2011年07月11日

チーズ海苔弁(MY弁)

IMG_3551.JPG

ちょい前のMY弁ですー。

海苔弁ゴハンの中のほうは塩昆布や大葉だのを仕込んでいます。

『お弁当にチーズ』が似つかわしくない季節ですが、

職場は冷房が効いてるので食べる時も大丈夫でしたよ。

今もですが 家にいる時は極力冷房を使わず過ごしています。
自然の風が通るように工夫はしているけれども、やっぱアヂィィちっ(怒った顔)晴れ

そんなこんなで
最近は‘仕事の日’のほうが好きなんだよなぁwwwぴかぴか(新しい)


IMG_3541.JPG

えーーと 簡単に作り方書きます。

スライスチーズを2枚重ねにし包丁で三角にカットしまして〜
海苔で顔つけて〜、あとは適等にストローで穴を開ける。
以上っ猫


気分が乗ってきたので(?)
ストック画像のキャラなしMY弁を貼って終わりににします。

ではまた手(パー)


 ↓親子丼弁当
IMG_3460.JPG

 ↓日の丸弁当
IMG_3474.JPG

posted by ラミラミ at 13:24| 宮崎 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | デコ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

講習会のご案内



1ヶ月前から判っていたことなのに、遅すぎる告知ではありますが。。。

来る 4月27日

宮崎ガス ガスの情報館サン にて

同県在住のキャラ弁ブロガー美優ちゃんと2人で

講師をさせていただく事になりました。


IMG_3171.JPG

受講生募集パンフの端っこにアンパンマンが見えますか?


 拡大!
 
  ↓

IMG_3174.JPG

ブログ上では実名隠させていただきまっあせあせ(飛び散る汗)


お弁当ではなくプレート盛です。

イメージ画像のアンパンマンプレートは美優せんせい制作ハートたち(複数ハート)


こどもの日にお子さんが喜んでくれそうなデコ&キャラプレートを

参加の皆様と一緒に楽しんで作りたいなと思っておりますわーい(嬉しい顔)



締切り間近ではありますが、まだ定員に達しておりませんので

興味がおありの方は

0985−24−2511 までお問い合わせ下さい。


人数多いほうが嬉しいなぁ〜。

ぜひぜひ よろしくお願い致しまするんるん


    ガスの情報館
    TEL:0985-24-2511
    FAX:0985-24-2512 
    住所:宮崎市宮崎駅東2丁目1−3
        (場所は宮崎駅東口のすぐそばです)


 コピー 〜 IMG_3168.JPG

   ↑ 試作で作ってみた『金太郎チクワ』

posted by ラミラミ at 16:37| 宮崎 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | デコ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ハロウィン弁当とTV出演告知

IMG_2860.JPG


え〜、今回は
ほとんど「宣伝」です(* ̄m ̄)

画像は最近作ったMY弁。
時節柄、どうしてもハロウィンになっちゃう訳で。。。

まずは自分のレシピから
↓ 
 お弁当箱を大胆に使ったハロウィンごはん by ラミラミ


可愛い技ありオカズは私のアイデアではありませんよ。
クックパッド人気レシピの公開つくれぽぴかぴか(新しい)って事でリンクさせていただきます。
こっちのほうが作ってみたくなる事間違いなし!

 *キャラおかず* 卵焼きでりんごちゃん♪ by ちっち♡
 人参でハロウィンかぼちゃ by ばにらぷりん


あ、さて 次は〜

なんでか分かんないんですけど光栄な事に目
番組で使ってくださるという事でUMKテレビ宮崎さんより
キャラ弁制作の依頼を受けました。

お題のキャラクターは●●●●。
ヒィィがく〜(落胆した顔)
息子のリクエストさえ受けれなかった私にできるのか?!おい!
だってね;; 色が禁断のチョメチョメなんですものっ

試作品作りにテンパりながらも何はともあれ先日
無事に(?)、自宅にて撮影が終了しました。
                  撮影風景→  IMG_2845.JPG

我が家にいらっしゃったのは、ディレクターさんとカメラマンさんと
アナウンサーの荒尾さん。(若手女子アナのまきちゃん。可愛かった〜ハートたち(複数ハート)

そして
心強かったのは同県キャラ弁ブロガーの美優ちゃんが見守っててくれたこと!
おかげで緊張半減、楽しさ倍増でした。
(都城からわざわざありがとね〜車(セダン)

大人5人で和気あいあいと喋りながらの楽しい撮影でございました。

はじめは超緊張してたのに、後半リラックスしすぎたかな?
いや、リラックスしてたなら失敗しなかったであろうアレとかアレ・・・
どんな風に編集されてるか怖いっす。

顔にモザイクかけてくださいと何度もお願いした件どうなってますでしょうか?( ▽|||)

