2010年07月13日

ポピーさん弁当

IMG_2583.JPG

今回のキャラはポピーさん。ミッフィーの近所に住んでる豚さんです。たぶんw

ディックブルーナの絵は単純化された形がナンとも可愛いですよね。
とっても簡単でしたが、鼻の穴部分の海苔カットだけ頑張りました。
ところで
「鼻の穴」のことを「鼻ん巣」って言うのは方言??
あ、どうでもいいっすねあせあせ(飛び散る汗)


また嬉しい報告です。

‘口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画’

応援弁当いただきましたっ。


 京都からみきぷりさん (キュートなおだてぶた弁当はコチラ→☆☆☆

 和歌山からおばちゃん。さん (牛丼?いえ、「うしどん」です^^→☆☆☆


ありがとうございました!!!

応援の気持がホント嬉しいです。各地から元気をもらっています。
宮崎の皆様、もうひとがんばりですよグッド(上向き矢印)


口蹄疫被害だけではなく全国各地で苦しんでいる方々が大勢います。
大雨・地震・火災などの自然災害はもとより、大小さまざまな事件事故。

全国ニュースのトップで取り上げられなくなっても
各地それぞれで被災者の苦しい生活は続いてる訳で・・・。

例えば
昨シーズンの台風被害で家を失い仮設住宅に住み続けてる人もいますし。

具体的な支援は難しくとも、『その後』に関心を持っていたい。
関心を持っていれば何かできるかもしれない。
こういう事にアンテナを張っておきたいなと思いました。



::::::::よろしければ以下もご覧ください::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   ●今井美樹さん、コブクロ小渕さん達による宮崎応援歌「太陽のメロディー」
    ◎iTuneでダウンロード ☆☆☆
    ◎Amazonで購入    ☆☆☆


   ●口蹄疫被害の義援金まとめサイト ☆☆☆

   ●緊急災害支援ツイッター募金  ☆☆☆
posted by ラミラミ at 09:04| 宮崎 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | ディックブルーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ミッフィー&メラニーの手まりおにぎり弁当

コピー 〜 IMG_8426.JPG

ちょっと前に作ったお弁当です。

女の子が好みそうなお弁当をイメージしました。


ぬりりんグミミンのウサギの型で抜いただけなので簡単です。

       ↑
ところで このお菓子、最近店頭で見かけなくなりました。

まだ全ての型を集めてなかったのにな。。。トホホ(T_T)

posted by ラミラミ at 22:27| 宮崎 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | ディックブルーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ミッフィーちらし寿司

IMG_5326.JPG  


きょうは3月3日かわいい

ひな祭りをちょっとだけ意識してちらし寿司を作りました。

イクラや海老を散らせばゴージャスになったのでしょうが
普段の貧乏食材しかありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

春は出会いと別れの季節ですー(長音記号2)

今夜は 職場でお世話になった方の「送別会」。

送り出す側からすると なんとも寂しいものですねドコモ提供

このお弁当(画像)はミッフィー好きの今夜の主役へ捧げます。


何はともあれ、飲みすぎないようにしますexclamation×2
(と 公開宣言しとけば大丈夫でしょう、自分^m^)


※‘息子っち実家預け大作戦’などでバタつき
  リコメ&訪問が遅くなるかもです。。。 ペコリm(_)m


◎五目ちらし(雑穀ご飯、ゴボウ、ニンジン、椎茸、胡麻)、煎り卵、枝豆、ハム、カラーパフ
  ミッフィー・・・はんぺん、海苔、ニンジン
 

posted by ラミラミ at 00:39| 宮崎 | Comment(24) | TrackBack(0) | ディックブルーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ミッフィー&メラニー

IMG_5121.JPG

メラニーちゃんのメラニン色素がどうにもこうにも。。。
濃すぎます( ̄⊥ ̄lll)

色作り失敗バッド(下向き矢印)

りささんの真似をして(明確に言うと真似の真似)
コーヒー入りの薄焼き卵を焼きました。
砂糖と濃い目に溶いたコーヒー少々。パンによく合うクレープみたいな
お味でした^^v

次回は「コゲ茶」ではなく「マイルドな茶色」を出してみたいっす。

修行は続くよ どこまでも電車




◎レーズン入り食パンに卵とハムをサンド、スライスクリームチーズ、薄焼き卵、ニンジン、海苔
  プチトマト、かぼちゃサラダ(カボチャ、ニンジン、キュウリ)、スナップエンドウ、マカロニ、レタス
posted by ラミラミ at 00:28| 宮崎 ☀| Comment(21) | TrackBack(1) | ディックブルーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ミッフィー風うさぎ

IMG_4692.JPG

かぼちゃのシフォンケーキを焼きました。

ミッフィー風のウサギをのせています。
ぬりりんグミミンのうさぎ型を利用して簡単にハートたち(複数ハート)

白いのはスライスクリームチーズです。
クリームチーズだったらキャラ弁だけでなくおやつにも使えそうだなと思い
購入しました。

パッケージはこんなの→ IMG_4697.JPG

便利だけど、限られた店舗にしか置いていない珍しい商品って
自分の中で定番化してしまうのは危険です。

だってね。。。

おべんと畑が生産中止になるそうですよ、奥さんexclamation×2

私、地元の生協(コープみやざき)に直談判したんです。
「最近どのお店からも消えつつある‘おべんと畑’を取り扱って下さい!」ってねw

するとご丁寧に文書にて返答いただきました。
 ↓
 メーカー(ミツカン)に問い合わせたところ、
 『利用が少ない為この春に生産中止致します』との事でしたので云々・・・


がく〜(落胆した顔)大変だぁあ


‘おべんと畑’買占めに奔走するのかー、ごはんの色つけに代替品で手間をかけるのかはー、
  自由だ〜〜〜パンチ



<材料>
◎かぼちゃシフォンケーキ、スライスクリームチーズ、チョコペン、クラフトシュガー
posted by ラミラミ at 20:42| 宮崎 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | ディックブルーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする