2010年08月01日

やや‘ミル姉さん’弁当(人物キャラ弁)

IMG_2653.JPG


でたーーーーー!!!ひさびさの人物キャラ弁。

そして やってもうたがく〜(落胆した顔) 似てね〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

口蹄疫蔓延で苦しんできた宮崎に対し数々の応援弁当を
いただいたので

『応援ありがとうございました!最後のうしぶた弁当』

を作りたく。。。。

作るなら ミル姉さんにしようと決めてたんですダッシュ(走り出すさま)


『笑う犬の生活』っていうバラエティ番組の中でウッチャンナンチャンの内村さん

演じる桃井かおり似のミル姉さんってキャラなんですがね。

知ってる人は知っている(=∇=);

撃沈似顔絵弁当を作ってしまった身としては
知らない人が多い事を祈ってるワタクシであります猫

製品をお弁当に入れたくて、ミルクプリン仕込みました。


なにはともあれ

県内全域非常事態宣言解除になりましたです。

今日は超ひさびさに図書館に行ってきました。息子っちも大喜びるんるん

公共の施設が普通に利用できる普通の生活ってなんてありがたい(TTT▽TTT)



さて、報告しそびれてましたが歯列矯正話の続編っ。(い?興味ない??)

矯正装置を装着して10日経ちました。

最初は痛みがあり違和感もありました。
が、ここへ来てようやく慣れてきた感があります。

食べ物は制限あるし、目ただない色の装置ではありますけど
ビジュアル的にはイマイチ。

周りの人々にも慣れてもらうしかない?!^皿^

これから2年半つけてなきゃいけないんで頑張ります手(グー)ぴかぴか(新しい)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   ●口蹄疫被害の義援金まとめサイト ☆☆☆

   ●今井美樹さん、コブクロ小渕さん達による宮崎応援歌「太陽のメロディー」
    ◎iTuneでダウンロード ☆☆☆
    ◎Amazonで購入    ☆☆☆

move_bn468_70.jpg 
posted by ラミラミ at 02:31| 宮崎 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ハムのお弁当


   IMG_1649.JPG

ちょい ちょい ちょい !


ハム弁当と言っても食材ではありません。


ハムの諸見里でしゅ。


クックパッドでレシピを見つけて ずーーっと作りたかった

鶏ハムに初挑戦したんで その記念(?)でしゅダッシュ(走り出すさま)

という事はやっぱり食材でしゅ。ハム弁当でしゅ。

posted by ラミラミ at 00:16| 宮崎 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

やたっぺ弁当とニョロニョロ

IMG_1594.JPG

先週の爆笑レッドシアターを観ていて作りたくなりました。

お笑い芸人『我が家』谷田部のキャラ、マペット人形のやたっぺです。

人形っぽさを表すため 手も作りたかったのに時間切れ〜時計



IMG_1607.JPG

一方こちらはニョロニョロです。

時間切れの為 手の本数が足りません**

ホントは5本ずつです。

背景が紫&緑なのは

息子っちの遠足弁当で使ったデコふりごはんが余ったから。

で、肝心の息子っち用キャラ弁は写真もありません。

ポケモンのボール(マスターボールとか)を作ってみようとしたけれど・・・

時間切れで模様ナシ。謎のボールになりました( ▽|||)


今日は何度も‘時間切れ’って言ってますね、私。 とほほたらーっ(汗)
タグ:MY弁
posted by ラミラミ at 14:04| 宮崎 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

イモトちゃん弁当

IMG_0973.JPG



IMG_0966.JPG


レイアウトの仕方でお弁当画像も雰囲気かわりますよね。

上はカップにおにぎりを入れて ちょっと可愛いカンジ?

