2008年09月11日

モンゴルマンとテリーマンもどき

IMG_8026.JPG

ラーメンマンではありません。

モンゴルマンです。


Lサイズのゆでたまごで作りました。

キン肉マンの作者さんって‘ゆでたまご’氏ですもんね。
だから、という訳でもないのですがあせあせ(飛び散る汗)


もう1つのお弁当は小さい画像でご勘弁を<(_)>

なんちゃってテリーマン。。。  IMG_8008.JPG

いいんです!わかってます。似てないですもうやだ〜(悲しい顔)

キャラ制作時間はモンゴルマンの3倍かかったというのに;;;;

(/≧◇≦\)ウワァァーーン
posted by ラミラミ at 00:14| 宮崎 ☁| Comment(41) | TrackBack(0) | キン肉マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

バッファローマン弁当

IMG_7825.JPG

昨日のパパ弁です。

キン肉マンシリーズ3回目なのでカテゴリー新設しました。

次は「キン肉マン」仲間(いや、敵?)の何マンに挑戦しましょうか。。。

ベンキマンは作りませんけど〜ヾ(≧w≦*)


あ゛、よく見たらバッファローマンの肩の部分(ハム)が破れてる(+_+。)



◎ごはん&キャラ・・・梅菜めし、みじん粉、ハム、さつまあげ、海苔、チェダーチーズ、みじん粉
◎おかず・・・肉じゃが、さつま芋素揚げ、ウインナー、シメジとオクラのバターソテー
        めんつゆ漬ゆで卵、さつまあげ、人参
posted by ラミラミ at 23:14| 宮崎 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | キン肉マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ウォーズマン弁当

おひさしぶりです。

しばらく ブログを『お盆やすみ』しておりました。

読みたかった本や漫画、観たかったDVDなども鑑賞しまして

充電たっぷりですわーい(嬉しい顔)

訪問もぼちぼち再開させていただきますので、仲良くして頂いていた皆様
またよろしくお願いします。もちろん‘読み逃げ’も歓迎ですぴかぴか(新しい)


さーーーって、本日UPのお弁当。


IMG_7706.JPG

キン肉マンよりウォーズマンのお弁当です。IMG_7709.JPG

                                 笑うとこんな顔


IMG_7705.JPG MYヒットはうずら卵のラーメンマン

ヒゲやおさげは早煮昆布です。
昆布が固いうちに卵に刺しています。
しばらくすると昆布がふやけるので、食べる時にもしっかり固定されているのです。


※クックパッドのこちらのレシピを参考にしました
 キン肉マンウォーズマン弁当★キャラ弁★ by ゴワテック磯山


◎ウォーズマン・・・昆布入りおにぎり、海苔、チェダーチーズ、カニカマ赤部分
◎おかず・・・ビアハム巻きオクラ、水菜とエビのサラダ、茹で里芋の黒ごま和え
        めんつゆ漬けウズラ卵、人参、リーフレタス、プチトマト
posted by ラミラミ at 17:49| 宮崎 ☁| Comment(30) | TrackBack(0) | キン肉マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

キン肉マンとミート君弁当

IMG_7407.JPG

キン肉マンも「ヒーロー系」のカテゴリーでよかったのでしょうか。。。

職場のAちゃん&Mちゃんにリクエストされていたのに、彼女らに見せることなく
自宅で食べちゃいました。
(ごめんねあせあせ(飛び散る汗)今度はテリーマンかラーメンマン作って持っていくからっ)

キン肉マン生誕29周年(ニク)で、ブーム再燃か?てなカンジで盛り上がってる
らしいですね。知らんかったーーー。


と!


今回は告知があります。


ななな なんと オフ会 のお知らせでするんるん


〜九州オフ会〜

日時:7月31日 (木) 12:00〜

場所:大分市内某所
   
持ってくる物: キャラ弁 テーマは 「夏休み」「大分」「ジブリ」
           この3つのいずれかで 作ってくること
        
        
        子供連れの方は 子供用の着替え タオル
         
        紫外線対策グッツ
          (会場は屋外です)


参加したいexclamationという方がいらっしゃいましたら

ワタクシかやはたのもりさんにどげんかして連絡ください。場所の詳細をお教えします。

‘どげんかして連絡’とは
エディタを通したメッセージとか、いろいろざますハートたち(複数ハート)

ラミブログにはメールフォームがなく申し訳なく思っています。
(seasaaブログユーザーの妹に今度教えてもらわなきゃダッシュ(走り出すさま)

キャラ弁オフ会というものに一度も参加したことがなく段取り等わかりませんが・・・
この夏はいよいよ夢が叶いそうで とにかく嬉しいです!!

モリーちゃん、いろいろとありがとう。
大分在住のあの方も(名前出して良かったかわからなかったので)参加表明して
くださってます。ありがとう揺れるハート

みんなが元気な姿で会えるといいね。体調整えとかなきゃパンチ

昨日(7/19)が誕生日だったウチの息子っち、夏風邪で病院にかかりました。
誕生日なのにね;;;;
でも一夜明けた今日は回復傾向です!
アンパンマン風邪シロップよりか病院の薬のほうがやっぱり効くわ〜ぴかぴか(新しい)



◎キン肉マン・・・めんつゆご飯、カニカマ、海苔
◎ミート君・・・ケチャップ混ぜマッシュポテト、カニカナ、海苔
◎おかず・・・鶏の竜田揚げ、千切りキャベツ、ウインナー、ゴーヤのおひたし、ポテサラ、大葉
        プチトマト、キュウリ、ニンジン
posted by ラミラミ at 10:43| 宮崎 ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | キン肉マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