放映が怖いけど楽しみでもあるけど知り合いには逆に見て欲しくないけど
視聴率が高いほうが嬉しいけどワーーーーε=┌(;≧Д)┘あせあせ(飛び散る汗)

UMK 『 うぃーく 』 10月30日 5時55分〜

宮崎の皆さま、ヨロピクお願いします。

鹿児島でも観れるかも


:::: 追記 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

美優さんちの娘ちゃんが幼稚園でお弁当食べてる様子も映ります!
どんなキャラ弁か楽しみっっるんるん

posted by ラミラミ at 23:35| 宮崎 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | デコ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

キャラなしMY弁

IMG_1846.JPG    

IMG_1831.JPG

IMG_1840.JPG

長らくブログ放置してしまいました。

ちょいちょい遊びに来てくれていた方がもし
いらっしゃいましたら申し訳ないですm(_)m

この時期、どなた様もお忙しの事だと思いますが 私も
例年以上にイロイロと重なりましてっあせあせ(飛び散る汗)

引き続きバタバタしておりますので、
これが今年最後の更新になるかもなーと思いつつ、
最近のMY弁画像を3枚貼りました。

キャラなしMY弁は結構な頻度で作ってました。
残り物(シチューとか^w^;)をホントーに詰めただけ
だったりで、写真も撮らない日が多いです。


最後に。。。1つ気になる画像を。

地元情報誌のクリスマスケーキ特集を眺めていましたら
とある店のチョコケーキに目が釘付けに目


IMG_1827.JPG

この「巻き」はどー見ても・・・( ▽|||)
・・・アラレちゃんがツンツンしてるアレですな

posted by ラミラミ at 00:43| 宮崎 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | デコ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ハロウィンごはんと今日のオヤツ


IMG_1456.JPG

ご心配おかけしましたが、セガレの体調はかなりよくなってきました。
お見舞いメールやコメント、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

私には何の症状も表れなかったので、
「新型インフルエンザ家族罹患の場合は3日間の出社停止」も解け、
明日からお仕事でございます。

画像のジャック・オ・ランタンごはん はちょっと前に作ったものです。

クックのほうにレシピだけ載っけた後 忘れちょりましたあせあせ(飛び散る汗)

↓興味ある方はどうぞ

Cpicon お弁当箱を大胆に使ったハロウィンごはん by ラミラミ



IMG_1508.JPG  IMG_1513.JPG

この2つは
それぞれ昨日と今日の手作りオヤツです。
 (自宅にこもってて時間があったの〜)
ハロウィンが近いこともあって黄色いスイーツで手(チョキ)

※撮影小物は美優さんからの、マンゴーゼリーの素はのんちゃんママさんからの
 頂き物です。ありがとでしたーー♪



posted by ラミラミ at 15:19| 宮崎 | Comment(11) | TrackBack(0) | デコ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

DECOLE風おにぎり

IMG_1248.JPG

職場に持っていったMY弁です。

自宅にあるDECOLE(デコレ)の雑貨をみながら海苔パーツを
つけて、普通の三角おむすびを変身させました。
パンチで抜いた海苔を使えば超カンタンるんるん

そうそう、先日ネットで
パンチ専用焼き海苔なるものを見つけました目

買っちゃおうかな〜どうしよっかな〜。


IMG_1245.JPG

一方こちらは別の日のパパ弁。

地味色おかずが多かったのでニンジンで彩りをそえました。

IMG_1163.JPG

キャラ弁を始めてから人参は輪切りではなく縦に切るようになりました。
色が単一で綺麗かなーと思って、なんとなく。
ササっと水で濡らし、塩or顆粒コンソメを振ってラップに包みレンジ弱でチン。
ごはんが炊けた直後の炊飯器に入れたこともあります^m^
もちろん 丁寧にグラッセ作ってもいいし、普通に茹でてもいいですし。

彩り部門でも栄養バランス部門でも
とにかくニンジンさんは使えます!
posted by ラミラミ at 00:13| 宮崎 ☁ | TrackBack(0) | デコ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ウインナーdeはにわ

IMG_0720.JPG


IMG_0638.JPG


IMG_0708.JPG   IMG_0651.JPG


壁|д・) ソォー  ひっそりこっそり更新しちゃおっと。。

MY弁 4連発。

季節外れの秋っぽい弁当が続きました( ̄ε ̄);

この中では唯一 ウインナーで作った埴輪(はにわ)が顔のついたモノです。




posted by ラミラミ at 16:44| 宮崎 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | デコ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