下のは
‘珍獣ハンター・イモト’が草むらから顔出してる風。カイワレ敷いてみました^m^

『世界の果てまでイッテQ!』は子供と一緒に観ててタメになるし楽しい番組だと思います。
動物とか各地の祭りとか世界遺産とか・・・いっぱい出てくるし。

フルマラソン×3への挑戦も応援してます。がんばれイモト手(グー)
posted by ラミラミ at 10:22| 宮崎 ☁ | TrackBack(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

宮崎県知事弁当

コピー 〜 IMG_0463.JPG

新一年生の息子っち、今んとこ順調に元気に登校しておりますかわいい

毎日楽しいけどスゴク疲れるみたいで、夕方あたりから電池切れそう。
早めに就寝し、泥のように眠っています。

親も忙しいですねあせあせ(飛び散る汗)
初登校を見送ったかと思ったら4月は早く帰宅するので、帰りは近くまで迎えに行き・・・、
慌てて体操服にゼッケンを縫いつけ、「さんすうセット」のおはじきにチマチマと記名し・・、
うぉっと!今日の午後は参観日とPTA総会だモバQ

そんな中ワタクシ実は。。。

無謀にも。。。

大胆にも。。。

怖いものしらずと言いますか。。。

(早く言えよって?)

キャラ弁でテレビ出演させていただきました!パフパフパフ演劇ぴかぴか(新しい)

県内にお住まいの方なら皆様ご存知の『いっちゃがテレビ』という番組です。

ド緊張で目は泳いでたし、いろいろ細かい失敗を致しまして大変ご迷惑を
おかけしてしまいました。NHK宮崎放送局サマ、スミマセン<(_)>


まずVTRで紹介されたのは
自宅でお弁当を作ってる様子 や
ブログ更新の為パソコンに向かってる様子。

生放送のスタジオでは東国原知事の生弁披露とプチ実演。
パネルに張られた過去弁の紹介&説明もありました。

テンコモリモリ心臓バクバクがく〜(落胆した顔)揺れるハート


嬉しいサプライズもありました。本番でのみ息子っちからのメッセージビデオが
流れたのです!
「いつも作ってくれてありがとう。これからもよろしくおねがいします」ですってグッド(上向き矢印) 
ウルウルウルウル(TTTT△TTTT)

関係者の皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


※知人友人の方へ前もっての告知はほとんどしていませんでした。(恥ずかしいので)
 言ってくれればテレビ観たのにー!という方、ごめんなさい。

※観てしまった方々へ。
 薄焼き卵が破れたこととか、顔がチョメチョメだったとかは内緒でお願いしますw
posted by ラミラミ at 09:27| 宮崎 ☀| Comment(43) | TrackBack(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ノッチじゃないよ○○○だよ

コピー 〜 IMG_9081.JPG

先般の『イカすぅ〜芸能人』テーマの時に

当日UPしなかった。。自分自身でボツにしたお弁当です。


アメリカのオバマ次期大統領のつもりで作りましたが、似ても似つかないし
‘芸能人’って訳でもないし(;=ω=;)爆弾

見れば見るほど誰?!?ってカンジバッド(下向き矢印)

こんな顔した黒人さんはどこかにいそうですけどね、オバマさんじゃぁない。

髪や眉の部分の海苔は、あえて手でちぎりました。
ホクロもつけてみました。
工夫した点はそれぐらいっす・・・。

それでは、今夜はもう寝ます。
おやすみなさいマセ三日月
posted by ラミラミ at 00:19| 宮崎 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

人物弁当「イカすぅ〜芸能人♪」

IMG_9267.JPG

久々に‘人物’作りました。

オードリーのつもりです

今とっても勢いのある若手芸人さんだと思います。

彼らのズレ漫才が好き。

キャラの濃い〜春日が好き。

相方を小さく作りすぎて春日が巨人に見えますねダッシュ(走り出すさま)


そして実は今回のコレ、コラボ弁当でもあるのです。

怪しく楽しいやりとりをしている友人3人とコラボってみました。

お題は「イカすぅ〜芸能人♪」

イカすって事でイカがどこかにいます。

私は大根で適当に作りました^^;


かわいいコラボメンバーかわいい

かなでルルさん

ちょこママさん

toshiz◎さん(お絵かきでの参加ぴかぴか(新しい)


この記事を書いている時点で、彼女らの作品をまだ見てないんです。

ほぼ同時刻にゲリラ的にイカ弁をUPする事になってますからw

後から見て回るのが楽しみですщ( ̄∀ ̄)шウシャシャシャシャ
posted by ラミラミ at 23:49| 宮崎 ☀| Comment(32) | TrackBack(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ボツった人物弁とQoo色のQoo

