2009年08月14日

シロ弁当(クレヨンしんちゃん)

IMG_0934.JPG


こちらも息子っち児童クラブ用おべんとうです。

クレヨンしんちゃんちのワンちゃん、シロ

白ごはんをわざとフワフワに成型して、わたあめのようなシロの毛並を表現しました。
※数年前にお友達んとこのキャラ弁ブログで見た真似っこです。
 どなたか思い出せませぬ。スンマヘンあせあせ(飛び散る汗)

posted by ラミラミ at 21:57| 宮崎 ☀ | TrackBack(1) | クレヨンしんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

クレヨンしんちゃん弁当

IMG_0843.JPG

ウチの息子、夏休み中の児童クラブにせっせと楽しそうに通っています。
お弁当持参です。

家でダラダラしてるより児童クラブの部屋のほうがクーラーもついてるし
友達もいるし漫画も置いてるし(クレヨンしんちゃんとかドラえもん)
快適みたい^^
posted by ラミラミ at 15:24| 宮崎 ☀ | TrackBack(0) | クレヨンしんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

頂き物とクレヨンしんちゃん

     IMG_5126.JPG

魅惑のお弁当を作り続けていらっしゃるちょこママさんから
素敵なプレゼントを頂きました。

私や息子の趣味にドンピシャな雑貨の数々に感動わーい(嬉しい顔)

早速食べちゃったので写っていませんが、クッキーモンスターの入れ物の中
にはお菓子が入っていました。
入れ物はもちろんお弁当箱として利用しますぴかぴか(新しい)

しかもちょこママ♪さんたら先日
ワタクシの為にドッキリビックリの仕掛けをほどこしたキャラ弁を作ってくださり
愛情たっぷりにいじり倒してくださいました(爆)

勇気のある方はコチラで確かめてください→ 


今回は そんな彼女へのお返し弁当を作りました。


IMG_5198.JPG

見た目は普通のキャラ弁です。

でもちょこママさんなら
映画(※)の題名を見ただけで喜んでくれるかなぁと思って。。。。。

クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶキンポコの勇者

‘金’の‘矛’でキンポコなんですって( *´艸`)


※GWから公開予定のクレヨンしんちゃん最新映画



◎しんちゃん・・・ハム、カニカマ、チェダーチーズ、海苔
◎キンポコ・・・ブロッコリーの芯、醤油入り薄焼き卵
◎おかず・・・鮭の塩焼き、ウインナー、カニカマとキュウリのマヨ和え、薄焼き卵グルグル
        茹でニンジン、ブロッコリー、レタス、紫キャベツ

posted by ラミラミ at 22:42| 宮崎 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | クレヨンしんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

クレヨンしんちゃん弁当

IMG_0571.JPG

子供と一緒に最近欠かさず見ているテレビ番組「クレヨンしんちゃん」。親を呼び捨てにしたりして生意気な子だなー、自分が子供を生む頃にはこんな番組終わってくれていればいいのに・・・と独身時代は嫌っていました。でも今はナゼか、しんちゃんが大好きですキスマーク
タグ:キャラ弁
posted by ラミラミ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | クレヨンしんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

