2015年05月26日

つぶれトマト弁当(オレカ)

003.JPG
posted by ラミラミ at 00:00| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

レスラー会見弁当(みんなのリズム天国)

IMG_4149.JPG

 テケテケテケですか?

 へぇ〜すごいですね!


ぅわーお!このお弁当作ったの今年の5月だわ。
またもや長らくの放置ふらふら

息子っちがこの頃、Wii『みんなのリズム天国』にハマっていたので、
ゲームの中でも印象的なレスラーを海苔切りし、遠足弁当として
持たせたんでした。
↑必死に記憶たぐりよせったらーっ(汗)

リズム天国、私も借りてやってみたけど面白い!でも難しい。。。

息子はわりと早く全クリしました。

色々な面で追い越されても悔しくなくなってきた今日この頃。

posted by ラミラミ at 11:50| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

きいろキノピオ弁当

IMG_2639.JPG

昨日の児童クラブ用おべんとです。

ゴチャゴチャな詰め方だけど気にしな〜い ̄э ̄


それはさておき皆様!
長らくご心配いただいていた例の件(口蹄疫)で良いニュースですグッド(上向き矢印)

宮崎県内全域の非常事態宣言が解除されましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

約100日に及ぶ見えない敵との戦い。失われた尊い命は28万8300頭。

でも、空けない夜はないんですね。

良かった、ほんと良かった(TT▽TT)


防疫に関わった皆様おつかれ様でした。
完全な「終息宣言」まであと1ヶ月かかると言われてるので、引き続き
頑張らねばパンチですね。


畜産農家の方々が早く元気になりますように。
義援金関連のリンクはしばらく定位置に置かせていただきますかわいい

(地域経済復興という意味合いも追加され、県の義援金受付期間が延長になりました)


私は最近「つもり貯金」ならぬ「つもり募金」をしています。

早めに自宅を出たので有料道路を使わなくて済んだ日、
もともと買いたかった商品が思いがけず特売価格でゲットできた日などw

※次回blog記事では 『応援ありがとうございました!最後のうしぶた弁当』
 を作る予定です。 連勤明けまで待ってて(^人^)あせあせ(飛び散る汗)
 
 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   ●口蹄疫被害の義援金まとめサイト ☆☆☆

   ●今井美樹さん、コブクロ小渕さん達による宮崎応援歌「太陽のメロディー」
    ◎iTuneでダウンロード ☆☆☆
    ◎Amazonで購入    ☆☆☆

move_bn468_70.jpg
posted by ラミラミ at 22:59| 宮崎 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲームキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

誕生日クレープ

IMG_2627.JPG

今日は海の日リゾート そして我がセガレの誕生日バースデーぴかぴか(新しい)

ムスコっち8歳になりました。出産して8年、早いもんですねぇ〜。


ダンナっちは仕事につき夕方から一緒に過ごせないので、昼食を楽しいカンジにしてみました。

手巻きクレープパーティです。

数種類のおかずクレープの具と数種類のデザートクレープの具を用意して、
ひらすらクレープ焼いてっとるんるん 
たらふく頂きました^^              IMG_2623.JPG

トップ画像のクレープはチョコバナナクレープアイス添え揺れるハート
生クリーム泡立てがゆるいしアイス溶けちゃってるけど・・・見た目はともあれ
この組み合わせでマズイ訳がない。

ダイソーのナンバーキャンドル「8」には「☆」キャンドルも付いてたので、
油性マジックで目を書きスーパーマリオスター風に。
こんな簡単な小技でどえらく喜ばれました。オススメですひらめき


さて、

‘口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画’

今回 自分のお弁当紹介はありませんが、またまた有名キャラ弁ブロガーさんの
応援弁当情報をゲットしましたので報告させていただきまっ。


 東京からミニーさん (すごい!難しいディズニーのクララベル・カウがここに→☆☆☆

 岡山から蜜柑さん (プリチーおしりの牛さん♪→☆☆☆ ※別ページには顔が変わる豚さんも)


お2人ともありがとうございますexclamation×2
アテクシ今、自分ちの床に頭こすりつけてますm(_)mあせあせ(飛び散る汗)


口蹄疫の件で殺処分された宮崎県の家畜は約29万頭。
想像もできない数に膨れあがりましたふらふら

日本全国の皆様からの‘想い’が天国のウシブタさんに、そして同じ空でつながる宮崎に
届いています。
1日でも早く終息しますように(>_<)




::::::::よろしければ以下もご覧ください::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   ●今井美樹さん、コブクロ小渕さん達による宮崎応援歌「太陽のメロディー」
    ◎iTuneでダウンロード ☆☆☆
    ◎Amazonで購入    ☆☆☆


   ●口蹄疫被害の義援金まとめサイト ☆☆☆

   ●緊急災害支援ツイッター募金  ☆☆☆

posted by ラミラミ at 23:36| 宮崎 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | ゲームキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

マリオ弁当

IMG_0955.JPG

息子っちに持たせたお弁当です。
「今朝は時間があるよ。お弁当のキャラ、なーーーんでもいいからリクエスト言ってみてかわいい
と彼に聞いたらこうなりました。

マリオ??ちょっと待って!
まだゲーム機を与えていない我が家には参考資料がないっ(><;)
コロコロコミックに載ってる簡略バージョンを見つけていざトライ!

それにしても懐かしいなぁ。
私が近眼になったのは中学生の時にファミコンでスーパーマリオブラザーズを
やりすぎた為です***
posted by ラミラミ at 00:14| 宮崎 ☀ | TrackBack(1) | ゲームキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

スライムタワー弁当

IMG_0977.JPG

ひっさびさにパパ弁でキャラ仕込みました( ̄∇ ̄)v

スライム型のおにぎり、簡単そうに見えますが結構むずかしいです。
って、手間どったのは私の技術不足ですが。。。
スライムの目はも少し大きいほうがカワイイかもなぁ。。。。ブツブツブツ(・з・)

 



 

posted by ラミラミ at 00:08| 宮崎 ☀ | TrackBack(0) | ゲームキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