IMG_8271.JPG  


あかちゃんまん弁当で使った「とろろ昆布」で思い出しました。

ちょっと前に作ったボツの人物弁当がありました( ̄ё ̄)ゞ

。。。ヌックンのつもりですあせあせ(飛び散る汗)


え〜〜っと・・・

さ、とっとと
話題変えまして〜     
   
クックパッドに新レシピ載せましたるんるん IMG_8800.JPG


卵白に紫芋粉を混ぜて焼くと青くなるexclamation

という発見をしたのは もちろん私ではございませんが、

綺麗に焼く方法を自分なりにまとめたつもりです。


興味のある方はご覧ください(V▽V)ノ

   ↓

  水色の薄焼き卵(キャラ弁用) 
posted by ラミラミ at 22:51| 宮崎 ☔| Comment(50) | TrackBack(1) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

悲愴感漂うオベントウ

IMG_7928.JPG

いやはや、久々に人物弁当を作りました。

ひとむかし前のマチャミじゃないよダッシュ(走り出すさま)

アンガールズ田中のつもりです。
ちゃんとキモいですかexclamation&question


人気番組『はねるのとびら』から飛び出した『悲愴感』。

・・・けっこう好きです( *´艸`) 

つい鼻歌が出てしまったりします。
先日 息子っちと2人で行ったカラオケでも歌ってしまいましたるんるん


ロバートの山本も作ったのですが撃沈。
大きな画像ではとてもお見せできませんあせあせ(飛び散る汗)

過去に作ったドランクドラゴンの鈴木の画像も一緒に並べて

なんとか‘悲愴感メンバー3ショット’ができました。



IMG_7888.JPGIMG_7926.JPGコピー 〜 IMG_2394.JPG
              ひそうかーーん♪ ひそうかーーーん♪


・・・・やはり山本が似てなさすぎ。リアルに悲愴感が漂っています**




以下、私的な呼びかけ

※ぽぽママへ。
 お醤油や雑貨ありがとうハートたち(複数ハート) 
 山本の顔は醤油おかかご飯です。美味しかったよ〜!撮影小物にもチラリと登場^^

※ちょこマーマへ。
 こんなんでよかですか?ダメ出しよろしく!
posted by ラミラミ at 13:07| 宮崎 ☁| Comment(42) | TrackBack(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ジャニ弁フィナーレ♪(人物キャラ弁)

ジャニーズがお題の人物弁当祭り、本日が最終日でした。

身勝手な呼びかけにも関わらず、ぬわんと21名の方が参加してくれたのです!!!
(※21名とは現段階のラミラミ調べ。確認とれ次第 数字を上書き更新します)

2週間に渡るイベント期間中、1人で数個のジャニ弁をUPしてくださる方もいて
かなりの数のジャニ弁が集まりました。
一番人気の最多出場は山Pでしたよ。(ラミラミ調べ。くどい?)


イベントの終わりが近づくにつれ
どんどん盛り上がってきて、最終日の今日は各地でドッカンドッカンるんるん

私は1日中興奮しっぱなしでした。


見ていてワクワク、作ってドキドキ。

楽しく感動的なイベントでした。


これもひとえに皆様のおかげです。

この場を借りまして御礼もうしあげます。

参加いただいた方々、見て楽しんでくれた方々


どうもありがとうございましたexclamation×2exclamation×2




そ、それにしても難しいお題でしたねぇ^_^;

イケメンは難しいんだよっ!お題考えたの誰だよっ?!?