パパ弁で薔薇

IMG_0484.JPG
     
  
           IMG_0398.JPG


薔薇デコで妙に華やかになってしまった ある日のパパ弁と

海老の天ぷらが妙な主張をしている ある日のパパ弁デス( ̄ー ̄;


昨日は家族で「山登り」に行ってきました。

えびの市と小林市の境界にある韓国岳{カラクニダケ}という山です。

えびの高原に到着すると車(セダン)宮崎なのに。。春なのに。。とっても寒いがく〜(落胆した顔)
特に山の上はハンパない寒さでした。

5合目あたりから景色が白くなり(霧氷で)、頂上付近は強風が吹き荒れ
ガスってホワイトアウトし、さがなら雪山のよう雪 

 
おにぎりとオカズの簡単なお弁当を持参して行きましたが、そんな厳しい天候では頂上で
おにぎりほおばるなんて無理無理もうやだ〜(悲しい顔) 

結局・・下山して1合目で食べました。それでも寒くて寒くて途中で撤収。
残りは車の中で食べましたとさ。

登山初心者の息子っち、弱音を吐かずに(一度しかw)頑張って登りましたよ。
小学校への通学で体力がついてきたのかもしれません。

コピー (2) 〜 IMG_0487.JPG

帰りは温泉に入って体を解凍しましたいい気分(温泉)

次回の山登り、暖かい快晴の日にリベンジしたいなグッド(上向き矢印)

いじょ。めずらしく近況報告なぞ書いてみました(///ω///)

じゃあの手(パー)
posted by ラミラミ at 22:56| 宮崎 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | デコ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ピンクのてんとうむし弁当

IMG_0413.JPG

いつぞやのMY弁。

ちょっと春っぽいお弁当ですー。

(え?私らしくない?)

@花おすしの素でピンクに色つけしたごはんを

Aラップを敷いたガチャポンケースにつめて半球にし

B海苔を貼ったり焼きパスタを刺して完成るんるん


お!やばいやばい。また明日から

『小学生ママとしての早起き生活』だというのに夜更かししてしまいました。

もう寝ます三日月
posted by ラミラミ at 00:40| 宮崎 | Comment(22) | TrackBack(0) | デコ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ウズラカッターピッコロン(モニタリング)

    
IMG_0227.JPG  IMG_0214.JPG


モニターに選んでいただいたのに
商品の紹介が随分と遅くなってしまいました(汗)

モニタリングさせていただいたのは。。。。

ぴかぴか(新しい)ウズラカッター ピッコロンぴかぴか(新しい)

IMG_0205.JPG

この商品すごかったですexclamation×2


うずらのゆで卵が いとも簡単に可愛い動物キャラに変身します。

しかも包丁いらずのハサミいらず。

動物の耳や鼻などのパーツ抜き型と、うずらに切れ目を入れる道具、
そして海苔専用パンチが入っているのです。

レシピがのってる小冊子も付いてまして、これを見てると
いろいろ試したくなって、うずら1パック(10個)じゃ足りまへんわーい(嬉しい顔)


上の画像にあります「3色の子豚」など、楽しく作れました。

幼稚園弁当で作ったパンダのお弁当にもワンポイントでウズラを入れました。


お弁当グッズのニコ様、このたびは ありがとうございました♪
 

※ウズラカッターピッコロンのもっと詳しい説明&購入できるページはコチラ

楽天店もあります 

 
posted by ラミラミ at 19:30| 宮崎 ☔ | TrackBack(0) | デコ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜とうぐいす?弁当

IMG_0305.JPG

ある日のパパ弁。

ウグイスと言えば梅ですが、桜とのコラボでも許してください。

私が住んでいるところでは数日前ぐらいが満開だった桜。
今日の雨でかなり散ってしまったかな?

お花見にも行かないうちに残念です。

ところでブログ更新滞っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
前記事絡みで「卒園おめでとうコメント」をいただきっぱなしになってまして・・・
どうもスミマセンm(_)m

先週の金曜日に息子っちは無事に卒園しました。
幼稚園の先生やお友達、みんなのおかげで充実した幼稚園生活を送ることができて
心も体も成長した2年間でした。

卒園式の後の謝恩会の係をしていたこともあり、やや気が張っていて号泣とまでは
いかなかったけど、式の間じゅう涙チョチョぎれっぱなしでした。

あの子達ってば泣かせる歌ばかり歌うんですもん;;
(歌のセレクトは先生たちですが)
特に夢わかばという曲はヤバいです。

この歌詞から喚起されたのか、自宅に戻ってから息子っちが
こう言ったのです。

「ママ、そだててくれてありがとう」

!!!(TTTT ▽ TTTT)!!!!!! ←ラミラミ、感涙



さ、照れ隠しにw 画像をもう少し。

IMG_0280.JPG IMG_0278.JPG
ともいゆみさんが作ってくれたシール      謝恩会で子供達に配られたお菓子

駄菓子屋さんの茶色い袋。レトロなマークが印刷されたので、可愛いイラスト入りシールで
隠させていただきましたw
ともいさん ありがとうございましたっハートたち(複数ハート)


