2009年11月15日

ござるっち弁当

IMG_1624.JPG

よく晴れた日曜日の今日晴れ

旦那っちが息子っちを

ちびっ子忍者大会 というイベントに連れてってくれました。

私は玄関先で彼らにお弁当を渡すだけで あとは1人自由な時間るんるん

何して過ごしてたかは秘密ですいい気分(温泉)

(いえ、妹と喫茶店でお茶したりMY弁作って食べたりとかデスw)


いろんな忍者修行を体験してきた息子。目をキラキラ輝かせながら

細かく報告してくれました。


父子水入らずの時間、私のリフレッシュ時間、そしてセガレは大喜び。

一石三鳥ではありませんかexclamation


ダンナっち ありがとう(*^▽^)ノ
posted by ラミラミ at 12:41| 宮崎 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

たまごっちの新キャラ2連発

IMG_9875.JPG   
  ハピハピっち 
 
                     IMG_9884.JPG
                        ききっち


どちらもMY弁です。

久しぶりに‘たまごっち’キャラを作りました。

映画たまごっち『うちゅーいちハッピーな物語!?』で出てきた新キャラらしいです。



近況とか気の効いた文章書けずに「とりあえず弁当画像出すだけ」でスンマセンあせあせ(飛び散る汗)

元気でやっちょりますので。

それではでは手(パー)



:::::::::::::::追記:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お問い合わせありましたので、キャラクター部分の材料を記しておきますかわいい

<ハピハピっち>
顔全体・・ミツカン「花おすしの素」を混ぜたごはん
耳・・カマボコのピンク部分をカツラ剥きにしたもの
目や口などのパーツ・・海苔
鼻やほっぺのパーツ・・カニカマ赤部分
帽子・・紫キャベツ

<ききっち>
体と顔・・濃い黄色はスライスチェダーチーズで薄黄色は普通のスライスチーズ
スカーフ・・赤ウインナーの表面
顔のパーツ・・海苔
目の中・・紫キャベツとカニカマ白部分
ほっぺ・・ケチャップ
posted by ラミラミ at 01:03| 宮崎 ☔| Comment(32) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

めめっち&りんごっち弁当

IMG_3225.JPG

なんだか控えめなキャラ弁ですなぁ・・・

「がんばりすぎないMY弁宣言」?!

ところで カラーピーマンをキッチンバサミで切るのはやめたほうがよさそうです。
ガタガタになります^^; 

材料等は帰宅後追記します!
ではいってきまーーっすε=┌(;≧Д)┘


<追記>
◎キャラ&ごはん・・・赤ピーマン、オレンジ色ピーマン、かまぼこ、海苔、雑穀米(間に塩こんぶ)
◎おかず・・・ジャコとカイワレ入り卵焼、スパムと海苔、ピーマンとコーンのソテー、ウインナー、枝豆
        メンチカツ(市販品)、カマボコクルクル、人参グラッセ、リーフレタス

 
posted by ラミラミ at 09:06| 宮崎 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

JALっち弁当

IMG_2574.JPG

あ、あれ・・・??о( ̄∇ ̄)o
可愛い系のお弁当が以前より下手になってるバッド(下向き矢印)
キモ弁ばかり作ってたらこうなります(^_^;)

JALっちはその名のとおり飛行機です。
見えないでしょうが飛行機ったら飛行機ですw

嗚呼、飛行機に乗ってどこか旅行に行きたいなぁー。

突然ですが(しかもキャラ弁とは全く無関係ですが)
私が行ってみたい海外ランキングーー(パフパフーーるんるん
         ドキっ!女だらけの水泳大会’の効果音↑
第1位・・・イタリア
第2位・・・タヒチ
第3位・・・ベトナム
第4位・・・エジプト
第5位・・・カナダ

以上デス。

おもしろいオチが見つからないので今日はこのへんで。。。。


◎JALっち・・・塩むすび(中身は梅)、紅芋パウダー入り卵白焼き、カニカマ、海苔、さつま揚げ
         卵黄焼き
◎まめっち・・・スライスチーズ、海苔
◎おかず・・・野菜の豚肉巻き(ピーマン、玉葱、新ショウガ)、唐揚、ウインナー、ブロッコリー、トマト、ニンジン
       
posted by ラミラミ at 23:35| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

のんびりっち弁当

IMG_2036.JPG

たまごっちキャラの のんびりっち です。
あまりにものんびりしているので頭の上に鳥が住み着いたらしいデスー(長音記号2)

