2008年08月08日

かーくん弁当

IMG_7569.JPG

いつぞやの(たぶん先週) 息子っち用弁当。

単純な形の黒キャラ作りたくって。

ピングーにしようかと思ったけどカニカマがなかったのw

という訳で急遽

『たまひよ』仲間のかーくん

カラスの子供かな?たぶん。。。(適当ですんまそん)


◎おにぎり・・・中味はジャコ&大葉、海苔、早煮昆布、スライスチーズ、人参
◎おかず・・・鶏のからあげ、ゆで卵、ウインナー、エリンギのバター醤油炒め
        ブロッコリー、星型に抜いたさつま揚げと茹人参、レタス

posted by ラミラミ at 23:04| 宮崎 ☔| Comment(32) | TrackBack(0) | アランジアロンゾ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

メカパンダ弁当

IMG_3178.JPG

アランジアロンゾのマイナーキャラ「メカパンダ」です。

見つけた時には『いやぁ〜ん何これ〜〜』とか言いつつ、キャラ弁ネタに使えそうなんで
即効下絵を描きましたwww
無機質で、生意気そうで、だけど少しだけカワイイぴかぴか(新しい)

ちなみにコレはダンナっち用の留守弁です。ごはんをたっぷり使って作りました(* ̄m ̄)
直線だらけなので海苔切りが楽でしたよるんるん


◎メカパンダ・・・塩むすび(中身は梅)、海苔、手の部分の中身はチクワ&チーズ
◎おかず・・・ネギジャコ卵焼き、唐揚、ウインナー&コーン、ひじきのオカカ煮、ビアハム巻オクラ
        カマボコ、枝豆、トマト、レタス、リンゴ

posted by ラミラミ at 18:14| 宮崎 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | アランジアロンゾ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

トラネコ弁当

IMG_1928.JPG

またアランジアロンゾのキャラを作っちゃいました。トラネコです。
ええ、そうです。MY弁ですキスマーク

自分用のお弁当は食べる瞬間まで管理が行き届いています。バッグは常に平行に持ちますし
温度管理もバッチリなので、平面でも夏場のチーズでも大丈夫手(チョキ)。。。たぶんねドコモポイント



お弁当写真がシンプルすぎるんで、もう一つ食べ物ネタを。

先週の日曜、義母から梅干漬けを習いました。
「塩で揉んだシソで梅を漬けようと最初に考えたの誰だろうねー?」
「そうですねぇー」
などと和やかに話しつつ(*^^*) 2キロの梅を漬けおわりました。
IMG_1881.JPG
良い色に漬かりますよーーに揺れるハート


◎ごはんとキャラ・・・おべんと畑おまめごはん、チェダーチーズ、カマボコ、海苔
◎おかず・・・インゲンの焼豚巻き、かぼちゃ煮、ウインナー、焼トマトパスタ、塩ゆでアスパラ
◎その他・・・リーフレタス、パセリ
ラベル:キャラ弁
posted by ラミラミ at 20:07| 宮崎 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | アランジアロンゾ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

MY弁2種<アランジアロンゾ>

アランジアロンゾ のキャラクターはカワイイだけに終わらないシュールな表情が魅力です。

今回はアランジアロンゾのキャラ弁を2つUPします。

IMG_1875.JPG
カッパ弁当


九州南部、今年はキリよく6月1日から梅雨入りしました。このカッパ弁当はその日に作ったものです。
雨雨だからです。なんとなくカッパやったとです。

アロンゾ・・・と書いてある(つもりの)いびつなプレートは私にとっては初の試み。100円ショップで購入したデザインナイフとカッターマットを使用し海苔をくり貫きました。・・・なんだかスゴ〜ク苦労したのに この仕上がり( ̄へ ̄|||)
キッチンバサミでひたすらチョキチョキする方が自分には合ってるよーな(o'(ェ)'o) デザインナイフしばらく封印か?! ?
   
IMG_1885.JPG
ワルモノ弁当

こちらは本日職場で食べたMY弁。
ワルモノちゃんは海苔とチーズで簡単に出来るのでオススメでするんるん
以下、作り方を文章のみで説明します。
キッチンバサミでチョキチョキと顔の形に海苔を切ったらスライスチーズの上に乗せ、輪郭のちょい外側でカット。スライスチーズはつまようじでツツーっとなぞれば切れます。顔のパーツもスライスチーズで作り海苔の上に乗せます。目をつけたら完成!手や体は気が向けばオプションで。

それにしても。。。自分用のお弁当って楽チンで楽しいグッド(上向き矢印) キャラ選択もオカズ内容もモロ好みにしちゃえる訳で^m^
アランジアロンゾキャラは今後‘MY弁’での登場回数が多いかもしれません!!
(※Special Thanks to  yasapuさんぴかぴか(新しい)


<カッパ弁当>
◎ごはん部分・・・雑穀ごはん、青汁パウダー入りご飯、海苔
◎おかず・・・ゆで卵、ジャーマンポテト、インゲンのねりゴマ和え、白身フライ(市販品)
◎ロゴプレート・・・ゆで人参、チーズ、海苔
◎デザート・・・牛乳かん、ゴールデンキウイ、りんご
◎その他飾り・・・花マカロニ、パセリ

<ワルモノ弁当>
◎ごはん部分・・・海苔、チーズ、ゆかり
◎おかず・・・野菜春巻き、卵焼、梅肉とカマボコのしそ巻き、海老入りソーセージと人参、酢キャベツ
ラベル:キャラ弁
posted by ラミラミ at 22:14| 宮崎 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | アランジアロンゾ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