・・・・・・アタシだよっ(/≧◇≦\)


もし許されるならば、秋にでもまた企画したいと思います。

えーーっとね、次回はブサイク系でいきましょう。
そっちのほうが作りやすそうだし^w^

最後に、恥ずかしながらもボツ弁ギリギリの人物弁当を2つUPします。

最終日の夜だし・・・えぇい、出してしまえーー( ̄▽ ̄|||) ーーそれーー



IMG_6715.JPG

中田ヒデじゃないよ、トシちゃんだよTTT▽TTT しかも現在のトシちゃん。
鼻大きすぎ、額広すぎで大失敗;;;; 
一度やってみたかったナンシー関風タッチ。。。に、なってないかたらーっ(汗)


            IMG_6827.JPG

トータス松本じゃないよ、孫悟空バージョンの慎吾クンだよ(T◎T)




それではまた来週〜〜( ▽|||)ノ゚.:。+


※燃えつきえたので 来週はノロノロ更新の予感デス。
 無理できない年齢だし・・・どうもスミマセン(ノ_・。)(ノ_・。)
posted by ラミラミ at 23:53| 宮崎 ☔| Comment(39) | TrackBack(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

チョナンカン?弁当(人物キャラ弁)

IMG_6595.JPG


噂のジャニーズ弁当、次のターゲットはこの方です!

ご存知 スマップの●●剛くん。

下絵の似顔絵を書いてる時も、ご飯を立体成型しているときも
ザブングルの『くやしいです(=皿=) !の人』」にならないように
注意しながら作業しました。

ですが 結果は微妙ですたらーっ(汗)

ふぅぅ。。。(lll-ω-)。。。

そろそろホンキで
ジャニーズ関連のとある団体からクレームがくるんじゃないかと
恐怖におののいております。


それでも私は最後にこう訴えますパンチ

イベントは今週土曜日まで! れっつジャニ弁るんるん

イベント詳細記事はコチラ→
posted by ラミラミ at 20:41| 宮崎 ☔| Comment(38) | TrackBack(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

K部長ハピバ弁当

IMG_6457.JPG


今日作った人物弁当です。

えーーー、ジャニ弁はひとまず中休み致しまして〜

まさかの リアル界人物似顔絵弁当UP!!!

本日6月6日は私が勤務させていただいている某○○○○○社の
○○部・K部長のお誕生日でした。

ご覧のように、キューピーそっくりの髪型でいらっしゃいながら
お肌つやつやのイケメン部長。

あまり似てないのですが、インパクトだけで勝負です。
オカズも意識してツルツルしたものをセレクトるんるん
(自己満足の隠れテーマ)

ラミラミ、(久々に)早起きして頑張りました。


IMG_6466.JPG

どうよ?!


IMG_6456.JPG

どうよ?!


IMG_6449.JPG

どうよーーーー?!

  ↑
@よぉこ@さんの運動会弁当の真似です)


結構な量にも関わらず、時間帯を2回に分けて完食してくれましたぴかぴか(新しい)

お優しいっ(ノ∀T*)

○○部の全員に愛されている彼の本質が垣間見えた気がしました。


                        IMG_6476.JPG
                           部長の机上に置かれたキャラ弁




◎ちらし寿司・・・人参、椎茸、味付いなり揚げ、白ゴマ、寿司酢、魚肉ソーセージ、英字パスタ
◎顔・・・めんつゆご飯(中味は塩昆布)、おかか、海苔、カニカマ、焼豚、昆布
◎おかず・・・だし巻き卵とカニカマでプレゼント風、オクラの豚バラ大葉巻き、ブロッコリー、リーフレタス
        プチトマトとうずら卵と青豆ピック刺し、ウインナーとチクワでラッコ風、
        枝豆入り湯葉ひろうすを海苔でグルっと、アメリカンチェリー  
posted by ラミラミ at 19:57| 宮崎 ☁| Comment(36) | TrackBack(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

マツジュン?弁当(人物キャラ弁)

IMG_6358.JPG

似てないよーーー (。´Д⊂) ウワァァァン!