職場に持っていって自分で食べました。子供のお弁当箱を拝借してますが、これは深さがあるので詰めるとかなり入ります。ゲプっダッシュ(走り出すさま)

IMG_1964.JPG
こっちのお弁当箱は2段ですが、浅くて小さくて もの足りませんでしたドコモ提供
先週作った‘やっつけMY弁’です。平面キティちゃんを作りたくて白身焼きを作ったものの時間がなくなり、型抜きクマを並べただけ〜(´△`)ゞ 

小さすぎる写真は不完全燃焼の証なのです(* ̄з ̄)



<のんびりっち弁当>
◎ごはん&キャラ部分・・・おべんと畑豆、海苔、かまぼこ、ゆで卵の黄身、ちりめん山椒
◎おかず・・・ハンバーグ、くるみ入りカボチャ茶巾、茹でオクラ、ウインナー、プチトマト、レタス、人参
タグ:キャラ弁
posted by ラミラミ at 17:21| 宮崎 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

しりぷりっち弁当

IMG_1694.JPG
 
幼稚園お弁当の2回目も息子っちのリクエストに応えました。
たまごっち の仲間 しりぷりっち です。
リクエストと言うよりも・・・「何がいい?簡単そうなのにしてね、何がいい?」と
しつこくリサーチしただけなんすがあせあせ(飛び散る汗)
 
嬉しいのは前回(幼稚園弁当1回目・生茶パンダ弁当)の時も今回も、残さず全部食べてきてくれた事るんるん 小食で偏食家の彼の事だからかなりの量を残して帰ってくるだろうなと予想していました。なので、カラッポのお弁当箱を見た瞬間は(?△?)

「あれ?食べ残しは幼稚園の残飯入れとかに集めるシステムなのかい?」と本気で息子に聞いてしまいました(*≧≦*); 我ながらヒドい事を・・・バッド(下向き矢印) しかも‘システム’とか言われてもねぇバッド(下向き矢印)

その後、彩りや隙間埋めの為に入れた野菜から何から全て残さず食べてきたことがわかり本当にびっくりしました。 
幼稚園様、息子っち、感動をありがとうわーい(嬉しい顔)  
 
 
 今日は私もお弁当を持って行きました。二つ並べて撮った分もupします。
並べると自分用のは微妙に手抜きしてるのがバレバレ(* ̄m ̄)
IMG_1696.JPG
    満月親子でぷりっぷり〜満月

 
◎しりぷりっち・・・ハム、海苔、かまぼこ、薄焼き卵
◎おかず・・・煮物(人参・筍・鶏肉)、ゆで卵、ウインナー、ブロッコリー、プチトマト

◎デザート・・・牛乳かん、りんご
◎他・・・白ごはんの下に鮭フレークを敷いています
     音符(♪)形の海苔は100均クラフトパンチを利用
 

タグ:キャラ弁
posted by ラミラミ at 00:20| 宮崎 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

じどうっち弁当

IMG_1572.JPG
 
GW前半が終了し、今日と明日は通常モード(息子っちは幼稚園)な生活です。今朝お迎えに来た幼稚園バスに乗ってる子供達の数がキモチ少なめだったのを私は見逃しませんでした!!
最長9連休という大手企業に勤めるパパ を持つ子供がいて、どこぞへ連れてってもらってるに違いありません飛行機 
海外かもしんない・・いいなぁ・・・(o'(ェ)'o)  と、妄想は膨らみます^^
 
私は自宅でキャラ弁を作ったり、法事に行ったりと地味ーーーにすごしておりましたヨ。
 
法事でお世話になった親戚の家は海のすぐ側でして、集まった親戚の子供達は裸で泳いでいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
晴れた日の宮崎とはいえ まだ4月。唇を紫にしながらマッパで泳ぐ小学生軍団。