       IMG_0323.JPG
        ↑苺ジャム入りでほんのり桜色のアイシングクッキー
     
    謝恩会のお菓子に・・と、作ったわけではありません。自宅用です( *´艸`)
    サックサクで美味しかった! みきぷりさん、レシピありがとうございましたーハートたち(複数ハート)
posted by ラミラミ at 18:22| 宮崎 ☔ | TrackBack(0) | デコ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

タコの行列?!弁当

IMG_0133.JPG

「タコさんの行列」・・というより
ベルトコンベアーに乗せられ流れてきた海産物でんなーもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0146.JPG

「魚さんの行列」・・っぽい弁当も作りましたYO。

行列・・行列・・行列弁当。

この記事、キャデラックさんのこちらの記事を読んだ瞬間に惚れてしまったんです。

すでに完結していたのに、真似せずにはいられなかったのです。

キャラ弁界の巨匠達、ありがとうございました〜。

勝手に真似してどうもスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
posted by ラミラミ at 00:33| 宮崎 ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | デコ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

はんぺんで白い犬

IMG_9997.JPG

白いワンちゃんの横顔。
はんぺんの裏側だけ焼いてバター醤油味に。

サンリオショップからもらってきたパンフレットに載っている
バレンタイン用メッセージカードのイラストを参考にしました。


あーーー、今日はバレンタインデーでしたね。
私は先日、なぜか大量のちんすこうを焼きました。
職場でお世話になってる方に配る用デス手(チョキ)

バレンタインにちんすこうって変ですよね

初の試みでココア味のちんすこうを焼いてみましたがイマイッチング。
今回作った中では塩味ちんすこうが一番のお気に入りるんるん

ちんすこう写真?・・・撮り忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)



posted by ラミラミ at 23:06| 宮崎 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | デコ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

新年のご挨拶

IMG_9788.JPG

ご挨拶が遅れました


新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致しますm(_)m


飽きっぽい私がキャラ弁ブログを2年も続けてくることができたのは

こんな辺鄙なところへ来てくださった皆様のおかげです。

励ましのコメントや楽しい絡み・・・数多く頂きました。

本当にありがとうございました!!!

って まるでブログを閉鎖してしまうような書き方してますが
そうではありません。
(実際、放置しまくりでホコリかぶってたりしますが^_^ゞ)

実はお弁当作りへの情熱が以前ほどではなく、

「とうとう飽きたのか?!?私」
「いや、キャラ弁はやっぱ楽しいし・・・」
と自問自答しております。

年末の忙しい時期、そして PCの前に座れなかったお正月にかけて
じっくり考えて結論を出しました。


息子の幼稚園卒園まで残り3ヶ月ある訳だし、もう少し続けてみるつもりです。

ただ、
昨年以上に『ゆっくりマイペース更新』となる予定です・・・。


積極的過疎化宣言手(グー)ぴかぴか(新しい)でございます。


なんか勝手なことばかり言ってますがあせあせ(飛び散る汗)

こんなんで構わなければ、また遊びにきてやってくださいまし。

それでは

ゆっくりではありますが皆様のところへご挨拶まわりに行かせていただきますねかわいい

                 IMG_9753.JPG
posted by ラミラミ at 23:13| 宮崎 ☁| Comment(25) | TrackBack(0) | デコ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ホワイトツリー弁当

IMG_9592.JPG

いや、違います。

巨大イカじゃないですから・・・

先週のパパ弁で出し忘れてた画像です。

この日はMY弁でも‘はんぺんでホワイトツリー’にして職場に持っていきました。

んで、リアル界の方から質問されました。

「はんぺんは生?それとも加熱?」

はい。お答えします。

「開封したては生で使いますが、そうじゃなかったら片面だけ焼いて使っています」


いやぁそれにしても

12月も中盤になってマスマス忙しいですね。

『やらなきゃいけない事』や『やりたい事』でいっぱい!

頭の中のイベントカレンダーがアップアップダッシュ(走り出すさま)


用意すべきモノ、確認すべき事、連絡すべきヒト、買い物リスト・・etc

をメモって持ち歩いていたのですが それを失くしたアホでございます(;=ω=;)
ラベル:クリスマス 弁当
posted by ラミラミ at 23:02| 宮崎 ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | デコ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