ごめんなさい!最初に謝っておきます。
特に 松潤ファンの皆様すんません!許してくださいm(_)m

私 言いだしっぺ だから
なんとかこしらえてイベント初日に出したかったの(><)


満月ここで、何のことだか分からない方にプチ説明満月

  久々の笑弁会イベント、今回は初の試みです。
  キャラ弁倶楽部所属の皆様全体を巻き込んで広く募集してみたのです。
  ジャニーズがお題の人物弁当、どれだけ集まることでしょう^^
  期間は長めに2週間!(6/1〜6/14)


。。。。でね、
ジャニーズの誰をターゲットにしようか いろいろ迷ったのですが
好きなヒトを作りたいな揺れるハート と思って。。。。

無謀にも嵐の松本潤クンに挑戦してみた次第です。


ひとむかし前の中居クンにも見える・・・・
イヤ、それ以前に「誰???」って思われてそうですね。
実際ダンナっちに何度も「誰?」って言われたよ_| ̄|○

松潤と言えば『花より男子』って事で、お花とダンゴを入れごまかしてみましたが
何のごまかしにもなってまへん(/≧◇≦\)ウキョー


それでも、食べる段階になりますと、
「マツジュンに見つめられてるみたいで食べられないっっ!」と一人悶絶しながら
楽しみましたYO。


このように自己満足で結構ですんで(笑)
イベント期間中、じゃんじゃん作ってじゃんじゃん見せあいましょうるんるん

大いに盛り上がりますように!!

ヨロチク●〜〜exclamation×2
posted by ラミラミ at 23:08| 宮崎 ☁| Comment(31) | TrackBack(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

お礼弁当(人物キャラ弁)

IMG_6163.JPG


○○ケル・○○クソン の、つもりですたらーっ(汗)

洋モノは‘ライス国務長官ライス’(私の人物弁当の原点)以来でございます。

なぜに突然 マイケル弁当かと言うと、
私のリクエストによりジャネットジャクソンを作っていただいたお二人へのお礼
なのです♪

え?怖いだけでお礼になってないって?ε=┌(;≧Д)┘

amamonaさん、かなでルルさん、昨日はありがとうございましたキスマーク

昨夜は喜びのあまり興奮して眠れず、
「そうだ!この喜びはお弁当でお返事しよう!ジャネットと言ったら
マイケルでしょう♪」と思い立ち、それから更にワクワクして眠れなくなって。。。
鼻はどうやって作ろうか・・・ご飯の色は・・・と布団の中でイメトレしましたw

で、今日早速作ってみた次第です。
こんなにワクワク楽しみながらお弁当を作ったのは久々です。

なんだか初心を思い出しました。

キャラ弁ブログ、もう少し続けてみます!
・・・やめる気やったんかーいるんるん(←髭男爵っぽく明るくつっこんでね)
posted by ラミラミ at 17:34| 宮崎 ☀| Comment(31) | TrackBack(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ココリコ田中???

IMG_5987.JPG

ショッキングがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あまりにもヒドクね?

似てなさすぎ。

かつて、ここまで似てない人物弁当をUPしたことがあるだろうか?
いや、ない。

こんなお弁当ですが

ブログお友達のamamonaさんへのプレゼント弁です♪

バースデーお誕生日おめでとう!ワオ!!! 

ひゅ〜ひゆ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

・・・受け取ってくれるか心配だわ( ̄∇ ̄;)

本日4月26日生まれの芸能人には、多くのお笑い芸人さんがいるらしく、
ココリコ田中も今日が誕生日なんですって

対象の芸人さん云々の話は帰宅後に追記しますね。
(リコメも放置中です。ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


それでは、ワタクシ
幼稚園の歓迎遠足に行ってきます。

親子でいっぱい歩いてきます手(グー)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<追記>

ただいま〜〜!

で ですね(いきなり上の文章の続き)

4月26日生まれの芸人さんはココリコの田中直樹の他に
・元極楽とんぼの加藤浩次
・品庄の品川祐
・安田大サーカスの団長
など(^m^)ププっ

そんでもってamamonaさんへのサプライズプレゼントプレゼント

直前の呼びかけだったにも関わらず、かなでルルさんが
品川祐を作ってくれましたぴかぴか(新しい)
さすが人物弁当の巨匠の作品。必見です!→


自分と同じ誕生日の芸能人を調べるとなかなか面白かったですよ。

アナタは誰と同じ誕生日?(検索ページはコチラ→


遠足用に作ったお弁当は明日UPしますねキスマーク
バイナラ、ナライバ〜手(パー)
posted by ラミラミ at 07:07| 宮崎 | Comment(25) | TrackBack(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