アホな光景です( ̄ー ̄)
それを見ていた息子っち(4才)も服を脱ぎすて海へexclamation×2 

海が怖くて泣いていた昨年からは想像もできない行動です。

裸族に小さいサイズも加わり、皆でキャっキャっとはしゃいでおりました。
『あ゛ーー、シャッターチャンスなのにぃぃ。ブログのネタ 良い思い出ぴかぴか(新しい)になっただろうに』
とカメラを忘れた事を激しく後悔しましたダッシュ(走り出すさま)
 帰りの車内で泥のように眠る息子っち。いびきなんぞかいています眠い(睡眠)
『今日は楽しかったね。風邪ひかなくてよかったねーるんるん
 
 
◎キャラ部分・・・ハンペン、卵焼き、海苔、人参
◎おかず・・・煮物(椎茸・こんにゃく・人参)、ウインナー、大根と桜エビのソテー、煮豆、うずらゆで卵、プチトマト、ブロッコリー
◎他・・・ちらし寿司、カマボコ

タグ:キャラ弁
posted by ラミラミ at 11:37| 宮崎 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

にかっち弁当

IMG_1405.JPG
◎ごはん部分(薄焼き卵、海苔、枝豆、鮭フレーク)◎鶏肉のトマトソース煮込み
◎新ジャガのバターソテー◎春雨とキュウリの酢の物
◎赤ウインナー、ハム(サクラ抜き型使用)、プチトマト(黄)、パセリ

 きのう(4月11日)は待ちに待った入園式でしたーーグッド(上向き矢印)
お天気にも恵まれたし、主人の休みも取れて一緒に列席できたし、準備グッズ縫い物は間に合ったし(しつこい?)良かった良かった(o^-^o)v
式開始前に到着した最後の親子だったらしく、『○○クンが来て全員揃いましたー』と言われ、のっけから先生方をハラハラさせてしまったけど。。。
式で名前を呼ばれても息子っちってば小さな声でしかお返事できなかったけど、私ら両親と目が合えば子供椅子から離れて父兄席に歩いて来てしまったけど。。。^^; 
いいんですexclamationなにはともあれ入園できましたもうやだ〜(悲しい顔) 感無量です。
 昨年は2回も引越しをしたりして落ち着かなかったので、年中から入園させようと決めておりました。
決めてからの「待ち」が長かったこと長かったことダッシュ(走り出すさま)
 4月は午前中だけの短時間保育なのですが、帰ってくる時間の早いこと早いこと(笑)
今日は初めて園バスがお迎えにきまして、私も初めて子供を1人送りだしました。
静かになった自宅では逆にソワソワしてしまって変な気分でした。紅茶でも飲んでリラックスしようとお湯を沸かしたのですが、それを忘れてやかんが黒コゲに( ̄д ̄|||) イカン×2あせあせ(飛び散る汗)
親としてのいろんな思いを経験させてくれる子供に感謝です。子供の環境が変わる度に「私」の環境も変わるし勉強になることだらけです。息子っちありがとう揺れるハート
ははは、親バカテイスト満載な文章っすね、どうもすみません(*・_・*)ゞ
0411.bmp
タグ:キャラ弁
posted by ラミラミ at 17:31| 宮崎 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

やったっち弁当

IMG_1314.JPG


幼稚園準備グッズの縫い物&名前つけが終わりましたわーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)手(パー)やったー手(パー)ぴかぴか(新しい) って訳で『やったっち』です。
正確に言うとほぼ終わりました(*・_・*)ゞ ‘絵本入れバッグ’っていうのを防災頭巾を兼ねて必ずキルティング地で作らなければならないのですが、それだけ未完なのですカバン 
入園式は4月11日・・・。ひゃぁぁ、もうすぐやーん( ̄口 ̄;あせあせ(飛び散る汗) が、がんばりますパンチ

◎ごはん部分(雑穀米、海苔、赤ピーマン、チーズ、英字パスタ)
◎オクラの豚肉巻&ウインナー(うめ模様は海苔)
◎ダイエットポテト(新じゃがを皮ごと茹でた後カットし、塩こしょう)
◎だし巻き卵
◎その他・・ブロッコリー、キウイ、リーフレタス


※今回よりサムネイル画像をなくしました。
タグ:キャラ弁
posted by ラミラミ at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

