帰りました( ̄‥ ̄)=3



ちなみに 私の血液型はA型で、ダンナっちもAです。
・・・・・・・息子はO型です( ´,_ゝ`)プッ   



◎ごはん側・・カレー粉で薄く着色した茹で卵、カニカマ、海苔、ごはん、みじん粉(緑)
◎おかず側・・肉じゃが、トマトソースのハンバーグ、オクラのビアハム巻、ブロッコリー、レタス、ピーマン、チェリー
posted by ラミラミ at 01:30| 宮崎 ☀| Comment(43) | TrackBack(0) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

琴欧州優勝記念?!明治ブルガリアヨーグルト弁当

IMG_6275.JPG

記事タイトル長っ( ̄∇ ̄;)  

今日のMY弁です。

大相撲夏場所で優勝をはたした琴欧州に明治乳業かららヨーグルト1年分、365キロ
がプレゼントされたらしいですよ目

お相撲さんなら軽〜く1日1キロのヨーグルトを食べれるんでしょうね。。。

私と息子もヨーグルトが大好きですが、頑張っても二人で1パック(500g)がやっとかな?

好きな食べ方はプレーンヨーグルト+きなこ+はちみつです手(チョキ)



<以下、公開呼びかけ>

blueちゃーーん!この度は▲◎□※@☆!!
バラグッズありがとう♪
ブルーガリアヨーグルトに薔薇しょわせてみたよー(笑)
ん?なんか使い方間違ってる?私。。。




・・久々に食材書きます。(最近すっかりうっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
◎ヨーグルト・・・変形塩むすび、紫キャベツ、カニカマ、スライスチーズ、英字パスタ
◎おかず・・・小松菜と豚肉の炒め煮、鮭のムニエル、ゆで卵、ウインナー、キュウリ、プチトマト
        魚ソーセージとチーズ、カニカマ、ニンジン、リーフレタス


posted by ラミラミ at 17:02| 宮崎 ☔| Comment(29) | TrackBack(3) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ブナピー弁当

IMG_5623.JPG

ホクトのブナピーちゃんです。

白いご飯でキャラ作りたかったので何となく〜るんるん

これはMY弁ですが、もしも今度パパ弁で大きいお弁当箱に作ったら
いやがられるだろうなぁ( ̄∀ ̄)

最近とってもとっても眠いです。
春だからかしらん・・・・?
仕事中もだけど、晩御飯を準備する前の時間が一番の睡魔に襲われます眠い(睡眠)



◎ブナピーちゃん・・・塩むすび、海苔、赤ウインナー、人参、カマボコ
◎おかず・・・卵焼(ハム・ネギ入り)、さつま揚げ、ブロッコリー、大根漬物でお花
        ブナピーの酒蒸し、ウインナー、プチトマト、レタス、カマボコ



posted by ラミラミ at 18:02| 宮崎 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ニコレット弁当

IMG_2754.JPG

念願の大きなお弁当箱を購入しました。
成人男性用のごはん量で思いっきりキャラ弁を作るのが夢だったのでコレは記念すべき
その第一作ゞ(≧ε≦o)ぶっ。
ニコレットのCMでおなじみの怖い顔したタバコのオバケ(?)は名前を
吸いたくなるマン というそうです。
  {参照:大ヒット!企業キャラコレクション(妹の私物www)}

ウン十年の喫煙生活にピリオドを打ち、1年前に禁煙を成し遂げたダンナっちは
吸いたくなるマンを食べてどう感じたのでしょうか?まだ聞いてません・・・・

それにしても容量1000mlのデッカイお弁当箱、どうやって詰めたら良いのやらたらーっ(汗)
隙間を埋めるのに手間取って時間ギリギリでした。吸いたくなるマンの顔が雑なのは
そのせいです ̄э ̄ゞ
パパ弁を上手に作っていらっしゃるブロガーさんちに行って直伝いただきたい。
修行ぢゃーーーε=┌(;≧Д)┘
posted by ラミラミ at 18:17| 宮崎 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

フレンチウーラー弁当

IMG_2374.JPG

ミスタードーナツのキャラ、フレンチウーラーちゃん黒ハート
フレンチクルーラーにが羊になったらこうなっちゃうのかな?^^ ポンデライオンほどの知名度はありませんが可愛いキャラクターです。(それを再現できてるかどうかは微妙 ̄  ̄*)


ここ数日、幼稚園のイベントや仕事がたてこんでてブログチェックもままならない忙しさでした。
昨夜はビールも飲まずに(1本しか)残りの家事は放棄し子供と一緒の時間に寝たので体力的には復活パンチ
私なんかよりもっともっと忙しいママさん達がほとんどだと思います。子育てと家事をしながらキチンとキャラ弁ブログを運営なさってるブロガーさん達、尊敬します。
時間の使い方を教えて欲すぃぃーーー目


さてはて、そんな中
キャラ弁倶楽部さんのイベント「ポストカードにしたいキャラ弁」の投票が始まっていましたぴかぴか(新しい)
投票所はこちら
素晴らしい作品ばかりで、見てるだけて超楽しいですよーグッド(上向き矢印)
画像をクリックするとそのお弁当に投票した事になるようです。
ブログアップ時の文章(エピソード)を見てみたい作品、ただただ感動した作品、ついでにラミラミの弁当もクリックしてみてくださいねー(*^▽^*)
私がエントリーしたのは次の2つです。
・暑中お見舞い申し上げます『ビール君とビールちゃん』
・お誕生日おめでとう!!『ゲキレンジャー弁当』

おっとっと。。。もうこんな時間だあせあせ(飛び散る汗)
今日は幼稚園の「終業式」なので息子っちは11:30降園ですバス


◎ごはん&キャラ・・・おべんと畑うめ、おべんと畑かぼちゃ、ゆで卵、海苔、カニカマ、赤ウインナー皮
◎おかず・・・野菜の肉巻き、エスニック味キンピラごぼう、枝豆、ウインナー、花カニカマ、レタス、ニンジン
posted by ラミラミ at 11:14| 宮崎 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