しましまっち&いちごっち弁当

IMG_1268.JPG

やっとこさ『たまごっち』カテゴリーを作りました。
しましまっち{おべんと畑かぼちゃごはん、海苔、赤ウインナー}
いちごっち{イチゴ(白い顔やほっぺたも)、チョコ}
その他おかず{ウインナー、青菜のベーコン巻き、かぼちゃマッシュ、ピーマンソテー、プチトマト、きゅうり、リーフレタス}



前回の『バーバママ弁当』をもって記事数が50を超えていましたひらめき(実は後から気がつきました^^;)
はぁぁ、いつのまにか50個のキャラ弁を作っていたんだなぁー(長音記号2)なんかよくわからんけどスゴいかもexclamation&question・・・と1人感慨にふけっておりました。

という訳で(?)50作記念に(今日のは51個めだけど)今回は写真たっぷりでお送りしたいと思います!!
う、意味不明っ(/≧◇≦\)



キャラ弁を作らず過ごした昨日、宮崎フラワーフェスタなるイベントに足を運んでみました。計画的な行動ではなくドライブがてらフラっと「こどものくに」に寄ってしまったのです。ここに入場料を支払ってから入るのなんて○年ぶり(* ̄m ̄)
ま、いっかぁ。息子と二人でデートみたいっ
わーい(嬉しい顔)るんるん
IMG_1238.JPG

午前中から会場に入っていたのでお昼近くになるとおなかがすいてくる訳です。芝生の上でお弁当を広げだす人々が増え始めました。しかし私は何も考えずに家を出てきたもんで弁当や水筒はおろかレジャーシートなんて気のきいたものを持ってる訳がございません・・・。毎日のようにお弁当を作っているというのに何という失態でしょうもうやだ〜(悲しい顔)観光地用の行楽弁当をその場で購入するのは悔しかったので、とりあえずソフトクリームなんぞで空腹をごまかしました←( ̄∇ ̄;)ヲイ 

そうこうしていると花の女王を発見目
「一緒に写真撮ってくださーい。あ、イオンでの公開コンテスト見てましたよ!」な〜んてオバちゃん臭い語りかけで彼女を呼びよせます。


IMG_1226.JPG

う〜む、さすが花の女王かわいい満開の花にひけを取らない完璧な笑顔!!そして美しいぴかぴか(新しい) 心なしかウチの息子もベッピンさんとのツーショットに照れてるような。。。

その後も何も食べずに敷地内を散策ダッシュ(走り出すさま)空腹の波はとっくに通りすぎているので苦しくありませんでした手(チョキ) 結局その日の昼食は自宅に戻ってありあわせ。2時半頃だったかしらん・・・ひどい母親です。

IMG_1227.JPGIMG_1219.JPGIMG_1242.JPG

・・・なーんか変な日記になっちゃったな_| ̄|○
日記風な書き込みは向いてないとわかりましたので(爆)次回から簡単なコメント&お弁当写真UPに戻りたいと思いますドコモ提供   

タグ:キャラ弁
posted by ラミラミ at 01:26| Comment(7) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

めめっち&みみっち弁当

IMG_1090.JPG

早速『たまごっち』キャラで連投です。


いきなりですが今日はメニュー&レシピを書きまーすファーストフード

☆みみっち乗せロールパンサンド
 (マッシュポテトのマヨネーズ和えとハム、レタス、スライスチーズ)
 (キャラ部分・・・ゆで人参、海苔、ゆで白身スライス、ハム)
☆みみっち型ゆでたまご
 (チーズを海苔ではさみ頭の形を先に作っておく。スカートはハム)
 (顔の素材・・・海苔、ハム)
☆枝豆ピック刺し
☆完熟きんかんピック刺し
タグ:キャラ弁
posted by ラミラミ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

やんぐまめっち弁当

IMG_1076.JPG

『たまごっち』万歳ヽ(〃▽〃)/
単純な形でカワイイキャラばかりなので気軽に作れそうです手(チョキ)
これから幾度となくお世話になるはず黒ハート
たまごっちのカテゴリーを作ろうっと。そのうち。 
てぬきっち〜♪そのうっち〜♪♪
posted by ラミラミ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

